• 締切済み

お隣が変なお店をしてる?詳しくわかる方いませんでしょうか?

駅前の雑居ビルの10階にに住んでます。 最近ウチの隣に引っ越してきた人が 何か営業してるようなのですが・・・ (そのビルにはパチンコ屋や漫画喫茶や美容室、アコムなど はいっていますがいずれも看板を出しています) 8階以上はマンションのように人に貸している感じでした。 もちろん営業許可は大家さんから取っているのでしょうが 隣だけに何屋さんなの???と不安です。 ○看板のようなものは出してない ○インターホンにカバーをして使えないようにしている。 ○ベランダにはシートっぽいものが張ってあって目隠ししている。 ○下の階の一室も借りてるようです。 ○ドア越しにメイド服を着ている人が見えた。 ○男の人がウチの隣で受付をしてるような感じで下に降りてく  30分~40分ぐらいしたら戻ってくる。 ○男の人はサラリーマン風の人からホスト?みたいな人など いろんな男の人がポツポツとでいりするようになった。 ○4回ほどこわもてのおじさんを見かけてる(オーナー?) ○一回鍵をかけ忘れてたら ガチャっと勢いよく知らない人が 入ってきてあわててドアを閉めて隣の家にはいっていった (怖かった><) 私は女の一人暮らしなので隣が風俗か何かだったら嫌だなぁ怖いなと 思っています。 風俗って言っても全然詳しくないので想像もできません どういう内容のものなのでしょうか? 警察に通報したほうがいいとかご助言あればお願いします>< 引っ越したほうがいいのかなぁ エレベーターが怖いです;;

みんなの回答

回答No.1

以前に友人の子守をしました。 そのときに近所が風俗をマンションでしていました。 たぶん、そのビルも同じような関係かもしれません。 警察に通報して逆恨みされたら怖いですよね? 私なら、引っ越すか、静観します。 警察に通報しても何もしてくれない可能性も高いですね。 あまりにもご心配なら、引越しをお勧めします。 かなりお隣さんを気にしているようですが、日中は お仕事で質問者さんは留守でしょうか? それとも、在宅が多いのでしょうか? 「君子危うきに近寄るべからず」だと思います。 どうか、お気をつけてください。

ponpontaik
質問者

お礼

今失業中でして家にいる期間が4週間もあったので よけい気になる原因になったのかもしれません。 仕事も決まりましたので 冷静に気をつけて過ごして行きたいと思います。 『君子危うきに近寄るべからず』 良い言葉をありがとうございます。 感謝いたします。