タイミングと膀胱炎について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望している28歳の女性が避妊をやめてからなかなか授かれない悩みを抱えています。基礎体温と排卵検査薬の使用履歴を詳細に報告しています。
  • また、避妊をやめてから膀胱炎になることが多く、タイミングの後にトイレとシャワーをしていますが、寝ることが最適なのかどうかについて相談しています。
  • 今周期のタイミングや膀胱炎についての対策など、妊娠に関する悩みを相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングと膀胱炎について

こんばんは。妊娠希望している28歳です。 今年に入ってから避妊をやめましたが、なかなか授かりません。 基礎体温に加え、前回より排卵検査薬(海外製)も使っています。 最近の周期は、下記のとおりです。 2/16(26) 3/14(26) 4/9 (26) 5/5 (26) 5/30(25) 6/27(28) 7/24(27) 今周期の体温。(★:仲良し、○:排卵検査薬) 8/5(13) 36.50 のびおり:なし ○くっきり陽性(8:30),薄陽性(18:00) 下腹部痛:朝 乳首痛:夜 8/4(12) 36.18★24:30 のびおり:少し ○ほぼ陽性(8:30),薄陽性(17:30) 下腹部痛:夜 8/3(11) 36.60 のびおり:あり   ○極薄陽性(17:00) 8/2(10) 36.54★24:00 のびおり:あり   ○陰性(17:00) 8/1(9) 36.32 のびおり:少し ○陰性(19:00) 7/31(8) 36.27 7/30(7) --.-- 7/29(6) 36.34 7/28(5) 36.54 生理 7/27(4) 36.51 生理 7/26(3) 36.47 生理 7/25(2) 36.47 生理 7/24(1) 36.77 生理:AM10:00 7/23(27) 36.78 7/22(26) 36.85 7/21(25) 36.51 今夜タイミングが取れなかったのは残念です。 今周期のタイミングは合っているでしょうか? また避妊をやめてから、仲良し後に度々膀胱炎になりました・・・。 そのため、いつも仲良し後に10分ほど横になってから、トイレとシャワーをしています。 (トイレ&シャワーをしてから、膀胱炎にはなっていません) 仲良し後はそのまま寝たほうが良いらしいですが、どうしたらいいでしょうか。 (今周期は膀胱炎覚悟で、そのまま寝ました) 初めての質問なので不備があるかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 グラフから黄体機能不全がうかがえるんですけどね。 高温期でどこかでボコンと下がるM型体温ですね、 排卵期にも体温が定まっていません。。 これがどういう排卵過程なのか、一度卵胞Checkを受けてみて、 どういうときに排卵したのか診て貰ってください。 右と左で排卵過程が違う場合もあります。 どちらかが26周期でどちらかが28周期のリズムで、偏った排卵をしている場合 このような感じが見受けられます。 8/2が隠れ排卵日のような気もしますし、 伸びおりと検査薬からは8/5で排卵のような気もしますし。 8/2ならタイミングは取れていないし、8/5なら8/4の仲良しが取れています。 が、最近の周期が27~28になってきているので、8/5でもないような気もします。 いつもの25~26周期のリズムがありますので、8/2排卵もありえますよ。 排卵時で黄体不足だとこのように、 排卵期でどこが排卵日??と判りにくい状態になりやすいのです。 タイミングが取れていても、黄体機能不全だと子宮環境が良くないでしょうし、 一度見てもらったらいいと思います。 産婦人科ではなくて、不妊専門病院でね。 あなたの場合は、ちょっとホルモンを整えてやるのと、 卵胞がちゃんと20mm越で排卵しているか? その排卵はいつにされているか?を診て頂けたらいいと思いますよ。 >そのため、いつも仲良し後に10分ほど横になってから、トイレとシャワーをしています。 横ではなくて、10分ほど腰を高く上げておなかを逆さにするような状態で早いこと、 奥へ精液を流してやってください。 横のまま10分程度ではあまり意味がないです。 たとえば、DEERがしていたのは仰向けに寝て腰を両手を支えて足を高く上げていました。 疲れると壁に足をもたれさせて、おなかから上を逆さにした状態です。 >仲良し後はそのまま寝たほうが良いらしいですが、どうしたらいいでしょうか。 その状態を10~20分ほどした後で、トイレに立たれてシャワーを浴びられたらどうかと思います。 トイレとシャワーに立つなら、20分弱ほど長めにされてみてください。 >今夜タイミングが取れなかったのは残念です。 周期が26周期がありますから、9日目仲良しは外さないでください。 できたら、9.11.13.15日目仲良しか、10.12.14日目仲良しで考えられてください。

monchann
質問者

お礼

こんにちは! HOPinDEERさんから回答いただけて、嬉しいです。 前周期から、HOPinDEERさんの過去回答を参考にさせていただいております。 ここ2~3周期、基礎体温が安定していないのですが それ以前の周期は比較的安定していたので、大丈夫かな?と勝手に思っていました。 言われてみると、以前から高温期に体温が下がっているM型でした。 >横ではなくて、10分ほど腰を高く上げておなかを逆さにするような状態 20分程高く足をあげておけば、大丈夫なんですね。 今回は腰の下に枕を置いてみましたが、次からもっと高くしてみます! >あなたの場合は、ちょっとホルモンを整えてやるのと、 >卵胞がちゃんと20mm越で排卵しているか? >その排卵はいつにされているか?を診て頂けたらいいと思いますよ。 生理を待って不妊専門病院を受診するのがいいのか、 それとも今からでも受けられる検査があるでしょうか? 病院の方針もあるかと思いますが、生理後の受診だと何日目の受診が良いのでしょうか? (病院を調べてみて、電話で聞いてみる予定ですが) 分かりやすい説明、ありがとうございました。 病院に行くのを躊躇していましたが、行ってみます! もしまた見ていただけたら、ご回答よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは!DEERです。 前回答で「ホルモン着床出血」とは「ホルモン値」のことです、 変換ミスです!ごめんなさい^^;。 DEERは「ち」と打つと「着床出血」とか「着床」と変換登録で 覚えさせているので変換ミスのまま載せてしまいました^^;。 ホルモン値は血液検査でわかりますからね。 頑張ってね。

monchann
質問者

お礼

こんにちは! 訂正ありがとうございます! 主人にも病院に行くことを言い、 今後の検査等の協力もお願いしました。 あとは病院に行くのみ。 頑張って行って来ます! 本当にありがとうございました。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。再度DEERです。 >それとも今からでも受けられる検査があるでしょうか? 15日目を2~3日過ぎてから、体温表を持って行き、 「どうも黄体が弱い気がします、血液検査で黄体ホルモン着床出血を調べていただきたい」 とご相談されて下さい。 同じく膀胱炎も、今後の検査などもご相談されたらいいですね。 最低限検査、卵管造影検査と精子検査もご相談されてみてね。 *していたらスル~してください 卵管造影と精子検査は、生理が(もしも)来てから、 排卵期前にお願いしてみてください。 あわせて卵胞Checkという流れで、この時に血液検査で卵巣ホルモン値なども調べられますよ。 治療は大変ですが、今のあなたの排卵期で体温が定まらないわけと 排卵はいつのどこか?(癖)が判れば、また今後もrタイミングが取りやすくなりますよ。 ま、卵胞Checkを受ければ、タイミング指導もしてもらえますしね。 必ず自分で右はどうか?左はどうか?という癖を掴んでくださいね。 ちょっと自分では排卵検査薬を駆使しても判りにくい状態でしょうし。 黄体不足排卵は、自分で思うより早い目にしている場合がありますので。 28歳、治療を始めて向き合うには適していますよ、がんばってね^^。

monchann
質問者

お礼

こんばんは! 2回も回答していただき、ありがとうございます。 不妊専門の病院は近くにないようですが、不妊治療をしている病院を見つけたので まずは月曜日に電話してみます。 >15日目を2~3日過ぎてから、体温表を持って行き、 >「どうも黄体が弱い気がします、血液検査で黄体ホルモン着床出血を調べていただきたい」 >とご相談されて下さい。 >同じく膀胱炎も、今後の検査などもご相談されたらいいですね。 >最低限検査、卵管造影検査と精子検査もご相談されてみてね。 着床出血も血液検査で分かるのでしょうか。エコー?? 子宮頸がん検査以外は受けたことがないので、卵管造影と精子検査の 相談もしてみようと思います。 >28歳、治療を始めて向き合うには適していますよ、がんばってね^^。 このまま自己流で過ごすところでした。 質問してみて良かったです。 背中を押していただき、ありがとうございました!

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.1

グラフから、高温期と低温期がはっきり分かれてないようですが。 認識と私のうる覚えが違っていたらごめんなさい。 排卵日を境に、きれいに高温と低温に分かれていた気がします。 ちゃんと朝一の体を起こす前に測っていますか? 私の場合、このグラフのようにきっちり高温期低温期が分かれておらず、 婦人科で排卵していないんじゃないかと言われました。

monchann
質問者

お礼

そうかもしれません。 ここ2~3周期、基礎体温が乱れています。 エアコンで冷えていたり、睡眠不足の影響もあるかもしれませんが、 ホルモンのバランスが崩れているかもしれません。 もう数周期タイミングをみて、ダメなら不妊治療も考えたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠のタイミング教えて下さい

    4/18~流産手術後1回目の生理がきました その後、今回の排卵でタイミングを取る為、基礎体温と排卵検査薬をやりました タイミング的にあっていたのか教えて下さい 4/20・・・36・53(生理中)   21・・・36・31(生理中)   22・・・36・34(生理中)   23・・・36・54(生理中)   24・・・36・35   25・・・36・29   26・・・36・40   27・・・36・48    28・・・36・27   29・・・36・40   30・・・36・29   5/1・・・36・42(排卵検査薬陰性)    2・・・36・41(排卵検査薬陰性)    3・・・36・12(排卵検査薬陰性)      4・・・36・43(排卵検査薬陰性)    5・・・36・43(★朝・薄陽性 ★夜濃い陽性)    6・・・36・39(★朝。濃い陽性 ★夜朝よりも薄いが濃い陽性)    7・・・36・61(排卵検査薬陰性) 仲良しは★5/3・5・7      ★7日夕方に排卵痛あり 今回排卵のタイミングをなかなかつかめませんでした 排卵はいつだったのでしょうか?? 是非アドバイスお願いします   

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    こんにちは。 現在、自己タイミングで赤ちゃん待ちをしています。 お聞きしたいのですが、 27日周期 2/16(周期10) 36.19(この日からがくっと下がり始めました) 検査薬:陰性(かなりうっすら) 2/17(周期11) 36.23 検査薬:薄陽性 ★仲良し 2/18(周期12) 36.29 検査薬:午前に薄陽性、夜に陽性 ★仲良し 2/19(周期13) 36.34 検査薬:午前にかなり濃い陽性 夜に陰性(薄陽性より少し薄い) 2/20(周期14) 36.46 検査薬:陰性(かなりうっすら) 本来なら2/19にもタイミングは持った方が良かったでしょうか? 検査薬で見ると19日が排卵日のような気がするのですが、今日は黄色い伸びるおりものが出てきたのでよく分かりません。 今晩、タイミングを持つのはもう間に合いませんよね? どなたか詳しい方、教えて頂けたら助かります。お願いします。

  • タイミングの取り方間違ってますか?

    39歳自己タイミングを取り始め1年10ヶ月になります。 なかなか妊娠に至らず、年齢も年齢なので焦りが出てきました。 もしかしたらタイミングの取り方が間違ってるのでしょうか? ご指導お願い致します。   1日36.72(午後6時生理開始)   2日36.49   3日36.46   4日36.41   5日36.49   6日36.44   7日36.61   8日36.38   9日36.40   10日36.47 ★11日36.41   12日36.46 排卵検査薬・・・陰性(夕方) ★13日36.28 排卵検査薬・・・陽性(昼・夕)右下腹部痛始まる(軽)          22時のシャワーで透明のオリモノ確認(少)          深夜0時仲良し ★14日36.67 朝イチのトイレで伸びる透明のオリモノ確認(多)          排卵検査薬・・・陽性(昼)右下下腹部痛          午後12時仲良し   15日36.73   16日36.92 ★17日36.82   18日36.96   19日36.69     .     .     . (今期間6/26~7/14のデータです。) ★仲良し 生理は多少のばらつきは有りますが、だいたい29日周期です。 よろしくお願い致します

  • 仲良しのタイミングはもう遅いでしょうか?

    こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。今回もよろしくお願いいたします。 ※あまりの焦りで肝心な情報を載せ忘れてしまったので、同じものをもう一度載せさせていただきます。前回の分は事務局にメールで削除依頼します。 普段の生理周期は25~28日くらいです。 8月6日に稽留流産のために掻爬手術をしました。 9月6日に31日で生理が来ました。 10月2日が今月の生理です。 まず、基礎体温を載せます。全周期までは低温期がほとんどなく、低体温でも36.6℃くらいでしたが、今月からはもっと下がるようになりました。 そして、今周期から初めて排卵検査薬(アメリカ?カナダ?製)を使い始めました。 排卵検査薬で陽性が出たらなるべくタイミングを取りたかったのですが、夫が仕事が忙しくて疲れているために無理でした。 昨日(10月14日)は”陽性”が出たのですが、夫が残業と疲れと発熱のために断念しました。 そして今日ですが、夕方の排卵検査薬では薄陽性になってしまったので、今日こそは!と思っていたのですが、夫が夜も仕事があるために、夕方一時帰宅したときにがんばったのですが、時間もなく最後まで辿り着きませんでした。今夜は帰りも遅いので、もう無理です。 夕方の最中(すみません、適切な言葉が思い浮かばないので)彼のあそこにベッタリと私の乳白色のおりものが付いていました。私は”おりもの”だって言ったんですが、夫が”排卵したんだよ”って言うのです。 だったらもしも明日の朝、チャンスがあってももう遅いですよね?今回はタイミングのいいときに仲良くできなかったので、諦めた方がよいでしょうか?それとも明日の朝でもできるなら、仲良くしていた方がいいでしょうか? 8月の稽留流産の後の2周期目の挑戦です。 ショック冷めやらぬ時で、経験者様のお知恵を貸していただきたく質問させていただきました。 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕)

  • タイミングと排卵日について

    はじめまして。 38歳の二人目妊娠希望です。 4月には化学流産を初めて経験し、かなり落ち込みましたが、着床はできたんだといい方に考えて頑張ってきました。 先月から排卵検査薬も使い始めましたが、なかなか排卵日がわからないので、詳しい方に見ていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。 生理周期は、前回29日、前々回27日で28日~30日という感じです。 1 7/7  36.55 生理開始 2 7/8  36.50 3 7/9  測り忘れ 4 7/10 36.77 5 7/11 36.75 生理終了 6 7/12 36.81 7 7/13 36.78 8 7/14 36.67 9 7/15 36.71 10 7/16 36.46 仲良し 11 7/17 36.78 陰性 12 7/18 36.49 陰性 仲良し 13 7/19 36.84 陰性 仲良し 14 7/20 36.83 陰性  15 7/21 36.67 陽性 仲良し 16 7/22 36.86 薄い陽性? 仲良し 17 7/23 36.83 陰性 18 7/24 36.97  19 7/25 37.04 おりものの変化や排卵痛はあまりわからないので、基礎体温と排卵検査薬しか頼れないので分かりづらいかもしれませんが、タイミングは取れていたのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • LHサージが2回。タイミングは合ってた?

    こんにちは、30代2人目待ちです。 今周期の排卵・タイミングが合っていたか質問させてください。 (排卵検査薬の画像ありです) 一人目は産婦人科でタイミングを見てもらい1回目で妊娠、現在2歳。 去年の秋ごろから2人目にチャレンジしています。 前回、前々回と産婦人科でタイミングを見てもらいましたがかすりもせず。。。 フルタイム勤務のため病院にもそうそう行けず、今周期は排卵検査薬と基礎体温でタイミングを見ていました。 生理周期は32日~38日と不順で、排卵後だらだらと高温期に移行します。 排卵検査薬は今回初めて使用したのですが、どうもLHが普段から高いようでずっと薄く陽性がでています。 使用しているのはドクターズチョイスのワンステップ(薄陽性でも陽性と判断するタイプ)です。 ↓基礎体温 D17 5/31 35.86 D18 6/01 36.03 仲良し サラサラおりもの D19 6/02 35.88 サラサラおりもの D20 6/03 36.06 仲良し のびおり D21 6/04 35.98 仲良し 排卵検査薬強陽性、のびおり D22 6/05 36.34 排卵検査薬が薄陽性に、おりものなし D23 6/06 36.34 おりものなし D24 6/07 36.27 排卵検査薬強陽性(2回目)、おりものなし D25 6/08 36.45 朝2番目尿でも強陽性、夜には薄陽性、おりものなし D26 6/09 36.53 排卵検査薬薄陽性 D27 6/10 36.40←今日 6/05に体温が上がったため、前日の6/04に排卵しただろうと推定し、 今周期はタイミングばっちりだね!と夫とガッツポーズしていました。 念のため排卵検査薬を続けてみたところ、6/07にまさかの2回目の強陽性。 本当は6/07夜に再度タイミングを取ろうとしたのですが、私が寝てしまいできず。 2度排卵したのか?それとも6/05に排卵できず再度LHサージがあったのか? それだと体温が上がった説明がつかず、ずっとモヤモヤしております。 どうでしょうか? 今周期、タイミングは合っていたでしょうか?

  • 妊娠希望。タイミングについて。

    上の子の時は特にタイミングとかもなく、有難いことにすぐ授かる事ができました。34歳、2人目妊活中です。 海外製のラッキーテストという排卵検査薬使用と、基礎体温にて排卵日の特定を模索中です。 前回の生理は1/25でした(周期は25~27日です) 2/2から排卵検査薬使用しました。 2/2 排卵検査薬陰性 基礎体温35.92 2/3 排卵検査薬陰性 基礎体温35.60 2/4 排卵検査薬陰性 基礎体温35.80 2/5 排卵検査薬AMうっすら陽性PM陽性 基礎体温35.97 2/6 排卵検査薬AM濃陽性PM濃陽性 基礎体温36.31 2/7 排卵検査薬陰性 基礎体温35.98 2/8 排卵検査薬陰性 基礎体温36.16 5~6日の間に排卵があった、と解釈していいものでしょうか。 タイミングは2/2、2/4、2/6と取れました。 排卵日前後はいつも下腹部痛があり、お腹もパンパンに腫れて苦しくなります。 排卵後?かと思われる今現在もまだ少し下腹部が張っています。 実は前回の生理前も排卵検査薬(初めて使用しました)使ったのですが、その時は主人が出張中でタイミングが取れず…。あと排卵検査薬の反応もだいぶ薄く、もしかして無排卵?とも思ったのですが、今回はちゃんと濃い陽性反応を見れました。 基礎体温もバラつきがあり、排卵検査薬と照らし合わせてもいまいちよく分かりません…。どなたか御教授お願いします。

  • タイミングが合っていたか教えて下さい。

    初めまして、8月から妊娠希望の27歳です。 先月、科学的流産してしまいました。高温期16日目陽性の2日後陰性で、生理となりました。 その後でも妊娠が出来る可能性はあるんでしょうか?基礎体温も測り始めてまだ2周目なので、タイミングが合っていたか教えて頂きたいです。 前々回生理開始9/15 前回生理10/19 科学的流産が原因なのか35日周期でした。 10/19 36.48 20 36.54 21 36.46 22 36.63 23 36.55 24 36.53 25 36.44 26 36.52 27 36.50 28 36.51 タイミング 29 36.49 排卵検査薬 陰性 30 36.56 排卵検査薬 極薄く陽性 31 36.18 排卵検査薬 濃く陽性 タイミング 11/1 36.51 排卵検査薬 薄く陽性 10センチ伸びるオリモノ タイミング 11/2 36.64 排卵検査薬 陰性 乳首痛 まだ、高温期に入ってないと思いますがタイミングはこれで大丈夫だったでしょうか? よろしくお願いしますm(._.)m

  • タイミングはどうでしょうか?

    お世話になります。 早速本題です。 生理周期は早くて25日ですが大体28日~31日です。 2/11より生理開始2/16に終わりました。 排卵検査薬で20日から検査 11日生理初日 36.3 12日36.3 13日36.4 14日未計測 15日36.2 16日生理終了 36.2 17日36.0 18日36.1 19日36.3 20日未計測 排検陰性(17:30) 21日36.3    陰性(17:30)(薄く反応あり)仲良し(24時頃) 22日36.2    陰性(19:40)(昨日よりは濃いが陰性判断) 23日36.3    陽性?(19:40)(テストラインよりは薄いので陰性?)。仲良し(24時頃)ぬるっとしたおりものあり。 24日36.2    陽性?(19:40)(昨日より若干濃い)朝から下腹ちくちく 25日36.2    陰性(19:40)(昨日よりは薄く反応)検査薬終了 仲良し(11時 頃)  26日36.7    胸張ってきた 前周期も排卵薬を使いましたが反応が良く陽性のラインがすごく濃くでて分かりやすかったのですが、 今回は薄くしか反応せずよく分かりませんでした。 自分では排卵日は25日くらいかな?と思うのですがタイミングはどうでしょうか? よろしくお願い致します。 

  • 今周期、タイミングは取れているでしょうか?

    見てくださってありがとうございます。 普段は病院でタイミングを見てもらっていますが、今周期は病院がお盆休みでいけませんでした。 前回生理:8/4~9 生理周期:28~32 D01 04日 36.61 生理開始 D02 05日 36.81 朝暑かったので体温計が温まってしまっていた可能性有 D03 06日 36.35 D04 07日 36.33 D05 08日 36.37 D06 09日 36.34 生理終了 D07 10日 36.36 D08 11日 36.28 ☆22時過ぎ仲良し D09 12日 36.33 さらさらオリモノ多し、23時半頃の排卵検査薬→薄陽性 D10 13日 36.35 朝一、検査薬極薄陽性 ☆17時頃仲良し 深夜0時半頃検査薬極薄陽性 D11 14日 36.67 朝一、検査薬陰性 ここ数周期、排卵日がかなり前倒し目になってきてて、特定にあわあわしています。 本当に排卵って奴はこそこそしてると思いながら、検査薬と病院でのチェックで確認してました。 毎回だいたいD10で病院に行き、排卵直前と言われるので今回もそのくらいかなと思って 油断してました…。 まだだろうと思っていたところに、12日のさらさら目ではあるけれどオリモノの多い事に焦って 検査薬を使ったら薄陽性(終了線より少し薄め) これはこれからなのかもう終わったのか分からず、そのまま続けて確認したところどんどん 薄くなったので排卵終わったのだろうと思います。 そして今日、体温上がったのでたぶん高温期突入、ですよね? 基礎体温は今年の4月から付けていますが、高温期はだいたい14~16日で安定しています。 病院で毎回血液でのホルモン検査もしていますが、数値は良いと言われています。 たまたま、今回11日に仲良しできていますが、タイミングとしてはどうでしょうか? 旦那様がお盆休みで、排卵がちょうど当たりそうなので今回こそは…! と意気込んでいた のに、自分的には肩透かしを食らった感じで少し凹んでいます…。 体温的には排卵が13日のような気もして、それだとまたタイミング取れてないよなあ…と。 検査薬的には12日の夜の時点ですでに反応が弱まって来てるので取れたのかなあ、と。 本当なら12日にも仲良しできていればよかったんでしょうね…13日の仲良しでは遅いのは 理解しています。 もしフライングするとしたら、12日を0日目として9日後からしてみようと思うのですが このタイミングであってるでしょうか?(ドゥテストを4本用意済み)

専門家に質問してみよう