• ベストアンサー

高3♀、付き合って4日目で結婚っぽい話をされ

引いてしまったんですが、、、 絶対自分から私のことはフラないなど。 泊りに来ない?なども言われました。 彼氏は、すごい何か焦っている気がするんです、 焦って周りが見えてない気がします。 彼氏は、恋愛経験少ないみたいなんです。 もう、1回冷めちゃってるので相手によっぽどの魅力がない限り、また好きになるのって難しくないですか? 私はずっと彼氏いなくて、初彼ができたんですが、 でも、メールもあまりしない。これはもう、相手からも冷められてるんですかね。って本人に聞かないと分からないですけど。 冷めてもまた、好きになったよ。っていう人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku-ra
回答No.6

初めまして空羅です☆  あたしも昔(学生時代)に付き合ってた人に(タメ) 何度か結婚話の話しを出された事あります(笑 あたしの経験上では若ければ若いほど男の子って 「結婚しよう。子供の名前は~。俺からは振らないから」などなど 付き合う人、人、がそう言いました(笑 きっとそれは焦り?と言うかその位にあなたの事が 好きなんだって言う意思表示だと思います(^-^) きっと言葉、行動でどう表していいのかわからないのでしょう? 生活能力もない学生が本当に結婚すると言う意味をわかってるとは思いません そんな時は深く考えずに 「ありがとう(^-^)3年後にまた同じ言葉が聞けると嬉しいな」 と可愛く言うのが一番いいと思います♪ 「うわ・・・なに言ってるのこの人?」 って引いてしまうのはちょっと可愛そうな気も・・・ それだけあなたの事を今は愛してる。 そう考えていいのでわ?

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.5

neterukunです そら、ひくやろぉ~~~~~~ いやその、恋愛経験がとぼしいのとかそれは言い訳やろぉ 相手がこういったらどう受け止めるかを考えなかった それは彼のミスで、度量もせまいってかんじかなぁ・・ 一度冷めちゃうとなかなか戻らないと思うし 私の場合は戻りません。 付き合ってもアラ見えちゃうんですよ。 そういう出来事があって引いちゃうと アラ探しなんかしたくないのに見つかってしまい不安になってしまうんですよ。 よっぽどのことが無いとそんな冷めても好きになるって 難しいと思います。時間もかかるし。不安は残る。 なら新しい恋した方が絶対前向きのような気がしますよ。

• pinotan3
回答No.4

4日目って結構ひきますね。彼はかなりあなたに本気そうですね、結婚したいくらい好きでポロっと出ちゃったかもしれませんよ。私もMMiYUKiさんとタメだけどアセる彼の気持ちがなんとなくわかります。(でも私は女です!)私の男友達も焦ってる人多いです。なんか、女よりも男のほうが焦ってる感じです。 冷めてまた好きになることですが、私はありません。でも、友達は冷めて別れるときに彼の新しい一面が見えて別れを後悔していました。でもやり直してません。

noname#4326
noname#4326
回答No.3

さすがに4日目ってことはないですけど、私も高校1年生のときにお付き合いを始めた2つ上の彼から、付き合って2ヶ月くらいだったかな、体の関係もないうちに、「いつか結婚したい」って言われましたが、引かなかったですよ。まあ、この人となら結婚してもいいかなぁ、と。(今の旦那です) きっとその彼は、貴方にとって「結婚したくない人」なんだと思います。だったら、無理に付き合わないほうがいいと思いますよ。結局、男女交際も突き詰めれば結婚相手探しなのですから。「結婚しよう」といわれて冷める相手なら、今後また好きになる可能性は非常に低いと思います。 うまいアドバイスにならなくてごめんなさい。これからいい恋愛が出来ると良いですね!

• tsuka19
回答No.2

冷めた恋が元に戻るには、一度距離を置かないとダメなんじゃないでしょうか。 距離を置いてそれでもまた、「この人やっぱりいいな」と思ったことはありましたが、現時点ではすぐに相手を良く思える事ってなかなか・・・。 無理しておつきあいし続けても、逆にどんな姿もイヤに思えてきてしまうと思います。それに、いつかだめになると・・・。 まだまだ、将来決めるのは早いですよ。 もっといろんな恋してください。 「冷めてもまた好きになった」ていう意見じゃなくてごめんなさいね。

noname#3738
noname#3738
回答No.1

私が思うに… 一度冷めた心は元には戻らないと思います。 私も年末に彼氏に嫌な事をされて、胸にぽっかり穴があいたようになったんですが、いまだにうまらないし。 冷めたら全てがどうでもよくならないですか? よっぽど経済力があるとか、そっち系で割り切る事はあるかもしれないけど… だいたい付き合って4日目で結婚話(しかもまだ高校生ですよね)なんて、彼は焦りすぎ! そんな焦りまくってる男性と付き合っていくよりも、まだ若いんだからもっといろんな恋愛をした方が良くないですか?