• ベストアンサー

恋人とよりを戻す50の方法。。。

こんにちは、初めて恋のカテゴリーに書き込みします。 僕は今アメリカに住んで5年近くになります。 4日前ほどですが、3年半付き合っていた彼女に別れを告げられました。 理由は「気持ちが無くなったから」なんですが 他にも好きな人が出来たのもあるそうです。 3年間同棲してきて 積み上げてきた思い出が沢山ありますし 僕の方は凄い好きでしたから いつかまた付き合いたいと思っています。 彼女が好きな人とは 結ばれないと思うので 彼女はいずれは一人になります。 そこでよりを戻された方や そういうケースを知っている方に質問なんですが 今月分の家賃を払ったので11月までは アパートにいます。 僕は早めに出て行った方がいいのでしょうか? 離ればなれになった後の連絡の仕方は。。。? 頻繁に会いたい趣旨を伝えるべきか。。。 それとも半年、一年のブランクを空けるべきなのか。 相談できる人が全くいません。 だれか助けてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

冷めてしまった気持ちはすぐには戻らないから、今はなるべく離れたほうがいいと思います。離れてからしか「別れ」を実感できないので、彼女が別れたがっているのなら、まずは彼女の思いを受け止めるのが大事かなと思います。黙って「わかったよ」と受け止めてくれたら、振ったほうはしばらくすると罪悪感を感じます。一人でつらいんじゃないかなとか。でも、「戻って欲しい」と嘆願されると、だんだん「いい加減にしてくれ」という気持ちになり、相手を思いやる余裕もなくなって、「どうしてわかってくれないの?私は別れたいの!」ってどんどんかたくなになっていく気がします。それはたぶん、本人さえもどうしようもない気持ちだからです。 頻繁に連絡を取るのもやめるほうがいいと思います。それは上記の理由と同じです。「別れ」というのを、お互いに実感するほうがいいからです。彼女だけでなく、当然あなたもです。彼女が冷めたのには理由があるはずです。人はそう簡単に変わることができません。別れて時間が経ち、思い出になるとたいてい、いいことしか思い出さないと思います。 半年、一年と書いてありますが、期間は別に決まっていないので、あなたなりに何か変化を感じるまでは時間を置くほうがいいと思います。 こういうとき電話を頻繁にかけたり、「別れたくない」ってすがったりすると逆効果だと思います。まれに「じゃあもう一度考え直そう」と戻ることもありますが、理由をうやむやに無理やり戻ってるのでまた同じような理由で別れがきます。「変わるから!」と言ったって、そう簡単に変われるもんじゃないし、3年間の積み重ねたものは、いいことだけじゃないこともあるし、気持ちが冷める理由は大きな何かじゃなく、小さな小さなことの積み重なりだったりすると思います。 一度お互いに離れてみて、一人になって冷静に考えてみるのも大事なんじゃないかなあと思います。それでそれぞれがお互いの大切さをわかって戻ることになったら、うまくいきそうな気がします。ピンチはチャンスって言います。別れて急に一人になったらものすごくさみしいと思うけど、そういうときこそ、自分を試されてるときなのかもしれません。また再会したときには一皮剥けていい男になってるはずです。つらいことを乗り越えるのって、そんなにラクじゃないし、いやな現実を受け入れるのって、簡単じゃないことです。でも、そんなに大好きな人に出会えて、その人と3年間一緒に過ごせたのは素敵なことだと思います。そして別れがきて乗り越えられたら、そのときにまた彼女とやり直すのか、別の人に出会うのかわからないけど、しあわせが待っていると思います。しあわせなときに終わりが来るみたいに、つらいときにも必ず終わりがくると思います。 失恋に関しては、たくさんの本やたくさんのサイトがあります。「失恋」で検索してみてください。

domino-san
質問者

お礼

大変励みになりました。ありがとうございます。 親身になってアドバイスしていただき ちと涙ぐんでしまいました。 一度離れる事。これが重要なんですね。。 頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

私だったら 想ってる人が駄目だから あなたに戻る。。とはならないですね。。 一旦気持ちが冷めてしまったら 過去の男より未来の男を探しに行きます。 新鮮な方が良いですし。 男性は結構思い出を大事にし未練たらしい所が あるけど女性って一旦冷めると 切り替え早いですからね。。 今すぐ結論は急がない方が良いと思いますね。

関連するQ&A

  • 滞納家賃をもらう方法

    以前に同じ質問が出ていたらすみません。今アパートの住人で1年ほど家賃を滞納している人がいます。不動産の人に頼み結局今月中に出て行ってもらうことになりました。しかしその滞納分の家賃は払ってもらえる気配がありません。業者の人も再三払うように話してもらっているみたいなのですが・・・もうもらえないのでしょうか?今までで初めてのケースで、困っています。もし無理なら今後家賃を払わない人に対してどのような対応をとればいいのかも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 恋人と別れた後って・・・。

    いろんな人に、いろんな話を聞きたいと思っています。 恋人と別れた後、それまでの思い出ってみなさんどうされますか? 例えば、おそろいのもの、もらったもの、写真(プリクラ含む)・・などなど。 別れのパターンにも寄りますかね? 別れを告げたほうか、告げられたほうか。。 男性か女性かにも寄りますね。 でも、いろいろな意見が聞きたいです。 私は、今回は初めての彼氏と別れました。 初めての彼氏なので、恋人と別れるという経験も初めてです。 別れを告げられたほうです。 告げられた側としては、まだ好きという気持ちが残っているのでなかなか思い出の品々を捨てられずにいるのですが、どうしたらいいでしょう? みなさんはどうされていますか? 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 恋人とどんな喧嘩をしますか??

    大学生です。 彼氏も同じ大学の人で、同棲はまだしてませんがお互いのアパートがかなり近くて行き来する感じです。 お互い今のところ特に不満がなく、まだ喧嘩をしたことないのですが、もうすぐ付き合って一年ということで、そろそろ喧嘩する頃かなと思っています。お互い初めての恋人であり、難しいと思うけど、この恋は長続きさせたいと思っており、その為にいつかは起こるであろう喧嘩は避けられないと考えてて、事前に喧嘩する例を知っておきたいです。 そこで皆さんに質問したいです。 普段、どんなことで恋人と喧嘩しますか??(同棲前) 抽象的ではなく、箇条書きとかで具体例を出来るだけ多く教えてください。 例)飲み会に行くのに制限される、テレビつけっぱなし等々

  • 昔の恋人にあってみたい

    13年前に大学時代に別れた恋人が、友人のだんなさんの知り合いだということがわかりました。彼のことはとても好きでしたが、遠距離恋愛をしなければならない事情になったことで、私が離れていることに自信をもてずにお互いに傷つく前にと私から別れを告げました。彼を信じることが出来ずに別れてしまい、未練が残ったまま離れ離れになり、何かのたびにふと思い出していたのです。彼とは図書館でテストの勉強をしながら筆談した教科書の文字だけがたった一つの思い出の証しで、それ以外に彼につながるものは何一つ残っていなかったのです。点になってしまった彼との接点が偶然にも友人のだんなさんの知り合いということで線になり、友人に事情を説明し、会ってみたいのです。私は既婚者ですし、今更どうしたいわけではないのですが、友人になって色々話してみたいのです。こんなことって考えるのがおかしいのでしょうか?

  • 同棲から遠距離になります。

    私には、付き合って約3年の彼がいます。約2年半同棲して、今も同棲中です。 ですが、今年彼は就職で、3月半ばから遠距離になってしまいます。(新幹線で 3時間ほどです。)お互い寂しいのかもしれませんが、特に寂しくてどうしようも ないのが私の方で、2年半の同棲期間中の去年の3月から今年の3月までは、 「同棲最後の1年」と、季節ごとの行事や、その時にしかできないことを大切に してきました。ですが、春から夏、秋から冬になってくるにつれ、思い出作りの 楽しさより、いよいよ近づいてくる離れ離れの生活に、寂しさや不安が積もっていく ようになりました。特に、2008年に年が明けてからは、たびたび一人涙する位 寂しくてどうしようもありません。付き合ってまもなく同棲し、この2年半、今では 毎日そばにいるのが当たり前の存在です。それが、いきなり離れ離れになって、会えても 休日だけになってしまうなんて。考えられません。 こんな私は、離れ離れになるまでのあと少しの期間を、どう過ごせば良いでしょうか。 また、離れてからしばらくは本当にきついと思います。なにかアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • 素敵に別れる方法はありますか。

    一年ほど恋愛ごっこのような事をしてきた男性がいます。 私たちは現在海外在住で友人の紹介で出会いました。 出会ってから一年ほど、一緒に遊びにいったり、旅行に行ったり、ヤキモチを妬いたり恋人のようでありながらもそうではないという関係でした。 彼は「結婚前提でないと付き合えない。付き合うっていっても数カ月後にははなればなれになるのにどうするつもり?東京に来る?」と言い、 私は「今結婚と言われてもこまる。私も仕事もあるから確実じゃないのに東京は行けない」 と考えが一致せず恋人同士にはなりませんでした。 でも私は彼の事は好きでしたし、彼にとっても私は特別だったと思います。 このたび彼の帰国が迫っています。 本当に寂しくて泣きそうですが、彼とはお別れをするしかないと思っています。 こんなときどうすれば素敵な別れになるでしょうか? どんなことを言えば彼の中で良い思い出になりそうですか? 私はいつも本音を言えなかったので、本当に好きだったということを伝えたいとは思うのですが、別れ際に言うのも少し重い気がしています。。。

  • 彼女を上手に忘れる方法

    先日二年間同棲していた彼女と別れました。 理由は、私の行動に冷めていた時に彼女に好きな人ができたから、、です。 最初はお互い情もありものすごく揉めましたが、結局、彼女は好きな人と付き合えるよう頑張る、私も新しい人を探すということで同意し、別れることになりました。 しかし、やはり寂しさや裏切られたと思う気持ちからなかなか彼女のことを忘れられません。おそらく未練があるのだと思います。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、悲しい別れから立ち直る方法と、前を向いて新しい恋に踏み出す方法を教えていただけないでしょうか?どうかお願いします。

  • どうしたらいいでしょうか><

    私には付き合って8ヶ月の彼がいます。 私は彼の前の彼女のことが気になって仕方ありません。 というか彼女に対して(彼に対しても)腹が立って仕方ありません。。 彼女とは5年近く付き合っていてそのうち1年くらい同棲していたようです。今の彼の家と近く、マンションはとてもキレイです。間取りも広かったようです。聞いたところ家賃も高いです。 私は彼女の名前、顔(今は全部捨てたようですが以前写真を見たので)を知っています。最後同棲していた2年くらいは夜のお仕事をしていたようです。1日4時間しか働いていなかったみたいで、ラクして稼ぎやがってと思ってしまいます。 また、彼とはお金を一緒にしていたようです。彼は営業マン普通のサラリーマンよりはるかに稼いでいて、お金を一緒にしたといっても家賃は彼が払っていたみたいですし、彼のお金で彼女も生活していたように思います。それにも腹が立ってしまいます。 また、別れるときは貯金はほぼなかったようです。2人で時計を買ったり、別れる前に行った旅行で贅沢に使ってしまったようです。なので別れても引越し資金がないから半年くらいは同じマンションで暮らしていたようです。彼女も夜働いて、彼も稼いでいたのにホント馬鹿だなとあきれてしまいます。貯金が彼女との生活が終わったとほぼ同時になくなったので今は彼はごく普通のアパートに住んでいます。 また、家具もすべて彼が買ったのに別れて家をでるときはすべておいていったようです。自分で買ったのだから取り戻せといいたいです。 彼のお金で買ったのに彼女が使ってると思うとこれも本当に腹が立ちます! 長く付き合っているのでやはり彼女との思い出がたくさんあると思います。いくらきっぱり別れたとしても思い出は残るものでしょうから。。 それに彼はもう同棲を経験している。そう考えると悔しいし彼と同棲したいとも思えません。 上記のような想い、怒りが付き合って8ヶ月経っても消えません。むしろ日に日に強まっているようにも思います。 最近は彼を好きなのかどうかわかりません、むしろ怒りのほうが強い気がします。別れも真剣に考えています。 どうしたら過去の彼女とのことを考えないようになるでしょうか。 また、私はどうしたらいいでしょうか。

  • 昔の恋人

    人生の先輩方より、いろんなお話聞かせていただけると嬉しいです! 私には、すごく好きだったけれどケンカ別れをして別れた人がいます。たくさんの人を巻き込みドロドロになってしまいました。 今は辛いですが、この辛さの半分は相手も背負ってるものなのだ・・ 彼を傷つけてしまった、自分を省みながら色々考えています。 長い人生、いつか二人の中で思い出話になる日がくればと願っているのですが。 どんな苦い思いも時が解決するものなのでしょうか?

  • 恋人の過去に嫉妬してしまいます…。

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏は一人暮らしをしています。 この前、彼氏の家に遊びに行ったら箱の封の空いたコンドームや、お揃いの御茶碗や湯飲みを発見してしまいました。 元彼女宛の手紙も発見して、悲しくなって号泣してしまいました。 それで、ここで昔同棲してたのが発覚しました。 彼氏が同棲してたこと言わなかったことを謝ってくれました。 その元彼女とは、ここのアパートに引っ越してきてすぐに別れたみたいです。 元彼女は新しい彼氏ができたのに、1年近く元彼女とこのアパートで一緒に住んでたみたいです。 元彼女が次のアパート見つかるまでしかたなく一緒に住んでいたそうです。 彼氏が家賃は全部払い、ご飯も元彼女の分も作っててたまに外食も一緒にしてたそうです。 「元彼女は、夜働いててすれ違いだったから体の関係はなかった。」と言ってましたが正直ショックでした。 本当になかったのか半信半疑です。 封の空いたコンドームは一人でしてたときに使ってたと言ってました。 そこのアパートに行くたびに「ここで元彼女と住んでたんだ・・・彼氏いた人と住んでたんだ…」「このお店も元彼女と一緒に来てたんだ…」と悲しい気持ちになります。 単純に彼女と同棲してただけなら許せたと思いますが、彼氏もいる元彼女と一緒に住んでいたのが不倫みたいに思えてきて嫌だと思ってしまいます。 元彼女は彼氏がいたのに、彼氏が生活の面倒みてて、そこまで彼女が好きだったのかと焼きもちやいてしまいます。 元彼女の彼氏はなんて思ってたんだろう?元彼氏のことどう思ってたの?複雑な関係に疑問ばかりもってしまいます。 彼氏のことは大好きなので別れることは考えてません。 過去のことはどうしようもできませんが、気持ちがなかなか切りかえれません。 彼氏は今は私のことを凄く大切にしてくれますが、過去のことを気にしてしまいます。 私の器が小さいでしょうか? どうやって気持ちをきりかえたらいいでしょうか?