• 締切済み

男性の香水

気になる人に香水をつけている男性が好きと言われたのですが、 今まで香水を使ったことがないので、どんなものがいいのかわかりません。 30代男なのですが、女性受けの良い香りってありますか?

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

ロクシタンのヴェルドン オードトワレなども良いと思います。 http://www.loccitane.co.jp/shop/g/g20ET050V0

ojisan5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爽やかそうですね!参考にさせていただきます。

  • coaran
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.4

ブルガリのプールオムなんかどうでしょう♪

ojisan5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度デパートで見てこようと思います!

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

あまり強い匂いは避けましょう! 周りの人に迷惑がかかるので。 あくまでも、自然な感じの匂いが良いです。

ojisan5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。迷惑になってしまっては意味ないので、 自然なものを選びたいと思います。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

女性が好む香りはあくまでも男性用の物に限ります。(男の好む香りでは有りません) 私は、とあるデパートで店員に呼び止められて買ってしまったのが「ブルードゥシャネル」と言うものでした。(フランス シャネル制) 100ミリリッターで1万円ほど。 さわやかな香りで、男性でも受け入れられる香りです。 ほんの一瞬のスプレーで十分香りが付きますので、きっと何年も使えるはずです。 人による好みがあり、これが良いとは限定できませんので、信頼有るメーカーで色々探してみましょう。 他に、男性ホルモンを利用した香料もありますので、ネットで検索するのも良いでしょう。

ojisan5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャネルですか!私も店員に勧められたら買ってしまいそうです。 有名どころのものはやはり気になるので、いろいろ探してみます。

回答No.1

アスプレィの、パープルウォーターをお勧めします 柑橘系です 英国王室御用達です、世界的にも認められているブランドですよ

ojisan5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柑橘系いいですね! さっそく調べてみます。

関連するQ&A

  • 男性受けする香水

    男性受けする香水はどんなものですか? 私は長年、サムライウーマンを使ってますが、女性には『いい香りだね』って言われたことはありますが、男性からは無反応?です(><)。。 思わず、男性から『香水、何使ってるの?』と聞かれたり、クンクン嗅いでこられたりした香水があれば、参考にしたいので、是非教えて下さい! (ちなみに、私は20代後半で気になる人がいます。)

  • こんな香水ありませんか?

    20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 男性受けのいい香水

    以前にも同じような質問があったのですが、結構前だったので、新しく出てくるかもしれない、と思い、あえて投稿させていただきます。 ダンスを習っていて男性と接近するので、自分の香りが気になるようになりました。 男性受けのいい香水をおしえていただけますか。 かなり近くに寄るので、万人受けする、あまりにおいがきつすぎないものがいいです。 ちなみに私は、今までエンジェルハートを使っていたのですが、10代の女の子むけというイメージが強過ぎて、使うのが恥ずかしくなってお蔵入りしています・・・。 30歳前後の女性向け、でもさわやかでかわいらしいイメージのものがあればうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性用の香水をつけている男性について

    (24歳・男です)主に、女性の方に質問です。女性用の香水をつけている男性をどう思いますか?僕自身、男性用の香水の香りがどうも苦手で、女性用の香水のほうが好きな香りが多いので、ほとんど女性用の香水をつけているのですが、どう思いますか?

  • 男性がする香水ってありですか?なしですか?

    アラフォーの男性です。 20代の頃は男が香水なんて!って思っていたのですが、最近、男性から漂ってくる香水の香りも、適量であればありだなと思い、僕も使用し始めました。 香害にならないように、スプレーする量は気を付けているつもりです(両手首に半スプレーずつ) 僕的には男性の香水はありと判断したのですが、皆様(男性、女性問わず)がどう思っているのか気になり、質問させていただきました。 男性の香水ってありだと思いますか?なしだと思いますか?

  • 香水について(男性用)

    妹のIDで質問させてもらいます。 暑い季節になりましたね。 私は40代の男性でそろそろ自分の体臭も気にしないといけない年齢になりました。 職場には20代の女性も多いので気を使います。 ファブリーズで今はごまかしていますが男性用フレグランスで何かおすすめのもの があれば教えて頂きたければ幸いです。 ・あまりきつすぎないもの ・どちらかというと、あまい香り、で女子受けがいいもの ・ほんのり、さわやかで、あまい香り、さりげなく香る感じがいいです。 もしおすすめがあれば教えてください。 教えて頂いた方全員にお礼は必ずします。 よろしくお願いします。

  • 男性がドキッとする女性の香水(香り)を教えて下さい

    乱長文失礼いたします。 私は18歳女です。 香水選びで困っております。 皆さま香りで恋をされたことってありますか? もちろん見た目や性格が大事ですが、プラスαで、女性からこんな香りがしたらドキッとした、などの経験談を聞かせていただきたいです。 海外に今は住んでいるのでしっかりと香水をつけたりしておりますが、日本ではthe香水 みたいなのはあまり好かれない気がするのでどんなものを選んだら良いのか分からないです。ローズやイランイランなどってそんなに男性ウケ良くはないですよね… 私は甘い香りがすごく好きで、冬場はヴァニララストやディメーターのマシュマロといった甘甘の香水をつけております。(全身で6プッシュ程です)こういった香りは強すぎますか? 具体的にこんな香水 とかも教えて頂けると嬉しいです。また、ボディクリームなども検討中です。 また、甘くて可愛らしい香りだと思い、バニラの香りを選びましたが、よく「セクシーなオリエンタル系」と分類されております。バニラの香りってセクシーなんですか?全くそういうイメージがなかったので驚きました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • レディース向け香水を男性が付けるのはおかしい?

    最近、凄く気にいってしまった香りの香水があります。 フェラガモのインカントシャインというレディース向けの銘柄 なのですが、この香水、女性向けとは言え 付け過ぎなければ、甘い香りもそれほどでもないと思うのですが 香水に詳しい方はどう思われますか? 因みに私は30代男性で、体臭は殆どありません。 現在は、CK One愛用中ですが、飽きてきています。

  • 女性が男性の香水を…

     私は今まですごくにおいに敏感で香水なんてまったくつけてなかったんです。  でも最近友達(♂)がつけてる香水ですごく好きな香りのがあったんです。「セクシーボーイ」なんですが…やっぱり女性が男性の香水をつけるのってあまり好まれませんよねぇ?でも「セクシーガール」の香りはあんまり好きじゃないんです。「セクシーボーイ」が好きなんです。  女性が男性の香水をつけるっていうのはどうなんでしょうか?

  • 男性が使いやすく女性ウケする香水

    30歳彼氏のクリスマスプレゼントに 香水(50ml以下)を考えています。 付き合いたてで彼の趣味の理解が浅いので 自分が彼につけていて欲しいと思う香りをプレゼントしたいと思いました。 しかし自分の好きな香りは程良い甘さのものなんですが、それを彼がつけているというイメージがなかなか湧かなくて悩んでいます。 (例えば、ジョーマローンのピオニーやマルジェラのオンアデート) 彼は大人な男性というイメージで色気がある香りが似合うと思うんですが、 自分が選ぶのだと少し甘すぎる気がするんです。。 男性が使いやすくて女性ウケする香水教えてください! ちなみに、 一部ではマルジェラのオンアデートは男性にも良いというレビューも見たんですがどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう