• ベストアンサー

ケーキ屋のイタリアン・トマト の値引きのタイミング

近くのダイエーにケーキ屋のイタリアントマトが入っています。 たまに見かけるんですが、 値引きの20%OFFの時があります。毎日ではありません。 生鮮食品と同じように夜になったら20%OFFになるのかな?と思っていました。 しかし、今日昼間3時頃に通ったらその時も値引きをしていました。 質問したい内容は、値引きのタイミングです。 何曜日、何時ごろにいつも値引きしているなどはあるんでしょうか? よろしくお願いします。

• 16a25
  • お礼率64% (33/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show0122
回答No.1

各店によって経営方針も変わってくると思うので・・・ 毎日ではないということですから、時間帯の問題ではなさそうですね。 もし全品値引きされているのでしたら、それはただの 「値引きセール」みたいなものでしょう。 広告か何かで事前に知る方法があるかもしれません。 ~曜日の~時から値引き等あれば 店舗に必ず表示されているので、なければそういうのはないと思います 指定の品が値引きされている場合、 その商品の作った時間に関係しているのだと思います。 傷む前に売ってしまいたいのが普通ですから、その辺は 生鮮食品と同じですね。これは予測不可能、あればラッキーぐらいですね。ケーキというのは常に作り、足していくものなので 昼間に値引きされているものは早朝に作られたのかもしれません。 ケーキ自体は半日でダメになるものではないですが、 ケーキ専門のお店は「こだわり」がありますから 新鮮なもの以外は値引きの対象としているのかも。

16a25
質問者

お礼

レス感謝致します。 今日も18時過ぎ頃値引きしてました。 よくよく見たら、(ピース売り)20%OFF とありました。 ケーキのホール売り自体は値引きしてないようでした。 おっしゃられるように、製造時間に関係してそうですね。 店員さんに直接聞くのも恥ずかしいし・・ まさかお店の前に張り込む訳にいかないし・・(笑 どちらにせよ夜に食べちゃうので 自分としては製造時間は気にしないのですが やっぱり20%は大きいですよね。1ピースで100円くらい変わってきますので。 今の所、お店の前に行って安かった時にだけ買うようするしかないようですね・・ ご回答頂きありがとうございました<(__)>