• 締切済み

hCG注射後のタイミングについて教えて下さい。

おはようございます☆ まだ妊活スタートしたばかりでわからないので教えていただきたいです。 今月6月4日からクロミッドを5日間服用し、昨日病院で卵胞チェックをしたところ20mmに育っていましたが、LHサージは陰性だったのでhCG5000単位を打って排卵を起こすことになりました。 (17日13時30分頃に注射) 先生からは昨日と今日がチャンスだと言われて、昨日の夜にタイミングを取りましたが、主人が緊張してしまい途中で断念…(笑) 今朝6時半頃に再チャレンジをしてタイミング取れました!! ただ、本当は昨日の夜と今日の夜にタイミングを取ろうと予定していたので、今朝のタイミングだけだと不安なのですが、もう一度どこかでタイミング取った方がいいのでしょうか? 先月初めてhCGを打ったのですが、2日後の朝には高温期に突入したので、それを基準に考えると『明日の朝のタイミングでは遅いのかな…??』、『今日の夜のタイミングだと、今朝の仲良しから時間が経っていないし…』と、いつタイミングを取ったらいいのかわかりません…。 もう一度タイミング取るべきか、取った方がいい場合はいつ頃仲良ししたらいいのでしょうか?? ご意見いただきたいです! よろしくお願いいたします♪

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • risastake
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.1

確かに昨晩は残念でしたね。 でも今朝タイミング取れたなら明日の朝か晩どちらか取ればよいかと思います。 HCGはいつ排卵するかわからない事も多いですよね。 36時間以内に排卵するとか48時間以内だとか。 もしかすると12時間以内かも知れないし。不確かではありますから保険で明日明後日で。旦那さんの体調もあるでしょうから今日の晩より明日の朝ならタイミングに問題無いと思います。

naaaotan
質問者

お礼

コメントありがとうございます!!!! 今晩(18日夜)は主人が疲れて寝てしまったので結局タイミングは取れませんでした。 朝(19日)のタイミングでも遅くないのでしょうか??主人の体力次第ですが…一応朝にタイミング取ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • HCG注射後・・・

     初めての投稿です。よろしくお願いします。 先週初めて卵胞のチェックをしたところ20mm(生理から16日目)の大きさ、しかし尿検査はLHサージが出ていないと言われHCGの注射をうけました(午後12時頃)。  翌日の夜にタイミングをとるように指示されましたが、残念ながらタイミングがとれませんでした。 注射をうつ前日(午前12時頃)にはタイミングをとりましたが、注射の前日ではタイミングが合っていませんよね?早すぎるというか・・。  HCG注射後、基礎体温は低温のまま。注射をうって今日で4日目ですが今朝の体温は36.31℃でした。昨日の朝は36.23℃です。 初めての注射でしたし、不安もあります。今回は妊娠の可能性はかなり低いと思います。 HCG注射後、いつタイミングをとるのがいいのでしょうか? 教えてください。

  • HCG注射後のタイミングのとり方

    いつも勉強させていただいています。似たような質問もあったのですが確認したいので、よろしくお願いいたします。 前回生理は10月14日~です。 昨日(D16)エコーしたところ卵胞が大きく育っており、尿検査(LHサージ)をした上で排卵が近いと診断され PM5:00頃おしりにHCG注射を打ちました。 次回診察は11月2日です。排卵済の確認および注射の予定です。 さて、医師からは今夜タイミングを取るように言われたのですが 過去のこちらの質問回答などをチェックすると それでは遅いのでないかと不安になり 今朝7:00にタイミングをとりました。 今朝の体温はまだ低温のままです。 一応一覧表にします。 10月26日 D13 36.39 (仲良し) 10月27日 D14 36.41  10月28日 D15 36.38 10月29日 D16 36.34 (17:00HCG注射) 10月30日 D17 36.44 (7:00仲良し) 今後のタイミングについてお聞きしたいのですが、今夜のタイミングは中止し 10月31日夜に仲良しで大丈夫でしょうか? それとも31日の基礎体温が高温になっていれば仲良しは必要ないですか? よろしくお願いします

  • LHサージ陽性でHCG注射後のタイミングについて

    初めて質問します。 昨日D15午前10時頃、クリニックにてLHサージが強い陽性でした。 確実に排卵?と黄体機能を補充するため?、HCG5000を注射しました。 当日朝、フーナーのためにタイミングとっています。 (フーナーの結果は生きているのが2TOTAL10でした) 先生からは夜も出来たらタイミング取ってみてと言われましたが 夜は夫の帰りが遅く取れませんでした。 色々調べると、LHサージ後24時間から36時間で排卵とのことですが、 陽性でなおかつHCG注射をした場合のタイミングはいつだと推定できますか? 不妊治療を始めて来月で1年。 LHサージ陽性も初で、頸管粘液が正常なのも、フーナーで精子が生きているのも初なのに、 タイミングを逃してしまったと凹んでおります。 今夜タイミングとる意味はありますか?

  • hcg注射後のタイミング

    お世話になってます。 6/14に卵胞チェックで21.6mm 今回初めてhcgの注射をしました。 hcg後、36時間後に排卵するときいたのですが、仲良しのタイミングを ばっちりとりたいので意見おねがいします。 6/12 23時頃 仲良し 6/14 14時45分頃 hcgを打つ 6/14 23時頃 仲良し をしたのですが、本日6/15にタイミングをとるか、明日6/16にタイミングを とるかどちらの方が良いでしょうか? それとも6/15 6/16両方タイミングをとる方が良いでしょうか? 6/17日以降のタイミングはとらなくて良いでしょうか? hcgを初めてしたので今回のタイミングに期待したいので どなたか御意見よろしくお願いします!!

  • ■HCG注射後のタイミングについて教えてください。

    いつもお世話になっております。 共に30代の夫婦です。 夏より子作りを開始して、私が生理不順の為9月より不妊治療を開始しました。 今までの経緯ですが・・・ 9/26→プラノバール処方 10/10→リセット 10/14~18→クロミッド 10/25→卵胞チェックするも(11ミリ)と撃沈 10/26~30→2回目のクロミッド 10/29→卵胞チェックするもやはり(11ミリ)のままなのでHMG 11/1→2回目のHMG 11/5→卵胞チェック(左に21ミリ、子宮内膜10ミリ)の為HCG 保険も含めて11/5、6とタイミングをとりました。 本日はとる必要はないでしょうか?? ちなみに体温は11/5の朝は35.67だったのですが、11/6は36.07に、今朝はまた35.91に下がっていました。 元々LHが高め・腎臓結石持ちのため排卵検査薬はアテにならないと言われております。 ご回答よろしくお願い致します。

  • hcg5000注射後のタイミング

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。 昨日hcg5000を注射しました。先生には昨日と今日にタイミングをとってみてと言われましたが今日は主人が泊まり勤務のため無理なんです。 昨日は病院に行く前の朝と夜中にタイミングとりました。明日の朝もタイミングとった方がいいでしょうか。 体温は今朝から少し上がりだしました。

  • D17 18mmでHCG。タイミングは?

    今月からHMG-HCGでタイミング療法を受けています。 いつも生理周期は27~29日だったのですが、今月は少しイレギュラーで戸惑っています。 4/12 D9 卵胞チェックに行ったところ、卵胞らしきものが小さすぎたのか?はっきり見え無かった為、急遽HMG注射をしました。 4/14 D14 左右にそれぞれ15.5mm、13mmの卵胞、その他小さいのが2~3個あり。HMG注射(2回目) うまくいけば2個排卵するかもと言われる。 4/19 D16 主席卵胞が1つあり16.5mm(左右どちらか忘れました)その他小さいのが左右に2~3個。HMG注射(3回目)もう一つ排卵するかと思われていた卵胞が消えていました!? 昼過ぎに排卵検査薬が反応したので夜タイミング。 4/20 D17 主席卵胞18mm確認 HCG注射 15時タイミング 今回、卵胞が消えたり?!いつもは22~24mmで排卵していたのですが、排卵が遅れているにしては成長が遅い事で戸惑っています。 LHサージがおこってからHCG注射をしたので、明日4/21もタイミングを取ろうと思っています。 (1)このタイミングで大丈夫でしょうか? (2)卵胞のサイズが小さい場合、たとえLHサージが起きたり、HCGをしても排卵が遅れがちになるものなのでしょうか? なんでもいいので、アドバイスを頂きたいです。

  • 初めてのHCG注射!タイミングについて

    38歳 2人目不妊。 不妊治療開始4ヶ月。 多嚢胞+高プロ(カバサール週に1回服用中)です。 生理周期(28日~40日)ここ数カ月は28、29、30、30、39、40です。 今周期からクロミッド1日1錠×5日→HCG注射しました。 初めてHCG注射したのですが、基礎体温がいつになく荒れていて 排卵したのかがわかりません。 排卵確認は明日行く予定です。 今日タイミングとるべきかアドバイスお願いいたします。 ★=タイミング(夜23:00頃) D1~D10 36.2~36.5 低体温相 D11 36・45  卵胞13mm D12 36.35 ★ D13 36.51 D14 36.35 ★ D15 36.83 卵胞21mm HCG5000(夕方17時30頃) ★ D16 36.81  D17 36.30 D15にいきなり高温相になったので自力排卵!?こんなにスムーズに!?と感動していたら 卵胞チェックでもなんとなく内膜が白っぽかったので、先生も「あれ?したかも?あっあるね~やっぱりまだ排卵してないね」と言われガッカリ。。 医師からD15,16頑張って!と言われたんですけどD16は力尽きダメでした・・。 多嚢胞なのでHCG注射しても必ず排卵するとは限らないと思いますが 初めて卵胞21mmまで育ったので何とか排卵してほしいと念じています^^; 子作りのための行為にお互い疲れもあり、今日まで頑張るべきなのか 今までの努力にかけるべきか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです!    

  • HCG注射後の排卵とタイミングの取り方

    いつもお世話になっています。 クロミッドを服用し、卵胞チェックを毎月行っています。 12日より恥骨上部の痛みが続き14日夕方には消失しました。 13日16時に排卵検査薬はっきりとした強い陽性が出ました。 14日、左右それぞれ25~28ミリの卵胞1個づつ、内膜11ミリで13時にHCG5000単位を注射しました。 タイミングは 11日の夜中1時(しっかり挿入) 14日朝8時(かなり浅く挿入、性交終了直後に漏れ出た) 自己のLHが出ている場合にHCGの注射を打つと、排卵は早まりますか?何時間後かの目安が分かれば知りたいです。 また、11日と14日のタイミングは妊娠に至る可能性はありますか?14日の浅い挿入は意味がなかったでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 卵胞 18mmでhcg注射 タイミングは、、?

    初めまして。 みなさんの考えや意見を頂きたく投稿させていただきます。 現在、二人目不妊でクロミッド、hmg,hcgで治療中です。 只今三周期目です。 私は多嚢胞で一人目も同じ治療で三周期目に授かりました。 今回、一周期、二周期ともに、hcgを卵胞20mm時点で単位5000を打ちました。 排卵確認はhcgから一週間後に確認しに行き、排卵したとのことでこの日もhcg5000を打ちます。このような流れで来ています。 20mm時点でhcgを打った日をかりに排卵日と仮定して生理までを14日後として、 数えたところ、一周期目も二周期目も生理が4日ほど遅れました。 これは、排卵が注射した日より4日前後遅れたとゆうことでしょうか? hcgをすると~36時間ほどで排卵とよくみますが、それを踏まえても3日ほどして排卵したと考えてよろしいのでしょうか? 実は今周期ですが、昨日卵胞18mmでhcg5000を打ち、注射当日と翌々日に仲良しをと言われました。しかしいつもは20mmで注射とゆうことや、3日程いつも遅れている?こともあり、 また子供がなかなか寝ずで、仲良しを今日と明後日(医師に指定された日から一日ずつずれたす。)にしようと思い昨日はしませんでした。 しかし、今日主人が熱を出し仲良しはできそうにありません。最短でも明日の夜しかできないのですが、タイミング的にはセーフだと思いますか? 主人もですが毎日は出来ないようなので、体調次第ですが明日、明明後日で仲良し出来ればと思っています。 ちなみにですが基礎体温は今朝はまだ低温期でした。 長々とわかりづらいかと思いますが、みなさんならどう思われるかコメントいただけたらありがたいです。

専門家に質問してみよう