• 締切済み

性転換手術後.小学校の先生になれる?

私は体が男なのですが小5ぐらいの時から 自分の体に対し違和感を持つようになりました。 なので大人になったら手性転換しようと思います。 冗談じゃなく.本当に苦しいんです!!!!! でも.私は小学校の先生になりたいんです。 性転換した人は.なれないのでしょうか?

みんなの回答

  • yang_yang
  • ベストアンサー率31% (117/367)
回答No.1

教員免許は取れると思いますが、教師として学校が採用してくれるかどうかは別問題です。なれないことはないと思いますが、難しいと思います。 大人になったらするのであれば、小学校の先生になってから性転換してはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 性転換

    自分は身体は女、心は男の17才です。 僕は今、自分の性について悩んでいます。 幼い頃はあまり意識しませんでしたが、大きくなるにつれて、自分の性に違和感を持つようになりました。 でも、心で「自分は男」だと思っても、身体は女で、今までは女として生きてきたのですが、自分は男だ、という気持ちは大きくなるばかりです。 そして、性転換の存在を知り、性転換をしたい、と思っているのですが、友達は僕を女だと思ってるし、やめた方がいいと言ってきます。 親にもなかなか言えなくて、このままこの身体で生きていくしかないか、とも考えました。 でも、大きくなる胸や生理が嫌で、自分は男だからやはり男の身体になりたい、と思ってしまいます。 また、自分は女の子が好きなのですが、男の子も好きなんです。 最近では男性の方が好き、が強くて。 だったら、この身体のまま女で居ればいい、と思ったのですが、 もしこれから付き合う相手に「自分は男」ということを隠して女として付き合うことはやはり出来ないと思いました。 それに、女として見られるのは辛いと思いました。 なにより、自分が男ということは事実なので、やはり女の身体で女として生きていくのは、自分が辛いです。 こんな僕は性転換するべきでしょうか? もし男になって男性と付き合った時、自分が昔は女だった、と言うと嫌われるのではないか、と思って勇気が出ません。 男性だけではなく、相手が女性でも、やはり不安になります。 今は好きになった相手に自分は男と言えなくて、誰とも付き合えない状態です。 また、性転換手術もどんな感じなのか分からないので、教えてくれたら幸いです。 長々とすみません。 言葉が下手ですが、アドバイスお願いします!

  • 性転換手術について

     私の彼氏は、体は男で中身は女です。人格も2つあるので男の時と女の時とその日や時間によって大分違うみたいです。 女になりたい、性転換したいということは、付き合う前から知っていました。でも、その時は彼氏には(元)彼女がいて、私も友達としては好きだけど、どこか他人事のように考えていました。というより、そういう人もいるのだな、といった感じです。 そんな彼のことを先月好きになり、告白してお付き合いしているのですが、将来的に結婚することしたら、どのような形で入籍するのだろう?と考えてしまいます。戸籍も変えたいみたいですし、日本では女?同士の結婚はできませんよね? それに、子供が欲しいとしてもそういった行為は術後は不可能じゃないですか?(要するに男:女)。彼自身男が嫌いな訳ですし、いつになるか分からない性転換前に、仮にそういった行為をすることになったとしても、彼はそのときは男として私と行為するという訳ではないですよね。 ちなみに、彼はタバコを吸っていて、体に悪いのと私が嫌がっていることで、時間がかかっても辞めようとはしているみたいです。 極端に言ってしまえば、この先何があるか本当にわからないし、彼しかいない!ということもないのですが、今の彼と向き合っていくには私はどう覚悟していけばいいですか? 周りにそういう人がいないため、親にも付き合っていることは伝えていないですし、誰かに相談することができなくて、またネットの力をお借りしたいと思います。

  • 性転換の手術にあたっての質問です。

    自分は、本当に男でいるのが嫌です。こうして調べたところ、一般の男に生まれて得な事はないし、女は絶対得です。 そこで質問ですが、まず性転換手術はどこでできますか?保険とかは適用されますか? また、自分は自分の体も声もいやです。体中毛深いし、声は人より低いです。それに趣味や仕事などは女性っぽいことが好きだけど、ただ男を好きになることはできません。すごくスケベです。 けれど、性転換手術をすると外見も女性に見えるでしょうか?(春菜まいは元男なんですよね?裸の写真を見てもどこからどこを見ても女ですね。) それから、心まで女になれるでしょうか?(今の自分では到底、男と付き合うなんてことできないです。それが、スケベが治ったら最高ですよね。) 春菜まいみたいになりたいです。

  • 性転換手術のことについて

    これも質問し忘れましたが、自分今、かなりハゲています。それにヒゲもすごく濃いです。 体毛も濃いのですが、性転換手術したら春菜まいみたいに、外見は女性になって、周りの人からも一目見て女性だとわかるようになれるでしょうか?どうせなら、春菜まいみたいにかわいく見える方が良いですが・・・。 もちろん心の問題もありますが、性転換手術したら、男の人を好むようになりますか? 少し、楽しみです。

  • 性転換手術(FtM)は受けられるのでしょうか。

    性別上女ですが、ある女性を好きになりました。 女としてではなく、一人の男として彼女を愛してます。 また、彼女も男として自分を愛してくれているようです。 出来ることなら、彼女と一緒になりたい。 そのために性転換手術を受けたいというのは浅はかでしょうか? 恐らく、自分は性同一性障害ではありません。 幼い頃から自分の性別を嫌がっているということはありませんので。 性同一性障害であるという診断を受けたら、喜んでホルモン投与・性転換手術を受けます。 でも、こんな半端な自分が性転換を望んでいいのかわからない。 出来ることなら診断を受けたい。 自分の性転換したいという理由は浅はかですか?

  • モロッコは性転換手術が盛んなのか?

     モロッコでは性転換手術が盛んなんでしょうか?  私の周りではちょっとナヨナヨした人には「モッロコに行け!」という冗談のツッコミが入るんですが・・・

  • 性転換手術うけたいです

    長文になります 私はMtFの大学1年生です 自称性同一性障害です 簡単にいうと 心は女 体は男 だということです。 自称なのはまだカウンセリング受けてないからです( ̄∀ ̄) で なぜMtFと思うかというと 自分は男じゃないんです なんか 男じゃないんです← かといって うち女だし とか言えるほどじゃないです だって体がねぇ~( ̄∀ ̄) そんな私の言い訳が 「うち男の娘だからww」 です でも男の娘じゃないんだよね(・o・) 自分が男の体なのが嫌で嫌で… だから性別適合手術(SRS・簡単には性転換手術)うけたいのです しかぁし 私には ニューハーフクラブでバイトしていたことがあります 4ヶ月ぐらいかな(*^o^*) そこでホルモン注射始めちゃいました( ̄∀ ̄;) さらに診断書ないときたww この危機的状況(´・ω・`) さて本題です 私は昼間の仕事がしたいので カウンセリング受けようと思います(?∇?) そこで心配なのが ホルモン注射の前科です 無事診断書もらえるのかどうか… ちなみにニューハーフクラブで働いて性転換手術する人は 違う方法で診断書もらっているそうです 女の子として生活して女の子として仕事(ニューハーフクラブとかも含め)して ホルモン注射続けているから 女の子なんでしょうみたいなやり方らしいです 最初はそのやり方でいこうとしました ですが大学がおろそかになっちゃったので ニューハーフクラブをやめましたが 男でいるのは嫌です だからお金はかかりますが確実にできそうな方法をとりたいです カウンセリングにホルモン注射の経験って影響ありますか?! また今は 大学は男でいってます 遊びにいくときとかは女の格好です カウンセリング受けるときわどちらの格好でいけばいいのでしょうか?! 春休みにはカウンセリング受けたいので2012年2月中までにお答えいただけると嬉しいです。

  • 性転換手術をすれば

    はるな愛さんは性転換手術して体が女性になったので温泉とかどうどうと女風呂に入ってるとの事ですがそれは下半身も手術したからですか? 上半身(顔、胸)は見るからに女性だけど下半身には竿か玉が付いちゃってる人は男か女どっちの風呂(銭湯とかで)に入るのですか? 又、そのような胸がふくよかで顔がどう見ても女の人(下半身は男)を男風呂で見かけたことある人はいますか? 素朴な疑問で質問しました。

  • 性転換手術をしたいけど戸籍は変えたくないって・・・

    私は限りなく女の子に近づきたい、可愛くなりたい、自分らしく生きたいと思っているものなのです。 女性ホルモン投与、性転換手術(性別適合手術)をやって女の子に近づきたいと思っています。で調べてみると性同一性障害という診断がないとホルモン、性転換手術を受けることができないということが分かりました。私は性同一性障害なのかなと思ったのですが、少しだけ当てはまらないものがあるんです。それが、戸籍の性別変更です。 私の女の定義は「女として生まれ女として育てられ女として暮らしている人」のだと考えています。 私の場合男として生まれてしまっていますし、今から生まれ変わることはできないので、女ではありません。なので戸籍は変えるべきではないと思っています。 ここで質問です。 ・男か女でないと生きるべきじゃないのでしょうか。 ・私は性同一性障害なのでしょうか。 ・性転換したいのに戸籍は変えたくないって言う考えはおかしいのでしょうか。 ・性同一性障害でない場合、私がホルモン投与、性転換手術をする方法はあるのでしょうか。 一人で考えていたのですが全然答えが出ないので私の主観でない意見を聞いてみたいと思ったので質問させていただきます。 文章を書くのが苦手なので分かりにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 性転換

    心も体も女ですが、性転換?をしたいです。 膣を無くす(ま○こ全体を無くし、性器の無い男のようにする)ことは出来ますか? 男になりたい訳ではなく、性被害に遭ってしまっても未遂で済むようにしたいです。 近い将来、貧困格差が広がり犯罪も増えるだろうし、震災が起きた時にも性犯罪が増えるそうなので本気で考えています。 性被害は魂の殺人と言われる程深刻な被害なので、結婚子育てを諦めてでも避けたいです。

専門家に質問してみよう