妊娠希望の不妊治療でのタイミング指導の結果

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の不妊治療において、周期中のタイミングを指導されていますが、結果的に思うように排卵ができなかったようです。
  • 周期12日目と15日目ではまだ卵は小さく育っていませんでしたが、周期17日目と19日目では注射を受けて卵が成長しました。
  • しかし、排卵予定日である周期21日目にはすでに排卵していることがわかりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

■タイミングが微妙・・・

たびたびお世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 不妊治療専門のクリニックでタイミング指導を受けています。 周期12日目 → まだまだ小さい(右側10ミリ) 周期15日目 → まだ育っていない。(右側10ミリ)             フォリスチム75注射 周期17日目 → フォリスチム75注射 周期19日目 → 左側18ミリ             フォリスチム75注射             この時点では、もう少しだけ育てて、周期21日目に排卵させる注射を             しましょうとのことでした。 周期21日目 → 排卵済み。。             すでに排卵が終わってしまっていました。 基礎体温はこのようになっています。 周期17日目 36.51 排卵検査薬→陰性(朝・夜) 注射 周期18日目 36.39 排卵検査薬→陰性(夜) 周期19日目 36.36 18ミリ 排卵検査薬せず 注射 周期20日目 36.36 朝8時仲良し☆ 排卵検査薬せず 夜下腹部痛 周期21日目 36.38 本日11時 排卵済み確認 排卵はいつごろだったのでしょうか? 20日目朝の仲良しでタイミングは取れているのであれば嬉しいのですが。。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.10

DEERお待たせして^^;すみません。 14日目まで陰性ですか(>_<)・・・。く~~~~~~・・。 残念でした・・・。 生理は?きましたか?  まだなら、体温高ければ、望みは充分ですよ? 生理がきていた場合↓ だけど。。メゲテ居られませんよね? 次々!と希望を沸かせる事で、よいホルモン、よい排卵過程を 制して行きましょう! 頑張ってくださいね!

koke-baby
質問者

お礼

DEERさん、こんにちは☆ 15日目には36.55にまで体温が下がり、生理が始まりました。 高温期が14日間、きちんと続いたので、まぁよしとしておきます! ダメだったけど、全然メゲてませんよ~! ドキドキわくわく期間が終わって、なんだかホッとしてるぐらいです(笑) 次の排卵まではまだしばらくかかるし、のーんびりと過ごしてます♪ 病院での卵胞チェックが7/25日(周期12日目)の予定なので、それまでは何もすることもないし、適度に運動でもしつつ、よいタマゴが育ってくれることを祈るだけです(^^) 近いうちにいい報告ができると思うので、待っててくださいね!! DEER式の妊娠のモデルケースを作ります!!! 長々とお付き合いいただきありがとうございました☆ また相談ごとがあったらお邪魔します♪ お体、大切にしてくださいね~!

その他の回答 (9)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.9

こんにちは。 7/8、9日目まずは陰性でしたか!まだよいです^^。 終了線が出てよかったですね^^;。 さてさて、本日などはどうでしたか^^?

koke-baby
質問者

お礼

DEERさん、こんにちは☆ 高温期14日目です。。 クリアブルー、誤作動することなく使えました! 妊娠判定はずっと陰性でしたが(><) 高温期 1日目  36.73  高温期 2日目  36.64  高温期 3日目  36.91  高温期 4日目  36.87  高温期 5日目  36.84  高温期 6日目  36.86  高温期 7日目  37.06  高温期 8日目  36.96  高温期 9日目  37.05 クリアブルー陰性 高温期10日目  36.86  高温期11日目  36.96 クリアブルー陰性 高温期12日目  36.98  高温期13日目  36.82 クリアブルー陰性 高温期14日目  36.80 クリアブルー陰性 体温だけみると、高めをキープできてて上出来なんですけどね(笑) また次がんばりたいと思います! いい報告が出来る日は、近いはずです!!(根拠のない自信ですが(^^;))

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

こんにちは。(*^▽^*) >>いっぱい仕入れて売れ残ったらどうしてくれるんだ、、って言われてしまいました(><) アラクス社さんけちー!(>_<) 薬屋さんも度胸なしー! 仕入れは何箱での単位なのでしょうね? 確かに決して安い物じゃないから、箱単位となると・・・。 でもDEERはこれまでに薬屋さんくらいアラクス社に貢献していると思います^^;。 >>う~ん、仕方ないので、今回はクリアブルーにしておこうかなぁ。 そうですね、blueの方がまだ無難ですね。 >>誤作動覚悟で多めに買っておいて、紙コップを使って慎重にやるしかないか! ぷっ! koke-babyさんてキップがいいと言うか! DEERの好きなタイプです^^。O型??^^ DEERも検査薬はケチらずとことん!でしたね^^。 どんな か細い線も見のがしてなる物か!みたいなー。 >>せめて終了線が出てくれますように(笑) >>(→陽性が出ますように以前の問題ですよね~(^^;) ほんとにそうなんですよ!(`□´;)ぷんぷん! 終了線も出ないなんてどやねん! DEERはこの短期間で誤作動合計8本ですよ?? 仰る通り、コップにとって浸されたほうが無難です。 なんだかね~DEER方式?で妊娠された方がお二人いましたよ♪ 嬉しいですね^^。 koke-babyさんにもその時がやってくるの楽しみです^^。

koke-baby
質問者

お礼

DEERさん、おはようございます。 7月8日(水)8:15です。 高温期9日目ということで、朝一でフライングしました! 判定窓は真っ白でした・・・(><) 誤作動することもなく、終了線だけがくっきりと青く、まぶしかったです(^^; また明後日の朝、試してみます! 判定窓に青い線が見えますように。。。 >DEERの好きなタイプです^^。O型??^^ ありがとうございます☆ A型なんですけどね~、誰にもA型に見られません。。 ほとんどO型かB型にみられてます(^^; >なんだかね~DEER方式?で妊娠された方がお二人いましたよ♪ >嬉しいですね^^。 >koke-babyさんにもその時がやってくるの楽しみです^^。 さすがですね~!! 私もDEERさん方式で、近々いい報告しますよ!!! 楽しみにしててください♪

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.7

こんにちは(*^▽^*) >>高温期3日目の今日(7/2)、体温が36.91といつもの高温期並みに上がりました。 おお! そうですか、 >>とりあえず高温期継続ということで、排卵はあったんだろうということにしておきます(^^; そうですね、そう言う事にして置かないと落ち着かないですね^^。 それならタイミングも取れていると思って起きましょう^^。 >>これ、7/1の昼間の体温ですか?? そうです。今日もまた低め・・・。 >>私、色んな方のブログも見せてもらってるんですけど、 >>昨日の体温、低かった!って書いてる人が多いんですよね~~。 そうなんですか?気にしないで良いのかな・・。 ましてや普通の体温計で日中温度で不安がっているなんて、 基礎体温まじめに測っておられる方には笑われそうですが^^;。 ココは盆地なんで暑いんですよぅ、最近クーラーを付け始めたせいかな?わきの下冷たい??(≧∀≦)ノ >>が、、教えてもらった2軒とも置いてませんでした(><) >>どういうこと!?!? どう言うこと???( ̄□ ̄;)!? アラクス社から直接送ってくださるなんて事は無理なのでしょうか? ご紹介店に置いてないんですし、近くにはないんだし! その点のご配慮も頂きたいですね。 アラクス者様、貴社のCheckOneFastは我々にとって貴重な検査薬と言う事を御自覚頂きたい! CheckOneFastでないと困るのですよ、もう少し手に入りやすい環境に整えてはもらえないでしょうかね? 営業のお方、頼みますよ! DEERも探し捲くりました、大手の有名ドラッグストアーは何軒かある内で1件だけ別カウンターにて在りました。 それから、さびれた~~~~~~・・小さな薬屋さんで置いてありましたよ。 DEERの回りも何軒も薬屋さんや大手ドラックストアーがあるのに、 置いてあるのはたった2軒です^^;。 >>口に入れるものじゃないんだから危険性なんてないですから!!! ホンとだ。口に入れるわけでも無いのに~(`¢´;) 薬事法はもっと改革されるべきです~。 9日目は目前なのにね~^^;。 とりあえずClearblueで応急処置ですね。 Clearblueはカケ過ぎ注意です、誤作動します→反応なし。 この妊娠で必ず陽性出るはずが何本誤作動起こした事か・・。 終了線くらい出ろよ!ッて感じです^^;。 お気をつけ下さい。

koke-baby
質問者

お礼

DEERさん、こんにちは☆ 高温期4日目、体温は順調に高温を保ててます(^^) DEERさんはどうですか?? クーラーつけてたら低いのは当然のようにも思いますが!?(笑) アラクスさんに、紹介してもらったところに置いてなかったので、直接販売してくれないかとお願いしてみました。。 が、、ダメでした・・・。 取り扱える薬局にお願いして、取り寄せてもらうしかないとか。 で、薬局に行ってきたんですが、1箱単位では取り寄せできない。 いっぱい仕入れて売れ残ったらどうしてくれるんだ、、って言われてしまいました(><) う~ん、仕方ないので、今回はクリアブルーにしておこうかなぁ。 誤作動覚悟で多めに買っておいて、紙コップを使って慎重にやるしかないか! せめて終了線が出てくれますように(笑) (→陽性が出ますように以前の問題ですよね~(^^;)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

うふふ、締め切らないと何度でもやってくるわよ^^。 >>あまりにも強烈過ぎて、しっかり覚えてます(笑) koke-babyさんとお話していた頃でしょ!世にも奇妙な事をして見た!ッて奴! でもあれをしていたからこそ、タイミングも取れて、週数も確実にわかっているんですよ。 あれが排卵出血かな?と思っていたら、今まで続くだけの質のいい卵子の排卵を逃していたわ。 運よくその日は、普通仲良しで当たっていた可能性は大アリだが、 今度は、妊娠発覚が大分遅れて週数が長いのに胎嚢確認も心拍確認も大幅に遅れて、 下手したら育って居ない繋留ですってことも言われた可能性はありますよね、怖い怖い!(*_*; 自分ながら良くぞあの時で妊娠検査と排卵検査を同時検査しておいた物だわ! しかも抜かりなく11日目にもしていますから、その時点で妊娠はなかったことが確実です^^。 >>今日なんて36.64。。低すぎるような・・・? 低すぎるのですか? 明らかに低い日が何日も続くと妙ですね。 でも体温って。。。ある意味オカルトですから。 DEERも日中は36.9度は確実に在るところが36.6度ですよ。 なんか低いよぉ・・不安だよ~(>_<) 晩は必ず37.0~37.2ですね。DEERの平熱は35.7度。 普通こんだけ在ったら節々が痛くて一番しんどくて寝ている状態です^^;。 >>高温期9日目からフライングしてみます! よっしゃ!(*^▽^*) >>ただチェックワンファストがどこにも売ってないので、クリアブルーになってしまいますが・・・。 そうなんですよね~・・・(>_<) 最悪アラクス社のHP開いて、お問い合わせ番号を調べて、 この地域ならどこのお店で卸されているかとお聞きください。 Clearblueは最近不良品が多くてムカついてきています。ぷんぷん。 >>もしも今回ダメでも諦めずにあと15年はがんばりますよ!!! たのもしい~(*^▽^*)。 DEERもね、漠然と(いつ諦めたらいいの?)ってその目安探しに苦しんでたところ、 ご質問者様がお知り合いに43歳や46歳妊娠、47歳で出産されたお話をしてくださったのです。 自然妊娠とのことでした。とたんにDEERはまた希望が沸いて来たんですよ。 それならまだDEERは頑張れる!!!そう思って居たのもちょうど5月の事。 それでまさかの15周期も(体が何かやらかしてくれるかも??)と思いました。 いつもよりも自分の細胞に (それでええの?あたしが死んだら終いだよ?ホンと今の内だからね、 あんたらのDNA残して上げられるのは) と自分の体の細胞レベルに渇を入れてましたよ^^。  今は、(そこにあるものはあんたらの分身なんだよ、解ってる?? 異物扱いしたら承知しないからね、全身全霊をかけてその子を守りぬきなさい!)と言って居ます。 これでホルモンなりなんなりがそのように働くとしたらいいじゃない? 気が制する・・・、DEERこれを信じてますよ。

koke-baby
質問者

お礼

DEERさん、おはようございます☆ 高温期3日目の今日(7/2)、体温が36.91といつもの高温期並みに上がりました。 とりあえず高温期継続ということで、排卵はあったんだろうということにしておきます(^^; >今度は、妊娠発覚が大分遅れて週数が長いのに胎嚢確認も心拍確認も大幅に遅れて、 >下手したら育って居ない繋留ですってことも言われた可能性はありますよね、怖い怖い!(*_*; そうですよね~~! DEERさんの執念(?)の賜物ですよ☆ 赤ちゃんからの念もあったのかもしれませんね~! >DEERも日中は36.9度は確実に在るところが36.6度ですよ。 >なんか低いよぉ・・不安だよ~(>_<) これ、7/1の昼間の体温ですか?? 私、色んな方のブログも見せてもらってるんですけど、昨日の体温、低かった!って書いてる人が多いんですよね~~。 天気とか気温とかが影響してるのかもですよね! ホントに体温はある意味オカルトです(笑) チェックワンファスト、アラクス社に問い合わせて教えてもらったんです! が、、教えてもらった2軒とも置いてませんでした(><) どういうこと!?!? もっと遠くまで買いにいかないといけないのか・・・・。 クリアブルー、不良品が多いんですね~。それも困るなぁ・・・。 薬事法、意味わからんことするから、こんな事に!! 口に入れるものじゃないんだから危険性なんてないですから!!! >今は、(そこにあるものはあんたらの分身なんだよ、解ってる?? 異物扱いしたら承知しないからね、全身全霊をかけてその子を守りぬきなさい!)と言って居ます。 細胞レベルに渇を入れるなんでDEERさんらしいです(^^) 「気が制する」 そうですよね~。昔の人も「病は気から」って言ってたんだし、「気」が重要ですよね!! でも私の細胞たちは渇入れすぎたら、疲れた~~って言いそうだから、疲れない程度に渇入れていきます(笑)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。^^ 昨夜は焦って訂正だけ投稿させて頂きました^^;。 >>きっとここで色々と勉強してる方々にとって、DEERさんの妊娠は大きな励みになってると思いますよ! まだあんま知られてない気がするが^^;そうだと嬉しいな(*^▽^*)。 もしもダメだったらごめんなさいね^^;。 >>ありとあらゆる治療を経験してて、妊娠から流産も経験してて、失礼ながら年齢も上で。 結局は諦めずにしつこく頑張った甲斐があって自然妊娠です^^。 自然か医師が手を施したかなんてどうでもいいことですが、 一応諦めずに頑張ってて自然妊娠の方が余計励みになるかな?と思います。 しかも45歳!!!(≧∀≦)ノ 医師はかつて言いました。 『原因はないんだよ・・強いて言えば卵子の老化かな?しかし老化しているとかどれもが老化しているなんて事は判らないんだよ』 (そう・・では妊娠出産できないという根拠も無い訳ね!できる可能性はあるのね) そう思い一切の治療は断念しました。 昨年の夏にはまた化学的流産があったんですよ。(気付かぬ内に^^;半年後見たらP-check.Sが陽性だしていた;;) 自己タイミングでしつこく頑張ってましたよ~^^;。 >>でも、自力でがんばって妊娠することができる!! 体の中で何が起こってても不思議じゃないですね。 DEERまさかの15周期の後の妊娠ですよ(*_*;。 >>前向きに研究して、自分の体を理解することで、妊娠できる!! >>私たちにも可能性は十分ある!!! 十分あると思います"!(*^▽^*) >>う~ん、だいたいいつもどおりの高温期1日目って感じです(^^; >>36.7台から始まって、後半は37度前後になってることが多いので。。 それならデュファストンはそんなに体温上げ効果はないと思いますね。 DEERも低くなってびびっておりまする・・・。 >>もしものために、昨日の夜も仲良ししてみたんですけど、もう体温が上がったし、卵胞もないし、今回はこれで終了で(^^; そうですか! じゃ~またフライングで、精子と卵ちゃんどうなったか見て見ますか!^^ >>七夕の日ぐらいに着床かな~~(^^) なんと素敵!♪(*^▽^*) あたしゃ星座一のロマンチック屋さん、さそり座だよ・・。;; >>うまくいけば、DEERさんの赤ちゃんとギリギリ同級生になりますね~☆ 楽しみです☆ DEERの排卵受精は5/29なんですよね、なんかのサイトで計算したら 2/10生まれになってました^^;。 koke-babyさん、30歳って若いですよ^^。 頑張ってください、決して諦めないでね。

koke-baby
質問者

お礼

DEERさん、度々ありがとうございます☆ 諦めずに自己タイミングを続けての自然妊娠! 経験者のDEERさんだからこそ説得力のあるお言葉です(^^) >DEERまさかの15周期の後の妊娠ですよ(*_*;。 妊娠検査薬と排卵検査薬を同時に使ってたっていう周期ですよね! あまりにも強烈過ぎて、しっかり覚えてます(笑) 体ってホントに何が起こるかわかりませんよね~。 >それならデュファストンはそんなに体温上げ効果はないと思いますね。 なんだか私にとっては体温下げ効果があるんじゃないかと思います。。 今日なんて36.64。。低すぎるような・・・? まぁでも体温を気にしても、どうしようもないので、明日からは体温を見ないことにしました! (あっ、一応測りますよ!でも記録は旦那にしてもらって、私は見ません(^^;) 高温期9日目からフライングしてみます! ただチェックワンファストがどこにも売ってないので、クリアブルーになってしまいますが・・・。 (薬剤師さんがいる薬局でも扱ってないんですよね~。どこに行ったら買えるんだか・・) DEERさんの赤ちゃんは2月生まれになるんですね~! 私は3月下旬ぐらいかな??(いや、まず妊娠しないとですね!!) もしも今回ダメでも諦めずにあと15年はがんばりますよ!!! ありがとうございました(^^)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは! 違う、違う(((^_^;)、 プロゲストン座薬とアスピリンは別ですよ! プロゲストン座薬は黄体ホルモン補助の強力版です! アスピリンは解熱剤ですが、解熱が目的でなく、抗血凝固が目的なのです。 原因不明とされたDEERですが、たった1周だけ血液が凝固気味という範囲からすれすれ出た数値が出たことがあり、正常範囲からほんの少し出ていたことから気になっていて、以後は正常範囲でしたが、 妊娠発覚してすぐに治療時代の余り物の座薬とアスピリン買ってきて5分の一に砕いたものを飲んだのです。 それからDEERは基礎体温計は持ってません! 体温はふつーの体温計ですよ(((^_^;)。 DEERはこれで充分です! んで、DEERが今測ってるのは日中のふつーの体温ですf(^^;。 自分の平熱を知り尽くしての事なので、真似されぬようにf(^^;。 それで、アスピリン飲んで、抗血凝固も本来は解熱作用もあるから、 デュファストンだけだと体温が下がり気味なんだろうなぁという事に気がついたという話です! プロゲストン座薬は一番強力ですから、 体が熱く火照るほど上がりますね、 プロゲストン座薬辞めてデュファストンだけになってから平熱に近い~37度1分と0,3~0,5低めです。 と、とりあえず訂正?箇所だけ先に投稿しますね!

koke-baby
質問者

お礼

DEERさん、こんばんは☆ >プロゲストン座薬とアスピリンは別ですよ! >プロゲストン座薬は黄体ホルモン補助の強力版です! >アスピリンは解熱剤ですが、解熱が目的でなく、抗血凝固が目的なのです。 ごめんなさい(^^; 完全に勘違いしてました~(><) 訂正、ありがとうございます☆ プロゲストン座薬は黄体ホルモンの強力な補充で、アスピリンは抗血凝固が目的なんですね~。 流産予防に小児用バファリンを飲むって読んだことがあります! それと同じような効果でしょうか!? DEERさん、普通の体温計なんですね!! しかも日中に測ってるなんて!?!? 体を知り尽くしてるからこそできるワザですね~(笑) 私は昼間の体温なんて、さっぱりわかってません(^^; 勘違い、訂正していただいてありがとうございました♪ また一つ、かしこくなりました(^^)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは(*^▽^*)。 >>ホントに嬉しいです(^^) >>ものすごく励みになります♪ ほんと?励みになりますか? 嬉しいです、その一言^^! >>周期22日目の今日、基礎体温が36.73に上がりました。 そうですか。その体温は今までの高温と比べてどうですか? やけに上がって居ますか? >>排卵はされてたのかな・・・? >>でも昨日の夜からデュファストンを服用してるので、その影響かも?? 確かにデュファストンの影響かもしれないですが、 デュファストンだけではDEERの体温はそんなに変化ないですよ? プロゲストン坐薬だと0.3度くらい高くて、坐薬でなくて デュファストンに変えたら0.3度低めです^^;。 ほんとうはDEERは37.0~37.4度はあるはずが、 坐薬をしているがアスピリンのせいで36.5~36.9度。 坐薬は辞めてデュファストンとアスピリンのせいで36.3~36.7。 晩でどちらの薬効力が切れてきた頃に37.4度とかボン!と上がってるんですよ^^。 体温が35.8~36.3くらいしか上がらなくてものすごく不安になった日、 良く考えたら、坐薬をしていない日とかでアスピリンの解熱が効いてたと思われます。 なのでDEERのこのデーターから行くと、デュファストンではそんなに体温上げ効力は薄い目だと思われます。 DEERはいつの日でも体験は宝!と思っていろいろ研究しまクリです^^;. koke-babyさんも卵胞checkなのですから、排卵された可能性は高いと思って置きましょうか^^。 >>でもでも、それまでに妊娠できますように!! >>DEERさんと一緒に妊婦生活したいです♪ ホンとだ!(*^▽^*)そうなりたいです♪素敵だろうな~^^。

koke-baby
質問者

お礼

DEERさん、こんにちは☆ きっとここで色々と勉強してる方々にとって、DEERさんの妊娠は大きな励みになってると思いますよ! ありとあらゆる治療を経験してて、妊娠から流産も経験してて、失礼ながら年齢も上で。 でも、自力でがんばって妊娠することができる!! 前向きに研究して、自分の体を理解することで、妊娠できる!! 私たちにも可能性は十分ある!!! ってことを教えてくれてます☆ >>周期22日目の今日、基礎体温が36.73に上がりました。 >そうですか。その体温は今までの高温と比べてどうですか? >やけに上がって居ますか? う~ん、だいたいいつもどおりの高温期1日目って感じです(^^; 36.7台から始まって、後半は37度前後になってることが多いので。。 プロゲストン坐薬ってアスピリンが入ってるんですね~。 しかもその解熱作用って基礎体温まで下げるんですね。。 私、解熱剤で基礎体温まで下がるなんて思ってませんでした! (私の中では基礎体温=平熱。解熱剤でも平熱以下になることはないって思ってました(^^;) DEERさんの研究、やっぱり勉強になります!! >デュファストンではそんなに体温上げ効力は薄い目 この研究結果を信じます!! もしものために、昨日の夜も仲良ししてみたんですけど、もう体温が上がったし、卵胞もないし、今回はこれで終了で(^^; とりあえずいつもと同じペースで高温期に入ったし、しばらくは想像妊娠でも楽しんでみます♪ 七夕の日ぐらいに着床かな~~(^^) うまくいけば、DEERさんの赤ちゃんとギリギリ同級生になりますね~☆ 楽しみです☆ ありがとうございました(^^) お体、大事にしてくださいね~♪

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

Koke-babyさん! ありがとうございます。 無事6週0日で心拍確認されたんですよぅ! まだ不安はありますが頑張って欲しいです。 明日体温が上がってれば、まだ説明はつく範囲です。明日の体温期待しましょうか! だけど、Koke-babyさんも治療開始したら狂うタイプだったのかな? あまりに狂うなら、排卵チェックだけして自己排卵を自分で指令して元に戻し、排卵チェックだけしてもらうと言う手もあり? タイミングはKoke-babyさんは自分で取れるはずだから! 治療通い始め、先生がなんとかしてくれるわ~思考回路がホルモン排卵過程に響いたのかも? 治療通い始めたとたんに、狂いまくる方も居られるんですよ(((^_^;)。 明日の体温ですね! ランポウチェックですからまずはしたと思うんですがね。

koke-baby
質問者

お礼

DEERさん、おはようございます☆ 無事に心拍も確認されたんですね~! ホントに嬉しいです(^^) ものすごく励みになります♪ 周期22日目の今日、基礎体温が36.73に上がりました。 排卵はされてたのかな・・・? でも昨日の夜からデュファストンを服用してるので、その影響かも?? >治療通い始めたとたんに、狂いまくる方も居られるんですよ(((^_^;)。 そうなんですね~。。 たしかに先生の言うとおりにしといたらいいわ~~って思ってしまってるような(^^; 今周期でダメなら、次はクロミッドを飲んでタマゴを育てることになるようです。。 それでダメなら、また薬ナシに戻る予定でいます♪ 元々は薬ナシでいけてたはずだから、卵胞チェックだけしてもらって様子を見ることにします☆ でもでも、それまでに妊娠できますように!! DEERさんと一緒に妊婦生活したいです♪

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは! むむむ~(・・;)))? 排卵したなら20日の晩~21日真夜中の辺り、 しかし体温と検査薬が排卵らしき動きがない? 下腹部痛でホルモン変動はあったらしい、 21日排卵済み? ランポウチェックが正しいとは言えど、排卵できなかったランポウを医師が排卵済みと観間違う可能性はあり。 20日朝の仲良しはタイミングとれているだろうが、 肝心の排卵が本当にあったのか? なぜ体温と検査薬がそのまま? DEERだったら…、引き続き排卵検査するか、 不妊専門医に排卵したランポウかどうか診てもらうか。 本当に微妙な事になりましたね(((^_^;)。 確かに体温も排卵検査も当てにはならぬ、 しかしなぜどちらも反応がなかった? ランポウチェックは一番確かとは思うが、 排卵できたランポウかできずに萎んだランポウかは見極めるのはムズいらしい。(DEERの担当医談) 今後の体温に注目!

koke-baby
質問者

お礼

DEERさん!こんばんは!! そして、おめでとうございます☆ 他の方へのアドバイスを見せてもらっていて、DEERさんの妊娠を知りました(^^) すぐにおめでとうを言いたかったんですが、私自身に相談することがなくて(^^; ほんとにおめでとうございます☆☆ 病院に行き始めてから周期が乱れまくりで、タマゴがしっかり育ってくれなくなってきちゃいました(><) で、注射で育ててみたものの、思うようにいかずに微妙なことに・・・。 19日目、20日目は排卵検査しなかったので、もしかしたら、19日目の夜ぐらいに陽性反応があったのかもしれないんですけど。。。 (お医者様の言葉を信じ込んでしまい、排卵させる注射をするまでは卵巣にいてくれるものなんだと思ってました(^^;)) 21日目(今日)の夜、排卵検査薬してみましたが、ほぼ真っ白でした。。 前々周期、前周期ともに、排卵確認をした日の体温は低く、次の日から高温に入っているので、明日の体温が上がっていれば、排卵はしていたのかなぁという気もするんですが・・・。 けっこう有名な不妊専門クリニックに通っていて、今日の排卵確認は院長先生だったんですけど、2日前に18ミリだった卵胞が見当たらないので、「排卵済み」と確定されてしまいました。 萎んだのかどうかはわからないようで・・・。 (う~ん、そのあたりを見極めてくれるようなお医者様、どこにいるんでしょうか。。。) とりあえずは明日の体温ですよね! ホントは明日の体温が上がっていなかったら相談しようかと思ってたんですけど、少しでも早くDEERさんにお祝いが言いたかったんです(^^;

関連するQ&A

  • 排卵日とタイミングについて

    こんにちは。 今周期の排卵日とタイミングについて教えてください。 生理周期は、前回28日、前々回32日で28日~30日が多いです。 1 10/4  36.67 生理開始 2 10/5  36.66 3 10/6  36.67 4 10/7  36.65 5 10/8  36.67 生理終了 6 10/9  36.41 7 10/10 36.35 8 10/11 36.64 9 10/12 37.01 10 10/13 36.68 排卵検査陰性 11 10/14 36.33 陰性 夜仲良し 12 10/15 36.60 陰性  13 10/16 36.67 陰性(薄い)夜19時卵胞検査右16ミリ 14 10/17 36.35 陰性(薄い)夜仲良し 15 10/18 36.74 陰性?(前日と同じ位の薄さ) 今回初めて病院で卵胞チェックを受けました。 10/16(13日目)に右16ミリで尿検査で、そろそろかな? と言われ、タイミングを取るように言われましたが、その日(13日目)はタイミングが取れませんでした。14日目に排卵していたら、 今回は外してしまったかなあと思っています。 ただ、家で行った排卵検査ではまだ陽性までの濃さになっていないようで、まだ排卵してないかも?とも思っています。 また、明日(10/19)までに高温期になっていなかったら、注射を打ちましょうと言われたのですが、それは黄体不全?ということでしょうか。 病院でタイミングを見てもらったのは初めてだったので、 よくわからず、詳しい方がいらっしゃたら教えていただけますか。 宜しくお願いします。

  • ■タイミングどうでしょうか?

    度々お世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。 5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ 5/21 周期13日目 36.35      5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性 5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★                  10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超                  夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△ 5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○                  昼:排卵検査薬→陽性◎                  16時:仲良し★                  夜:排卵検査薬→陽性◎ 5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性× 明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか? すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。 (病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

  • タイミングについて

    初めまして。kerimosaと申します。 タイミングが合っていたか助言頂きたいです。宜しくお願いしますm(__)m べび待ち1年半、なかなか出来ず排卵検査薬を使いはじめて今3周期目です。病院には通っていません。 周期31日から33日 3月28日~4月2日生理 4月2日~11日 36.39~36.59低温期 12日36.51 朝 排卵検査薬陰性 13日未計測 朝 検査薬陽性 夜検査薬陽性 仲良し 14日36.62 朝 検査薬陰性 15日未計測 朝仲良し 16日36.84 夜仲良し 17日36.93 18日36.92 19日36.89 20日未計測 21日36.92 22日36.88 23日36.76 24日36.81 です。排卵検査薬でのタイミングが毎回苦戦しています。病院に行こうかなかなか踏み切れずにいます。 どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • ゴナトロピン注射とタイミング。

    ベビ待ち1年、クリニック通院3周期目の主婦です。 PCOとの診断で、メルビンとセキソビットを服用し、 注射を1回打てばD12~14できちんと排卵するようになっています。 黄体ホルモンには異常なしとのことでした。 よくわからないので質問させてください。 今周期D10の卵胞チェックで右=17.7、左14.2でした。 その日はフォリスチムを注射。 排卵検査薬が陽性になればタイミングをとるように指示がありました。 D13(夕方)に排卵検査薬が陽性(薄め)だったのでその夜にタイミング。 D14に排卵済みかチェックしに行ったところ、右は排卵済みで、左は大きさ変わらずのまま残っていました。 双子になるのを防ぐためゴナトロピンを注射して左も排卵させることになったんですが、 この場合、本日(D14)もう1度タイミングをとるのはやめておいた方がいいのでしょうか? 排卵検査薬も、普段はくっきり反応するんですが今回はあまり濃くならず、 でもエコーでは排卵済みとのことで、タイミングがきちんと取れているか心配です。 可能性があるなら本日もタイミングを取りたいと思っているのですが、 そうなると左の小さい方とも受精する可能性があるということでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 D10・・・・・・右=17.7。   左=14.2。     フォリスチム注射。 D11・・・・・・クリアプラン=陰性(見えるか見えないかの線)。 D12・・・・・・クリアプラン=陰性(うっすら見える線)。 D13・・・・・・クリアプラン=弱陽性(終了線よりは薄い)。タイミング。 D14・・・・・・右=排卵済み。  左=未排卵。    ゴナトロピン5000注射。

  • タイミングは合ってましたでしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 妊娠を強く希望している主婦です。 今月の排卵のタイミングについて、これで合っていたのか教えて下さい。 日付 月経周期 体温  排卵検査薬 4/2  11日目  36.08      (仲良し) 4/3  12日目  36.09 4/4  13日目  36.48 陰性   (仲良し)    (病院で卵胞チェック、17ミリとのこと) 4/5  14日目  36.27 陰性 4/6  15日目  36.43 陰性   (仲良し) 4/7  16日目  36.61 陽性 4/8  17日目  36.17 陰性 4/9  18日目  36.63 4/10 19日目  36.62 4/11  20日目  36.63 4/12  21日目  36.72 4/13  22日目  36.84 4/14  13日目  36.94 排卵検査薬は、仕事の都合で17:30頃に使用しています。 本当は4/7・4/8にもタイミングを取りたかったのですが、主人が出張で不在のため無理でした。 このタイミングで妊娠の可能性はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    こんにちは。 現在、自己タイミングで赤ちゃん待ちをしています。 お聞きしたいのですが、 27日周期 2/16(周期10) 36.19(この日からがくっと下がり始めました) 検査薬:陰性(かなりうっすら) 2/17(周期11) 36.23 検査薬:薄陽性 ★仲良し 2/18(周期12) 36.29 検査薬:午前に薄陽性、夜に陽性 ★仲良し 2/19(周期13) 36.34 検査薬:午前にかなり濃い陽性 夜に陰性(薄陽性より少し薄い) 2/20(周期14) 36.46 検査薬:陰性(かなりうっすら) 本来なら2/19にもタイミングは持った方が良かったでしょうか? 検査薬で見ると19日が排卵日のような気がするのですが、今日は黄色い伸びるおりものが出てきたのでよく分かりません。 今晩、タイミングを持つのはもう間に合いませんよね? どなたか詳しい方、教えて頂けたら助かります。お願いします。

  • タイミングについて知りたいです

    こんにちは。 妊娠を切望している35歳主婦です。 子作りチャレンジをスタートしてから10ヶ月、先月はじめて妊娠検査薬のフライング検査で陽性を見ることができました。 喜んだのも束の間、3日間で陰性になってしまいました。 夫もわたしもどちらかに原因があるのではないかと悩んでいたので、陽性がでたことはうれしいですが、すぐに消えてしまい本当にがっかりしました。 12月はタイミングをとったわけではなく、たまたまで、仲良しの日は朝に排卵検査薬が極薄陽性だったのですが、深夜に仲良しをし、翌朝の排卵検査が陽性になっていました。その日の夜に排卵出血らしき出血がありました。そのタイミングだったときに妊娠検査薬の陽性がみれたので、今まで何ヶ月も排卵検査がしっかり陽性になってからタイミングをとっていたのはタイミングをはずしていたらしきことに気付きました。 今月は先月を参考にタイミングをとろうとしたのですが、うまくタイミングがとれた自信がありません。 今後のこともありますので、タイミングのご指導をいただきたいです。 1/8 36.54 生理 1/9 測定忘 生理 1/10 35.98 生理 1/11 36.46 生理 1/12 36.04 1/13 36.55 排卵検査薬極薄陽性 夜タイミング 1/14 36.77 排卵検査薬陰性 1/15 35.75 排卵検査薬陰性 1/16 36.05 排卵検査薬極薄陽性 1/17 35.41 排卵検査薬陰性 1/18 36.23 排卵検査薬陰性 1/19 36.32 夕方排卵検査薬極薄陽性 午後透明ののびるおりもの 1/20 36.20 朝排卵検査薬陽性 夜排卵検査薬濃陽性 夜タイミング 夜少量出血(傷ついて出血の可能性あり) 1/21 36.09 朝排卵検査薬陽性 1/22 36.54 午後少量出血 1/23 36.41 1/24 36.59 1/25 36.73 排卵検査薬がなんども薄陽性になり、タイミングがつかめず、1/20にしかタイミングがとれませんでした。 生理周期はだいたい25日くらいで数ヶ月に1回くらい30日の時があります。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望。タイミングをみて下さい。

    ベビ待ち2年半。 不妊治療、7周期目。 毎回、自分ではタイミングバッチリだと思っているのですが、撃沈しています。 生理周期29~34日 最近は、基礎体温をつけていません。 D10 排検 陰性 D11 排検 陰性 D12 排検 陰性 卵胞チェック12ミリ D13 排検 陰性 夜タイミング D14 排検 陰性 夜タイミング D15 排検 陰性 D16 朝7時 排検 陽性 朝9時 ゴナトロピン5000注射 昼12時タイミング D17 朝タイミング D18 デュファストン服用開始 D19 朝タイミング 排卵日検査薬はD16できれてしまった為、陰性になるのは確認できていません。 排卵期がゴールデンウイークに入ってしまった為、卵胞チェック・排卵確認はできず、注射のみです。 D12で12ミリだったのと、排卵日検査薬からD16~17に排卵したかなぁと思っているのですが、、、 D30生理予定日の今日、チェックワンファスト陰性でした。 真っ白でした( ̄▽ ̄;) タイミングはあっていますか? やはり、基礎体温はつけた方がいいでしょうか? 何か、アドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • タイミングと膀胱炎について

    こんばんは。妊娠希望している28歳です。 今年に入ってから避妊をやめましたが、なかなか授かりません。 基礎体温に加え、前回より排卵検査薬(海外製)も使っています。 最近の周期は、下記のとおりです。 2/16(26) 3/14(26) 4/9 (26) 5/5 (26) 5/30(25) 6/27(28) 7/24(27) 今周期の体温。(★:仲良し、○:排卵検査薬) 8/5(13) 36.50 のびおり:なし ○くっきり陽性(8:30),薄陽性(18:00) 下腹部痛:朝 乳首痛:夜 8/4(12) 36.18★24:30 のびおり:少し ○ほぼ陽性(8:30),薄陽性(17:30) 下腹部痛:夜 8/3(11) 36.60 のびおり:あり   ○極薄陽性(17:00) 8/2(10) 36.54★24:00 のびおり:あり   ○陰性(17:00) 8/1(9) 36.32 のびおり:少し ○陰性(19:00) 7/31(8) 36.27 7/30(7) --.-- 7/29(6) 36.34 7/28(5) 36.54 生理 7/27(4) 36.51 生理 7/26(3) 36.47 生理 7/25(2) 36.47 生理 7/24(1) 36.77 生理:AM10:00 7/23(27) 36.78 7/22(26) 36.85 7/21(25) 36.51 今夜タイミングが取れなかったのは残念です。 今周期のタイミングは合っているでしょうか? また避妊をやめてから、仲良し後に度々膀胱炎になりました・・・。 そのため、いつも仲良し後に10分ほど横になってから、トイレとシャワーをしています。 (トイレ&シャワーをしてから、膀胱炎にはなっていません) 仲良し後はそのまま寝たほうが良いらしいですが、どうしたらいいでしょうか。 (今周期は膀胱炎覚悟で、そのまま寝ました) 初めての質問なので不備があるかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • ■排卵間近ですがどうでしょう?

    たびたびお世話になっております。 30歳、妊娠希望です。 タイトルどおりそろそろ排卵の時期なのですが、基礎体温と排卵検査薬から、いつタイミングをとるかアドバイスいただければと思います。 周期:29日(たまにずれることもあり) 【○印は仲良しです】 1日目  3/5  36.40 生理開始 2日目   6  36.41 3日目   7  36.48 4日目   8  36.35 5日目   9  36.38 生理終了 6日目   10  36.29  ○夜 7日目   11  36.25 8日目   12  36.28  ○夜 9日目   13  36.20 10日目  14  36.24  ○朝 12:00陰性 11日目  15  36.32     10:00陰性 19:00陰性 12日目  16  36.48  ○朝 15:30陰性 21:00陰性 13日目  17  36.50 12日目、13日目(本日)と少し体温が高めになっています。 下の前周期のパターンと合わせて考えると、14日目(明日)カクンと下がって排卵するのでは・・・と予測できるのですが、タイミングは早くても今日の夜にしかとれません。。 間に合うのでしょうか。。。 アドバイスお願いします。 ■前周期の基礎体温と排卵検査薬(周期が33日と長めでした) 15日目  2/14  36.47     排卵検査:陰性× 16日目   15  36.51 ○朝  排卵検査:陰性× 17日目   16  36.29 ○夜  排卵検査:陰性× 18日目   17  36.45     排卵検査:陽性○ 19日目   18  36.52 ○朝  排卵検査:陽性◎ 夕方下腹部痛 20日目   19  36.38     排卵検査:陰性× 朝下腹部痛 21日目   20  36.73 22日目   21  36.67 ○朝 この後高温が続きましたが、周期34日目でリセットしました。

専門家に質問してみよう