一人だしギャンブル風俗も無理!繁華街での楽しみ方は?

このQ&Aのポイント
  • 繁華街での楽しみ方を教えてください。一人で行くため、飲み屋も風俗も難しいです。ただ、酒を楽しんで徘徊するだけでも楽しいかもしれません。
  • 繁華街では飲食店で酒を楽しんで、酔った状態で散策するだけでも楽しめます。風俗やギャンブルは苦手なので、ラーメンなどの飲食店を楽しむのがおすすめです。
  • 一人で繁華街を楽しむには、飲み屋や風俗などの選択肢は難しいです。しかし、飲食店で酒を楽しんで徘徊するだけでも十分に楽しめます。ギャンブルや風俗は苦手なので、ラーメンなどを楽しむのがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お一人様、かつギャンブル風俗NGの男が繁華街

30歳男です。 どの都道府県にも繁華街くらいあるかと思います。 私は30年間神奈川県民でしたがつい最近北の国へと転勤になりましたて、その県にも繁華街はあります。 その県のやや繁華街っぽいところをうろついていたのですが、女子高生の格好をしていた2人組が歩いていて、高校生だと思っていたのですが、雑居ビルのようなところに入っていき、「あれ?高校生じゃなかったのか?これから勤務か??」とか思って驚きました。 ただ、私自身、いわゆる草食系といいますか?汚らしいことが苦手だったりします。 酒や飲み会は好きな方なんですが、酒はどうやら弱いようです。 それに平日の会社の飲み会くらいでしか他人と飲む機会はないです。 地元を離れたならなおさら。 だから繁華街に行っても飲み屋とか入り辛いです。 「お一人様OK」と看板に書いてあるところもみつけましたけど。 そしてパチンコは一切やりません。 汚いオジさんがタバコ吸って、けたたましい店内で無駄にお金を使っているなんて・・。 とても真似できません。無理です。 先にも少し書きましたが、風俗経験もないです。 まあ興味ないこともないですが、この歳になって未だにどうしても行く勇気が出ません。 こっちの地方に来る前に横浜でも新宿でも、どっかのそういう店行ったろかもう、とも思いましたが、やはり汚い雑居ビルに入ること自体抵抗もありますし。 ホームページなんか見ると綺麗に作ってあるなあと思いますけど、実際はボロくて狭い雑居ビルにありますよね?そういう店は。 よく歌舞伎町の雑居ビルで火災とかニュースでやってるじゃないですか。 命の危険さえあります。 そんな死に方したら笑い者です・・・。 よって、飲み屋は一人だから厳しい。 ギャンブルも風俗も厳しい。 じゃあラーメンくらいしか繁華街で行く所はないですかね。 繁華街の楽しみかたを教えて下さい。 酒も飲める飲食店で飲み食いして、酔った状態で繁華街をただ徘徊するだけでも楽しいんですけどね。 都会に向いていなかったということでしょうか。 真面目に自炊してテレビでも見て早寝早起き。 老人のような生活がお似合いでしょうか。 ご意見お待ちしております。

noname#224316
noname#224316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

>歌舞伎町の雑居ビルで火災 ありましたね。開花の飲食店って言ってたところは実はフーゾクだったとか。 全裸は当然として素股や本番でも何でもやりますよって女子高校生が多いんですよ。 TVでは写っていなかったですけど、全裸の男女がそのまま出てきたって話ですよ。 荷物も服も燃えちゃってどうやって帰ったんでしょうね。 全裸タクシーなんてしたのかしら?私がタクシーの運ちゃんだったら 「どーせ死んでてもおかしくない体なんだろ」と言って一発やりますが。w まぁ、冗談はさておき、そうですね、繁華街では酒(ビールや焼酎、ブランデー含めて) が飲めないと面白くないですね。 ネットが繋がるんならネトゲなんてどうです? ネットサーフィンも一興ですよ。

noname#224316
質問者

お礼

ネトゲはNGとしています ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.9

>酒も飲める飲食店で飲み食いして、酔った状態で繁華街をただ徘徊するだけでも楽しいんですけどね。 これが、楽しいならこれでいいんじゃないですか? これでは、ご不満? もっと楽しいことがあるでしょ!繁華街なら・・・? ・・そんな事いうのなら、その繁華街にもう少しお金を落としたら 教えてくれるとおもいますよ、その繁華街が。。。 金もおとさんヤツに なんで、教えなきゃならんの?って話です。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

人生は何ができない、じゃなくて何がしたいか、だ。 それを考えれば答えはすぐに出る。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ubon2001
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.7

どうして繁華街に無理に行こうとするんですか? 興味ないんだったら、いやあるかもしれないけど無理していく必要はないところですよ。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

なんで遊ぶと言うと繁華街とか風俗という発想になるのでしょうか。 ここがわかりません。 仕事の息抜きをする場所とかこだわる趣味はないんですか。 飲み会もなにも全部ことわって家に帰って鉄道模型をする人もいますし、早朝3時4時に起きて釣りにいったりゴルフに夢中というのもいます。 休日ごとに山に登ったり、キャンバスもって絵を描きに出かける人もいます。 これは趣味の世界というものであって、仕事とは全く関係がありません。 いいですか。仕事と全く関係ないのです。 それに対し、繁華街で飲むとか風俗というのは、仕事があってそれとの連動で発生する行動です。 つまり、仕事がなくなったらありえない娯楽行動です。 何を言いたいかというと、定年後の話です。 今日から出社しなくていいとなったとき、まさか出勤もしないのに繁華街に飲みに行こうと思いますか。 おさわりバーだとかストリップショーに行きたいと思うでしょうか。 自宅からソープランドに通おうと思いますか。 つまりこういう娯楽活動は、現役でないと成立しないことなんです。 無職になってもやりたいという欲求なんか普通発生しません。 鉄道模型や釣りやゴルフならそういう話ではありません。 今日から仕事しなくていいならのめりこんでそれに全時間を使おうと考えます。 定年後に、何もやることがなくてぼーっとして家にくすぶって寿命がくるまで待ちたいですか。 タダ待っているんじゃなくて、やっぱりご飯も食べなければならず、生活だけは存在しているのです。 いままで主体的にかかわっていないなら、繁華街も風俗もないものと考え、なにか趣味的なことをみつけることをお勧めします。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

家で自炊してテレビは。。つまんないですね。 スナックとかバーとかどうです?通えば知り合いもできますし。マスターやママとも話せます。会社の知り合いに紹介してもらってもいいし。陽気にフラリと入り話しかければ次回のハードルは下がります。 パチンコも風俗も褒めれた趣味ではないですが、一言いえる事は、「飛び込んでみないと分からない」ってことです。パチンコや風俗へ行けというのではなく、今まで食わず嫌いしてたジャンルに飛び込む以外にこの退屈を解消する方法はないと言うことです。今やパチンコは1円パチンコだったり、空気の清浄化が進んでゲームセンター以上の環境だったりします。まずは自分の近所の繁華街に何があるか調べてみましょう。面白そうな店があるかもしれません。 年齢も30歳なんだし、婚活なんてもいいんじゃないですか?街コンとかもありますし。 習い事だと書道や英会話などもあります。一人で自宅でっていうのなら、ゲーム、ネットゲームがあります。 いずれにしても一人で楽しむのは限界があります。 仲間や知り合いを増やしましょう。

noname#224316
質問者

お礼

ネットゲーだけはありえません・・。 ありがとうございました

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

繁華街だからと言って、行きたくない店にわざわざ行く必要はありません。 行きたいと思った店があれば、行けば良いですね。 繁華街だからと構える必要はないです。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#228784
noname#228784
回答No.3

(・ω・) 男性ならではの悩みなのでしょうか。繁華街ね・・。 突然ですが、質問者さんは人見知りですか? 人見知りではないなら、新しい職場でも知り合いは少しずつ増えていくでしょうから、神奈川県で過ごしていた時と同じように、再び飲み屋さんへ出掛ける事もできるのではないでしょうか。 あと・・ 綺麗な場所であればOKということなら、 完全禁煙の飲み屋(個人経営のバー、居酒屋など)へ出掛けるのがお勧めです。 完全禁煙の場合は 女性でも入りやすい雰囲気のお店が多いので、汚い場所は嫌だという質問者さんにもピッタリではないでしょうか。 お店によっては、ランチ営業をしている場合もありますので ランチで様子を見て、気に入ったら夜に一人で飲みに行くのも良さそうです。 飲み屋の個人経営で完全禁煙を貫くというのは、根性がないとできませんから、清潔感のある店主が多いです。 会う店を見つけたら、そこの店主から北国の観光案内や、夜のお勧めスポットを教えてもらえるかもしれないですし、参考URLを掲載しますので、ぜひお試しあれ・・☆ 【禁煙スタイル】 ( 北海道 バー で検索。) http://www.kinen-style.com/restaurant/list_by_keyword?kinen_type1=1&word=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%BC&address=1&phone=1&nearest_station=1&comment=1&by_keyword=1&x=0&y=0 あ! あと・・ その土地にあるかどうかわかりませんが、夜の楽しみとして お金は少しかかりますが、劇場へ足を運ぶのも良いかもしれませんね。 映画館ではなく、真面目な観劇です。オペラ、寄席、現代劇、古典芸能など…。 質問者さんのような男性は、案外そういうのが合うかもしれませんよ☆ それで、観劇の前後に洒落た お店で軽く一杯・・とかね。^^ 少し世界は違いますけど、 宝塚の根強いファンの中には、男性も一定数いると聞いたことがあります。 そういうタイプの男性は、質問者さんと同じように いわゆる繁華街のイメージに馴染めない人たちかもしれませんよね。 他には・・ 私の祖父が、質問者さんと似たタイプでした。 時代が違うので、比べるのも無理があるかもしれませんが… 仕事一筋の生真面目な人で、仲間どうして繁華街に出ても お酒に付き合うだけで、水商売の店には一切立ち寄らずに、一人で帰宅してしまう人だったそうです。 そんな硬い祖父の楽しみは、ゴルフでした。 「打ちっぱなしの仲間」とゴルフ旅行が唯一の楽しみだったそうです。 (でも、そのゴルフ仲間とさえ、水商売や風俗の店には行かなかったそうです。) (^ω^)b 新天地で楽しいナイトライフを見つけられますように・・☆

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

NO1さんに先に言われてしまったけど、私も同意見だ。 君のような人こそ、ネットゲーム向きだと思う。

noname#224316
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 東京で男性が一人で気軽に行ける飲み屋

    こんばんは、27歳(男)の会社員です。 茨城県に住んでいるのですが、たまに一人で東京に買い物等で出てきます。それで、東京(山手線沿い)で男性が一人で気軽に行ける飲み屋を探しています。自分は決してオシャレな人間ではないので、雑誌に載っているようなオシャレな店ではなくて、仕事帰りのサラリーマンがふらりと立ち寄れるような飲み屋を探しています。飲み会等でワイワイしている雰囲気ではなくて、落ち着いた感じの店がいいです。お酒は何でも好きですが、特にビール、ワイン、焼酎が好きです。 どこかお薦めの店があれば、教えてください。 それと、これまで一人で飲み屋に行ったことがないので、その点でも何かアドバイスがあればお願いします。

  • 性風俗店について

    最近家の近所の雑居ビルに性風俗のお店ができました (スポーツ新聞に広告が載っていました) 私の住んでいる所はそのような関係の店の出店は 風営法で禁止地域になっているはずなのですが なんとかして営業を止めさせる方法はないでしょうか 年頃の子供もいるのでなんとかできないものかと 考えております いいアドバイスを宜しくお願いいたします

  • キャバクラなんかに金使うなら風俗使えばよくね?

    キャバクラや飲み屋で万単位使いつつキャバクラ嬢にムラムラするなら…風俗使えば早くないでしょうか? 僕はお酒飲まないからわからないのですが、風俗は安いとこなら一万以下でなんでもアリな店もたくさんあるし…

  • 新宿・歌舞伎町の雑居ビル火災・・・火元によっては扱いは違っていたの?

    新聞・テレビ各局は、今日の未明から、新宿・歌舞伎町の雑居ビル火災のニュースでもちきりですねぇ・・・。 さっきもNHKのニュースで、雑居ビルに入っている、マージャン店の内部を再現した模型を用いて事故の分析をやってました。 そこで湧いてきた一つの疑問・・・! なんでも、下の階は風俗店だったようですが、もし、火元が下階の風俗店(例えばヘルス・ソープランド・SMクラブ等)だったとしてもトップニュースとしてとりあげられていたんでしょうか?? 店の模型が出てきたり、ヘルス嬢や客が顔隠してインタビューに答えたりしてたんでしょうか?

  • 新宿歌舞伎町にある小倉優子の焼肉店にお一人様で行っても大丈夫でしょうか?

    歌舞伎町に行くたびに小倉優子の焼肉店の看板が目に止まります。 ちなみに あるビルの4Fですが1F、2Fあたりは風俗店だったりする お一人様2千いくらと看板に有るのですが 本当に一人で入っていって 大丈夫なんでしょうか? 又、一人で行ったことは有りますか?

  • 歌舞伎町で飲み屋のバイト

    知人(女性:23才位)は200万の借金があり、今やっているバイトだけでは返しきれないと思ったのか、 今のバイト先で知り合った女性(25才位)と歌舞伎町の飲み屋へ働きに行ってしまいました。 知り合った女性は以前も歌舞伎町で働いていた経験があるようです。 地方の私には歌舞伎町の飲み屋バイトのイメージは風俗って感じです。 歌舞伎町にはホステス程度ですまされるような飲み屋のバイトはあるんでしょうか? このカテゴリーでみてみると、危ないお店もあるようですが普通の居酒屋も多いようですし、 少しは安心して良いのか?と思いながらも、勝手なイメージもあり不安だったりもします。

  • 長崎の風俗事情

    この度長崎県へ引越しする事となりました。 長崎県では条例により風俗はないと聞いています。。。 デリはあるとの事ですが、長崎でのナイトライフにつき情報を教えて下さい!! (デリはこの店がいい!。あそこの飲み屋はかわいい女の子がいる!女の子達が集まる場所はこんな所!等たくさんの情報お聞かせ願います。)

  • 新大阪、南方周辺!女性一人で飲めるお店など、いいスポットありますか?

    今まで一人で飲み屋に入ったことはないのですが、 一人飲みに挑戦してみたいなと思っています。 新大阪、南方周辺で女性一人でも気軽に入れる飲み屋さんはありますか? ビール、焼酎などは苦手で、 梅酒やカクテルなどの甘いお酒が好きです。 今このエリアでいいお店をいろいろと探している所です・・・ 一人向けでもそうでなくても、 おいしいランチのお店や、雰囲気のいいカフェ、バーや飲み屋さんなど おすすめのスポットがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 全く知らない所に1人で面接

    学生でアルバイトをしようと毎日、アルバイト情報誌を見てます。 知ってるお店やお友達もバイトしてる所ならそうでもないけど、全く知らない所に1人で面接に行って履歴書で住所など知られるのなんか怖くないですか? どこかの雑居ビルの中にある事務所に1人で履歴書を持参、学生証まで持って来い。というところまであります。(大体は向うにコピーとられる) あまり知られていない怪しそうな所には、条件が良くても避けた方が安全ですよね? 就職するときだったら合同企業説明会などで安心です。

  • 18歳未満の立ち入り禁止?

    よく飲み屋とか風俗のお店とかに18歳未満の立ち入り禁止などとかかれています。そこでいつも気になることがあります。18歳未満の立ち入り禁止と言うことは18歳は良いと言うことになります。でも、お酒は20歳からです。飲み屋とかはお酒を飲むとこですよね!なのになぜ18歳から良いのですか?本当に18歳から良いのですか?

専門家に質問してみよう