• ベストアンサー

妻の誕生日プレゼントは何がいい?

40代です。アクセサリー・ブランドには興味がない、化粧もしない、私は金がない。このような時妻へのプレゼントは何がいいのでしょう? また、女性はどのようなプレゼントだとうれしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yahoooo
回答No.5

こんにちは。 祝ってくれるだんな様なんてうらやましいですね。 私だったら手づくりのものを貰った時とても嬉しかったですよぉ。料理やケーキを作って振舞うのはいかがでしょうか?またはお花をプレゼントするとか。一輪だって結構嬉しかったりします。 他の方がおっしゃっているように祝ってあげたい「気持ち」が一番嬉しいですね。

kazu914
質問者

お礼

仕事で遅くなりそうなので、時間がなく手作りのものは無理そうです。  みなさまのアドバイスを聞いていると、ケーキとか花とかプレゼントは簡単なものでも、気持ちを込めた「おめでとう。いつもありがとう」がいいのかなと思ってきました。  アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (9)

• pinashiga
回答No.10

ウチは30代ですが、それ以外はお宅と全く同じです! (私は妻の方です) 私だったら、そうですねぇ。 「1日主婦お休み権」っていうのが欲しいです。 その日一日の家事をすべてご主人が引き受けて 奥様は何もしない。 私だったら家での~んびりゴロゴロすると思いますが お出かけするのもいいですね。 自分が何もしないのに、家が綺麗になって、食事ができるって 素晴らしいっ!・・・と思います。 ぐうたら主婦の意見でした。

kazu914
質問者

お礼

私は普段全くと言っていいほど家事はやっていません。全部妻に任せっぱなしです。でも、その感謝の気持ちを態度に表わすことこそが大切ですよね。今日はその気持ちを言葉にする日。そして、今度の休みは態度で表す日にします。  アドバイスありがとうございました。

回答No.9

プレゼントではないのですが、寿司が好きなので、一皿800円なんてのが置いてある高級回転寿司に連れて行くと、その後しばらくは笑顔が耐えることはありません。

kazu914
質問者

お礼

ナイスですね。妻は物欲はなくても食欲はあります。今日は仕事の関係で食事は無理なので今度の休みにでも二人で食事します。 アドバイスありがとうございました。

回答No.8

奥様はお幸せなかたですね~家のダンナなんて私の誕生日は毎年忘れ去ってていますから、、。 kazu914さんに資金が少なく、奥様に物欲がおありではないとしたらいっそのこと“肉体労働によるプレゼント”は如何でしょうか。例えば、、、 ★台所~換気扇掃除を徹底的にする。 ★風呂のカビ取り~タイル掃除まで休日をつかって徹底的に掃除する。 これで資金はわずかな洗剤と水道代程度です。もしも私なら嬉しくてダンナの夕食を奮発しちゃうと思います。頑張ってくださいねっ!

kazu914
質問者

お礼

実は以前にネックレスをプレゼントして、普段しないものですから、なくされてしまったことがあります。ですので、妻の喜ぶ物は何かと真剣に悩んでました。でも自分でできることを妻のためにやることが喜んでくれることかもしれません。アドバイスありがとうございました。

noname#6094
noname#6094
回答No.7

走り書きでもいいです。 普段の感謝の気持ちを書いて差し上げたら きっとよろこんで下さいますよ。 そのお手紙に花を一輪そえれば完璧です! 私なら嬉しくって涙が出ちゃうかも…です。 優しい旦那さまなんですね。 奥様も素敵な方なのでしょうね。 お誕生日おめでとう。

kazu914
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。皆様の意見を聞くとプレゼントを無理して買わなくても、普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えればいいのかな~と思い始めました。  本当に感謝いたします。

• natsukiti
回答No.6

こんにちは。 私も、奥様と同じ様な感じかしら~? で、主人は「マイナスイオンドライヤー」をくれました。 すごく嬉しかったです。 7~8千円だったと思います。 &ケーキ(好きなので・・)私は花粉の出る花は苦手なのでケーキのほうが嬉しい・・。 あんまり参考にならないかも・・ですいませんm(__)m

kazu914
質問者

お礼

実は、マイナスイオンドライヤーはねらってました。7~8千円で買えるんですか? これはいいかもしれませんね。検討します。アドバイスありがとうございました。

noname#6057
noname#6057
回答No.4

これはどうでしょう?? ハート型のサボテンで育てるのも結構簡単みたいです。 お値段も高い物ではないし、愛があるっぽい?! 手紙を添えるとなお嬉しいですね。 それと、奥さんに夕飯を作ってあげる。 *後片付けまでちゃんとしましょう~。

参考URL:
http://www.watergreen-shop.com/opt-020.htm
kazu914
質問者

お礼

今日の仕事帰りに買おうと思ってるので、ハート型のサボテンはチョット無理っぽいです。  夕飯ですか。料理は得意なんですが、仕事で家族が夕飯食べる前には帰れそうにありません。  でも今日は、帰ったら家事は積極的にやります。アドバイスありがとうございました。

• milk-1000
回答No.3

家族で使えるものとか。家電リニューアルでも良いのでは? 個人的には食器洗い洗浄機は最高です。7万くらいかな。 プラスアルファで「花束」。女性はだれでも嬉しいものです。~5000円くらいで大きめに作ってもらうと良いですよ。(^^)

kazu914
質問者

お礼

キャハ* 7万円はチョット・・・  花束という手がありましたね。妻は花が好きでした。ありがとうございました。

• ss-ss
回答No.2

普段していないのであれば、食事に連れていくだけでも感激しますよ。 ちょっとしゃれたレストランとか? 本当にお金がないのであれば、ドライブだってokです。 要は、祝ってあげたいという気持ちです。 (私も40代です)

kazu914
質問者

お礼

今日誕生日なもので、仕事の都合で食事・ドライブは無理そうです。でもそうですよね、お金がないのに無理はいけませんよね。ケーキだけでも喜んでくれますかね?  アドバイスありがとうございました。

• sara1119
回答No.1

『肩たたき券』とか・・・ 『お手伝い券』とか・・・(w お手紙添えてね。

kazu914
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。  実は、今日誕生日だったことを先ほど思いだし、いろいろと準備する時間がありません。仕事の帰りに何か買って帰ろうかと思ってます。  でもアドバイスいただいたことは、実行したいと思います。  感謝します。