• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の残尿感について

30代の女です。 一週間ほど前から残尿感が気になるようになりました。 膀胱炎かとも思いましたが、排尿時に特に痛みはなく、血尿などもありません。 しばらく我慢していれば治まることもありますが、以前に比べるとトイレが近くなったような 気がします。 病院に行ったほうがいいでしょうか? その場合はやはり泌尿器科でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数404
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)

No.2です。 ビタミンCはサプリでかまいませんがなるべく無添加の物で 糖分の入っていない物にして下さい。 普段は1日に1000mgもあれば大丈夫だと思いますが 辛い時は1時間に1000mg位ずつお水で飲んで下さい。 ビタミンCは飲みすぎると下痢になるので 便が柔らかくならない程度に飲むと良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 いろいろと丁寧に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)

無糖のクランベリージュースが手に入ったらそれを飲んで なかったらグラス1杯のお水に林檎酢を大匙1~2杯入れて毎時飲むと良いですよ。 後はビタミンCもいいです。 お大事に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ビタミンCはサプリメントでもいいんでしょうか?

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

婦人科、泌尿器科でしょうね。 軽い傷、炎症の場合もありますから、 もう少し様子を見てからでいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 婦人科でもいいんですね。症状が気になってきたので一度受診を考えてみます。