• 締切済み

愛知県内で摂食障害の栄養相談に乗ってくれるところをさがしています。

愛知県在住の27歳(女)です。摂食障害と診断を受けてから3年半がたちます。拒食から始まり、色々な時期を経験してきましたが、最近、また拒食に陥っていき、現在45kg(身長159cm)です。 精神的な治療は、刈谷市のメンタルクリニックに2週間に1度通院していて、先生とはうまくいっています。しかし、本当に「精神科医一筋」といった感じで、体の治療はまったくしてくれません。採血も今年初めの2月にして以来です。 身体症状として、立ちくらみ(倒れることも)、低血圧(上が83)、酷い倦怠感、足の慢性的な痛みなどがあります。 食べれるものの範囲が狭く、タンパク質は豆・豆製品で野菜や果物に、パンです。 地元の内科や総合病院では、上記のような症状を訴えても、「精神的なものだからね」とか「精神科で聞いてください」など、取り合ってくれません。先日、風邪で採血しましたが、結果は異常なしで、腑に落ちない感じです。数値的には栄養不足ではない為、「気持ち次第」などと言われ、傷ついています。 今の食べられるものの範囲で、どうしたら、体が楽になれるのか、一緒に考えて下さる栄養士さんがいらっっしゃるところを探しています。自費診療も検討中です。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• getter123
回答No.1

質問者様のお住みになっているところから遠いですが http://www.mori-mental.jp/ 後は、こちらで検索してみて下さい。 http://www.dsk.ne.jp/psycos/contents-g3_72.html

yumi0209
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 でも、残念ながら森メンタルのHPには摂食障害の記載はないし、栄養士さんがいるとも書いてないので、無理そうです。 もう一つのサイトはすでに検索済みでした。 質問を書く前に、超・長時間ネットで検索しても見つからなかったので、質問させていただいた次第です。