• ベストアンサー

資生堂(SHISEIDO)の香水

閲覧有り難うございます。 資生堂の香水を購入しようと思うのですが、いくつか欲しいのがあり非常に迷っています・・・。アットコスメ等でも検索したのですが、クチコミが少なくあまり参考になりませんでした。今から挙げる銘柄を使ったことがある方は感想を教えてほしいです。 ・リラクシングフレグランス ・エナジャイジングフレグランス ・タクティクス(コロン) ・タクティクスコンセントレイト(パヒュームコロン) ・ウィア ・ウィアメン ・シセイドウメン ・ビバーチェ×2コロンミスト ・ZEN ・禅 ・ヴォカリーズ 以上です。感想お待ちしておりますね!!

noname#66848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh-kiku
回答No.2

タクティクス(コロン)を購入したことが有ります。好きだった男性が使用していたからです。 その男性が横を通るたびに、胸がドキドキするけど、嫌味ではなくて、すがすがしい香りがしていたので、その頃から何の香りかなと気になっていました。タクティクス=策略って意味らしいです。彼は特に意識することなく何となく「いい香り」と使っていたようですが、まさしく策略に私はハマってしまったのでした。 付き合いはじめてタクティクスだと教えられ、彼に内緒で買って、会えない休日には香りを楽しんでいました。今は販売されていないのでは?見かけませんネ。

その他の回答 (1)

• caleche
回答No.1

ウィア、ヴォカリーズを使用しました。 どちらも10年近く前の発売時の使用ですが記憶に残る香りです。 ◆ウィア 軽めのフルーツ系です。 10年近く前のフルーツ系は現在のようなひと嗅ぎ(←変な表現ですが)で『●●●(フルーツの名前)』とわかるようなものではなく、ソフトで落ち着いている香りです。 悪目立ちしない、万人に愛してもらえそうな香りで、資生堂らしいと感じました。 ◆ヴォカリーズ ヴォカリーズをご存知なのは大変嬉しいです。香り好きであれば是非チェックしていただきたい良い香りですよ! キャバリエ氏の調香で、発売当時、香り好きの間では話題を呼びました。 『現代に生きる女性』をイメージしたと記憶しており、香りは特徴的ですが資生堂らしく嫌味がありません。フワフワとし過ぎず、グリーンの重さを中心にいろいろな香りを上手くアレンジしたと思います。 是非どちらの香りも楽しんでみてください。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 10年近く前でも香りを覚えていらっしゃるとは、資生堂恐るべしです・・・。 ●ウィアはフルーツ系の香りなんですね。なるほど。実は、近所の薬局にテスターがあるのですが、何年も放置してあり変色してしまっているのでアテにならないんです・・・。エスカーダのようなフルーツ系が苦手なので、違うタイプのフルーツ系ウィアは試してみたいかもです。 ●ヴォカリーズは、調香師方に興味がありこの香水の存在を知りました。距離によってホッとにもクールにも香るみたいな宣伝を聞いたことがあります。グッチのエンウ゛ィのようなグリーン系が苦手なのですが、ヴォカリーズは色々な香りをアレンジしたらしく気になりますね~!! どちらの香りもぜひぜひ試してみたいです。参考になりました。