• ベストアンサー

さえないおやじ

48歳おやじです。 40代なのに、頭は禿、カッパ状態。 体臭は、ちょっと臭う。なんか、じょんべん臭い におい。 肌はカサカサ。 着ている背広は、ヨレヨレ。 まったくさせません。 ちょっと、身だしなみを、世間一般並みにと 考えていますが... 中年、男性の方、身だしなみで、気をつけて いることは、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.1

同年代、妻の立場から。 まず、枕カバー他の寝具は頻繁に洗う。 下着類もモチロン、「クサッ!!」とならぬよう、柔軟、消臭仕上げ。 それでも体臭がするのは、お酒の飲みすぎ、スーツなどパンツ類を洗わないと>じ(し?)ょんべん臭いとなります。 頭の部分は、仕方が無い。(アート○○○○○ーかアデ○○○にするか) 肌は、食べ物で決まる。 着てる背広は、新調するしかない。 >まったくさせ(←え?)ません。 ここらで、変身願望なんでしょうか? 先日もバス、電車で移動の際「クサッ!!」と何度思ったか。。。 そう、中年男性の脂の臭いです。 コレは迷惑以外の何物でもないです。 臭わなくなる、石鹸がかなり売れているそうです。 おっと、お腹が出ていてはいけませんね。 体重管理と仕事の出来は、比例するでしょう。 管理職なら尚の事。 運動はされてますか? 常に清潔感を第一にお考えに成られたら良いと思いますよ。

fu_hide
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、清潔感があるおやじになりたいな と思いまして。昔から、老けてみられましたが、 最近、自分の写真をみて、ちょっとヤバイかなと 思いまして...