• ベストアンサー

既婚者の皆様に質問です。

既婚男性の皆様。 奥様に「愛してるよ!」と言ってますか?  既婚女性の皆様。 旦那様に「愛してるよ!」と言われてますか?  「愛してるよ!」と言わない既婚男性の皆様。  なぜ言わないのですか? 今更照れくさいからですか?  「愛してるよ!」と言ってもらえない既婚女性の皆様。  旦那様から突然「愛してるよ!」と言われたら、  やっぱり不気味ですか?  何かしらの企みを感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.4

既婚男性です。 >奥様に「愛してるよ!」 ↑ 一度、シッカリと言った記憶が有りますよォ・・・。 (*^.^*ゞ 私は、それで十分だと考えてます。 外国の旦那みたいに、毎日「挨拶代わり」に「愛してる」なんて言いたくありません。 「愛してる」の言葉自体が「安っぽくなる」と、私は考えます。 「愛してる」は、ここ一番。 真剣になって言う。 しかし、「安売り」は、しません。

sk1272
質問者

お礼

ヨッ! 日本男児!  言葉が無くとも、気持ちが通じ合っているというやつですかね。  「愛してる」は、ここぞという時に言う。  勉強になりました。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• peri1005
回答No.9

40代既婚男性です。 私。。。「愛してるよ♪」 妻。。。「あたしも愛してるわあ♪、、、だから車で買い物つきあって」 ????????? おかしい。。。ちがーうっ!!! 私。。。「愛してるよ♪」 妻。。。「あたしも愛してるわあ♪、、、だからコーヒーいれて」 ????????? ううう。。。ずえったいに、ちがぁぁーうっ!!! なんか変だっ! しょうがない・・・こうするか・・・ 私。。。「愛してるよ~♪ だからゴミまとめといたよ」 妻。。。「あたしも愛してるわあ♪、、、ついでに捨てといてね」 |出口| λ............トボトボ 。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッ ・・・・・・・・・・・・ (#`皿´) ムキーーーー! _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!! なんでこーなるんだっ? 愛してるって遊んでるとこうなるのが不思議な所でして。。。 わははははははは^^;; 実際のところは愛してるって言いませんね。 この言葉を本気でいうときは、お互いにほんとにココ一番となったときだと思ってます。それだけ大事な言葉なのかなって思います。 結婚当初は連発してましたけどね。 乱文失礼いたしました。

• vansancan
回答No.8

ある、暑い日のドライブでの事なんですが、 旦那が突然、「愛してるよ。」といいました。 と思ったら、「アイス食べるよ。」の聞き間違いでした。 それからは、私たち夫婦の愛情表現は、 「アイス食べるよ。」 「私もアイス食べる。」です。 だって、恥ずかしくて。。 言うのも。言われるのも。

• zyxxyz
回答No.7

38歳女性です。いい年ですが新婚です。 >旦那様に「愛してるよ」と言われてますか? はい、言われてます。 旦那様(28歳)は非常に恥ずかしがり屋なのですが、「付き合い始め記念日」を毎月祝っておりまして、その日に毎回言われます。 私も言ってます。 去年結婚したので、「結婚記念日」の日の方も毎月祝うようになって、ここでも言い合ってます。 コトの最中もちょくちょく言ってくれます。 後は日々仕事に見送りに出た時などにも。周りからは「仲が良すぎて…」と言われておりますが、お構いなしですね。キスはその10倍くらいしてます。 付き合い始めから6年半、ずっと変わらず言ってくれてますし、食事なども色々褒めていただいてます。 幸せです(^^)

sk1272
質問者

お礼

いいっすねぇ!  いつまでもお幸せに☆  ご回答ありがとうございました。

• selm_mles
回答No.6

30代子無し男です。  ほとんど言いませんね。最中の時に言う事がたまにあるくらいで 日常では言ってないかもしれません。少なくとも、私達夫婦には 日常会話としてはいらないと思います。  I LOVE YOU ≒ 好き  というのが日本人の感覚 なんだと思っています。愛してるって、それよりも特別な言葉な ような気がして、何度も言うもんじゃない。って感じですかね。  個人的感想でした。

sk1272
質問者

お礼

やっぱり日本人にとって「愛してるよ」は、  ここぞという時に使う特別な言葉なのですかね?  ご回答ありがとうございました。

• seturi3
回答No.5

うちの夫は、酔うてると言いますね。 わたしは言いません。 愛してませんから。 愛してるとゆうてくれても、実際に感じてないとねぇ。 夫からの愛は、多少は伝わります。 結婚当初は、私の方が、好き好きでしたけど、今は逆転してますね。 愛してると言葉にするんは大事やと思います。 行動も伴って、はじめて伝わることですけどね。

sk1272
質問者

お礼

私(男・独身)も酔うと見境無く、誰にでも「愛してる」を連発します。(苦笑)  行動も伴って、はじめて伝わる。 含蓄のあるお言葉です!  ご回答ありがとうございました。

• kaerunko
回答No.3

新婚26歳兼業主婦が通りますw 言われてますし、言っています。 なかなか言葉にしないとすれ違ってしまいがちなので^^; ただ、主人の言い分は 連発するとありがたみがないということです…^^; 急に言われたら…? 何か隠しているとか思うんじゃないでしょうか? 母が父に急に言われて微妙な表情してましたし・・。 まぁ、酔った勢いだったのでしょう。 隠し事とか疑われるのは、突拍子もなく言われるからだと思います。 ヨトギのあとにとか、最中ならキュンってくるかもですねw 何もないときはちょっと怖いです。何かあったかな?って。 記念日とか、イベント時に言うのはありと思います。 日常使うのであれば御飯の時に 「今日もおいしいよ。いつもありがとう。僕は幸せだな~」 程度に話すのもいいかもw 勝手な妄想で申し訳ないですが、女視線ではこんな感じと思います

sk1272
質問者

お礼

外国人は「愛してるよ!」を日常会話のように使ってますよ!  何年たっても「愛してるよ!」と言い合える仲がいいですね。  ついでに会社に出掛ける際にキスでもしたりして☆  スミマセン。 勝手な妄想でした・・・  ご回答ありがとうございました。

回答No.2

「愛してる」と言ったことも言われたこともありませんが 「好き」とは言われるし言っています。 「愛してる」と言われたら素直にうれしいですが 「好き」と言われる方がうれしいです。 なんとなく男女の仲で「愛してる」というのは生々しい気がして… 子供には「愛してる」って言いますけどネ

sk1272
質問者

お礼

潤ってますね! 羨ましい~☆  ご回答ありがとうございました。

noname#100397
noname#100397
回答No.1

>既婚女性の皆様。 旦那様に「愛してるよ!」と言われてますか? 言われてないです! >「愛してるよ!」と言ってもらえない既婚女性の皆様。  旦那様から突然「愛してるよ!」と言われたら、  やっぱり不気味ですか?  何かしらの企みを感じますか? 何か買ってほしいのかな?って思います 笑。

sk1272
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  う~ん・・・ 「愛してるよ!」と言われたら、  それを素直に受け止めても良いのでは?