• ベストアンサー

レディース向け香水を男性が付けるのはおかしい?

最近、凄く気にいってしまった香りの香水があります。 フェラガモのインカントシャインというレディース向けの銘柄 なのですが、この香水、女性向けとは言え 付け過ぎなければ、甘い香りもそれほどでもないと思うのですが 香水に詳しい方はどう思われますか? 因みに私は30代男性で、体臭は殆どありません。 現在は、CK One愛用中ですが、飽きてきています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

体温に関してはNo,2の方の意見は逆です。 男性の方が筋肉量が多いため、発熱量が多く、体温が高い傾向にあります。 香りは体温で暖められて香るため、体温の高い男性が、女性用の甘いものをつけると、女性がつけているよりも甘さが強く香る場合があります。 ボトルからかぐより、甘さが強く感じるかもしれません。 また、香水をどういう使い方をするのかにもよると思います。 ただ単純に、自分の好きな香りをまとってリラックス・・・なら、男性用女性用関係ないと思います。 他人へのアピール、ファッションの一部として使うのであれば、服装やキャラと合うかどうかを考慮する必要が出てきます。 その甘いというより、可愛らしい香り(インカントシリーズは大人の女性より、女子高生くらいの子がこぞってつけています)が、つけていて自分のイメージとして、違和感がないかどうか。 そのあたりも考えてみては? 自分が満足するために付けたいなら、一向に構わないと個人的には思います。でもデートの時にはつけてほしくないな、とも思います。

be_silent
質問者

お礼

使い方としては、普段使いに・・・と思っていたのですが 考え直すとどうもイメージが合わない気がしてきました。 個人で楽しむ程度にしておきます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんばんは 誰にでも体臭はあります。 男性の方が女性より、体温が低めですから、香りは立ちにくいと思います。。 ただ体臭を含む香りに変わるので、体臭と合うのならベストですが、 混ざることによって違和感が出る場合もありますので、テスターで試したら いかがでしょうか?

be_silent
質問者

お礼

女性物(というか殆ど?)の香水ってそこまで考えられて 作られているんですね。 ありがとうございました。

  • xoxo_38
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

全然いいと思います!つけすぎなければ!

be_silent
質問者

お礼

ほんと付け過ぎには、どんな香水でも注意ですよね。 私も使い始めた頃は付ける場所を間違えていたり 量も多かったりと、香害になっていたと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香水に詳しい方、お願い致します。

    お世話になります、香水について教えて下さい。 パコラバンヌの『パコ』(オードトワレ・スプレータイプ)を 10年くらい愛用している30代・主婦です! ネット通販・オークションなどで購入していますが、 最近、どこも品薄で「廃盤商品」との噂も聞きましたが本当でしょうか? もし、本当なら次に何を使おうか悩みます。 同じパコラバンヌでも、『エナジー』は苦手な香りでした。 (他のパコラバンヌの香りは知りません) ☆パコラバンヌシリーズでパコに似た香りのものはありますか? ☆違う香水で・爽やか系のオススメ香水があったら教えて下さい。 名前が分からないのですが、以前は『♂♀ムスク』を使っていました。 『CK-ONE』?→『CK-1』?も好みの香りです… メンズ・レディース・どちらでも構いませんので、宜しくお願い致します!

  • カルバンクラインのCK beに似た香りの香水を教えてください

    カルバンクラインのCK beに似た香りで、女性用(ユニセックスとかではなく)の香水を探しています。 以前はCK beを愛用していたのですが、つけていると服や部屋の中に男性っぽい匂いがしてしまうと家族が嫌がったので、違うものを考えています。 因みに20代の女性です。 いい香水をご存知の方、お教えください。お願いします。

  • (長文です)おすすめの香水や珍しい香水

    表題の通り、自分でわからなくなってしまったので 他の方の意見をお伺いしたく書き込みいたします。 30代女性です。 何年かぶりに新しい香水をつけてみようと思い、お店で選んだところすべてフルーティーフローラル系になってしまいました。 ウッディな感じで、冬~春にかけて、おすすめの香水はありますか? 苦手なのはスパイシーすぎるものや青臭いもの、パウダリー感が強いものです。 体臭はありません。体温は低めです。 2003年発売のゴースト・サマームーンを愛用していました。 今の手持ち香水は ・ジャンヌアルテス / スルタン ・ANNA SUI / ANNA SUI (仕事の時) ・Ghost / シアサマー (夏のみ) ・ヴィヴィアン・ウエストウッド / ブドワール ・ラブ&ピース / マジックトゥラブ サクラベリー ・アロマコンセプト / サムタイムヴィヴィッド ・パルティの練り香水 / ローズ ・明治神宮で売られていた練り香水 / 桜 です。 買い足した香水は ・サルヴァトーレフェラガモ / インカントシャイン ・サルヴァトーレフェラガモ / インカントヘヴン です。 この中で特に気に入っている香りは ブドワールですが、一番似合っていると言われたのはスルタンでした。 お店で嗅いでちょっと違うな、と感じたのは ・エルメス / ナイルの庭 ・ランバン / エクラ ドゥ アルページュ これはダメだった…のが ・エリザベス アーデン / グリーンティ ・カルバンクライン / cK-be ・ブルガリ / プールオム 買うかどうか迷ってやめたのが ・ANNA SUI / ラ ヴィ ドゥ ボエム ・ブルガリ / オムニア アメジスト 過去に使っていたもの ・エスカーダ / イビザヒッピー ・ジャンヌアルテス / ギュペシルク と ギュペシルク ブルームーン ・カルバンクライン / cK-one ・アクオリナ / チョコラヴァーズ ・ゴースト / サマームーン です。 自分で選ぶとどうしてもフルーティーフローラルに偏ってしまうので、初めてでもつけやすいオリエンタルなものやシプレー系のものが知りたいです。 珍しい香水やおすすめの香水などがありましたらぜひ教えてください。 また、香水が安いネットショップなどありましたらご紹介いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • 男性にお聞きします。(香水について・・・。)

    こんばんは。 男性にお聞きしたいのですが、女性から香水の香りがする方がグッときますか? 勿論、キッツイ匂いを放つ、付けすぎはそんなにグッと来ないでしょうが・・・。ほのかな香りが首筋や髪のあたりからしたら男性はドキッとするのでしょうか?私は香水が苦手だったのですが、久々に付けたら彼の反応が良く、やっぱり付けた方がいいのかな~なんて思いました。それに、何かの統計でも香水を付けてる女性は印象に残りやすいという統計があるらしいです。男性の皆さんの意見が聞きたいので、宜しくお願い致します。

  • こんな香水ありませんか?

    20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • こんな香水を捜し求めています!

    カルバンクラインのCK-ONE、イッセイミヤケのロードイッセイ・プールオムが大好きなのですが香りが持続しないのが悩みです。これに似た感じの香水って何かあるでしょうか? ちなみにバニラは大嫌いな男です。

  • 男の香水について

    最近香水(男性)をつけようかと悩んでいます。 別に体臭がひどいとか、そういうのではなくて・・・。 ただ、初心者なのでどういう香水がよいのかわかりません。 私自身、あまりきつい匂いが好きでは無いので、ミント系の様な香りがよいです(そんなものあるのかな?) また、女性の方、『この様な香水が私は好き』等の意見を お聞かせくだされば幸いです。 ちなみに私は、28歳独身男性です。おとなしい感じです。

  • 男性の香水

    気になる人に香水をつけている男性が好きと言われたのですが、 今まで香水を使ったことがないので、どんなものがいいのかわかりません。 30代男なのですが、女性受けの良い香りってありますか?

  • 香水の賞味期限

    香水の賞味期限を教えて下さい。 ck-oneを開けてから、かれこれ四年位経ちましたが、香りや効果は変わりますか?