• ベストアンサー

教員免許について

教員免許をもっていると就職に有利ですか? 教員にならなければ取得していても意味ないですか?

• pokey
  • お礼率18% (80/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://okwave.jp/qa2895316.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324725428 上のサイトに経験者の方の回答があります。 教員以外では有利ではありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

塾とか教育関係でなければあまり意味はありません。 しかし教員は現在の不況下で(一度なってしまえば)安定した仕事のひとつですので 時間があるのでしたら勉強されては?