• 締切済み

みなさんならどぅしますか?

男女問わず皆さんの解答お願いします。 私には同棲していた彼氏がいました。しかし、家庭の事情で8月中旬ごろ急に実家に引っ越してしまいました。家賃や光熱費はすべて自分一人で支払いすることになったうえ、急に一人にされた私はしばらくの間涙が止まりませんでした。 離ればなれになってしまうからちゃんと連絡をすることと、私のアパートから彼の職場は近いので週1回会いに来ることを約束しました。 しかし、メールは途中で返事がなくなったり、電話してもかけ直さないとゆう状態が続きました。 もう2週間ぐらい連絡撮ってません。 私から連絡しても返事はありません。 もうこれは自然消滅なんでしょうか? 同棲していたときはたくさん彼に尽くしたのに、裏切られた気持ちで悲しいです。

みんなの回答

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.5

もう終わりましたね。 家庭の事情も嘘です。 あなたは振られたのです。 どうか、相手を追いかけないで下さい。 どんなに尽くそうが、人の心はコントロールできる物ではありません。 それが理解できなければ、二度と恋愛などは出来ませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.4

 何故そんなに自分主体でしか考えられないのでしょうね。  家賃も光熱費も、一人で支払うのは負担、別れる訳ではないのに、連絡だの週1階は会うだの、返信がない、電話も掛け直してくれない、尽くしたのに裏切られた、ですか。  彼の家庭の事情を考慮したり、状況を思い遣ることをせずでは、自然消滅を自分で招いているということですよ。  同棲していて、彼の家庭の事情で引越したのでしょ。喧嘩したとか二人の間で問題があって別れたのではないのでしょ。それなら、彼も貴女のことを気に掛けているはずで、貴女と同じように不安もあるはずなんですよ。  家庭の事情というのは、彼も家族だから関わる問題なのだから、彼自身の人生の問題でもあるのですよ。それをきちんと片付けて解決する為に引っ越したのですから、自分の都合や被害者意識に酔っていては、自分の問題と貴女との間の問題までが彼に押し寄せることになって、返信も電話も億劫に面倒になって当然です。更に、自分が知らない内に裏切り者にされて、自然消滅と決め付けられてしまう。  あまりにも自分勝手で、彼の気持ちを無視していると思いませんか ? 文面からは、私にはそのようにしか感じ取れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

家庭の事情にもよるかと思いますが、理由はちゃんと聞かれましたか? もしかしたら身内の生死の問題かもしれません。 聞いていなければ、聞いてみてから色々判断されても良いのでは!? 聞いても教えてくれない場合は、あなたの気持ちひとつだと思います。 何か理由をつけて出て行ったんだな、と思うのか、やむにやまれぬ事情 があったんだろうから待ってみるか、と思うのか。どう思うかは今まで のふたりの関係次第かと思います。。 勝手な事を書きましたが、所詮、他人にはそれまでのお二人の築きあげ た関係まではわかりません。つまり、ここで自然消滅かどうかなんてわ かる人はいないということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>みなさんならどぅしますか? あきらめます。  >もうこれは自然消滅なんでしょうか? 自然消滅とは お互いの気持ちが冷めた事を言います。 この話では 彼が一方的すぎます。 今は悲しいでしょうが、いづれ忘れます。 あなたがいつまでも引きずっていたらだめですよ。 相手から連絡してきても 無視できるくらいの強い気持ちを持ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

まさに、裏切られたのだと思います。悲しいですが。 同棲していたということは、多少広い部屋ですよね? それを今あなた一人で払っているんですよね? ホントに家庭の事情で引っ越したのでしょうか? 本当のことを言わず、理由を偽って同姓解消をし、音信普通にして自然消滅(実際は、全然自然ではありませんが・・)狙いだと思います。 別れをはっきりつげないこと、理由もわからないこと、音信不通は、女性を最も傷つける別れの方法の一つです。 別れるということさえも告げてはいないので、 あとからひょっこりと「元気にしてた!?」と、自分は戻ってきてもいいような状況にしてるつもりなのです。 音信不通にするというのをやる男性が後を絶ちませんが、バカな男性はこれをやさしさだと勘違いしています。女性に別れの言葉や理由を告げたら泣くから、何も言わずに暗黙の了解できれいに・・そのうちまた縁があれば・・という自分勝手な発想です。 女性にとっては、無視という行為そのものが最も辛い罰であり、涙があっても心を開いて本当のことを話し合いたいし、いつまでも宙ぶらりんでキープされるのは困るので、別れなら別れと聞かないと、次の人を探しにもいけないものです。 結論 非常に悪い男です 人は別れ際にその本性を暴露します     昔の優しかった彼ではなく、別れ際の彼が本性です。これはホントです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります

    彼から連絡が来ないんです。私は30彼は34つきあって11ヶ月になります。月曜日にあって帰り際に前彼とは何で別れたんだっけ?なんて急に聞いてくるから、動揺してしまって… 前彼とは連絡が取れなくなって自然消滅してしまいまいた。 毎日メールしてたのにメールも返事がなく電話は出てくれません。喧嘩もしてません。 彼が自然消滅するような人だとは思いません。 待つしかないのでしょうか?

  • 自然消滅なのか

    なぜかいきなり連絡がこなくなりました 私からは連絡しましたが返事がないのでこのまま自然消滅なのかと思ってると頭の中がわけわからなくなります 連絡がないということは やっぱり自然消滅がいいと思ってるのでしょうか  

  • 同棲を予定していますが・・・

    こんばんは、43歳の女性です。 来年結婚予定の彼(34歳)と同棲をするためにアパートを探しています。 同棲している人は生活費、諸費用はどう分担されていますか? 私たちは家賃、光熱費、食費は私持ち、その他は彼持ちの予定です。

  • 急にラインが途絶えた

    3日まえまで返事は遅くても 毎日ラインをしていました。 ですが急に、本当に急にラインが途切れました。 昨日みたら既読はついてました。 やはり彼氏は冷めて自然消滅を狙ってるんでしょうか? 昨日3日ぶりに大丈夫、なんかあった?とラインをしましたが未だ連絡が来ません。 3日前に私から久しぶりの電話をした時は普通で一緒にディズニー行きたいねといったら、行くかといってくれました。 こんなにも急に連絡が途絶えて 終わることはあるのでしょうか? 彼は何を考えてるのでしょうか? ただ忙しいだけですか? 返事を待った方がいいですか? このまま終わるのもいやだし 怖くて不安です。

  • 同棲中の彼と引っ越しするにあたって

    彼の家に私が転がり込み そこから同棲して 1年になりますが、 そろそろ引っ越しする予定です。 そこでですが、現在1Rで家賃も光熱費も全て彼が払ってくれています。 新しいアパートは 2Kくらいで 探しているのですが、 やはり家賃や光熱費も あがると思うのですが 私も払った方がいいのですかね? 私は19歳彼は30代後半です 外食や買い物に行っても 彼は私にお金を 払わせようとしません だから払ってもらうのが当たり前になっています しかしこのままでは悪い気がして…… どうしたほうがいいですかね? 彼に言っても「要らない」としか言わなさそうなので、相談はしていません。

  • 彼に距離を置かれてます。。。

    付き合って2年です。 急にメールの返事が来なくなって、やっと来た返事が『ごめん、ひとりにして』でした。 彼がそうなってしまった原因は、彼が体調が悪い上に仕事で忙しかったのに、私が遊びの誘いや返事を求めるメールを送り続けてしまったからだと思われます(彼の休みがもうすぐあるのがわかってたので、誘ってました。) その後、当たり障りのないメールを何通か送ってみましたが、返事はありませんでした(もともとメール不精な彼ですが) しばらく何もしない方がいいと思って、最後に反省メールを送ってからその後はメールしてません。 距離を置かれてもう1ヶ月になります。 もしかしたら彼がちゃんと別れを言えず、このまま自然消滅になっちゃうのかなと不安です。 彼から連絡来るの待つしかないのでしょうか。。。

  • 皆さんから見て

    付き合って1年半で同棲初めて5ヶ月です。 お互い26です。 最初は半同棲してて彼の就職の関係で半年ほど遠距離して同棲始めました。 付き合ってから今まで行為は5回ほどしかしてません。 同棲してすぐ別のことで言い合いになった時 行為のことについても話合いになりました 付き合ってるのに行為ないの致命的だし 最近女として見れてない。同居人にしか見えてないと言われました。 私もそんなに欲がないので彼もないんだろうな と思ってたのでこれを言われてびっくりしました。 男から誘えないのも悪いと思ってるけど 元カノから大体誘ってきてたからと言ってました。 これを改善しながら付き合っていこうとなったのですが、また4ヶ月ほどレスです。 やっぱり私は女として見られてないのかな? と思ったりしてます。 私も誘い方が分からないし、また女として見れてないと言われそうで怖くて誘えません。 ハグやほっぺにキスは毎日してくれるのですがそれ以上はありません。 お互い一人の時間必要なタイプなので 彼氏はAirPodsしてYouTube見てたりゲームしてたりします。 私も携帯ずっと見てたりします。 出かけたらお金は彼氏持ち、家賃光熱費も彼氏が払ってくれています。 私の仕事も家事もあるし無理してしんどくなったらいけないから週3、4とかのバイトでしたらいいと思うと言ってくれてました。 ただの同居人としか見てなかったらこんなに養ったりすることもないだろうし、、 家族みたいになってしまったのか、、 皆さんから見てどう思いますか?

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 自然消滅狙いでしょうか。

    男性が彼女に連絡をしなくなるのは、冷めてしまった時でしょうか。 付き合って2年半、お互いやんわりと将来の話もしていました。特に喧嘩をしたわけでもないのですがLINEの頻度が減り、ここ最近全く来なくなりました。一度私から連絡をし、その時返事が来たのですがそっけなく、それっきりです。 自然消滅狙いを考えるのが妥当ですかね。はっきりと別れを切り出されるのも怖く、どうしたら良いか分からず毎日涙が溢れます。

  • 無口 硬派 シャイ 自然消滅経験有りの彼に。 

    無口 硬派 シャイ 自然消滅経験有りの彼に。  付き合いはじめてから、連絡が減ったり、会う回数が減ったりして不安に思う女性って多いですよね? そんな時は、“こちらからの連絡をやめてみれば、そのうち彼の方が不安に思って連絡来ますよ”という意見をよく見かけるのですが、 ワタシの彼はタイトルの通り “無口 硬派 シャイ 感情が見えない 連絡無精 自然消滅経験有り” なので、このような彼に放置は効果があるのか疑問なのです。 自然消滅経験があるので、連絡しなければそのうちワタシとも自然消滅してしまうのかと… ワタシからメールしなければ、ほぼ来ないです。 返事がいらないようなメールでも送った方がいいのか… どなたかご意見お願いします!

カセットの収納について
このQ&Aのポイント
  • カセットの収納方法と注意点を解説します。
  • フロッピーディスクのカセットの収納について疑問があります。
  • キヤノン製品のカセットの取り扱いについてご質問です。
回答を見る