• ベストアンサー

資生堂(SHISEIDO)の香水

閲覧有り難うございます。 資生堂の香水を購入しようと思うのですが、いくつか欲しいのがあり非常に迷っています・・・。アットコスメ等でも検索したのですが、クチコミが少なくあまり参考になりませんでした。今から挙げる銘柄を使ったことがある方は感想を教えてほしいです。 ・リラクシングフレグランス ・エナジャイジングフレグランス ・タクティクス(コロン) ・タクティクスコンセントレイト(パヒュームコロン) ・ウィア ・ウィアメン ・シセイドウメン ・ビバーチェ×2コロンミスト ・ZEN ・禅 ・ヴォカリーズ 以上です。感想お待ちしておりますね!!

noname#66848
noname#66848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.2

タクティクス(コロン)を購入したことが有ります。好きだった男性が使用していたからです。 その男性が横を通るたびに、胸がドキドキするけど、嫌味ではなくて、すがすがしい香りがしていたので、その頃から何の香りかなと気になっていました。タクティクス=策略って意味らしいです。彼は特に意識することなく何となく「いい香り」と使っていたようですが、まさしく策略に私はハマってしまったのでした。 付き合いはじめてタクティクスだと教えられ、彼に内緒で買って、会えない休日には香りを楽しんでいました。今は販売されていないのでは?見かけませんネ。

その他の回答 (1)

  • caleche
  • ベストアンサー率39% (34/86)
回答No.1

ウィア、ヴォカリーズを使用しました。 どちらも10年近く前の発売時の使用ですが記憶に残る香りです。 ◆ウィア 軽めのフルーツ系です。 10年近く前のフルーツ系は現在のようなひと嗅ぎ(←変な表現ですが)で『●●●(フルーツの名前)』とわかるようなものではなく、ソフトで落ち着いている香りです。 悪目立ちしない、万人に愛してもらえそうな香りで、資生堂らしいと感じました。 ◆ヴォカリーズ ヴォカリーズをご存知なのは大変嬉しいです。香り好きであれば是非チェックしていただきたい良い香りですよ! キャバリエ氏の調香で、発売当時、香り好きの間では話題を呼びました。 『現代に生きる女性』をイメージしたと記憶しており、香りは特徴的ですが資生堂らしく嫌味がありません。フワフワとし過ぎず、グリーンの重さを中心にいろいろな香りを上手くアレンジしたと思います。 是非どちらの香りも楽しんでみてください。

noname#66848
質問者

お礼

回答有り難うございます。 10年近く前でも香りを覚えていらっしゃるとは、資生堂恐るべしです・・・。 ●ウィアはフルーツ系の香りなんですね。なるほど。実は、近所の薬局にテスターがあるのですが、何年も放置してあり変色してしまっているのでアテにならないんです・・・。エスカーダのようなフルーツ系が苦手なので、違うタイプのフルーツ系ウィアは試してみたいかもです。 ●ヴォカリーズは、調香師方に興味がありこの香水の存在を知りました。距離によってホッとにもクールにも香るみたいな宣伝を聞いたことがあります。グッチのエンウ゛ィのようなグリーン系が苦手なのですが、ヴォカリーズは色々な香りをアレンジしたらしく気になりますね~!! どちらの香りもぜひぜひ試してみたいです。参考になりました。

関連するQ&A

  • 資生堂のRELAXING FRAGRANCEに似た香りの香水探しています

    資生堂の香水、 RELAXING FRAGRANCE(リラクシングフレグランス) お気に入りで、長年愛用していましたが、 製造中止となり、困っています。 他の製品も試しているのですが、なかなかしっくりきません。 似た香りの香水をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 癒される香水って何ですか?

     癒し系の香水を探しています。  資生堂のリラクシングフレグランス、エナジャイジングフレグランスには注目してるんですが、ちょっと高くて手が出ません。もう少し手ごろに手に入るものってありますか?   また、香水のアウトレットなんかのお店でお勧めがあれば教えてください。神戸、もしくはネットショップでお願いします。

  • カフェコロンの効果的な使用方法について教えてください。

    薬の副作用による慢性の便秘で苦しんでいます。 カフェコロンを購入してみたのですが、なかなか思うような効果がでないまま、セットの6缶が終わろうとしており、追加購入を迷っております。 「アットコスメ」の書き込みを参考にして、お腹をマッサージしたり腹筋をして、便意の山を3回乗り越えて、約15分後に排泄するようにしています。 しかし、ほとんど水の状態で排出されます。 「ものすごく出る」との口コミが多いのですが、正しい状態で排出されると、どのような状態なのでしょうか? また皆さんはどのくらい我慢してから排出しているのか教えてください。

  • 資生堂の香水で…

    15、6年位昔、故石原裕次郎さんがコマーシャルしていた男性用のオードトワレをご存知の方いませんか?黒い薄っぺらいボトルでワンタッチ式の蓋でした。たぶんもう製造市販はされていないと思いますが…。

  • フリープラスでニキビができます

    なかなか合う化粧水がなくて困っています。 現在アクアレーベル アクネケア&美白水 という化粧水を使っていて、 他を色々ためしているのですが、 つっぱったりニキビができてしまって 困っています。 アクアレーベルアクネケア&美白水 は、千円ちょっとで 手に入り、とってもリーズナブルで 美白や大人ニキビに効果があるそうです。 しかしアットコスメでの評価は高くなく、 将来のことを考え変えたいです....。 高校時代に母が選んできて、 酷かったニキビがピタッとなくなり、 他を検討したものの5年も使用してきました。 もうニキビができる年齢ではないはずで、 そろそろもう少し高いのを選びたいんですが、 ニキビができてしまったりして合わず、 困っているんです.... 今試してきたものは、 〇資生堂エリクシールホワイト さっぱり(化粧水のみ) 〇カネボウフリープラスモイストケアローション(化粧水+乳液)) ↑さっぱりは引きつってニキビができ、しっとりは肌馴染みは良いがニキビができる 〇カネボウsuisai美白ローション(化粧水のみ) です。 資生堂は、実際に店員に聞きアドバイスをもらい選んだものです。 保湿力高いとのことで、化粧水だけ買いました。 ただ、つっぱるし、口コミを見ると乳液も いまいちつっぱりそうなので、やめました。 一番ニキビができないのはフリープラスです。 ただ、なんでフリープラスだとニキビができて アクアレーベルだとできにくいのかな? もうニキビの年齢じゃないと 思うんですが.... アドバイスをお願いします。 曖昧な文章ですみません。

  • 資生堂の香水「インウイ」

    かなり昔に購入した資生堂の「インウイ」を久しぶりにかいだのですが、やはり大好きな香りだと再認識しました。 まだあるのかネットで調べてみましたが、残念ながら廃盤との事! ですので、似た傾向の香水をご存じでしたらぜひ教えて下さいませ。 (どのブランドでも構いません) オークションで小分けしている物を買う方法もありますが、できれば全く同じでなくとも現在手に入る似た香水が知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 資生堂「リバージュ」に似た香水

    母が昔(25年位前)資生堂から発売されていた「リバージュ」という香水に似た香りの香水を探しています。 「リバージュ」そのものは廃盤になってしまっているようで、ネットで似た香りが無いかと検索してみたのですが上手く見つかりませんでした。 もしご存知でしたら、ブランドと銘柄を教えていただけると嬉しく思います。 特にブランド等にこだわりはありません。 よろしくお願いいたします。

  • カールがキープできて、専用クレンジングを使わずに落とせるマスカラを探し

    カールがキープできて、専用クレンジングを使わずに落とせるマスカラを探しています。 次の条件を満たすマスカラを探しています。 ・カールをキープできる ・専用クレンジングを使わずに落とすことができる(必ずしもお湯で落ちる必要はありません。顔全体に使っているオイルフリーのクレンジングで落ちれば十分です。) すでに試したことがあるもの メイベリン…ウォータープルーフではないものを使ったことがありますが、水にぬれただけで滲んで使いづらかったです。お湯で落ちるタイプでも、水にぬれただけでは滲まない・落ちないマスカラもあるのに…(私が知っているものはカールキープできないのでほかを探しています。) マジョリカマジョルカ…カールキープはかなり強いが普通のクレンジングではなかなか落ちない。 エスプリークプレシャス…薬局の販売員に「お湯で落ちる」を条件に尋ねたところ薦められたので購入。(デジャヴュはまつ毛をいたわる成分があまり入っていないので薦められなかった。)たしかに落としやすいけどカールキープが弱い。 アットコスメで調べたところ、ディオールのもの・資生堂のパーフェクトマスカラ・コフレドールのカービングインパクトあたりがよさそうでした。こちらについても使ったことのある方がいらっしゃれば感想をお聞かせください。

  • 資生堂のインウイの香水

    10年以上前、資生堂のインウイという銘柄の香水を使っていました。 今は作られていないようですが、とても気に入っていたので、これに似た香りの物でも良いので知っていたら教えて頂きたいのですが・・・。これとは別になりますが、紅茶の香りに似た香水ってありませんか?よろしくお願いします。

  • 資生堂の香水 「ホワイトローズナチュラル」

    資生堂の香水「ホワイトローズナチュラル」を破格値で入手したいのですが何か良い方法があれば教えて下さい。 中古品、理由ありでも結構です。やはりオークションの出品を待つほかないのでしょうか? また商品として安く仕入れる方法・激安店情報などがあれば教えて下さい。どなたかご存知の方どうぞ宜しくお願い致します。