• 締切済み

性転換手術後.小学校の先生になれる?

私は体が男なのですが小5ぐらいの時から 自分の体に対し違和感を持つようになりました。 なので大人になったら手性転換しようと思います。 冗談じゃなく.本当に苦しいんです!!!!! でも.私は小学校の先生になりたいんです。 性転換した人は.なれないのでしょうか?

みんなの回答

• yang_yang
回答No.1

教員免許は取れると思いますが、教師として学校が採用してくれるかどうかは別問題です。なれないことはないと思いますが、難しいと思います。 大人になったらするのであれば、小学校の先生になってから性転換してはいかがでしょう?