• ベストアンサー

妊娠のタイミング判断おねがいします。

タイミング判断おねがいします。 妊娠希望です。 今月のタイミングがどうだったか判断してくださる方お願いします。 7/6 36.64 生理開始 7 36.42 8 36.51 9 36.43 10 36.59 11 36.42 12 36.41 生理終了 13 36.34 14 36.33 15 36.33 仲良し 16 36.50 17 36.45 ●夜中に仲良し(18日午前1時くらい)●伸びるおりものアリ ●夜:排卵検査薬陽性 ●排卵痛 18 36.40 ●伸びるおりものあり ●夜:排卵検査薬陽性 ●排卵痛ピ-ク 19 36.38 ●夜中仲良し(20日午前1時くらい)●伸びるおりもの減る      ●排卵痛緩和 20 36.82 夜:仲良し 21 36.66 22 36.70 夜:仲良し 23 36.74 です。 仲良しが夜中(1時~2時)になってしまいタイミングもずれてしまったかも…と思っています。 ◎19日が排卵でしょうか? ◎18日の夜、19日の朝に頑張ってたほうが可能性があったのでしょうか? ◎今回、可能性はありますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

DEERです。おはようございます。 ●記号がよく分からないのですが、どう見たらいいでしょうか?? ああぁ~・・、すみません^^;。 自称DEER方式と言って記号の意味は知ってる方は知っておられると思ったので^^;。 記号はその仲良しの精子の受精可能時間です。 精子を飼って本当の受精時間を研究した者です。ある不妊病院の医師もそれに気付きHPで記述を書いておられました。 精子は射精後はノロノロしていて子宮へ辿りつけるのがやっとで 射精後から5~6時間経ってから突然狂ったように動き出します。 これが大切な受精可能運動です。卵子の固い殻を破るための運動です。 そしてこれが続けられるのは、射精後5~6時間後から36時間までです。 後は5日でも7日でも瀕死状態で動かず生きているだけです。 つまり精子の寿命とは、5日も7日も生きては居ますが、受精可能で生きてはいません。 精子の本当の受精可能時間=受精可能寿命は、射精後5~6時間後から36時間までです。 しかも夜に射精した翌日早朝から1日目は数も運動量もピークですが、 2日目から~夕方までは、数が半減しております。 動き疲れた精子から瀕死状態になっています。 一方卵子の本当の受精可能寿命は排卵後6~8時間ですよ。 なので、タイミングの真髄とは、1周期で6~8時間しかないと言う事になります。 これを頭に叩き込み、タイミングを取る事が本当のタイミングです。 記号はこの時間を示したまでです。 ●落とし穴時間は、仕方ないのですがどうやったらそんなに排卵日が特定できますか?自分でできるようになりたいです。 これはですね~・・。 自分で、排卵日のデーターを出されないとです。 ですが貴女は、体温も症状も検査薬でもやっておられますので、似た様な事ですよ^^。 そして周期が安定していて、排卵の症状に敏感だと解かりやすいです。 DEERも自分がビタ28周期ですが、卵胞checkなどから、実際排卵は毎周多少はズレテ居て、 排卵時の左右のある感覚から排卵時が判ります。 長年掛かってココまで把握できるようになったので言える事なんですがね。 良く言うんですが、右か左のホンの数秒のピキ!とかひくひく、チクチク!とかじわぁ~~~ッと熱い! とかそれが排卵時ですが、これが真夜中排卵、つまり寝ている時の排卵なら判りませんね。 >落とし穴時間ですが、 >17日の夕方から18日の朝まで >19日の19:00から20日7:00まで >22日の夕方以降~ >この間に排卵があればOUTです。 とありましたが、 ●1日置きの仲良しでの可能性はないということでしょうか? なので、落とし穴時間とは、受精可能精子がいない時間の事です。 この間に排卵があれば、目の前に卵子がいようとも精子はもう動けない状態になっています。 精子にとって卵子の中へ入ると言う事は困難な事なのですよ。 障子紙を破るのでない、固い壁を突き破るのです、あの運動で突進し続けてやっと入れるのですからね。 残念ながら力尽きてその力が失せた状態では無理です・・。 ●精子が元気がなくなるから、可能性は低いということなのでしょうか。 低いと言うよりは、無理です。 ●この時間内に仲良しをした分は効果はないのでしょうか? あとはね、排卵が実際何時にあったか?なのですよね。 精子は待たせておく、後は排卵が何時にあったのか?に期待を寄せるしかないのですよ。 排卵は精子が受精可能運動をしている時間だという期待です。 排卵が何時にあったかなど、医師でも判らないんですから^^;。 ●フライング検査はいつから始めたらいいでしょうか? 一応20日から体温が上がってますね。 20日を排卵受精した日と仮定して、 7/29から必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)かClearblueで 連日4日間されてください。 着床期間の個人差により、29日では感知しなくとも30日や31日では 感知し始めるという事があります。 ま、これがDEER方式ですが。 これで何回も妊娠(しては流産に終わってました)していましたよ。 ついには今、10週1D継続中の45歳です^^。 貴女はおいくつかわかりませんが、御自分で研究されてがんばってください。 排卵日の特定を如何に近づけられるかです。 このタイミングが取れた状態で、着床もないならば、他に原因がるということです。 それを知るにもフライング検査は大切な事ですよ。 どうかがんばってくださいね。^^

saoxxxrin
質問者

お礼

DEER様 とてもよくわかりました。丁寧にご説明頂きありがとうございました! 次からのタイミングに役立てられそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 タイミングは取れていますよ^^。 なかでも落とし穴じかんがありますのでちょっとそれを出して置きましょうか。 排卵は、可能性が高い日から、体温では20日早朝、19日、18日ですね。 検査薬からは、19.18.17日。 19.18日は13.14日目ですね。 今度からがあるとしたら、その辺で的を絞ればいいですね。 15 36.33 仲良し(○) 16 36.50 ○ 17 36.45 ○夕方まで●夜中に仲良し(18日午前1時くらい)→(◆)●伸びるおりものアリ ●夜:排卵検査薬陽性 ●排卵痛 18 36.40 ◆AM7:00~●伸びるおりものあり ●夜:排卵検査薬陽性 ●排卵痛ピ-ク 19 36.38 ◆19:00まで●夜中仲良し(20日午前1時くらい)→(■)●伸びるおりもの減る      ●排卵痛緩和 20 36.82 ■AM7:00~夜:仲良し (▲) 21 36.66 ■19:00まで▲早朝から 22日▲ 23日 落とし穴時間は、 17日の夕方から18日の朝まで 19日の19:00から20日7:00まで 22日の夕方以降~ この間に排卵があればOUTです。 19日と20日の連日仲良しをもう少し早くされたらいいかもですね。 >>仲良しが夜中(1時~2時)になってしまいタイミングもずれてしまったかも…と思っています。 実際排卵が何時にあるか解らないので、こればかりは落とし穴時間がある以上仕方無いですね^^;。 ◎19日が排卵でしょうか? の可能性も高いです。 ◎18日の夜、19日の朝に頑張ってたほうが可能性があったのでしょうか? そうですね、伸びオリと陽性が出た時点で仲良しを詰められた方がいいかもです。 >>◎今回、可能性はありますでしょうか?? そりゃありますよ^^。 精子が元気な内に、排卵していてくれたらいいですね^^。 タイミングが取れているなら、フライング検査もして、着床がどうかと言う事も気にされてくださいね^^。

saoxxxrin
質問者

補足

詳しく分析していただきありがとうございます☆ ●記号がよく分からないのですが、どう見たらいいでしょうか?? ●落とし穴時間は、仕方ないのですがどうやったらそんなに排卵日が特定できますか?自分でできるようになりたいです。 >落とし穴時間ですが、 >17日の夕方から18日の朝まで >19日の19:00から20日7:00まで >22日の夕方以降~ >この間に排卵があればOUTです。 とありましたが、 ●1日置きの仲良しでの可能性はないということでしょうか? ●精子が元気がなくなるから、可能性は低いということなのでしょうか。 ●この時間内に仲良しをした分は効果はないのでしょうか? ●フライング検査はいつから始めたらいいでしょうか? 質問ばかりすいません。。。よろしくお願いします。

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.1

17、18、19が排卵日で間違いないでしょうおが、人により、体温の下がり始めの時、下がってからのときなど違うので一概には言えないと思いますが、妊娠の可能性は大いにあると思います。 ちょっと仲良しが多すぎますね。笑 排卵日頃、1回するだけでも出来るときは出来ると思いますので、せめて二日はあけたほうがいいかも。

saoxxxrin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんですか?? 色んな書き込み見たら「一日置きに仲良ししてください」って病院でも言われるようなので、一日置きに頑張ったんですが(笑)

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。タイミング判断お願いします。(長文です)

    妊娠希望の30代前半女性です。 前周期より基礎体温と排卵検査薬との併用でタイミングをとりはじめました。 今日あたり排卵のような気がするのですが、低温期と高温期の境目やおりものの変化が自分ではよくわからなくて困っています。 今後、タイミングはどのようにとったら良いのかアドバイスお願いします! *生理周期は30~32日です。排卵検査薬はチェックワンLHデジタルを使用しています。 06/10 3638 生理開始 06/11 3604 06/12 3611 06/13 3611 06/14 3607 生理終了 06/15 3634 06/16 3629 06/17 3612 06/18 3621 06/19 3622 06/20 3621 06/21 3630 06/22 3641 陰性 06/23 3626 陰性 06/24 3633 陰性 06/25 3613 ◎陽性 06/26 3622 ◎陽性 06/27 3627 06/28 3645 06/29 3654 06/30 3661 07/01 3657 07/02 3658 07/03 3671 07/04 3661 07/05 3643 07/06 3675 07/07 3646 07/08 3674 07/09 3645 07/10 3663 生理開始 07/11 3622 07/12 3628 07/13 3630 07/14 3620 07/15 3618 生理終了 07/16 3625 仲良し 07/17 3629 07/18 3614 07/19 3625 07/20 3630 仲良し 07/21 3621 07/22 3613 朝、陰性。夜(翌午前2時頃)仲良し 07/23 3601 朝、陰性 07/24 3621 朝6時、◎陽性。夜(深夜12時頃)仲良し 07/25 3635 朝4時、◎陽性 (ちなみに、22・23日はクーラーつけていたので朝方涼しく、24・25日は意識して暖かくして寝たせいか寝汗をかくくらいでした。) ◆前周期は6/26頃、今周期は今日あたりが排卵日であってますか? ◆24日夜の仲良しは妊娠の可能性ありますか? ◆明日の夜、もう一度タイミングとるのは遅いでしょうか? どれか1点でもいいので、アドバイスよろしくお願いします!

  • タイミングについて知りたいです

    こんにちは。 妊娠を切望している35歳主婦です。 子作りチャレンジをスタートしてから10ヶ月、先月はじめて妊娠検査薬のフライング検査で陽性を見ることができました。 喜んだのも束の間、3日間で陰性になってしまいました。 夫もわたしもどちらかに原因があるのではないかと悩んでいたので、陽性がでたことはうれしいですが、すぐに消えてしまい本当にがっかりしました。 12月はタイミングをとったわけではなく、たまたまで、仲良しの日は朝に排卵検査薬が極薄陽性だったのですが、深夜に仲良しをし、翌朝の排卵検査が陽性になっていました。その日の夜に排卵出血らしき出血がありました。そのタイミングだったときに妊娠検査薬の陽性がみれたので、今まで何ヶ月も排卵検査がしっかり陽性になってからタイミングをとっていたのはタイミングをはずしていたらしきことに気付きました。 今月は先月を参考にタイミングをとろうとしたのですが、うまくタイミングがとれた自信がありません。 今後のこともありますので、タイミングのご指導をいただきたいです。 1/8 36.54 生理 1/9 測定忘 生理 1/10 35.98 生理 1/11 36.46 生理 1/12 36.04 1/13 36.55 排卵検査薬極薄陽性 夜タイミング 1/14 36.77 排卵検査薬陰性 1/15 35.75 排卵検査薬陰性 1/16 36.05 排卵検査薬極薄陽性 1/17 35.41 排卵検査薬陰性 1/18 36.23 排卵検査薬陰性 1/19 36.32 夕方排卵検査薬極薄陽性 午後透明ののびるおりもの 1/20 36.20 朝排卵検査薬陽性 夜排卵検査薬濃陽性 夜タイミング 夜少量出血(傷ついて出血の可能性あり) 1/21 36.09 朝排卵検査薬陽性 1/22 36.54 午後少量出血 1/23 36.41 1/24 36.59 1/25 36.73 排卵検査薬がなんども薄陽性になり、タイミングがつかめず、1/20にしかタイミングがとれませんでした。 生理周期はだいたい25日くらいで数ヶ月に1回くらい30日の時があります。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠のタイミング教えて下さい

    4/18~流産手術後1回目の生理がきました その後、今回の排卵でタイミングを取る為、基礎体温と排卵検査薬をやりました タイミング的にあっていたのか教えて下さい 4/20・・・36・53(生理中)   21・・・36・31(生理中)   22・・・36・34(生理中)   23・・・36・54(生理中)   24・・・36・35   25・・・36・29   26・・・36・40   27・・・36・48    28・・・36・27   29・・・36・40   30・・・36・29   5/1・・・36・42(排卵検査薬陰性)    2・・・36・41(排卵検査薬陰性)    3・・・36・12(排卵検査薬陰性)      4・・・36・43(排卵検査薬陰性)    5・・・36・43(★朝・薄陽性 ★夜濃い陽性)    6・・・36・39(★朝。濃い陽性 ★夜朝よりも薄いが濃い陽性)    7・・・36・61(排卵検査薬陰性) 仲良しは★5/3・5・7      ★7日夕方に排卵痛あり 今回排卵のタイミングをなかなかつかめませんでした 排卵はいつだったのでしょうか?? 是非アドバイスお願いします   

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

  • タイミングはあってますか?

    妊娠希望です。自分で基礎体温、排卵検査薬、おりものの状態からタイミングはかっているのですが、 なかなか妊娠にいたらないので今週期より病院で検査をしてもらっています。 6月2日に生理がきて、生理開始3日目に血液検査(ホルモン検査)をしました。 その結果は正常値とのことでした。 11日に卵胞チェックにいったところ、18mmで内膜10mmということでした。 おりものも伸びるおりものがではじめていたようなので検査してもらったら、シダ模様が少しでていました。 昨日、排卵検査薬で陰性だったのですが、排卵間近ということもあり昨夜仲良ししました。 それで今日陽性になったのですが、今日は主人の帰宅が遅くなるので仲良しはできません。明日の夜にもう一度、仲良ししようと思っています。 先生には排卵検査薬で陽性がでた日に仲良しして、次の日にフーナー検査をしましょうと言われていたので、 やはりタイミング的には今日仲良しした方がよかったのでしょうか? 今回はフーナー検査はできないのは、わかっているのですが、昨夜と明日の夜の仲良しでも大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

  • タイミングの判断について

    29歳、結婚1年2ヶ月、半年前から妊活中です。 生理周期は33~38日と長めで体温も低めなのが心配だったので先日クリニックに行ったところ お医者さんには排卵しにくいのかもと言われました。 しかし基礎体温は二層になっているし、特に問題ないようで、 排卵しにくいのも、ホルモン治療で調整できますからそれも視野に入れていきましょうとのことでした。 次の生理の時に卵管造影とその他検査もするそうで、今から少しビビってます。 とはいえ、今周期も妊活にチャレンジをしてみました。 姉から排卵検査薬を勧められ、海外ものを購入し使ってみたのですが、少し反応する日がだらだら続き、大丈夫なのか?と心配になってきました。 以下、今周期の状況です。 1/12 (day1) 36.25℃  生理開始 1/13 (day2) 36.13℃  生理 1/14 (day3) 36.15℃  生理 1/15 (day4) 36.26℃  生理 1/16 (day5)  ? ℃  生理終了     ↓省略 2/1 (day21) 36.16℃ 排卵検査薬 陰性 2/2 (day22) 36.29℃ 排卵検査薬 陰性 2/3 (day23) 36.27℃ 排卵検査薬 ごく薄く陽性 2/4 (day24) 36.09℃ 排卵検査薬 ごく薄く陽性 2/5 (day25) 36.29℃ 排卵検査薬 ごく薄く陽性 2/6 (day26) 36.06℃ 排卵検査薬 陽性(終了線より若干薄い)→性交 2/7 (day27) 36.15℃ 排卵検査薬 陽性(終了線より若干薄い)  2/8 (day28) 35.90℃ 排卵検査薬 濃い陽性、下腹部痛  →性交 2/9 (day29) 36.30℃ 排卵検査薬 濃い陽性 とっても見にくくてすみません。 以上のように、排卵検査薬で薄い陽性が何日か続き、2/6に少し濃くなってきたかな?と思い、タイミングをとりました。 その後2/8に濃い陽性が出て、下腹部痛もあったので排卵痛かと思い、その日もタイミングをとりましたが、 今日(2/9)になっても濃い陽性でした。。。 これはタイミングを間違えてしまったのでしょうか? 基礎体温でいけば、2/8がガクッと下がったので今日が排卵くらいになると思うのですが、 何を信用していいのかわからずにいます。 また今日もタイミングをとればいいのかもしれませんが、旦那の体力の問題があり… このような場合、タイミングの日程について、みなさんならどう判断されますでしょうか? ※今更ですがオリモノは今までチェックしたことがありませんでした。  いろいろな質問を読み、オリモノチェックしておけば良かったと思っているところです(泣)

  • タイミングは合っているでしょうか?

    こんにちは。 妊娠を希望しています。 排卵日が何日あたりだったのか、大体の予測つきますでしょうか? ★は仲良しした日です。 ※生理周期は大体30日~34日 ※前回生理日4/3~ ※4/13 (11周期) 36.16 卵管造影検査(異常なし) 透明おりもの  4/14 (12周期) 32.10 透明おりもの ★4/15 (13周期) 36.32 卵胞17.9mm 透明おりもの   4/16 (14周期) 36.24 半透明のびるおりもの ★4/17 (15周期) 36.24 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陰性)  4/18 (16周期) 36.27 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)             ※卵胞21.1mm、子宮内膜10.1              hcg注射(11時くらい) ★4/19 (17周期) 36.31 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性)  本日 (18周期) 36.55 半透明のびるおりもの 排卵検査薬(陽性) 陽性反応は全て濃いラインがしっかり出ています。 自分では、19日の夜中あたりに排卵があるのかなと思ってたのですが、 今日も陽性反応があったので、「?」です・・。(陰性かと思ってたのに) 陽性反応があるうちは、まだ排卵されてないということになるんでしょうか・・? また、タイミングはどうでしょうか? 色々とごちゃごちゃしてて、見にくい方すみません(><)

  • 妊娠のタイミング判断を至急お願いいたします。

    妊娠のタイミング判断を至急お願いいたします。 妊娠希望の34歳です。 8/11 36.22 生理開始 8/12 36.44 8/13 36.22 8/14 測定できず 8/15 35.68 8/16 36.47 8/17 36.07 8/18 36.13 8/19 36.14 8/20 36.53 8/21 36.57 8/22 35.55(出張先のホテルで冷房ガンガンの部屋のため朝体が冷えていました) 8/23 36.63 生理周期は平均27日 周期変動4日 排卵日検査薬は19日から使用して、22日9時にうーーっすら線 23日9時に22日よりも濃いけど、まだうっすら線 23日21:30に朝と同様程度の完全とは言えないうっすら線 おりものはまださらっとしている感じです。 通常の周期だと24日あたりが排卵日のよていです 今日(23日の16時ころ)病院にて卵胞チェックしたところ 右側で17.5ミリだそうです。 先生は今日からタイミングみてといっていましたが、 旦那の仕事の都合で、今日(23日)の深夜もしくは24日の朝しか 仲良くできないかもしれないのです。 排卵日検査薬は完全に陽性になっていませんし(今周期初めて使用しました) 17.5ミリの卵胞とおりものの様子からして今夜遅くにタイミングをとるのと あすの午前中(9時ころ)にタイミングをはかるのはどちらがよいでしょうか? あと、もしその後、タイミングが取れるとしたらいつがよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タイミング

    同じような質問がたくさんされているかと思うのですが。。。 いつタイミングをとるのがベストなのか分かりません 今日の夜+明後日の夜するのと明日の排卵検査薬を信じて明日の夜+しあさっての夜するのとどちらがいいのかアドバイスください。 それとも心配なら毎日??(でも48時間以上あけたほうがいいみたいだし・・・(泣)) 今までの生理周期 4月16日~22日 5月16日~22日 6月15日~21日 7月19日~25日(にきびが出来るなどバランスが崩れたようです) 8月15日~21日   基本的に周期が安定しており、基礎体温やおりものも排卵日近くの症状が出るため、タイミングがとりやすいはずなのですが・・・ 4月に基礎体温(29日にガクッと下がり、30日から上がり始めて2日からは完全な高温期)、排卵検査薬(4月30日に排卵検査薬で濃い陽性、5月1日陰性)、おりもの(29日30日伸びピーク)から自己判断し30日、1日の夜仲良ししたけど×でした。 その後は旅行などあったため正確なタイミングは取らなかったのですが、今回4ヶ月ぶりに排卵検査薬を使ってみました。 8月30日(朝)陰性、9月1日(朝)濃い陰性 おそらく明日が陽性?? また、7月の生理が遅れた時におりものが伸び始めるのが4日ほど遅れ生理もその分遅れたという分かりやすい症状がでており、今回もその時と同じようにおりものがのびるのが3日ほど遅れているため、排卵が遅れているようです。(基礎体温は測っていません) 4月の結果に落ち込み、5月以降は日にちとおりものでその周辺に仲良しして案の定×、今回は出来るだけ確立を高めたいと思っています。 きっと明日の夜がいいのではないかと自己判断しているのですが、4月は同じようにして×だったため、私の場合は今日からしたほうがいいの?なんて悩んでしまいます。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いします

  • 排卵のタイミング遅かったでしょうか?

    今年4月に9週目で繋留流産となってしまいました。 先月からまた頑張っています。先月は排卵検査薬がずっと陰性だったのでタイミングが分かりませんでした。周期は27日~30日です。流産する前も手術した後も生理はだいたいちゃんと来ています。 前回妊娠した時は排卵検査薬を使い生理から12日目だけにタイミングをとり妊娠できました。今回は排卵検査薬は使っていません。 6/15 生理開始(朝) 6/20 生理終了 6/21 ◎仲良し 6/22 おりもの・・・少し出始める 6/23 おりもの・・・昨日よりも増える 6/24 おりもの・・・透明で伸びる(結構多い) 6/25 おりもの・・・(昼)透明と白のおりものが大量に出る     夜にはおりものが減ってきたが少し伸びる     ◎仲良し 6/26 おりもの透明少し出る 24日の夜から25日の昼にかけておりものが一番ピークだったと思います。23日にタイミングを取ればよかったのですが旦那が仕事で疲れていたので・・・(涙) 体温も検査薬も使っていないので判断は難しいと思いますが、思った意見で結構ですので宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう