• 締切済み

40代男性の加齢臭対策は?

40代の男性かもしくはその年代の方と一緒に生活している方に質問です。 そろそろ加齢臭気になりませんか? そこで日常どういったことを気をつけてますか? その対策としてどういった製品をつかってますか? (例えばボディソープやコロンなどでお薦めのものがあったら教えてください。) よろしくお願い致します。

• QPmama
  • お礼率92% (162/176)

みんなの回答

• makohiro
回答No.7

No.4です。 夫はアカスリを自分でやっています。百均でアカスリタオルを買ってきてゴシゴシしています。。。背中は私がゴシゴシ、、、 本人はこれで臭いがあまり気にならなくなったと言っております。

• sinjou
回答No.6

追記 父はサウナおたくでして、時間があればとにかく、サウナに通ってます。20代の頃から死ぬまで続く習慣に思います。そして、異様に果物を食べるので、水分補給ばっちし。みたいな人です。 1シーズンにダンボール1箱、旬の果物を空けちゃう人なので。便秘や下痢知らずなのです。 これを読んで少しでも、臭い男性が絶滅して欲しいです・・・切実。

• sinjou
回答No.5

父がガテン系の職業だったのですが・・・私が電車通勤する様になって、まず最初に驚いた事は・・・父より20歳は若いサラリーマンの男性が、とにかく臭い事でした。口臭とスーツから臭う体臭?がとにかく臭い。父は40代中盤から、トイレの便器に加齢尿臭を残す程度だったので、とにかく30~50代リーマンの方々には、とにかくびっくりします。父は煙草もそれ程しないし、酒量も少ない人なので、毎日汗をかく仕事だったし、臭い物質が、体に堆積しないんだと思います。 とにかく電車では、「この人、奥さんとセックスとかしてないんだろうな・・・」的な口が臭い人が多過ぎます。そういう30代中盤~の男性が多過ぎます。商談とかで絶対、ハンディになってると思うんですが。

• makohiro
回答No.4

こんばんはー 夫は1,2週間毎にアカスリしています。

QPmama
質問者

お礼

エッ!そうなんですか? マメですね・・・ でもいいかもしれませんね。 ウチは近状にそういった所がないのが 残念ですが・・・・。 ご回答ありがとうございました。

• keiwa
回答No.3

加齢臭て誰でもするわけではありません、不潔にしていると臭う様です、ですから毎日お風呂に入り体中を良く洗う、下着を毎日替える、 パジャマやシーツ、枕カバーを良く洗って、良く取り替える。 その他、歯を電動ブラシ、歯間ブラシ、デンタルフロス等を使用して念入りに磨く、うがいをする、等も大切です。 それと男性だけが臭うわけではありません、高齢者の女性も独特の嫌な臭いを発しています、バスや電車でおばさん、 おばあさんの多い時は逃げ出したくなります、これも何とかして欲しいものです。

QPmama
質問者

お礼

そうですか・・・。 年齢が来ると誰でもそうなるものだと思ってました。 体質とか食生活とかで違うんでしょうかね~ 参考になりました。ありがとうございました。

• KGS
回答No.2

40代後半、男です。 個人差があるのかもしれませんが、私の場合は首のあたりが出所だったようで念入りに首を洗うことによって、匂わなくなりました。 石鹸の種類は何でも良いのですが、一番悪いのは匂いを隠すためにコロンなど別の匂いでごまかすことです。 冬場はまだいいのですが、暑くなってくると加齢臭とコロンの臭いが混じって何ともいえない悪臭がします。 頭の臭いも気をつけないといけませんね。 私は何も付けないのですが、時々満員のバスの中でトニックたっぷり、加齢臭たっぷりのオジサンが近くにいるとクラッとします。

QPmama
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 確かに匂いのキツイ人と一緒になると 具合悪い時は厳しいですよね・・・ コロンよりは念入りに洗うことのほうが有効なのかもしれませんね。 首ですか・・・ 何か聞いた事があります。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

今は一緒に住んでませんが、50代後半の父加齢臭全くしませんね。80台の祖父は思いっきり爺さん臭い臭いがしますが・・・ 父は香料のあるもの一切つけていません。 何故か知りませんが、おじさん臭い加齢臭は全くしません。おじさん顔ではありますが・・・

QPmama
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 エッ?加齢臭しないんですか? どうしてだろう... 何が違うんでしょうね おじい様と・・・ 食べてるものが違うのかな~ すごいですね。不思議だな~ ご回答ありがとうございました。