• ベストアンサー

高3♀、付き合って4日目で結婚っぽい話をされ

引いてしまったんですが、、、 絶対自分から私のことはフラないなど。 泊りに来ない?なども言われました。 彼氏は、すごい何か焦っている気がするんです、 焦って周りが見えてない気がします。 彼氏は、恋愛経験少ないみたいなんです。 もう、1回冷めちゃってるので相手によっぽどの魅力がない限り、また好きになるのって難しくないですか? 私はずっと彼氏いなくて、初彼ができたんですが、 でも、メールもあまりしない。これはもう、相手からも冷められてるんですかね。って本人に聞かないと分からないですけど。 冷めてもまた、好きになったよ。っていう人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ku-ra
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.6

初めまして空羅です☆  あたしも昔(学生時代)に付き合ってた人に(タメ) 何度か結婚話の話しを出された事あります(笑 あたしの経験上では若ければ若いほど男の子って 「結婚しよう。子供の名前は~。俺からは振らないから」などなど 付き合う人、人、がそう言いました(笑 きっとそれは焦り?と言うかその位にあなたの事が 好きなんだって言う意思表示だと思います(^-^) きっと言葉、行動でどう表していいのかわからないのでしょう? 生活能力もない学生が本当に結婚すると言う意味をわかってるとは思いません そんな時は深く考えずに 「ありがとう(^-^)3年後にまた同じ言葉が聞けると嬉しいな」 と可愛く言うのが一番いいと思います♪ 「うわ・・・なに言ってるのこの人?」 って引いてしまうのはちょっと可愛そうな気も・・・ それだけあなたの事を今は愛してる。 そう考えていいのでわ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです そら、ひくやろぉ~~~~~~ いやその、恋愛経験がとぼしいのとかそれは言い訳やろぉ 相手がこういったらどう受け止めるかを考えなかった それは彼のミスで、度量もせまいってかんじかなぁ・・ 一度冷めちゃうとなかなか戻らないと思うし 私の場合は戻りません。 付き合ってもアラ見えちゃうんですよ。 そういう出来事があって引いちゃうと アラ探しなんかしたくないのに見つかってしまい不安になってしまうんですよ。 よっぽどのことが無いとそんな冷めても好きになるって 難しいと思います。時間もかかるし。不安は残る。 なら新しい恋した方が絶対前向きのような気がしますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pinotan3
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.4

4日目って結構ひきますね。彼はかなりあなたに本気そうですね、結婚したいくらい好きでポロっと出ちゃったかもしれませんよ。私もMMiYUKiさんとタメだけどアセる彼の気持ちがなんとなくわかります。(でも私は女です!)私の男友達も焦ってる人多いです。なんか、女よりも男のほうが焦ってる感じです。 冷めてまた好きになることですが、私はありません。でも、友達は冷めて別れるときに彼の新しい一面が見えて別れを後悔していました。でもやり直してません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4326
noname#4326
回答No.3

さすがに4日目ってことはないですけど、私も高校1年生のときにお付き合いを始めた2つ上の彼から、付き合って2ヶ月くらいだったかな、体の関係もないうちに、「いつか結婚したい」って言われましたが、引かなかったですよ。まあ、この人となら結婚してもいいかなぁ、と。(今の旦那です) きっとその彼は、貴方にとって「結婚したくない人」なんだと思います。だったら、無理に付き合わないほうがいいと思いますよ。結局、男女交際も突き詰めれば結婚相手探しなのですから。「結婚しよう」といわれて冷める相手なら、今後また好きになる可能性は非常に低いと思います。 うまいアドバイスにならなくてごめんなさい。これからいい恋愛が出来ると良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsuka19
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

冷めた恋が元に戻るには、一度距離を置かないとダメなんじゃないでしょうか。 距離を置いてそれでもまた、「この人やっぱりいいな」と思ったことはありましたが、現時点ではすぐに相手を良く思える事ってなかなか・・・。 無理しておつきあいし続けても、逆にどんな姿もイヤに思えてきてしまうと思います。それに、いつかだめになると・・・。 まだまだ、将来決めるのは早いですよ。 もっといろんな恋してください。 「冷めてもまた好きになった」ていう意見じゃなくてごめんなさいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3738
noname#3738
回答No.1

私が思うに… 一度冷めた心は元には戻らないと思います。 私も年末に彼氏に嫌な事をされて、胸にぽっかり穴があいたようになったんですが、いまだにうまらないし。 冷めたら全てがどうでもよくならないですか? よっぽど経済力があるとか、そっち系で割り切る事はあるかもしれないけど… だいたい付き合って4日目で結婚話(しかもまだ高校生ですよね)なんて、彼は焦りすぎ! そんな焦りまくってる男性と付き合っていくよりも、まだ若いんだからもっといろんな恋愛をした方が良くないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてつき合った相手と結婚って・・・おかしいのかな?

    こんばんは☆こちらで初めて質問させて頂きます、hika_ruriと申します! お暇がありましたらご意見下さると嬉しいです♪ みなさん、初恋人との恋愛は・・・「終わるもの」とお考えですか? もちろんそんなことを考えながらつき合うわけではないでしょうが、 何となく「まぁ結婚はしないだろ。そのうち別れてしまうんだろうなぁ」と思ってる自分がいたりしますか? 友達と恋バナしてると割と良く出るんです! 「初めてつき合った人と結婚するのはやっぱちょっと・・・」といった発言が。 もうすでに何人かとつき合っている人が言うのならともかく、 まだつき合ったことがない人、初めての恋人が今現在いる人すらそういうこと言うんですよね~! 気持ちは分かるんです。私も正直そういう気持ちは多分にある方ですし。 でも今私には初めての彼氏がいて、彼氏より容姿やステイタスが上の人は山ほどいるけれど 私との相性や彼という人間性そのものを越える人はいないと思うから 別にもっともっと恋愛経験が欲しいとはもう思わなくなったんです。 お互い、2人の間に永遠を感じています。 それはそれとして、友達のそういう意見を聞かされると、 妙なモヤモヤが心の中に広がっていきます・・・ と言っても、もちろん浮気しようだとか今の彼氏と別れようとかそんなつもりはサラサラありません! ただ、確かに恋愛経験を積めば積むほど魅力的な人間になれると思うし(恋の内容にもよるでしょうが)、 そうなるとちゃんとした恋愛経験の少ない私は女として 全然輝けないのかなって思うとやはり哀しいです・・・ 彼氏の方はすでに何人かとおつき合いしたことがあるのでなおさら気になってしまうんです。 改めてお尋ねしますと、みなさんは初めての相手と結婚すること、 また恋愛経験の豊富さと異性としての魅力についてどう思っていますか? ・・・何だか支離滅裂な長文でごめんなさい!

  • 結婚相手

    私は二十歳です。 短期大学の二回生で 春から社会人になります。 ざっくり質問なんですけど、 結婚相手って悩むものでしょうか? 悩むというのゎ結婚しても いいけど、ほんとにこの人で いいのだろうかと 疑問に思います。 今ゎ彼氏がいて、私は彼氏の事が 大好きです。しかし彼とは 春から遠距離恋愛になります。 私は社会人.彼はまだ学生。 今の彼とは一年半付き合っています。 そして私にとって彼は初彼です。 とても好きです。 恋愛経験のない私にとって 結婚相手として彼をみていいのか? これはただの学生恋愛なのか? まったく区別がつきません。 まだ結婚して子供がほしいとは 考えた事はありませんが、 いくら好きな人であっても 結婚を決める時は迷うものですか? 迷い=結婚相手に適していない という事になりますか? 結婚前提でないなら このお付き合いは何なんでしょう? すいません。 文章むちゃくちゃです(泣) 結婚したいと考えはじめたら 答えは見えてくるでしょうか? 皆さんからの意見を お待ちしております。

  • 3年以内に結婚したいと言ってきた

    気になる男性とこの前初めてデートしました。(友達の紹介で初対面です) そのときに恋愛トークをしたのですが、2回「3年以内には絶対結婚したい」と言っていました。 こういうことを口にするときは、男性は相手が誰であろうと特に何も考えないものですか?私が30歳で相手が27歳なので少し意識してしまいました。

  • 大人しい人の結婚

    私はすごく人見知りが激しいんです。だから合コンなんかに行っても全然話 せないし、恋愛できないです。それでお見合いをするのですが、やっぱり 初対面の人とは話が弾まず断られてしまいます。話すの嫌いではないつもり です、家族や友達だったら結構話します。でも友達になるのも時間がかかる し、少ない方です。 それでお見合いで断られない場合もあったのですが、相手も大人しい感じ の人でした。大人しいというのは、少し柔らかく表現しているのですが、 本音は、頼りなさそう、気が弱そう、覇気がない、一緒にいても楽しくな い、恋愛経験なさそうな人です。私もその中に入ると思いますが、不安に思 って断りました。 一概にはいえませんがこういう大人しい人同士での結婚ってうまくいくもの なんでしょうか?私は大人しい人とでも頑張って付き合って結婚するべき なのでしょうか?そもそも大人しい人は結婚できないような気もしてきまし た。でも私の周りなんかをみるとだいたい大人しくて結婚している人は相 手がしっかりしている夫婦が多いように思います。 結婚相談所にも入会して1人会ったのですが、相手は普通の人で物足りなく 思っているようです。メールも少ししてますが、3ヶ月で2回しか会ってませ ん。

  • こんな女性は結婚しても浮気を繰り返すと思いますか?

    こんな女性は結婚しても浮気を繰り返すと思いますか? 僕は同じ職場の、彼氏がいる女性と4年ほど付き合っていました。僕にも交際相手がいますが、とても魅力的な彼女に惹かれていました。その彼女と彼氏の交際期間は10年を超えていて、ある時彼に女として見られていないと寂しそうに言っていました。こんなにかわいいのにもったいない!と思い誘ってみたらすんなりOKされて関係を持ちました。すぐに終わると思ってましたが、向こうの彼氏の浮気が発覚し、その腹いせなのか僕との関係を続けるようになりました。 しかし彼氏とは別れたわけではなく、「あの人は家族みたいなもんだから」と言ってたのを覚えています。彼女と彼氏には切っても切れないような縁があると思い、僕もあれこれ言ったりせずにひっそりと続けました。4年の間、僕たちはお互いの距離を保ち、逢うのは2ヶ月に1度くらいで喧嘩もほとんどありませんでした。彼女は自分をコントロールするのが上手く「好き」とか「愛してる」というような言葉は滅多に言いません。自分から誘ってくることもほとんどありません。ただ、メールは毎日欠かさずに送ってくれていました。よほど彼氏が怖いのか僕のアドレスや電話番号は登録せずに暗記していたくらいです。彼はキレると怖いらしく、バレたら絶対殺されると言っていました。 恋愛経験は少ないと言ってましたが、男が喜ぶツボみたいなのは把握している気がします。女らしい一面と、話しやすいフランクな面を両方持っているので男性ともすぐ仲良くなります。同姓の友人も多いので話題は豊富。 そんな彼女もついに結婚を決意し、僕と別れ彼氏の実家に嫁として入ってゆきました。その引き際も見事な物でした。滅多に泣かない彼女が最後に一度だけ大泣きしました。どうか許してと言わんばかりに。その後はケロっとしていますが(泣) ともあれ、わかっていた事なので自分は何も言わずに受け入れました。今では普通に話す仲です、メールもたまに来ます。お互いこの事は誰にも言っていないので、今でも信頼関係のようなものは存在しています。ですが、32歳の今でも素敵で魅力的な彼女です。旦那が寝た後に誰かにこっそりメールを打っている姿を想像してしまいます、僕にそうしていたように。 こんな女性は結婚しても浮気を繰り返すと思いますか? ぜひご意見お聞かせ下さい、お願いします。

  • 高3の女子です。

    私は今まで告白されたことがなく、自分からの告白も成功したことはありません。 彼氏いない歴=年齢です。 よく「彼氏いる?」と聞かれて「いない」と答えたら、「意外」とか「いそうなのに」と言われます。(お世辞かもしれませんが…) 最近、周りで告白されたり彼氏がいたりと幸せそうな姿を見ると、寂しいなと思いなんだか悲しくなってきます。 自分には魅力がないのかなとか、この先誰にも好かれなかったらどうしようとか、不安ばかり出てきます…。 誰かに愛されたい、大事にされたいと思ってしまいます。 毎日こんなことばかり考えてる自分が嫌で仕方ありません。 どうすればこんな気持ちから抜け出せるでしょうか? どうしたら自分を好きになってくれる人が現れるんでしょうか? もう自分でもどうしたらいいのか分からないです…。 どんな意見でもいいので、回答していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験ない女性

    三十五歳で恋愛経験はまったくない女性はなにかしら欠けているということですか?基本職場と家の往復、いいなと思う男性がいて聞いてみたら彼女、奥さんなど相手がいて、いくらフリーの男性に気に入られても気に入らないので、我慢してつきあわない限り、恋愛が成立しません。彼氏がいないと、しつこくされたりするきっかけになり、むしろ困ることも。結局異性からみて魅力がない女性というレッテルを貼られてしまうんですか?

  • 彼氏に結婚話をすると不機嫌になられます。

    一年一ヶ月付き合っている彼氏に結婚話をしたら、不機嫌になられたうえに、こういう話は精神的にキツイと言われました。 そもそも、付き合って5ヶ月~9ヶ月の間に3回ほど大喧嘩をしたことがあって、それからというもの、その喧嘩のことを思い出して結婚まで踏み切れないと言われます。 その喧嘩は、私も悪いところがあれば相手にも悪いところがあって発展した喧嘩です。 最近ではとても仲良く過ごしてきましたが、 昨日結婚話を出したら不機嫌になって連絡もしてくれなくなり、とても不安で仕方ないです。 彼氏は35歳、私は28歳。 どちらも離婚経験はありません。 彼氏としては、当時の不安な気持ちを払拭できない限りは結婚は無理と言ってきます。 このまま彼氏を信じて待ってもいいのでしょうか、、?

  • こんな女性は結婚しても浮気を繰り返すと思いますか?

    僕は同じ職場の、彼氏がいる女性と4年ほど付き合っていました。僕にも交際相手がいますが、とても魅力的な彼女に惹かれていました。その彼女と彼氏の交際期間は10年を超えていて、ある時彼に女として見られていないと寂しそうに言っていました。こんなにかわいいのにもったいない!と思い誘ってみたらすんなりOKされて体の関係となりました。すぐに終わると思ってましたが、向こうの彼氏の浮気が発覚し、その腹いせなのか僕との関係を続けるようになりました。 しかし彼氏とは別れたわけではなく、「あの人は家族みたいなもんだから」と言ってたのを覚えています。彼女と彼氏には切っても切れないような縁があると思い、僕もあれこれ言ったりせずにひっそりと続けました。4年の間、僕たちはお互いの距離を保ち、逢うのは2ヶ月に1度くらいで喧嘩もほとんどありませんでした。彼女は自分をコントロールするのが上手く「好き」とか「愛してる」というような言葉は滅多に言いません。自分から誘ってくることもほとんどありません。ただ、メールは毎日欠かさずに送ってくれていました。よほど彼氏が怖いのか僕のアドレスや電話番号は登録せずに暗記していたくらいです。彼はキレると怖いらしく、バレたら絶対殺されると言っていました。 恋愛経験は少ないと言ってましたが、男が喜ぶツボみたいなのは把握している気がします。女らしい一面と、話しやすいフランクな面を両方持っているので男性ともすぐ仲良くなります。同姓の友人も多いので話題は豊富。 そんな彼女もついに結婚を決意し、僕と別れ彼氏の実家に嫁として入ってゆきました。その引き際も見事な物でした。滅多に泣かない彼女が最後に一度だけ大泣きしました。どうか許してと言わんばかりに。その後はケロっとしていますが(泣) ともあれ、いずれはこうなるとわかっていたので自分は何も言わずに受け入れました。今では普通に話す仲です。お互いこの事は誰にも言っていないので、今でも信頼関係のようなものは存在しています。ですが、32歳の今でも素敵で魅力的な彼女です。旦那が寝た後に誰かにこっそりメールを打っている姿を想像してしまいます、僕にそうしていたように。 こんな女性は結婚しても浮気を繰り返すと思いますか? バカな質問とはわかっていますが、ぜひご意見お聞かせ下さい、お願いします!

  • 高3で片想い中です

    受験を控えた高3です。 ただ、ここ2ヶ月程前からクラスのある女子が気になっているのですが、 そもそも僕は、高校入学以来女子と話をするのが苦手です。 中学では女子友達はそこそこ居たのですが、高校では片手で数えられる位です… その子も僕も一般受験という事で話をする様になりました(底辺高校なので…一般受験がクラスで5人位です) ただ、話をしてもそれ関係の事務的な話ばかり。 相手の女子は時々僕でない男子と普通な話をしてました… それでも、頑張ってメアドは聞けました。 ただ、何回か僕からメールをしても相手からの返信で文末に「ではでは」と…すぐに終わります。 相手からメールを始めて貰った事は一度も有りません。 そして、なんだか嫌われてるような気がしてきて、もう2週間ぐらい話してません。 (もっと嫌われるのでは、と考えると) 諦めて勉強にもっと打ち込みたいのですが、気になって気になって仕方ありません。 恋愛経験ない僕にはもうどうすれば良い分かりません。 何かアドバイスを頂けると助かります。長々と失礼しました

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジが表示されず、対処方法を知りたい
  • ブラザー製品のDCP-J988Nでインクカートリッジが認識されない問題について
  • Windows11を使用しているが、インクカートリッジがないと表示される
回答を見る