• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠希望です。

はじめまして。tmtmtmtmtmtmです。 妊娠を希望しております。希望してから半年がたちました。 私は妊娠しにくいのかな?と思い、基礎体温をつけ始め(久しぶりに)、初めて排卵検査薬を使用しました。 生理予定日の4日前の本日、出血があり、悲しい気持ちと、初めてのことに戸惑い不安でしかたありません。 沢山お聞きしたいことがあり申し訳ないのですが、ぜひご回答ください。 10/26~10/31生理 11/1 36.28 11/2 36.47 11/3 35.99 11/4 36.48 11/5 36.36(仲良し) 11/6 36.51(排卵検査薬 薄い反応) 11/7 36.63(排卵検査薬 濃い反応)(仲良し) 11/8 36.34 11/9 36.70(仲良し) 11/10 36.68 11/12 36.76 11/11 36.67 11/12 36.76 11/13 36.76 11/14 36.91 11/15 36.89 11/16 36.86 11/17 36.76 11/18 36.66(本日、出血)(朝 妊娠検査薬 陰性) 生理周期はいつも27~29日です。(ほとんど27日) 生理周期が4日もずれたこと(尚且つ早まったこと)今までなかったのです。 不正出血もないです。 なぜ出血したのでしょうか?泣 排卵日がずれていたのか・・?でも陽性かくにんしたし・・・なんでだろう。 高温期以内とはいえ、今朝ガクッと体温が下がったのでもうそろそろだな・・・とは 思っていたものの、もう頭がグルグルです。 高温期も9日~10日って短いし・・・泣 今月、排卵検査薬を開始したので余計に訳が分からない状態です。 タイミングはあってますか?って質問もしたかったのですが、さっき出血をし、 パニックです。泣 なにか、原因わかりますか? まとまりのない文章でもうしわけございません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数187
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 0mint
  • ベストアンサー率30% (21/70)

私も同じような感じで作っているのでタイミングは あってるはずですよ。 出血は・・今、記録が探せなくてあいまいですが 妊娠5ヶ月くらいまで時々生理一日目くらいの量で 数日続く事があったので今出ている量が増えなければ もしかしたら・・かもしれません。 妊娠検査薬も次回生理予定日の1週間くらい後でないと 反応が無かった記憶があるので・・・ 生理前に反応があったなどの情報を信じて 心配などせず、あせらずもう少し待って見て下さい。 妊娠していると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実体験ありがとうございます。 生理がドットきてしまいました。泣 初めてのことで、期待しただけに悲しかったですが、温かいお言葉に 和みました。 先日、婦人科でも、話も聞いてもらえず、まだ早い!!4と言われてしまい煮え切らない気持ちでしたが、実体験、優しいお言葉に元気をいただけました** また次!!頑張ります** ありがとうございました*

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • w6o6n
  • ベストアンサー率74% (306/413)

最後の仲良しから10日後…タイミング的に着床出血の可能性はありませんか? もう少し様子を見た方が良いかもです。 タイミングは合ってると思います。 ただ、たとえタイミングが完璧でも100%できる訳ではないですからね(汗 この調子でがんばって下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

希望のある、温かいコメントありがとうございます。 タイミングも当たってそうということで、ホッとしました。 おっしゃってくださったように、もう少し様子をみてみます。 さっきから、気がきじゃなかったのですが、温かい気持ちになれました。 本当にありがとうございます。