• ベストアンサー

転勤に際し 同僚女性からプレゼントを貰った夫のその後。

LEGOCITYの回答

  • LEGOCITY
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

奥様、かなり調べられたのですね。 見てみぬ振りしろって言われても、もうムリですね。 朝岡雪路が「津川のやってることは浮気。本気じゃない」 と太っ腹な発言していたのを思い出しましたわ。 見てみぬ振りするか、鉄拳を落とすか、自身と格闘 してみてください。

noname#96353
質問者

お礼

回答有難うございました。 かれこれ5年にわたり、浮気の尻尾をつかむべく いろいろやりましたが、結局 本人の嘘、や 素振りでたいていのことはわかってくるようになりました。 ただ、なんか怪しい程度の推測ですが・・・ 今回は 赴任先が変わったということで かなり脇が甘くなってのことと、酔っ払っていたことが要因と捕らえています。ただ わたしは主人に相当なめられていることは確かです。 今回は自分から尻尾出しましたね・・・ たぶんプレゼントのやり取りは今回だけではなさそうです。 一度 長期の出張先から帰ってきたとき 携帯が鳴ったので (仕事用の携帯)ちょっと出るわと言って 切ったまま 音沙汰がないので こちらから電話をすると 外出しており 電車の音のするところから出てきました。  理由は 会社の上司に呼ばれて・・・でした。 次の日に出社するのに 上司が呼びつけるはずありません。 しかも 後日上司の家に行く電車の行き方が行った事ないからわからんと調べていました。 見てみぬ振りは出来ないので しっかり家庭を守って子どもを一人前にするのが最高のあてつけです。 数年 若かったら自傷行為に走っていたことでしょう。

関連するQ&A

  • 最愛の夫へのプレゼント・・・

    先月より数年ぶりに仕事を始め、あと10日もすると念願のお給料日になります! そこでいつもいつもやさしい主人に何かプレゼントしたいのですが思いつきません。 昨年、私がある資格に合格したときには、旅行に連れて行ってくれたりと(子供も一緒でしたが・・)とても私を大切にしてくれているのですが、私からはなかなか感謝の思いが伝えられません。 好物のものを作るとか、日頃から言葉ではつたえてますが・・・ 高価なものはプレゼントできませんが、どんなもの、どんなことがいいか、アドバイスお願いします! できれば意外性があってインパクトのあるものがいいのですが・・・・・・ ちなみに主人は40代前半・とくに趣味なし・ 建築関係の自営・普段は作業着・ よろしくお願いします!!!

  • 女性への誕生日プレゼント

    教えてください。もうすぐ、彼女とは言えないような関係だけど、自分は好きだと思っている女性が誕生日を迎えます。 二人で食事に行ったりはするのですが、誕生日の近くにも食事に行く約束があるので、その時にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、あまり女性にプレゼントをあげたりする経験がないので、なににしようか困っています。やっぱりアクセサリかと思うのですが、指輪のサイズも知らないし、アクセサリの好みや誕生石みたいなものもよく分かりません。 迷惑にならず、それなりに喜んでくれる 1,2万程度のプレゼントを探しているのですが、何かいいアドバイスをいただけませんでしょうか? ちなみに、彼女も私も同じ年の20代です。

  • 同僚女性からの誕生日プレゼント

    質問です。 主人は30歳。飲食店勤務 私は22歳。事務職フルタイムパート 1歳の子供がいます。 先日主人の誕生日だったのですが、主人の同僚の女性から誕生日プレゼントに鞄を頂いたそうです。 主人は飲食店で働いており、女性社員は1人だけです。私も店に何度か食べに連れて行ってもらったので、その女性社員の人と挨拶程度はした事があります。 私はかなり嫉妬深い方で、仲良くしている、メールしているっていうだけで、少し腹が立つぐらいなのですが... 携帯はお互いに見ても良いという事になっているので、しょっちゅうメールをし合い、何かプレゼントをもらった事も知っていました。(メールはまぁお友達程度に仕事場のメールを1.2通たまにしてる感じ。プレゼントの事はあんな物でごめんねと書いてありました。) 今日仕事に行く時、見た事のないカバンを背負っていたので、きっともらったんだろなと思い 「そのカバンどうしたの?」 と聞くと 「前から持ってたやつ。」 と言うので 「いやいや、そんなん持ってないやろ。どうせもらったやつやろ?」 と聞くと 「もらったやつ。怒られるの分かってたから隠した。」 と言っていました。 ここで腹が立ったのが、 ・まず同僚の女性が妻子のいると分かっている男性にカバンなんてプレゼントをあげる事。 ・主人がプレゼントを普通にもらって、次の日に嬉しそうに仕事場にしていこうとした事。 ・人の気持ち考えてんのと聞くとお前がおかしい、めんどくさいと言った事。 です。 主人はかなり陽気な性格で、結構お調子者なので、友人はかなり多い方です。 プレゼントについて買ってきてくれたから、貰わないと悪いと思ったまでは少しですが理解出来ました。まぁ私からすれば、嫁に悪いので受け取れないと言えばいいと思うのですが。 皆さんだったらどう思いますか? 同僚の妻子持ちの男性に誕生日プレゼントにカバンなんて渡すものなんでしょうか? また、職場で朝から終電前まで会う人にそんなにしょっちゅうメールを送るものなんでしょうか?(ちなみに主人からは用事がある時以外ほぼ送っていません。) 主人に浮気心はあると思いますか? またちっとも悪びれていない主人に分かって貰うにはどうすればいいでしょうか? 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • 妻の誕生日プレゼントは何がいい?

     40代です。アクセサリー・ブランドには興味がない、化粧もしない、私は金がない。このような時妻へのプレゼントは何がいいのでしょう? また、女性はどのようなプレゼントだとうれしいですか?

  • 彼女へのプレゼント

    教えて下さい。 彼女への誕生日プレゼントを悩んでいます。 今までのプレゼント(誕生日も含めて)は 時計、財布、マフラ-、鞄ぐらいです。 別になにかのお祝いとかと言うわけではなく、 店などで、彼女に似合いそうとかいいなぁとか 思ったものをプレゼントしてました。 決まった日があってそれに向けてプレゼントを 考えるっていうのが苦手のようで、 全然思い浮かびません。 どうか、よいアドバイスをいただきたいです。 彼女と同じ20代半ばのかた、又はその世代の女性への プレゼントで喜ばれた話をご存知の方、助けてください。 ちなみにアクセサリ-は苦手だそうです。 彼女の情報をほとんどのせずに失礼とは思いますが 宜しくお願いします。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 44才の彼女へのプレゼント

    そろそろクリスマスが近くなりました。 40代女性に質問なのですけど、クリスマスにもらって嬉しい彼からのプレゼントは何でしょうか? 私は今年で30歳になる男性なのですけど、年上44歳になる彼女がいます。(×1子持ち) 歳の差カップルってやつですね^^; 付き合い始めたのは私が19歳の時でした。(彼女は34才) 付き合い始めのときは私は収入が少なくイベントごとなどにお世辞にも良いとは言えない物ばかりをプレゼントしてました。(その当時は自分で必死に考え一番喜ぶ物をあげていました。) 彼女はバブル期の人なので、やっぱり私自身気になっていました。 そのときに上げたプレゼントは、彼女はもらってすごく喜んでいましたけど、目に見えない物や、日常に使えるものは、人目につかないような物を上げてましたので、バッグやアクセの類は私は上げる事ができませんでした。 収入が少なく余裕がなかったので・・・ 最近少し経済的に余裕が出てきたのですけど、いざアクセサリーやバッグや財布など、少し高価な物を買ってあげたいと思っています。 色々調べた結果、アクセサリー(ピアスやネックレス)などが良いとあったので、今度のクリスマスプレゼントはピアスかネックレスか指輪にしようと思っています。 (他に良い意見があれば、バッグや財布などでも可) 指輪のサイズは当時聞いたのですけど、今違っていたら困るので、 (ほとんど体系などは変わってませんけど) やめておきます。 そこで40代女性にお聞きします。 今流行のアクセのデザインや人気のブランドバッグなどを教えてもらいのですが何かありますか? どこかのサイトで10代の女性に似合うアクセサリーと、40代の女性に似合うアクセサリーはまったくもって別物と書いてあったので、それは、男性でもあると思うので、やはりこれは直接聞いてみれば色々な方の意見が聞けると思いました。 結構詳しく書いていただくとありがたいです。 お店や商品のURLを張っていただいてもかまいません。 出来るだけ情報が欲しいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性にプレゼントって何がいいんでしょうかね???

    職場の30代の女性の方なんですが、とてもお世話になっていて、今度の誕生日にお返し方々何かをプレゼントしようと思うのですが、とてもお洒落な人なんで、どんなものがいいのかさっぱりで??彼女でもないし好みがあるだろうからアクセサリーはやめた方がとか、わらおもすがる気持ちなんで、やめた方がいいものでも教えていただければ助かります!!

  • 女性⇒女性のプレゼントって…

    私はプレゼントが好きな20代女性です。 友人へのプレゼントもいろいろいつも考えるのですが 今度、真ん中バースデーをやろうかという話になりました。 それで何を交換するか考えて 10000円ぐらいのアクセサリーにしようかと思ったのですが やっぱり女性⇒女性でアクセって引かれるのでしょうか…? また真ん中バースデーって誘われたらどうですか? その友人はノリで受けてくれたのですが、 重く感じちゃうものなんでしょうか…? お答えお願いします!

  • 女性が喜ぶプレゼント

    いつもお世話になっております。 8月の彼女の誕生日に何を送ったら良いものか・・・女性が純粋に喜ぶプレゼントってなんでしょうか?以下の条件でアドバイスがあれば教えてください。 【基本条件】 ・年齢:20代後半 ・予算:5万程度 ・購入媒体:ネットショッピング ・商品:アクセサリー(ネックレス)かな・・・? 【その他の要望】 ・普段あまりアクセサリー等を付けない娘ですが、何かイベントの時(友人の結婚式とか)にでも着けられるネックレスなんかをプレゼントしようかと思ってます。変な話しですが、別れた後でも気兼ねなく着けられる物がBESTです。 アドバイスを宜しくお願いします。