• ベストアンサー
  • 困ってます

PCで地デジは録画できる?

地デジ対応のテレビを買いましたが、外部出力をPCの外部入力とつないで録画しようとすると、「この映像はコピーが禁止されています」との表示が出て取り込みできません。PCは、TVのアナログチューナーがついているデスクトップ型です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数205
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#113190

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvptz/index12.htm 上記のようなコピーアットワンス対応のもので出来ると思います。 私もこれを買いましたが、地デジは見ませんから、ご確認の上お買い求めください。 尚、これらはS端子ですからハイビジョンの画質ではなく、ハイビジョンで入力したければ http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=1821 http://www.canopus.co.jp/catalog/hdrecs/hdrecs_index.php 上記のようなものに加え http://www.kirikaeki.net/monitor/switch/ps3s201a/ これが必要になる場合もあり、かなり高額になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですか。じゃあ地デジ対応のレコーダーを買ったほうが早そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#78947

一部のキャプチャーボードを増設すれば録画できます。ただし、一番安いもので2万円、高いものだと10万円と高額だし、最低動作環境が非常に高いので搭載できるパソコンは限られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Myachn
  • ベストアンサー率40% (31/76)

地デジは、PCで録画出来ません。 CPRM(コピーワンス)は、PCに、未対応だからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!