• ベストアンサー

さえないおやじ

48歳おやじです。 40代なのに、頭は禿、カッパ状態。 体臭は、ちょっと臭う。なんか、じょんべん臭い におい。 肌はカサカサ。 着ている背広は、ヨレヨレ。 まったくさせません。 ちょっと、身だしなみを、世間一般並みにと 考えていますが... 中年、男性の方、身だしなみで、気をつけて いることは、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.1

同年代、妻の立場から。 まず、枕カバー他の寝具は頻繁に洗う。 下着類もモチロン、「クサッ!!」とならぬよう、柔軟、消臭仕上げ。 それでも体臭がするのは、お酒の飲みすぎ、スーツなどパンツ類を洗わないと>じ(し?)ょんべん臭いとなります。 頭の部分は、仕方が無い。(アート○○○○○ーかアデ○○○にするか) 肌は、食べ物で決まる。 着てる背広は、新調するしかない。 >まったくさせ(←え?)ません。 ここらで、変身願望なんでしょうか? 先日もバス、電車で移動の際「クサッ!!」と何度思ったか。。。 そう、中年男性の脂の臭いです。 コレは迷惑以外の何物でもないです。 臭わなくなる、石鹸がかなり売れているそうです。 おっと、お腹が出ていてはいけませんね。 体重管理と仕事の出来は、比例するでしょう。 管理職なら尚の事。 運動はされてますか? 常に清潔感を第一にお考えに成られたら良いと思いますよ。

fu_hide
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、清潔感があるおやじになりたいな と思いまして。昔から、老けてみられましたが、 最近、自分の写真をみて、ちょっとヤバイかなと 思いまして...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 加齢臭は何故するの?

    40代後半の女性です。 最近、男性の加齢臭が気になります。 加齢臭というかオヤジ臭というか、独特の臭いがする男性が私の身近にいるのです。 臭いは外見で発生するものではないのでしょうが、その男性は40代半ばでハッキリとした顔立ち、無駄な脂肪のついていないガッチリとした体型。見た目は完璧です。 しかし、口臭・体臭が凄いのです。 口臭は「胃が悪いのかな?」「虫歯があるのかな?」という臭いではなく…言葉で表しにくいけど…臭い。 「中年の男性に、こういう息の臭いするひといるなぁ。」という臭い。 体臭も凄く「お風呂に入っていないのかな?」「汗かいているのかな?」という臭いではなく「中年男性に、こんな体臭の人いるなぁ。」という臭い。 その両方が一気に発散されるから、この男性が側に来ると息が詰まりそうです。 お付き合いしている女性がいるそうですが、その女性は、この臭いが気にならないのだろうか…と不思議です。 加齢臭は何故するのでしょうか? 私が臭いに神経質すぎるのでしょうか?

  • オヤジとナイスミドル

    ともに中年男性をさす言葉ですが、そもそも中年の男性って恋愛対象になるもんなんですか??。 まぁ、好きになってしまえば年の差なんて関係ありませんが、20代の女性からすると40代の中年男性ってどうなんでしょう??。 俗にオヤジ風の男性。またはナイスミドル風な男性。 人それぞれですが、ナイスミドルだったら許せるってあります??。またはまったくどちらとも恋愛対象外ってことも多いですかね??。すみません、ご意見くださいm(__)m。

  • 男性のコロン(香水)について

    私は50代の男性です。体臭が強い訳でもなく、幸い加齢臭も無いのですが、20代後半から外出する際はコロン(資生堂タクティクス)をつけています。 男性、しかも中年の親父のコロン使用を、どう思われますか? 男性の方、女性の方、ご意見をお願いします。

  • 加齢臭

    男性は 汗の臭い押さえたりするの何か使ってますか。 ボディシートなど。 ほんとお願いします。 体臭と、 汗臭と、 髪がない方は、ハゲ臭がします。 身だしなみとして 何かしてる方教えて下さいませ。 無しなら無しで 教えて下さいませ。

  • 主人の臭いについて

    30代の主婦です。 同じく30代前半の主人の臭いで悩んでいます。 結婚当時はほとんど体臭は気にならなかったのですが、最近になって特に朝の体臭や、使った枕カバーの臭いがきついです。 30代になると加齢臭とはまた別の体臭が出てくると聞いたのですが、本人は元々鼻が悪いため普段から食べ物や周囲の臭いにも気づかないので、自分の臭いには気づいていないと思います。 臭い対策のスキンケアグッズも売っていますが、アトピー肌のため専用のものしか使わないので、買ってきても使わなかったり肌に合わないかな、とも思います。 年齢だから仕方ないのでしょうか。アドバイスなどよろしくお願いします。

  • エロおやじ?

    こんにちは、20代女性です。 私が前々から思っていた事なのですが、 中年の男性の方はなぜ、電車の中で、他に席が空いていても、女の人の隣に座るのでしょうか? 先日、電車の中が空いており、私は隣の席に鞄を置き、鞄の中身を整理していました。 すると、急に中年の男性が、私の隣の席(鞄が置いてある所)に立って、 いかにも「鞄をどけろ!」と言わんばかりの態度で座ろうとしてきました。 私は「席はいっぱい空いているのになぜ?」と思ってしまいました。 (ちなみにその席ははしっこではないです) それに、思い起こせば、男の人って、空いている所が近くにあっても、 おじさんの隣では無く、若い女の人の隣に座る光景をよく目撃しました。 私には、どう見ても「エロおやぢ」にしか見えないのですが…。 男性の方、どう思われますか? 又、女性の方、そういう経験はありませんか?我慢しなければいけないのでしょうか? 時間のある時にでもよろしくお願いします!

  • 家畜のような体臭?はどこから発生してるのでしょうか

    適当な表現が浮かびませんが、たまに家畜のような体臭を放つ人がいます。 私が今まで出会ったのは全て20代30代の女性です。なので女性特有の何かなのかなと思います。 今日は、同僚がこの匂いを放っていました。口臭ではないと思います。身だしなみに気をつけている人でもこの匂いを持っているようなのです。 正体が分かりません。もしかして自分からもこの匂いが出てるかも知れないと思ったりします。 どなたか同じような匂いに出会った方いませんか? あれが何の匂いなのか知りたいです。 伝わりにくいとは思うのですが、宜しくお願いします。

  • 体臭VS香水

    私は体臭が強い為、香水を付けて誤魔化してます。 しかし、彼氏は香水が嫌いらしく付けないで欲しいと言います。 香りが強いやつでは無く、ほんわかする程度の香水を少し多めに付けてます。 香水を止めて、彼に体臭の臭い匂いを嗅がれるのが絶対に嫌です。出来る事なら無臭になりたいです。 普通男性は石鹸の香りが好きなはずです。 臭い匂いのする彼女は嫌ですよね? 匂いのせいでエッチも躊躇してます。 特に陰部の匂いは最悪で、自分でも嫌です。お風呂から出た直後は匂いませんが、洋服に体臭の匂いが染み付いて取れません。 皆さんの体臭対策を教えて下さい。 ちなみに私はオイリー肌です。 体臭と香水なら男性はどちらが好きですか?

  • ダンナのニオイ・・・・。

    結婚二年目、まだまだラブラブでいたいと思う今日この頃。なのに・・・・・・・・。ダンナの臭いがひどくて我慢できません!!! 同じ部屋で寝るのもツライ程です。 ワキガはないものの、体臭・口臭・頭臭(?)とにかく強烈で・・・。オナラも吐きそうになるくらいクサイんです・・・。まだ30代前なのに、こんなに臭くて、これからオヤジになっていくのに・・・このままでは鼻がおかしくなりそうです。 どうしたらいいんでしょうか??? ニオイって、改善できるんでしょうか?? 私が臭いフェチならいいんですが、かなり鼻が利くもんで・・・。 何か、こういうふうにしたら臭いが消えたよー。とか、 これが効くよ!っていう方法や商品がありましたら教えて下さい! 本当に、本当に、切実なんです・・・・。

  • オヤジの恋愛

    私もついに2月で五十代…所謂中高年、俗に言うオヤジ世代になっとしまいました。因みにバツイチ子無しです。なるべく私と同世代か、年齢的に近い方のご回答をお願いしたいのですが…まずこんな質問をすると同世代の特に男性は「てめえ何寝ぼけてんだ、いい歳こいて」などと笑われそうですが、敢えて質問させて頂きます。私は青春時代ついに両想い、相思相愛の恋愛を経験が全くありません。そりゃあテレビドラマや映画みたいにいかないのは現実ですが、二十代後半お見合いにて結婚…しかし現実は想い描いていたものとは大違い…恋愛、結婚と言うバスを待っている間に完全に乗り遅れてしまいました。で、質問ですが女性に好意をもって貰える、潤んだ目で見つめられる、一緒に腕を組んで歩いてくれる、キスして貰える、セックスに応じてくれる等々…女性から惚れられる…(演歌の世界か(笑))は努力でしょうか?そりゃあ身だしなみを整える、話題を考える、女性の立場を考える、場の空気を読み取るそれは大切だとは思います。しかしある程度は天成のものではありませんか?又私は女性は理想の男性の条件に優しさや包容力を求める方が非常に多いように思いますが、特に30代、20代女性は男性の優しさを感じとってもそれに「ホロリ」ときたり、感激したりするほど感性が豊かでもないのでは?で、ついでに…優しさと言えば女性は男性に何でも許してくれる優しさを求めるみたいです。違いますか?私の回りにおつむは少々弱いがそのタイプの男性がいます。因みに私は理屈にあわないと女性だろうが凄まじい勢いで怒りますが、こんな性格はダメですか?長文になりましたがよろしくお願いいたします。

なぜ社会貢献が必要なのか?
このQ&Aのポイント
  • いじめで働かされ、自殺を考えた私はなぜ社会貢献が必要なのか疑問に思いました。
  • 私は大根が無理なく収穫され味噌汁にされるような存在になりたいと思っています。
  • 奴隷のように働き、自殺をすることが許されない社会でなぜ社会貢献が求められるのか疑問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう