• 締切済み

PCで地デジを見る方法を知りたい

光ネクストを引いてPC2台を使っています。OSはWindowsです。また映像出力ラインを3分配し、アナログTV放送もアナログTVで見ています。どちらかのPCに地デジチューナーを使って地デジTV放送を見たいと思います。この場合1)画像のクオリティは、地デジ用TVの比べて落ちますか? 2)基本的なことで恐縮ですが、地デジチューナーを使えば新聞のTV番組欄の出ている放送局の地デジ放送はすべてタダで見ることができるのですか? 初歩的な質問で恐縮です。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>地デジチューナーを使えば新聞のTV番組欄の出ている放送局の地デジ放送はすべてタダで見ることができるのですか? アンテナも必要です。 それと、NHKは有料です。

sorameijp
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。光ネクストを引いているので、アンテナは不要ではないかと・・・。

• MNH10W
回答No.1

まず、ここを読んでみましょう パソコンで地デジを観る:地デジ総合サイト http://www.iodata.jp/promo/chidigi/how/howpc.htm