• ベストアンサー

男性のコロン(香水)について

私は50代の男性です。体臭が強い訳でもなく、幸い加齢臭も無いのですが、20代後半から外出する際はコロン(資生堂タクティクス)をつけています。 男性、しかも中年の親父のコロン使用を、どう思われますか? 男性の方、女性の方、ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 私は素敵だと思います。 身だしなみの一部と考えるのなら、 つけ方を間違わない限り、ほんのりいい香りがする男性は お洒落だと感じます。 ご自分の体臭に気づかない男性の方が多いですが それより、+アルファーで気を使っていらっしゃるので 他にも試されてもいいかもしれません。 これからも身だしなみを楽しまれてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

dogyanden
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。香り!いい言葉ですね。自分なりに、臭いに成らないよう気を付けています。 これまで、幾つかの香水を試してみたのですが、男性っぽいムスクや柑橘系・・でも、甘い香りのタクティクスに戻ってしまいます。髭オヤジですが、花が好きだからかもしれません。※花を贈って、笑顔を見せてくれる方もすきです。 状況に合わせて、香りを楽しみたいと思います。 ありがとう、ございました。

その他の回答 (1)

noname#205034
noname#205034
回答No.1

女性ですが、香水等の香害に悩まされている者です。 電車の中などで隣にキツイ匂いのする方が来ると気分が悪くなるので、席を変わらないといけません。 ご本人さんは毎日つけているので麻痺してくるのでしょうけど、周りでは結構迷惑していたりすることもあります。 毎日同じ物をつけないとか、至近距離になった時だけ香る位にとどめて頂けたら嬉しいです。 こういう事なかなか周りの人は直接言えません。 私は吐き気で済んでいますが、鬱になったり、その場で倒れてしまったりする重症な方もいます。 正しい使い方でお洒落を楽しんで下さい。よろしくお願いします。

dogyanden
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 私も他の方の匂いに驚いた経験があります。化粧品・整髪剤・体臭・口臭・加齢臭などですね。 言い訳がましくなりますが、私が香水をつけ始めたきっかけが、まさしく此れなのです。 他の方の嫌な臭いを嗅ぎたくないから、自分自身に香りを付ければ・・となった次第です。 今では香りを楽しんでますけれど。 私は幸い、貴女様ように吐き気を催す程ではありませんが、匂いには敏感な方です。 これからも、自身の匂いが臭いに変わらぬよう、気を付けて香りを楽しみます。 ありがとう、ございました。