• ベストアンサー

柿渋石鹸というのは、加齢臭対策できるのでしょうか?

柿渋石鹸というのは、加齢臭対策できるのでしょうか? 30代の会社員です。 最近、加齢臭がすると会社の女子に嫌な顔をされてしまいました。 これはマズイと思い何か対策をしたいのですが、 気になり検索したところ、サプリ、石鹸と多くの商品がでてきました。 そのなかでも柿渋石鹸がたくさん出てきましたが、 どれを使ったらいいか迷ってしまいました。 効果はあるのでしょうか? 使用している方がいたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎晩きちんと使って洗うだけで、汗かいたときのニオイの強さなどが和らいでくるのが自分でもわかると思います。 REZERO プレミアム柿炭ソープ 90g http://www.kenko.com/product/item/itm_6909812072.html からだの汚れ・体臭予防用薬用石鹸 男性向 80g http://www.kenko.com/product/item/itm_6904607272.html 上のほうは、自分に一番合っている(効果を感じる)。 安さの上、パッケージも買いやすく、石鹸の減りが遅い石鹸なのでコスパが高い。 下は値段重視。男性向け、女性向け等分けられているので安心感がある。ただ加齢臭に効くという柿渋エキスが入っていないため、体臭全般が気になる人におすすめかと思う。

alpha1111
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 柿渋石鹸は、結構な値段がしていたので効果がなかったらと悩んでいました。 ご紹介いただいた柿渋石鹸は、値段も手頃なので試してみたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も気にして色々と試してきましたが、 まずは生活習慣から改善することだと思います。 私も周囲から言われ、タバコを辞めました。タバコを辞めると臭いに敏感になったと思います。 柿渋石鹸は、私もいくつか使用しましたが、どれも値段が高い上にそんなに効果がなかったとうこともありました。 使ってよかったのは、薬用柿渋石鹸「柿のさち」という石鹸です。 あとは、リゼロの薬用プレミアム柿炭ソープ。これは安かったので試しに買ったところ結構良かったのでリピートしています。 リゼロの商品は体臭対策の商品が多いので一度みてみるのもいいと思います。 石鹸ではありませんが、デオナチュレの商品も良かったですよ。

参考URL:
http://www.plsr.co.jp/