• 締切済み

妊娠希望。。タイミングを教えていただきたいです!

妊娠希望。。タイミングを教えていただきたいです! 今日、生理が来てしまいました。。妊娠希望で今月から基礎体温をつけています。 先月までピルを服用していたので生理周期は不明です(服用前はだいたい28週でした) 今月4日にガクッと体温が下がり、排卵検査薬で陽性が出ました。この日の夜に仲良ししています。 そして次第に高温期に突入し、ドキドキしながら毎朝基礎体温を計り過ごしていましたが。。 今日の朝少しではありますが出血がありました。。着床出血ならいいな。。と思ったのですが、基礎体温は36.55℃で下がってます。。やっぱり生理ですよね。。生理予定日から使用できる妊娠検査薬だは陰性でした。。 そこで、まだ基礎体温をつけ始めたばかりの初心者なので、教えていただきたいのですが、、生理開始が22日、排卵日はだいたい生理の2週間前ですよね? と言う事は4、5、6日と排卵検査薬(デジタルのニコちゃんマークが出た日)が陽性になっているのですが、この日に排卵ではなく9日くらいに排卵されていた可能性が高いのでしょうか? 来月にまた頑張ろうと思っていますので、仲良しはいつしておけばよかったのか教えていただきたいです。。 4月1日 : 36.36℃ 4月2日 : 36.28℃ 4月3日 : 36.32℃ 4月4日 : 36.17℃ 排卵検査薬陽性 夜に仲良し 4月5日 : 36.50℃ 排卵検査薬陽性 4月6日 : 36.45℃ 排卵検査薬陽性 4月7日 : 36.49℃ 4月8日 : 36.66℃ 4月9日 : 36.58℃ 4月10日: 36.90℃ 夜に仲良し 4月11日: 36.80℃ 4月12日: 36.77℃ 夜に仲良し 4月13日: 36.74℃ 4月14日: 36.60℃ 4月15日: 36.85℃ 4月16日: 36.98℃ 4月17日: 36.77℃ 4月18日: 36.79℃ 夜に仲良し 4月19日: 36.85℃ 4月20日: 36.77℃ 4月21日: 36.85℃ 夜に仲良し 4月22日: 36.55℃ 朝生理 仲良しのタイミングの他に、今回の基礎体温表では何日から高温期に入ったと考えればいいですか? 排卵検査薬が陽性になった日(4日から)からではないですよね。。? 本当に無知で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.4

2児のパパです。冬には、3児のパパになることが つい最近判明しました。 で、役に立つかわかりませんが、我が家の経験談を お話しますね。 1人目の時は、妻は基礎体温とかをきちんとつけて やっていました。でもなかなかできなかったですね。 半年くらいですかね、やっと授かりました。 2人目の時も、基礎体温をつけながらあーでもない、 こーでもないって試行錯誤の末にやっとできましたね。 そして今回の3人目です。 基礎体温なんてつけていないのに、1~2回目で授か りました。しかも2番目が卒乳して1ヶ月も経たない うちです。 1人目のときとかって、お互いにつくろうつくろって 強く意識過ぎてしまって、なかなかできない感じでした。 できないと余計に、もしかしてどちらかの体に異常が あるのかもしれないって関係のない方向に思考がいって しまったりして。だから、授かり婚の人達のこと、うら やましく思ったりもしていました。 3人目で思うことは、お互いにできればいいなっていう 軽い気持ち、妻の体調(リラックスしている)が良けれ ば自然とできるのかもしれないな~っと今ながらに思い ます。 質問者さんのお気持ちは、男なので正確にはわからない かもしれませんが、旦那さんとリラックスして楽しまれ ると、すぐに良い知らせが来ると思いますよ。 きっと生まれてく子供は、パパとママが楽しく過ごして いるかどうか見ているのかもしれませんね。 お役に立たない意見ですみませんでした。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 先周排卵日は 生理開始から言うと4/9. *茶オリかなにか4/22より前に出ませんでしたか? 体温から言うと4/3.4.5.10. 排卵検査薬から言うと4/5.6.7・・・かも? *陰性から陽性になり、また陰性確認まで検査されていないのでなんとも言えません。 なんとなく多い例から・・・ 4/9ではないですね。 4/5か6日かどちらかで排卵した感じです。 仲良しのタイミングが取れて居ましたよ。 黄体期が長めの方だと思います。 ピルを飲んでおられたので、排卵時、黄体不足ですぐに体温が上がらない感じですね。 なので何日も陽性が続いたと思います。 検査薬は、ピル使用前が28周期なら、10日目くらいから使用されて 陰性からいつ陽性が出たか、いつまた陰性になったか?を確認される事ですよ。 この周の感じで今周も頑張るには、 やはり検査薬が陽性か薄陽性が出た晩かで 1日おきの晩で仲良しを2回されていたらいいと思います。 この周では、4/4と4/6か、4/3と4/5でされておくのがよかったですね。 今周は、陽性が出始めたのが、7~8日目あたりならば2~3日待ってみて 陽性がで始めたのが10日目くらいからでしたら 10日目と12日目と14日目の晩で仲良しをどうぞ。 これで、その辺で排卵が何処でされてもほぼタイミングが取れていることになります。

  • madopi
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.2

参考になるか分からないけど、 私の場合、 2月 36.16/陰性◎ 36.23/かなり陽性 36.29/陽性◎ 36.54/陽性 36.47/陰性 排卵   3月 36.51/陰性◎ 36.29/陽性 36.60/陽性◎ 36.52/陰性 排卵 こんな感じです。ガクっと下がった日が排卵ではなく、陰性に変わった日が排卵みたいです。 (病院で排卵チェック済み) 排卵検査薬は陰性までつかってみた方がいいですよ^^ で陰性になるまで、なるべく仲良しするといいと思います。 基礎体温からいうと、多分、6~7が排卵で、8日が高温期っぽいですね。 だから4日じゃぁ、ちょっと微妙かも。^^;;; 6日、保険で8日とっておけたらよかったかもしれないですね^^ あと、病院で、排卵チェックもしくはオリモノも観察してみたらどうでしょうか? わたしは、今回はタイミングもばっちりだったのですが、高温期22日目にして、体温も下がってきて、 生理痛の痛みがグワッと押し寄せてきて、オリモノがでてきて、生理になりつつあります。 昨日は旦那に、あなたの息子の根性足りなかったらしいと 報告したばかりです^^;;; 今月も、排卵検査薬とにらめっこしながら、お互いがんばりましょうね^^

回答No.1

残念でしたね・・でもまだ今からですよ↑ 私は、現在は2児の母ですが妊娠希望していてなかなかできません・・ タイミング的に間違いないと思います。 質問者さんが28日周期なら4月3日~4月10日が妊娠しやすい日になります。 排卵日も6日頃かと思いますが・・ 現在生理がきたという事なので、5月1日~9日までが妊娠しやすい日で排卵日は4日~8日頃と思われます。 基礎体温をつけていらっしゃるということですが、私はルナルナをつけていますよ↑ 妊娠できることを祈っています。

関連するQ&A

  • タイミング合ってますか?(妊娠希望です)

    はじめまして。 妊娠を希望して3カ月目の31歳♀です。 今年に入ってから基礎体温をずっとつけていたのですが 体温で一喜一憂してしまい、 精神的によくないため4月に入ってから 計るのをやめています^^; ただ生理周期が安定しているため、 だいたいこの日が排卵日だろうなぁという予測は つきます。 4/14頃が排卵予定日で4/13の朝、 排卵検査薬を試したところくっきり陽性。 午後には排卵出血と思われる出血が少量ありました。 その日の夜にタイミングを取ってみたのですが タイミング的にはちょうどよかったと言えますでしょうか? ちなみにその他4/10、4/12にも性交しました。 なお基礎体温は本日高温期に入りました。

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 妊娠希望です。

    はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

  • 妊娠希望です。判らないことが沢山あります。

    長文です。よろしくお願いします。 結婚して1年になります。 早く子供が欲しいのですが、なかなか授かりません。 今回初めて排卵検査薬(CheckOneLH・II)を使いました。 今までは、早くて27日周期、遅くて31日周期で生理期間5~6日で、ここ数ヶ月は28日周期ぴったりで生理が来ていました。 生理7/21~ (定かではありませんが、8/2日に仲良ししました) 生理8/18~ 8月の生理は様子が違いました。 14日~16日 少量茶色の不正出血 17日 出血が止まる 18日~20日 14~16日までの量より多いが茶色の出血 (18日 妊娠検査薬 陰性) 21日~22日 大量鮮血の出血あり 23日 量は少し減ったが鮮血の出血あり 24日~29日 少量茶色の出血 14日からの出血とあまりに長い生理が気になり、29日に病院へ行きました。特に問題は見受けられない(10日に子宮頸がんの検査を受けて異常なし)ので、取敢えず基礎体温を測りなさいといわれ、30日朝から基礎体温をつけることになったのですが、基礎体温の見方も判らないし、とにかくすぐに子供が欲しいと思ったので、29日朝から排卵検査薬も使いました。 29日 陰性 30日 陰性 36.22℃ 31日 陰性 36.21℃ 01日 陽性 36.68℃ 20時頃仲良し 02日 陰性 36.44℃ 23時頃仲良し 03日 なし 36.51℃  23時頃仲良し 04日 なし 36.63℃ 05日 なし 36.44℃  23時頃仲良し 06日 なし 36.82℃ このような感じです。排卵検査薬はいつも朝6時頃にしていました。2日に陰性が出たのでその後検査していません。1日の陽性はコントロールラインと同じくらいの濃さでした。 注:主人が亀頭包皮炎だったため、1日が約一月ぶりの仲良しでした。(一応4,5日前に射精しています。) ここで私が知りたいのは、 (1)8月の生理は、化学流産だったのでしょうか。それとも排卵をきちんとしていなかったのでしょうか。 (2)排卵検査薬の陽性は1日だけでしたが、きちんと排卵されているのでしょうか。 (3)もし排卵されていたとしたら、タイミングは合っているでしょうか。 基礎体温のデータが少な過ぎて判断のしようがないかもしれませんが、一応記載しておきました。 判り難い文章で大変申し訳ありません。 答えて頂けたら、幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 妊娠希望!!

    妊娠希望の27歳、既婚者です。 妊娠したいので、今回のタイミングの取り方が合っているか見て下さい。 今までの生理開始日(周期28日~32日で6日間) 3月16日、4月13日、5月15日 基礎体温 28日(月) 35.86 排卵検査薬:薄い陽性 29日(火) 36.30 排卵検査薬:陽性 30日(水) 36.33 排卵検査薬:朝は陽性、夜は薄い陽性 31日(木) 36.54 排卵検査薬:陰性 1日 (金)測定忘れ 27日の午後過ぎ、下腹部に痛みを感じた為、夜仲良ししました。 あとは、28日夜と30日夜しました。 排卵検査薬は、陽性が出ていれば無排卵ってことは、ないでしょうか? 妊娠可能性どうでしょうか?

  • 妊娠希望です。タイミングについて質問です。

    タイミングについて質問します。 10月24日に、妊娠6週で掻爬手術を受けました。 手術後、排卵検査薬も陽性(11月21日陽性)が出て翌日より高温期に入って、 14日後(12月5日)より、術後1回目の生理が始まりました。 生理はいつもと同じで、5日間ありました。 医師からは、生理が1回くれば妊娠は可能と言われています。 タイミングなのですが、基礎体温、排卵検査薬、自己内診、オリモノと毎月観察しています。 本日12月19日 朝10時30分に排卵検査薬が陽性になりました。 排卵検査薬は、12月12日より検査開始。昨日12月18日まで陰性でした。 いつも排卵は生理開始から14日目であるので、一応昨日12月18日の朝に一度タイミングを取っています。(しかし、主人の出が悪かったみたいで少ししか出なかったみたいです) 本日12月19日の夜タイミングを取ろうと思うのですが、間に合うのでしょうか。 排卵検査薬は、アメリカ製のものをいつも使用しています。 基礎体温は、本日、ガクッと下がっています。(いつも大体ガクッと下がり、翌日より高温期に入ります) 長文になりました。よければ回答をお願いいたします。

  • 妊娠希望

    こんにちは。妊娠希望です。 妊娠を希望してから、10ヶ月経ちますが、一度も妊娠に至っていないです。 まだ、婦人科も受診していませんし、排卵検査薬も未使用で、携帯サイトで排卵予定日を確認しながらタイミングをとっています。 周期は30~35日で、基礎体温も素人目でみてもはっきり分かるぐらいニ層で安定しています。 今月の生理は7日で、携帯サイトによると排卵予定は26日と思っていました。 仲良しは16、20日の夜に。初めての経験なのですが、21日の夜、22日の朝にオリモノに血が混じっていました。いろいろ調べて排卵出血なのかな?と思っているのですが、その二日間下腹部痛もありましたし。 予定より早いと思っていたのですが、23日から基礎体温も上がり今回は早かったんだと自分では理解しています。 それ以降、仲良しなく現在に至りますが、20日の仲良しで妊娠の可能性はあるでしょうか? 基礎体温は平均して、低温は36・10で、高温が36・60です。ちなみに今朝は36・73と私的には高く。高温期5日目で二段階上がりなのかな?と期待しております 長々と済みませんが、ごへんお願いします。

  • 排卵と妊娠のタイミング

    妊娠したい主婦30歳です。 生理の周期は28日です。 最終生理日は5月1日でした。 基礎体温の測り方がいまいち下手なのですが、 高温期は14日ほどでした。 5/14に初めて排卵検査薬を使用したところ、 陽性だったため、5/14の夜中に仲良くしました。 排卵と仲良しのタイミングは大丈夫でしょうか? 14日の13時ごろに、 右足の付け根がチクチクするような痛みがありました。 それは排卵痛というものでしょうか。 だとしたら、昨日の仲良しは、微妙かなと思いますが どうでしょうか? また、5/15に排卵検査薬を使用したところ 陰性になっておりました。

  • 妊娠希望です。

    先月に初めて排卵検査薬を使用してみたのですが、いまいちうまくいかずもう一度今月も検査薬で確認してみようと思いました。 9月34日周期、10月33日周期 10月22日 36.64度 生理    23日 36.57度 生理    24日 36.44度 生理    25日 36.35度 生理    26日 36.25度 仲良し    27日 36.18度    28日 外泊のため計っていない    29日 同じく    30日 同じく        31日 同じく    仲良し     1日 36.18度          2日 36.30度     3日 35.78度 仲良し     4日 36.20度     5日 36.21度 仲良し陰性右下腹部痛     6日 36.11度 検査せず 右下腹部痛     7日 36.18度 仲良し 陰性     8日 36.17度     陰性     9日 36.55度     私は毎晩トイレに1~2回程起きるので4時間以上睡眠をとって計ることは不可能です。 でも基礎体温は毎月2層にちゃんと分かれています。低温36~36.45高温36.46~36.9くらいです。 以上が今月のデータなのですが、検査薬の陽性が見られずまま今日は高温に入ってしまいました。自身としては今日か明日くらいが排卵日と思っていました。今月より本格的に主人に排卵日を狙ってみようと話して今日か明日あたりと昨晩伝えていたのに拍子抜けです。6日はまだそうなんで検査しなかったのですが基礎体温からいくと6日が陽性日だったのでしょうか?そうなるとタイミングは合ってますよね? 今日も検査したほうが良いか迷っています。 分かりずらい文章になってしまって申し訳ないのすがよろしくお願いします。次は病院に行きたいと思ってます。

  • 妊娠希望しています。教えて下さい。

    妊娠検査薬と基礎体温の測定について教えて下さい。 (さんざんある質問だと思いますが…m(_ _)m) 今月13日に排卵検査薬陽性になり、14日に仲良ししました。 基礎体温も15日~徐々に高体温になりました。 (高体温に変わるのが排卵日から2日くらいかかるので) ちなみに、 今月15日 36.29    16日 36.54    17日 36.56    18日 36.72    19日 36.63    20日 36.62    21日 36.70    22日 36.62    23日 36.62    24日 36.76    25日 36.83 26日(今日)ですが、朝4:30ごろ目覚めたので、そこで測ると36.90でした。その後すぐ寝てしまい…f^。^;次に起きたのが7時頃でその際もう一度測ると36.75でした。どちらが正確でしょうか? 次に、高温12日目?だと思いますが、一般的に高温14日目が生理予定日になるんですよね?妊娠検査薬(予定日からOKのです)を試すなら、28日という事ですよね? 生理周期は27~32日で、前回は1/28、前々回は1/2でした。 何度か質問させていただき、いつも頼りにしています。 よろしくお願いします。 

専門家に質問してみよう