• 締切済み

給与明細

先月からパートで働いています。 初の給料明細を頂いて??? 支給額のみ書かれただけで、勤務日数・時間が全く記載されていませんでした。 タイムカードを押しているのですが、午前は時間が出るのですが午後はIN・OUTでしかでません。 契約書では、一分計算となっているのですが、ざっと計算しても少ない気がして。。。 こんな明細書ってありでしょうか?

みんなの回答

• naop75
回答No.1

こんばんは。 アルバイトの給料計算している者ですが、 まさに、うちの職場がそんな感じです。 最初にExcelで全員の給料計算をしてから 支払関係の専用のシステムに入力しますが そのシステムには、総支給額と控除額しか入力できません。 そのため職場から出るちゃんとした明細書には 703165さんの明細書のように 総支給額、控除額、支給額しか表示されないのです。 でも、それは働いている人に対して不親切ですし 給料が間違ってても、本人たちが確認できませんので 出勤日数、勤務時間、時間外手当など細かく記載した明細書を Excelで作って渡しています。 (アルバイトさんには、二枚明細書を渡すことになりますが^^;) 本人が自分の勤務を確認できない明細書なんて 意味がありませんからね。 一度、職場に相談してみてはいかがでしょうか?

703165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり不親切ですよね。お金のことってなかなか言い出しにくくて 逆にそれを見透かされているようで。。。 一度、相談してみます。