• ベストアンサー

妻の誕生日プレゼントは何がいい?

 40代です。アクセサリー・ブランドには興味がない、化粧もしない、私は金がない。このような時妻へのプレゼントは何がいいのでしょう? また、女性はどのようなプレゼントだとうれしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yahoooo
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.5

こんにちは。 祝ってくれるだんな様なんてうらやましいですね。 私だったら手づくりのものを貰った時とても嬉しかったですよぉ。料理やケーキを作って振舞うのはいかがでしょうか?またはお花をプレゼントするとか。一輪だって結構嬉しかったりします。 他の方がおっしゃっているように祝ってあげたい「気持ち」が一番嬉しいですね。

kazu914
質問者

お礼

 仕事で遅くなりそうなので、時間がなく手作りのものは無理そうです。  みなさまのアドバイスを聞いていると、ケーキとか花とかプレゼントは簡単なものでも、気持ちを込めた「おめでとう。いつもありがとう」がいいのかなと思ってきました。  アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • pinashiga
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.10

ウチは30代ですが、それ以外はお宅と全く同じです! (私は妻の方です) 私だったら、そうですねぇ。 「1日主婦お休み権」っていうのが欲しいです。 その日一日の家事をすべてご主人が引き受けて 奥様は何もしない。 私だったら家での~んびりゴロゴロすると思いますが お出かけするのもいいですね。 自分が何もしないのに、家が綺麗になって、食事ができるって 素晴らしいっ!・・・と思います。 ぐうたら主婦の意見でした。

kazu914
質問者

お礼

 私は普段全くと言っていいほど家事はやっていません。全部妻に任せっぱなしです。でも、その感謝の気持ちを態度に表わすことこそが大切ですよね。今日はその気持ちを言葉にする日。そして、今度の休みは態度で表す日にします。  アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

プレゼントではないのですが、寿司が好きなので、一皿800円なんてのが置いてある高級回転寿司に連れて行くと、その後しばらくは笑顔が耐えることはありません。

kazu914
質問者

お礼

 ナイスですね。妻は物欲はなくても食欲はあります。今日は仕事の関係で食事は無理なので今度の休みにでも二人で食事します。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

奥様はお幸せなかたですね~家のダンナなんて私の誕生日は毎年忘れ去ってていますから、、。 kazu914さんに資金が少なく、奥様に物欲がおありではないとしたらいっそのこと“肉体労働によるプレゼント”は如何でしょうか。例えば、、、 ★台所~換気扇掃除を徹底的にする。 ★風呂のカビ取り~タイル掃除まで休日をつかって徹底的に掃除する。 これで資金はわずかな洗剤と水道代程度です。もしも私なら嬉しくてダンナの夕食を奮発しちゃうと思います。頑張ってくださいねっ!

kazu914
質問者

お礼

 実は以前にネックレスをプレゼントして、普段しないものですから、なくされてしまったことがあります。ですので、妻の喜ぶ物は何かと真剣に悩んでました。でも自分でできることを妻のためにやることが喜んでくれることかもしれません。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6094
noname#6094
回答No.7

走り書きでもいいです。 普段の感謝の気持ちを書いて差し上げたら きっとよろこんで下さいますよ。 そのお手紙に花を一輪そえれば完璧です! 私なら嬉しくって涙が出ちゃうかも…です。 優しい旦那さまなんですね。 奥様も素敵な方なのでしょうね。 お誕生日おめでとう。

kazu914
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。皆様の意見を聞くとプレゼントを無理して買わなくても、普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えればいいのかな~と思い始めました。  本当に感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natsukiti
  • ベストアンサー率31% (51/161)
回答No.6

こんにちは。 私も、奥様と同じ様な感じかしら~? で、主人は「マイナスイオンドライヤー」をくれました。 すごく嬉しかったです。 7~8千円だったと思います。 &ケーキ(好きなので・・)私は花粉の出る花は苦手なのでケーキのほうが嬉しい・・。 あんまり参考にならないかも・・ですいませんm(__)m

kazu914
質問者

お礼

 実は、マイナスイオンドライヤーはねらってました。7~8千円で買えるんですか? これはいいかもしれませんね。検討します。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6057
noname#6057
回答No.4

これはどうでしょう?? ハート型のサボテンで育てるのも結構簡単みたいです。 お値段も高い物ではないし、愛があるっぽい?! 手紙を添えるとなお嬉しいですね。 それと、奥さんに夕飯を作ってあげる。 *後片付けまでちゃんとしましょう~。

参考URL:
http://www.watergreen-shop.com/opt-020.htm
kazu914
質問者

お礼

 今日の仕事帰りに買おうと思ってるので、ハート型のサボテンはチョット無理っぽいです。  夕飯ですか。料理は得意なんですが、仕事で家族が夕飯食べる前には帰れそうにありません。  でも今日は、帰ったら家事は積極的にやります。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.3

家族で使えるものとか。家電リニューアルでも良いのでは? 個人的には食器洗い洗浄機は最高です。7万くらいかな。 プラスアルファで「花束」。女性はだれでも嬉しいものです。~5000円くらいで大きめに作ってもらうと良いですよ。(^^)

kazu914
質問者

お礼

 キャハ* 7万円はチョット・・・  花束という手がありましたね。妻は花が好きでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ss-ss
  • ベストアンサー率28% (87/307)
回答No.2

普段していないのであれば、食事に連れていくだけでも感激しますよ。 ちょっとしゃれたレストランとか? 本当にお金がないのであれば、ドライブだってokです。 要は、祝ってあげたいという気持ちです。 (私も40代です)

kazu914
質問者

お礼

 今日誕生日なもので、仕事の都合で食事・ドライブは無理そうです。でもそうですよね、お金がないのに無理はいけませんよね。ケーキだけでも喜んでくれますかね?  アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sara1119
  • ベストアンサー率3% (3/89)
回答No.1

『肩たたき券』とか・・・ 『お手伝い券』とか・・・(w お手紙添えてね。

kazu914
質問者

お礼

 早速のアドバイスありがとうございます。  実は、今日誕生日だったことを先ほど思いだし、いろいろと準備する時間がありません。仕事の帰りに何か買って帰ろうかと思ってます。  でもアドバイスいただいたことは、実行したいと思います。  感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    私は23歳(女)で 30歳の彼女がいます。 いわゆるレズですが…(^_^;) 彼女の誕生日プレゼントを真剣に悩んでいます。。。 まず お金が無いので精一杯頑張っても予算は、1万です(^_^;) 彼女の年齢を考えると、安っぽいアクセサリーなんてあげたくないし・・・。 この予算で30代女性に喜んでもらえる誕生日プレゼントが思いつきません。 (>_<) こんなの貰ったら嬉しいよって思いついた方 ぜひアドバイスをお願いします。 ※彼女は オシャレで 女性的なタイプです。 ブランドも結構もってそうなので 更に悩みます 。

  • 母への誕生日プレゼント

    母への誕生日プレゼントで悩んでいます。 大学生になって初めてバイトをはじめ、自分の稼いだお金で母へプレゼントが渡せると思うととてもうれしいです。しかし、家庭の経済的な事情で、家賃以外のすべての費用は自分でまかなっている状態なので、あまり予算もありません。しかし、今までの感謝の気持ちをこめて、何かをプレゼントしたいと思ってます。母は48歳で、ブランドなどには興味がありません。本当はアクセサリがよかったのですが、大人の女性が身につけるものとなるとあまり安いものはない気がします。アクセサリ以外であったらどんなものがよいか、またアクセサリなどでかわいいブランドなどがあったら教えてください。恥ずかしい話ですが、予算は2万円くらいです・・・

  • 年上彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、29歳の会社員(男)です。 最近、30歳の女性と付き合い始めました。 彼女の誕生日が近いので、何かプレゼントしようと思ってます。 洋服よりもアクセサリーのほうがいいかなと思ってます。 30歳ぐらいの女性にプレゼントするアクセサリーのブランドは何がいいでしょうか? 彼女の洋服は派手ではなく落ち着いていて、ファッションに気を使っているような感じです。 今まで付き合ってた彼女は22歳だったので、年齢にあったプレゼントってどういうものかな?って教えてもらいたいです。 あと、20代後半~30代前半の女性がよく読むファッション誌ってどんなのでしょうか? 教えてください。

  • 母の誕生日に予算2~4万ぐらいのプレゼントをしたい

    今月半ばに母の誕生日があるのですが、何をプレゼントするか迷っています。 私は今年新社会人になり、初めて自分のお金でお祝いが出来るので ちょっと奮発したものを買いたいと思っています。 母は50代半ば、私は23歳です。 母は年齢よりもオシャレで、流行に敏感なほうです。アクセサリーや化粧品なんかはよく買っているので候補から外しました。 予算2~4万ぐらいで、よさそうなものはありますでしょうか? この前一緒に出かけたとき、COACHの前で立ち止まってちょっとカバンを手にとってみたり グッチを買った友人の話を羨ましそうにしていたことがあるので ブランド物に興味があるのかな?と少し思っています。 アクセサリーは分かりませんが、ブランド物を持っている気配はありません。 ブランド小物で良さそうなものがあればそれがいいかなと思うのですが、なにかありますでしょうか。 ちなみにストラップを付けるのは嫌いなようですので、ストラップ以外でお願いします。

  • 妻の誕生日プレゼント

    現在、23歳の男ですが妻の誕生日プレゼントを何にするか考えています。 予算は4、5万で、以前にチラッと聞いた時は指輪かネックレスがいいなぁ~と言っていました。 ただ、私はブランド物にうとく、どのブランドにすればいいか皆目、検討もつきません。 結婚指輪はティファニーにしましたが、今は何が好きか良く分かりません。 本人に聞くことは出来れば避けたく、またピアスは穴が開いていないので無理です。 20代前半で何が欲しそうか、どのブランドの何と言う商品名が好まれているのか教えて下さい。

  • 彼女の誕生日プレゼントで悩んでいます・・・・・

    彼女の誕生日プレゼントの事で悩んでいるんで質問させて頂きます。 25の♂です。 付き合って2年の彼女が今月誕生日なんですが、ネックレスをプレゼントしようとおもっていますが、女性がどんな物を好むのか?人それぞれだと思いますが・・・・どんな形、色、ブランド等がいいかアドバイスいただければ・・・っと思い質問させて頂きました。 自分なりにいろいろ調べたんですが、どうしてもハイブランドにかたよりがちで、とても手が出せそうな金額で↓ 予算はがんばって7万円位なんですがいいアクセサリーやブランドをご紹介いただければ幸いです。 彼女22歳 読む雑誌は、美的やSWEET、 化粧品会社勤め っな感じです。 よろしくおねがいます。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • 妻への誕生日プレゼント

    1月の妻の誕生日のプレゼントをどうしようかと悩んでいます。 ブランドの大きすぎないハンドバックかショルダーバックをプレゼントしたいと思っているのですが、何が良いかわかりません。 妻は28歳で、今回プレゼントできれば、初めてのブランドのバックになります。 予算は7万円以内なのですが、アドバイスお願いします。

  • 誕生日に贈るプレゼント。

    誕生日に贈るプレゼント。 今月妻の誕生日(32才)があります。 いつも安い化粧水とか使っているみたいなので誕生日のプレゼントに良い化粧水とか乳液を 買ってあげたいと思います。(化粧水と乳液?以外で必要なものってありますか?) しかし残念値がらどんなものが良いのかさっぱり分かりません。 できればブランドでも有名なメーカーのものでもいいのですが、貰った人が喜んで 貰えるものをあげたいのでお勧めがあれば教えてください。 是非宜しくお願いします。

  • 誕生日にふさわしいプレゼント

    つきあって1年の彼女に誕生日のプレゼントをしたいと思います。 アクセサリーを考えていますがおすすめのブランドなどありますか? ちなみに彼女は30代の前半です。

専門家に質問してみよう