• 締切済み

お隣が変なお店をしてる?詳しくわかる方いませんでしょうか?

駅前の雑居ビルの10階にに住んでます。 最近ウチの隣に引っ越してきた人が 何か営業してるようなのですが・・・ (そのビルにはパチンコ屋や漫画喫茶や美容室、アコムなど はいっていますがいずれも看板を出しています) 8階以上はマンションのように人に貸している感じでした。 もちろん営業許可は大家さんから取っているのでしょうが 隣だけに何屋さんなの???と不安です。 ○看板のようなものは出してない ○インターホンにカバーをして使えないようにしている。 ○ベランダにはシートっぽいものが張ってあって目隠ししている。 ○下の階の一室も借りてるようです。 ○ドア越しにメイド服を着ている人が見えた。 ○男の人がウチの隣で受付をしてるような感じで下に降りてく  30分~40分ぐらいしたら戻ってくる。 ○男の人はサラリーマン風の人からホスト?みたいな人など いろんな男の人がポツポツとでいりするようになった。 ○4回ほどこわもてのおじさんを見かけてる(オーナー?) ○一回鍵をかけ忘れてたら ガチャっと勢いよく知らない人が 入ってきてあわててドアを閉めて隣の家にはいっていった (怖かった><) 私は女の一人暮らしなので隣が風俗か何かだったら嫌だなぁ怖いなと 思っています。 風俗って言っても全然詳しくないので想像もできません どういう内容のものなのでしょうか? 警察に通報したほうがいいとかご助言あればお願いします>< 引っ越したほうがいいのかなぁ エレベーターが怖いです;;

みんなの回答

回答No.1

以前に友人の子守をしました。 そのときに近所が風俗をマンションでしていました。 たぶん、そのビルも同じような関係かもしれません。 警察に通報して逆恨みされたら怖いですよね? 私なら、引っ越すか、静観します。 警察に通報しても何もしてくれない可能性も高いですね。 あまりにもご心配なら、引越しをお勧めします。 かなりお隣さんを気にしているようですが、日中は お仕事で質問者さんは留守でしょうか? それとも、在宅が多いのでしょうか? 「君子危うきに近寄るべからず」だと思います。 どうか、お気をつけてください。

ponpontaik
質問者

お礼

今失業中でして家にいる期間が4週間もあったので よけい気になる原因になったのかもしれません。 仕事も決まりましたので 冷静に気をつけて過ごして行きたいと思います。 『君子危うきに近寄るべからず』 良い言葉をありがとうございます。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • お店の印象をお聞かせください。

    お店の印象をお聞かせください。 低めのたて看板に、白地に黒の毛筆調で「おふくろの店 姉姉」と縦書きで書いてある看板が雑居ビルの入口にぽつんとおいてあります。 お店自体はそのビルの2階に入っています。 2階の窓からはオレンジ色の光(照明)が見えるだけです。 そのビルの1階には韓国系居酒屋と、フィリピンパブが入っていて、2階の姉姉の向かいには韓国系クラブがあります。 姉姉はどういうお店だという印象を与えますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 現在、デリヘルを経営しています。

    デリヘルの女の子たちをお客さん(男)向けにチャットをしたいのです。 考えているのは、雑居ビルを一室借りてそこにPCを並べ 女の子たちにチャットしてもらう形です。 そこで、質問なのですが、このようなチャットは風俗営業法に該当し、風営の許可が必要になるのですか? 風俗営業に詳しい方がいてましたら、よろしくお願いします。

  • 雑居ビルのお店に入る順番?

    こんにちは! いつもお世話になります。 少し疑問に思った事があり、皆さんのご意見を教えて頂きたいなと思い、質問してます。 週末夜、友人と2人で食事をする事になり、雑居ビル6階のお店へ向かっていました。 目的の雑居ビルへ着き、1階でエレベータを待っていました。 すると、1組め、2組め・・と私達の後ろに並びはじめました。 そしてエレベータが来ました。 先に入った私達は、6階ボタンを押し、エレベータの一番奥に入りました。 後から来た2組共、どうやら同じ6階で下りる様子です。 6階につくと、後から来た2組共、先に下りました。 私達は一番最後。 お店のドアを開けたのも、一番最後になりました。 そこで・・・残念! 私たちの一つ前までで、満席となってしまったのです。 (いつもは予約をするのですが、その日に限って予約してなかった。) 先に電話予約を入れておけばよかった~と思いました。 しかし・・一つ思ったのですが、先にエレベータに並んでいた私達が、満席で入れないなんて、ちょっと理不尽?と思ってしまったのですが、一般的にどうなのでしょうか。 みなさんの日常では、そういう時の「順番」ってありますか? 細かい事ですが、疑問に思いました。 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 新宿・歌舞伎町の雑居ビル火災・・・火元によっては扱いは違っていたの?

    新聞・テレビ各局は、今日の未明から、新宿・歌舞伎町の雑居ビル火災のニュースでもちきりですねぇ・・・。 さっきもNHKのニュースで、雑居ビルに入っている、マージャン店の内部を再現した模型を用いて事故の分析をやってました。 そこで湧いてきた一つの疑問・・・! なんでも、下の階は風俗店だったようですが、もし、火元が下階の風俗店(例えばヘルス・ソープランド・SMクラブ等)だったとしてもトップニュースとしてとりあげられていたんでしょうか?? 店の模型が出てきたり、ヘルス嬢や客が顔隠してインタビューに答えたりしてたんでしょうか?

  • 建築技術について

    駅前に8階建ての雑居ビルが建ったのですが、両隣のビルとの隙間が20センチくらいしかありません。なのにビルの壁はきれいに仕上がっています。どうやって壁を仕上げたのですか?作業するにも20センチじゃ人が入れないと思うのですが。 また、木造の民家の場合は壁にしっくいを乗せたり、ペンキを塗ったりしますよね。隣に隙間がないのにどうやって上手に仕上げているのですか?

  • 月極駐車場でとなりの車のドアをしばしばぶつけられる。

     周辺に比べてかなり安めの月極駐車場です。砂利であり、個々の駐車スペースの範囲もペイント等で明確になっていません。  月極駐車場なので、となりの人が誰かも含めてよく分かりませんが、おそらくとなりの人がドアを不注意に開けて、そのたびにフロントドアの端が私のフロントドアのど真ん中に当たるみたいです。そのため、私のドアに縦のスジが入るようになりました。  私の車も結構古いですが、大事に使っているつもりです。しかし、となりの人の車は、さらに古く、いい加減に使っているみたいで、おそらくドアがぶつかることには何も気にしていないみたいです。  いったいどうすればいいですか?もちろん駐車場を変えればいいのですが、周辺に比べてずいぶん安いので、正直変えたくないです。安かろう悪かろうですが(泣)。となりの人は一見したことはあるのですが、ややコワモテです。そもそも、現場をおさえていません。何かいい方法は無いですかね。

  • 隣の店の看板が道路を占有して困惑

    共同講の工事で、歩行者道路ができ、隣の店が歩行者も歩けないほど、 2つも大きい看板を出しています。 私どもも飲食店で、看板を出していますが、それが見えないぐらいすごいものです。 警察に言っても「お宅も自転車とか看板出しているでしょ。だったら相手も、あっちが看板を出すのをやめたら、自分もそうする」というような人です。自分の利益しか考えない人です。 営業妨害とかの立証も難しいと思います。 警察も民事不介入の原則、あまり強くいえないでしょう。 私が一番に思うのは、歩行者が歩行道路をその看板のため、歩けなく、 万が一、狭い道で間の車との接触事故の懸念です。 なにかお知恵があれば貸してくださいm(_ _)m

  • 隣の店舗より損害賠償を要求されています

    隣の店舗より損害賠償を要求されています 先日、仕事で雑居ビルの店舗内装の仕事をしましたが その隣のブティックより商品がホコリがかぶったので すべて買い取るよう要求されてしまいました。 工事はシャッターがあったので閉めていたにもかかわらず そのブティックは工事当初より言いがかりをつけてきて たまりかねた施主が一部商品を買い取ったみたいです ホコリはこちら側が舞い上げたのか元より積もっていたのかハッキリしません そのブティックは営業時間中は入り口を開けっ放しにており 商品管理にも疑問を持ちます

  • 隣の家の猫が離れない

    はじめまして。猫の行動について教えてください。私は、ペットを飼ったことがないので、どうしたらいいのか、全くわかりません。 私の住んでいるマンションの隣の建物に住んでいる人は、猫を飼っています。とても可愛く人懐っこい猫で、足にスリスリしてくるので、ナデナデしてあげることもありました。しばらく撫でてあげると、スッとどこかへ行ってしまいました。いままでは・・・ しかし、今日は違うんです。 さっき、帰ってきたら、私の家の階段の前で待っていました。そして、尻尾を上にあげながら擦り寄ってきて、しゃがんで撫でると抱きついてくるんです。歩くと家のドアまでついてきました。ドアを開けようとすると、一緒に入って来ようとするのです。 一度、階段まで戻ってもついてきます。仕方がないので、猫をエレベーターで下まで下ろしました。そして私は、エレベータで自分の階まで上り、なんとか部屋に入ったのですが・・・猫は、また上の階まで登ってきたらしく、今もドアの前でずっと鳴いています。 どうしたらいいのですか?なんでついてくるのですか?部屋にお魚のにおいはないし、お魚もしばらく食べていません。最近、特に変えたこともありません。 どうしたらいいのかわからなくて・・・可愛い声でニャ-ニャ-鳴かれると、罪悪感が・・・でも、隣の建物に住んでいる人の猫なので、家に入れると泥棒のようで。。。困っています。

    • ベストアンサー
  • お一人様、かつギャンブル風俗NGの男が繁華街

    30歳男です。 どの都道府県にも繁華街くらいあるかと思います。 私は30年間神奈川県民でしたがつい最近北の国へと転勤になりましたて、その県にも繁華街はあります。 その県のやや繁華街っぽいところをうろついていたのですが、女子高生の格好をしていた2人組が歩いていて、高校生だと思っていたのですが、雑居ビルのようなところに入っていき、「あれ?高校生じゃなかったのか?これから勤務か??」とか思って驚きました。 ただ、私自身、いわゆる草食系といいますか?汚らしいことが苦手だったりします。 酒や飲み会は好きな方なんですが、酒はどうやら弱いようです。 それに平日の会社の飲み会くらいでしか他人と飲む機会はないです。 地元を離れたならなおさら。 だから繁華街に行っても飲み屋とか入り辛いです。 「お一人様OK」と看板に書いてあるところもみつけましたけど。 そしてパチンコは一切やりません。 汚いオジさんがタバコ吸って、けたたましい店内で無駄にお金を使っているなんて・・。 とても真似できません。無理です。 先にも少し書きましたが、風俗経験もないです。 まあ興味ないこともないですが、この歳になって未だにどうしても行く勇気が出ません。 こっちの地方に来る前に横浜でも新宿でも、どっかのそういう店行ったろかもう、とも思いましたが、やはり汚い雑居ビルに入ること自体抵抗もありますし。 ホームページなんか見ると綺麗に作ってあるなあと思いますけど、実際はボロくて狭い雑居ビルにありますよね?そういう店は。 よく歌舞伎町の雑居ビルで火災とかニュースでやってるじゃないですか。 命の危険さえあります。 そんな死に方したら笑い者です・・・。 よって、飲み屋は一人だから厳しい。 ギャンブルも風俗も厳しい。 じゃあラーメンくらいしか繁華街で行く所はないですかね。 繁華街の楽しみかたを教えて下さい。 酒も飲める飲食店で飲み食いして、酔った状態で繁華街をただ徘徊するだけでも楽しいんですけどね。 都会に向いていなかったということでしょうか。 真面目に自炊してテレビでも見て早寝早起き。 老人のような生活がお似合いでしょうか。 ご意見お待ちしております。