• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠希望です。タイミング判断お願いします。(長文です)

妊娠希望の30代前半女性です。 前周期より基礎体温と排卵検査薬との併用でタイミングをとりはじめました。 今日あたり排卵のような気がするのですが、低温期と高温期の境目やおりものの変化が自分ではよくわからなくて困っています。 今後、タイミングはどのようにとったら良いのかアドバイスお願いします! *生理周期は30~32日です。排卵検査薬はチェックワンLHデジタルを使用しています。 06/10 3638 生理開始 06/11 3604 06/12 3611 06/13 3611 06/14 3607 生理終了 06/15 3634 06/16 3629 06/17 3612 06/18 3621 06/19 3622 06/20 3621 06/21 3630 06/22 3641 陰性 06/23 3626 陰性 06/24 3633 陰性 06/25 3613 ◎陽性 06/26 3622 ◎陽性 06/27 3627 06/28 3645 06/29 3654 06/30 3661 07/01 3657 07/02 3658 07/03 3671 07/04 3661 07/05 3643 07/06 3675 07/07 3646 07/08 3674 07/09 3645 07/10 3663 生理開始 07/11 3622 07/12 3628 07/13 3630 07/14 3620 07/15 3618 生理終了 07/16 3625 仲良し 07/17 3629 07/18 3614 07/19 3625 07/20 3630 仲良し 07/21 3621 07/22 3613 朝、陰性。夜(翌午前2時頃)仲良し 07/23 3601 朝、陰性 07/24 3621 朝6時、◎陽性。夜(深夜12時頃)仲良し 07/25 3635 朝4時、◎陽性 (ちなみに、22・23日はクーラーつけていたので朝方涼しく、24・25日は意識して暖かくして寝たせいか寝汗をかくくらいでした。) ◆前周期は6/26頃、今周期は今日あたりが排卵日であってますか? ◆24日夜の仲良しは妊娠の可能性ありますか? ◆明日の夜、もう一度タイミングとるのは遅いでしょうか? どれか1点でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数384
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんばんは! 本日陰性で高温で昨日はされたんですね! コンプリタイミングだと思います。 それから、生理予定日ではなくて、 8/4から連日5日間クリアブルーで検査されて下さい。 タイミングがとれているはずでは、フライングがいいと思います。 どうか陽性が出ますように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは!朝、陰性&高温がでた瞬間、ホッとしました。 昨日しておいてよかったです!主人は「一昨日もしてて昨日は2日目だから量に自信がない・・・」と言ってましたが(^^;) 4日からクリアブルーで検査しますね。今日、クリアブルー2回分×2箱とチェックワンファスト2回分×1箱購入しました。 以前からDEERさんの回答を読んでいて、密かにファンでした☆今後もよろしくお願いします。お体大事になさってくださいね!!

質問者からの補足

DEERさんこんにちは!もうこちらにはいらっしゃらないかもしれませんが…経過報告したいと思います。 昨日8/4からフライング検査を開始しました(検査薬はクリアブルーを使用)。 両日とも午前5時に検査して陰性でした。判定窓は真っ白です(T_T) ちなみに基礎体温は 07/26 17日目 3640 07/27 18日目 3650 07/28 19日目 3648 07/29 20日目 3678 07/30 21日目 3691(頭痛・夕方まで熱36.8) 07/31 22日目 3658 08/01 23日目 3664 08/02 24日目 3668 08/03 25日目 3684 08/04 26日目 3656 08/05 27日目 3654 となっています。 今回はダメだったかなぁという残念な気持ちもありますが、自分の体のことが少しわかってきたので良かったです。これからも頑張っていきたいと思います☆詳しくアドバイス頂きありがとうございました!!またいつか色々教えてくださいね(^o^)

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

再度。 明日の体温が上がっていれば今夜タイミングはコンプリになります。 が、明日上がってないなら明日の晩して、明後日の排卵に一日目精子を持って行くか、 今晩25日のを明後日の排卵に2日目精子にするかは、貴女の「賭け」なのです。 どちらでも精子は居る状態です。 今晩か明日かどちらでも!賭けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

DEERさん、再度ありがとうございます!何日目の精子かということも重要なんですね。今日主人が帰ってこれるようになったのも運命のような気がするので賭けてみようかな?!今回ダメでも来月もこれを参考に頑張ってみます☆ありがとうございました!!

質問者からの補足

どこに書いていいかわからなかったのでこちらで報告させていただきます。昨夜仲良ししまして・・・今朝4時の検査結果→排卵検査薬陰性、体温は36.40℃で体温計(プチソフィア)のグラフでは高温期マークが表示されました。無事妊娠できるといいな~。生理予定日になったらクリアブルー試してみますね。またわからないことがあったらよろしくお願いします。DEERさん、isasaiさんアドバイス本当にありがとうございました!

  • 回答No.2

こんばんは。 明日の体温が上がっていれば、検査薬が陰性か薄いなら明日26日のタイミングは要らない。 まだ上がりきってない、濃いめの陽性示してるなら26日晩もう一度! です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます!いつも的確なアドバイスされているDEERさんから回答いただけたらいいな~と思っていました。今日までのデータだけではなく明朝のデータも参考にして考えるといいんですね。とても勉強になりました! 一つ前のお礼コメントにも書いたのですが、主人の勤務が変わって今夜にもタイミングとれることになりました。明朝のデータによって明日夜のタイミングが不要になる可能性があるなら、今夜にタイミングとったほうが確立あがるのかな?!と思いましたがどうでしょうか? 今後の参考にしたいので、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • isasai
  • ベストアンサー率40% (21/52)

> 排卵日 前回も今回もあっていると思いますよ。 > 24日夜の仲良し 可能性あります。 > 明日の夜 体温の数値や排卵日検査薬も絶対ではありませんので 可能性は無きにしも非ずです。 うまくお子さんを授かるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます! 陽性がでたのが「前周期は16日目、今周期は15日目」と1日違うだけでわけがわからなくなってしまったので、教えていただき安心しました。 今夜は主人が夜勤の予定だったので明日タイミングを・・・と思っていましたが、帰宅できることになりました。今夜タイミングとるのはどうでしょうか?再度質問になってしまいましたが、何かアドバイスあればよろしくお願いします!