• ベストアンサー

加齢臭対策の男性用コロン

何年か前に加齢臭対策を明示した男性用のコロンが大手化粧品メーカーから出ていたと思うのですが、最近、探しても見つかりません。 いわゆる "おじさん臭さ" を防ぐ男性用化粧品があったら教えて下さい。強い匂いで隠すのではなく、加齢臭を消すコンセプトの製品が欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ドラッグストアでも買える物では、ジョイフルガーデンのシリーズが あります。(香料が入っています) http://www.beau-tech.co.jp/index.html ネットでよく見かけるのは、柿渋石鹸 http://tryvicsk.emotent.jp/campaign/soap/kakishibu001ov/ 他にも加齢臭で検索すると、いろいろ販売されていますよ^^

hiro_1116
質問者

お礼

コロンにばかり気を取られていましたが、おっしゃるとおり、加齢臭対策にはいろいろな視点がありますね。 御紹介頂いたソープ類を含めて、もう少し自分でも探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.2

質問の内容からは離れますが参考までに。 加齢臭は耳の後ろから出ているそうです。そちらを豆に清潔にされることもお勧めいたします

hiro_1116
質問者

お礼

そうですね。 臭いを消すという発想より、臭いを出さない(落とす)ことが良いのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

「ふわりんか」がすごくいいです。 体臭自体がバラの香りなどに変化します。 コンビニでもたまにみかけますが、 スーパーだと見つけやすいです。 http://www.kracie.co.jp/products/okashi/fuwarinka.html http://fuwarinka.jp/

hiro_1116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これなら気軽に買えそうで良いですね。 お店で探してみます。

関連するQ&A

  • 40代男性の加齢臭対策は?

    40代の男性かもしくはその年代の方と一緒に生活している方に質問です。 そろそろ加齢臭気になりませんか? そこで日常どういったことを気をつけてますか? その対策としてどういった製品をつかってますか? (例えばボディソープやコロンなどでお薦めのものがあったら教えてください。) よろしくお願い致します。

  • 加齢臭って..

    自分はもう40才近くなるのですが、最近加齢臭というものに妙に敏感になってきたみたいです。 街中とか乗り物の中とか、「あ、これ加齢臭だ..っと」思って、認めたくないけどそれが自分なのか、今すれ違ったおじさんなのか、すごく気になります。 一、二年以上前は殆ど加齢臭がどんなものか分からずにいたのになんか凹んでしまいます。 年齢的にこれから加齢臭が出てもおかしくない年なんでしょうけどその年に近くなってくると敏感になってくるのかね? 自分の加齢臭って自分で分かるものなんでしょうか、加齢臭って出るときはずーっと出てるものなんですかね..?

  • 認めたくない!自分の加齢臭

    ここ一年程主人(33)から加齢臭がし始めたので、本当は言うほど不快な訳では無いのですが、面白がって加齢臭!加齢臭!とからかっていました すると最近主人が「お前も加齢臭がする。」と言い始めたのです 私(30)としては自分のこととなると、加齢臭がするだなんてにわかに信じがたく、からかう私に対しての主人の嘘では無いかと疑っています 何故なら主人の枕や衣服からは臭いがするけど、自分の臭いはわからないからです 本当に加齢臭がするならそれなりに対策せねばと思いますが・・・ 皆さん自分の加齢臭に気づく瞬間てありますか?自分の加齢臭を確かめる方法は?? とっってもくだらない質問ですが、それでも付き合ってくださる方お願いします

  • 加齢臭

    40代男性です。 加齢臭がする!と言われてもおかしくない歳になってきましたが 正直加齢臭というのがどんな臭いなのかいまいちわかりません 私は鼻が悪い方で、職場で皆が腋臭がすごいと言っていた人と 車の中で二人になってもピンとこないほどでした。 そんな私が最近になって自分の臭いが気になっています 体臭なのか頭髪からなのかまたはどこか別の部位からなのかも よくわかりません。 加齢臭を検索すると、青臭いと脂臭いが混ざったとか青チーズのような とかありますが、 私が自身から発している臭いで気になっているのは 洗濯洗剤のボールドとかビーズとか で洗濯した時の衣類の臭いがメチャメチャきつい臭いという感じです これ、加齢臭なんでしょうかね・・・ 気をつかってか本当にか、他人からはいまだに指摘された事は無いですが 明らかに自分でわかるくらい臭いがします また余談ですが、いつも常時というわけではなく 連休中など数日間外に出ないで家でゴロゴロしてると 特に臭いが強く感じます。 加齢臭とは別物なんだろうか・・・

  • 加齢臭って・・・

    おじさんとかが、年をとると首の後ろから、加齢臭がするって よく聞きますが、実際はどんな臭いなんでしょうか? 自分は、ダンボール箱の底のほうにある 腐ったみかんみたいなニオイかなーと思ったのですが。

  • 最近、自分の車が臭い(加齢臭)

    最近、自分の車を乗るときによく思う!臭い!! おっさん!くっさ~><(自分で思う) ま~俺しか乗れへんから自分の臭いなのだろうと 思うのだが、会社の連中は、気を使ってか? 『おっさん、くっさいで~』って言わない・・・ 言って欲しいのだが・・・ 質問) 加齢臭って消せるの? いい対策なんかあります? 耳の後ろや脇は、めっちゃ洗ってんねんけどな~・・・

  • 加齢臭は何故するの?

    40代後半の女性です。 最近、男性の加齢臭が気になります。 加齢臭というかオヤジ臭というか、独特の臭いがする男性が私の身近にいるのです。 臭いは外見で発生するものではないのでしょうが、その男性は40代半ばでハッキリとした顔立ち、無駄な脂肪のついていないガッチリとした体型。見た目は完璧です。 しかし、口臭・体臭が凄いのです。 口臭は「胃が悪いのかな?」「虫歯があるのかな?」という臭いではなく…言葉で表しにくいけど…臭い。 「中年の男性に、こういう息の臭いするひといるなぁ。」という臭い。 体臭も凄く「お風呂に入っていないのかな?」「汗かいているのかな?」という臭いではなく「中年男性に、こんな体臭の人いるなぁ。」という臭い。 その両方が一気に発散されるから、この男性が側に来ると息が詰まりそうです。 お付き合いしている女性がいるそうですが、その女性は、この臭いが気にならないのだろうか…と不思議です。 加齢臭は何故するのでしょうか? 私が臭いに神経質すぎるのでしょうか?

  • 資生堂の加齢臭対策グッズ

    http://www.ag.shiseido.co.jp/joyfulgarden/ 父に加齢臭対策のグッズをプレゼントしようと思い、検索していましたら 大手メーカー資生堂がこのような商品を出しているとのことでした。 どなたか使用した経験のある方いらっしゃいましたら、体験談をお聞かせください。

  • 加齢臭?

    高校2年(男)です。 毎日、男友達から「臭い。」と言われます。 自分では全く感じないので対策が分かりません。 クラスの女子は「この教室、なんか加齢臭の臭いがする」と言っていました。 加齢臭って中高年のイメージがあるのですが、高校生でもすることがあるのでしょうか? ちなみに、毎日お風呂に入っており、歯磨きもしております。 何か対策はないでしょうか? 教えてください。

  • 30歳男加齢臭

    こんにちは、30歳の男です、最近僕にも加齢臭がするようになりました、この匂い体のどこから発しているんですか?それと対策方法を教えて下さい。