• ベストアンサー

既婚者の皆様に質問です。

 既婚男性の皆様。 奥様に「愛してるよ!」と言ってますか?  既婚女性の皆様。 旦那様に「愛してるよ!」と言われてますか?  「愛してるよ!」と言わない既婚男性の皆様。  なぜ言わないのですか? 今更照れくさいからですか?  「愛してるよ!」と言ってもらえない既婚女性の皆様。  旦那様から突然「愛してるよ!」と言われたら、  やっぱり不気味ですか?  何かしらの企みを感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.4

既婚男性です。 >奥様に「愛してるよ!」 ↑ 一度、シッカリと言った記憶が有りますよォ・・・。 (*^.^*ゞ 私は、それで十分だと考えてます。 外国の旦那みたいに、毎日「挨拶代わり」に「愛してる」なんて言いたくありません。 「愛してる」の言葉自体が「安っぽくなる」と、私は考えます。 「愛してる」は、ここ一番。 真剣になって言う。 しかし、「安売り」は、しません。

sk1272
質問者

お礼

 ヨッ! 日本男児!  言葉が無くとも、気持ちが通じ合っているというやつですかね。  「愛してる」は、ここぞという時に言う。  勉強になりました。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

40代既婚男性です。 私。。。「愛してるよ♪」 妻。。。「あたしも愛してるわあ♪、、、だから車で買い物つきあって」 ????????? おかしい。。。ちがーうっ!!! 私。。。「愛してるよ♪」 妻。。。「あたしも愛してるわあ♪、、、だからコーヒーいれて」 ????????? ううう。。。ずえったいに、ちがぁぁーうっ!!! なんか変だっ! しょうがない・・・こうするか・・・ 私。。。「愛してるよ~♪ だからゴミまとめといたよ」 妻。。。「あたしも愛してるわあ♪、、、ついでに捨てといてね」 |出口| λ............トボトボ 。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ ・・・・・・・・・・・・ (#`皿´) ムキーーーー! _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!! なんでこーなるんだっ? 愛してるって遊んでるとこうなるのが不思議な所でして。。。 わははははははは^^;; 実際のところは愛してるって言いませんね。 この言葉を本気でいうときは、お互いにほんとにココ一番となったときだと思ってます。それだけ大事な言葉なのかなって思います。 結婚当初は連発してましたけどね。 乱文失礼いたしました。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.8

ある、暑い日のドライブでの事なんですが、 旦那が突然、「愛してるよ。」といいました。 と思ったら、「アイス食べるよ。」の聞き間違いでした。 それからは、私たち夫婦の愛情表現は、 「アイス食べるよ。」 「私もアイス食べる。」です。 だって、恥ずかしくて。。 言うのも。言われるのも。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.7

38歳女性です。いい年ですが新婚です。 >旦那様に「愛してるよ」と言われてますか? はい、言われてます。 旦那様(28歳)は非常に恥ずかしがり屋なのですが、「付き合い始め記念日」を毎月祝っておりまして、その日に毎回言われます。 私も言ってます。 去年結婚したので、「結婚記念日」の日の方も毎月祝うようになって、ここでも言い合ってます。 コトの最中もちょくちょく言ってくれます。 後は日々仕事に見送りに出た時などにも。周りからは「仲が良すぎて…」と言われておりますが、お構いなしですね。キスはその10倍くらいしてます。 付き合い始めから6年半、ずっと変わらず言ってくれてますし、食事なども色々褒めていただいてます。 幸せです(^^)

sk1272
質問者

お礼

 いいっすねぇ!  いつまでもお幸せに☆  ご回答ありがとうございました。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.6

 30代子無し男です。  ほとんど言いませんね。最中の時に言う事がたまにあるくらいで 日常では言ってないかもしれません。少なくとも、私達夫婦には 日常会話としてはいらないと思います。  I LOVE YOU ≒ 好き  というのが日本人の感覚 なんだと思っています。愛してるって、それよりも特別な言葉な ような気がして、何度も言うもんじゃない。って感じですかね。  個人的感想でした。

sk1272
質問者

お礼

 やっぱり日本人にとって「愛してるよ」は、  ここぞという時に使う特別な言葉なのですかね?  ご回答ありがとうございました。

  • seturi3
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.5

うちの夫は、酔うてると言いますね。 わたしは言いません。 愛してませんから。 愛してるとゆうてくれても、実際に感じてないとねぇ。 夫からの愛は、多少は伝わります。 結婚当初は、私の方が、好き好きでしたけど、今は逆転してますね。 愛してると言葉にするんは大事やと思います。 行動も伴って、はじめて伝わることですけどね。

sk1272
質問者

お礼

 私(男・独身)も酔うと見境無く、誰にでも「愛してる」を連発します。(苦笑)  行動も伴って、はじめて伝わる。 含蓄のあるお言葉です!  ご回答ありがとうございました。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.3

新婚26歳兼業主婦が通りますw 言われてますし、言っています。 なかなか言葉にしないとすれ違ってしまいがちなので^^; ただ、主人の言い分は 連発するとありがたみがないということです…^^; 急に言われたら…? 何か隠しているとか思うんじゃないでしょうか? 母が父に急に言われて微妙な表情してましたし・・。 まぁ、酔った勢いだったのでしょう。 隠し事とか疑われるのは、突拍子もなく言われるからだと思います。 ヨトギのあとにとか、最中ならキュンってくるかもですねw 何もないときはちょっと怖いです。何かあったかな?って。 記念日とか、イベント時に言うのはありと思います。 日常使うのであれば御飯の時に 「今日もおいしいよ。いつもありがとう。僕は幸せだな~」 程度に話すのもいいかもw 勝手な妄想で申し訳ないですが、女視線ではこんな感じと思います

sk1272
質問者

お礼

 外国人は「愛してるよ!」を日常会話のように使ってますよ!  何年たっても「愛してるよ!」と言い合える仲がいいですね。  ついでに会社に出掛ける際にキスでもしたりして☆  スミマセン。 勝手な妄想でした・・・  ご回答ありがとうございました。

回答No.2

「愛してる」と言ったことも言われたこともありませんが 「好き」とは言われるし言っています。 「愛してる」と言われたら素直にうれしいですが 「好き」と言われる方がうれしいです。 なんとなく男女の仲で「愛してる」というのは生々しい気がして… 子供には「愛してる」って言いますけどネ

sk1272
質問者

お礼

 潤ってますね! 羨ましい~☆  ご回答ありがとうございました。

noname#100397
noname#100397
回答No.1

>既婚女性の皆様。 旦那様に「愛してるよ!」と言われてますか? 言われてないです! >「愛してるよ!」と言ってもらえない既婚女性の皆様。  旦那様から突然「愛してるよ!」と言われたら、  やっぱり不気味ですか?  何かしらの企みを感じますか? 何か買ってほしいのかな?って思います 笑。

sk1272
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございます。  う~ん・・・ 「愛してるよ!」と言われたら、  それを素直に受け止めても良いのでは?

関連するQ&A

  • 既婚の方に質問させてください。

    既婚の方に質問させてください。 あなたにお子さんがいなかったとします。 まず男性の方。 もし、奥様以外の独身女性をどうしようもなく好きになってしまったら、 やはり離婚を考えますか? 次に女性の方。 もし旦那様に好きな女性がいて、真剣にお付き合いをしていることがわかったら、 あなたはどうしますか?

  • 既婚男性へ浮気についての質問です。

    既婚女性です。 最近立て続けに友人の旦那様の浮気話を聞いたのと、すごく真面目な人で浮気をするような人だとは思っていなかった職場の既婚男性に付き合って欲しいと言われたのとで、 すごくビックリしてショックを受けました。 友人の旦那様は「お前が無くしてしまったものを求めただけ」と言ったそうです。 自分は何に気をつければいいのか?友人は何をなくしてしまったのか? それを知るヒントになればと思い、質問させていただきます。 (1) 奥様に対して、腹が立ったり、幻滅してしまったり、疲れてしまったり…「他の女性だったら…」と思ってしまうような、奥様の行動・言動を教えてください。 (2) 職場など、奥様以外の女性に対して、可愛いなとか、この娘と付き合いたいとか思う時はどんな時ですか? 具体的なシチュエーションやエピソードを教えて下さい。 (3)実際に浮気に踏み切る覚悟はありますか? またはこんなだったら浮気してしまうかもというような状況を教えてください。

  • 女性のみなさまへお聞きしたいです。

    突然ですが、あなたがお仕事をされている女性だとします。オフィスの既婚男性(同僚でも上司でもいいのですが) のシャツがしわしわだったり、スーツがよれていたりしたら、奥さん怠け者なのかな?と思われますか? そんなこといちいち思わないかもしれませんが、そんな男性から素敵な奥さんは想像しませんよね? 私は決してできた嫁ではありませんが、怠け者でもありません。旦那にはぱりっとしていて欲しい。でも旦那がなんかパッとしないのです。アイロンのかかったシャツは嫌だと言うし、なんかずんだれている。(着こなしが下手なのでしょうか?) 私の考えでは、やっぱり小綺麗な旦那様には素敵な奥様がいて、身の回りのお世話などきちんとされているのだろうなと思います。 正直、だらしない嫁なんじゃないかとか怠けてるんじゃないかとか思われたくないのです。 生活のセンスがいい奥様と思われたい! ここで皆様にお尋ねして、やっぱり小綺麗な旦那様には素敵な奥様がいますよ!というご意見があれば、私はとりあえずアイロンかけまくりたいと思っております。いくら嫌だと言っても。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 既婚男性と既婚女性にお尋ねいたします。

    結婚前は会う度に 「愛してる」とか「大好き」など 愛を伝える言葉を言ってたのですが 結婚してからは「愛してる」という言葉では 言い表せないほど旦那様を愛してしまったので 全然言わなくなりました。 やっぱり言った方が良いのでしょうか? 世間一般のご夫婦はどうなのでしょう? 既婚女性の方はご主人に 「愛してる」「好き」などの愛を伝える言葉は 週何回くらい言いますか? 既婚男性の方は奥様から 「愛してる」「好き」などの言葉を 週何回くらい言って欲しいですか?

  • 既婚男性のみなさんに質問

    既婚男性のみなさんに質問 近い将来、子供が欲しいと思っています(新婚)。 将来の子育て費用のことを考え、私は携帯電話のパケ放題の利用をやめました。 現在の私の携帯電話料金は1500円。 一方で、旦那は相変わらず毎月7千円ちょい(パケ放題+戦国武将などのゲーム利用)を使っています。 うちの旦那、子供ができたら意識が変わってパケ放題をやめてくれるでしょうか? 今は、やめる気は全くないそうです。 何度か旦那にパケ放題のことを言いましたが、「ムムっ」としながら沈黙を貫きます。 既婚男性のみなさん!子供ができた時、節約を意識しましたか? 我慢しようという意識が生活の中で働きました? うちの旦那をパケ放題+ゲームから卒業させるには、どうすれば良いでしょうか?

  • お子さんのいる既婚男性に質問します。

    旦那さまと家庭内別居してる友達に関してです。 1人悩んでいたので答えを探すために私が代理で落ち込んでる友達の代わりに質問します。 友達は、あるアドバイザーに旦那さまの態度が冷たく子供に対しても無関心ということから相談したそうです。 いえでは、無関心で友達である奥さまにも冷たく家庭内別居してるみたいなのですが仕事先では「妻」「子供」とよく口ずさんで自慢しているようです。 そうしたら、男の方は奥さまを大事に想っているだけ子供を大事にすると言われたらしいです。 だから、奥さまと色々とあって大事に想わなくなった男性ほど子供に対しても大事に想わなくなると言われたらしいです。 そのアドバイザーによると、奥さまが可愛がられる女性になれば再び愛情を感じ始めて子供に対しても優しくなれると解決方法も教わったらしいです。 そこで、お子さんのいる既婚男性の皆さまに質問です。 奥さまと何らかの理由で折り合いが悪くなって愛情がなくなると子供に対しての愛情も薄れるんでしょうか? このことに関し、私の友達も同じ意見を持つ方が多かった場合は努力をしなければならないと考えているみたいなのでココの会員ではない友達の1日でも早く解決に結ぶように代理で質問することにしました。 ご回答、ご協力お願いします。

  • 既婚男性に質問。どちらの女性を選びますか?

    (1)既婚で子供1人。32歳。顔がかわいくてタイプ。 処女を奪って自分以外に男性経験なし。AかBカップだけどぽっちゃり気味。 性格良し。 (2)独身女性で42歳童顔。顔は普通でタイプじゃない。 男性経験豊富。色白Dカップ。性格良し。 私が(1)で旦那が(2)の女性を好きになってしまいました。 2人を比べたことはないけど、2人とも素敵な女性で、選べないと言われました。 旦那は頭が薄くなってきたことや自分の顔に自信がなく、もう2度と私みたいな女性とは付き合えないと言って悩んでいます。 私はこんな旦那なのに未練があります。 (2)の女性に振られたら戻っておいでと言いましたが、おっぱい好きで年上好きな旦那なので、もし相手の方と付き合えたら私には戻って来ないと思います。 私には豊胸手術を勧めてきたことが何回かあります。 やはり胸が原因なのかなと落ち込んでいます。 豊胸手術をしたほうが良いですか? 皆さん(1)と(2)どちらの女性を選びますか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 毎日一緒に生活している中でも奥様の女性らしさ、またトキメキを感じる時ってありますか? それはどんな時ですか? 女性らしさを感じるしぐさや態度でもいいです。 できれば年代も一緒に教えて下さい。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 奥様がたて続けに、知人男性(既婚者、未婚者)から、態度を見る限り、明らかに奥様に好意を持たれた様子だったら、夫として男としてどう思われますか? もし腹立たしいのならば、奥様にですか?相手の男性にですか? また、今後奥様に何か言ったりしたりしますか?

  • 既婚者が

    既婚者32歳ですが、旦那とも普通にうまくやってますし子供も居ますが、他の男性とメールするのは有りでしょうか?別に付き合いたいとかどうにかなりたいわけではありません。ただ色々話をしたりするだけです。いわゆる友達程度の事です。独身の男性が既婚者女性とメールするのは有りですか?既婚者独身問わず皆さんの意見聞かせて下さい。