• ベストアンサー

残尿感がひどくて困ってます。

2時間ほど前から、急にお手洗いが近くなり、行っても残尿感がひどく困っています。 このまま就寝しても30分おきくらいに目を覚ましてしまいそうなくらいひどいです。 排尿時の痛みや血尿は全くありません。 おととい数ヶ月ぶりにセックス(決まった相手とです)しましたが、これが原因でしょうか。 仕事の都合で金曜日までは病院に行けないのですが、なんとかする方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenhal
回答No.1

膀胱炎ではないでしょうか? わたしも昔、同じ症状で落ち着いて眠れなくて夜中に病院に 駆け込みました。そのときは専門の先生がいなくて、 とりあえずの処置でおしっこがいっぱいでるようにと ポカリスエットを飲んで下さいと言われ、その様にして 落ち着いた記憶があります。 翌日、病院にいって抗生物質をもらって治りましたけど、 時間をみてきちんと病院に行かれることをおすすめします。

i-de-a1282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨夜はベッドとお手洗いの往復に疲れ果てて寝てしまいました。 一晩たって少しマシになった気もしますが、なんとか時間を作って病院に行こうと思います。

その他の回答 (1)

• march9q9
回答No.2

30歳女性です 私もNO1さんと同意見で、膀胱炎ではないかと思います 私も性交後になったことがあります 性交の摩擦で、すぐ隣にある尿道も傷つき、それが原因で膀胱炎になりやすいのだそうです たくさん水分を取って、たくさん排尿して下さい きれいな水分で膀胱の内側を洗い流すイメージです 痛みがないのであれば軽症だと思いますので 1日ほどで落ち着くと思います