• ベストアンサー

恋人とよりを戻す50の方法。。。

こんにちは、初めて恋のカテゴリーに書き込みします。 僕は今アメリカに住んで5年近くになります。 4日前ほどですが、3年半付き合っていた彼女に別れを告げられました。 理由は「気持ちが無くなったから」なんですが 他にも好きな人が出来たのもあるそうです。 3年間同棲してきて 積み上げてきた思い出が沢山ありますし 僕の方は凄い好きでしたから いつかまた付き合いたいと思っています。 彼女が好きな人とは 結ばれないと思うので 彼女はいずれは一人になります。 そこでよりを戻された方や そういうケースを知っている方に質問なんですが 今月分の家賃を払ったので11月までは アパートにいます。 僕は早めに出て行った方がいいのでしょうか? 離ればなれになった後の連絡の仕方は。。。? 頻繁に会いたい趣旨を伝えるべきか。。。 それとも半年、一年のブランクを空けるべきなのか。 相談できる人が全くいません。 だれか助けてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.1

冷めてしまった気持ちはすぐには戻らないから、今はなるべく離れたほうがいいと思います。離れてからしか「別れ」を実感できないので、彼女が別れたがっているのなら、まずは彼女の思いを受け止めるのが大事かなと思います。黙って「わかったよ」と受け止めてくれたら、振ったほうはしばらくすると罪悪感を感じます。一人でつらいんじゃないかなとか。でも、「戻って欲しい」と嘆願されると、だんだん「いい加減にしてくれ」という気持ちになり、相手を思いやる余裕もなくなって、「どうしてわかってくれないの?私は別れたいの!」ってどんどんかたくなになっていく気がします。それはたぶん、本人さえもどうしようもない気持ちだからです。 頻繁に連絡を取るのもやめるほうがいいと思います。それは上記の理由と同じです。「別れ」というのを、お互いに実感するほうがいいからです。彼女だけでなく、当然あなたもです。彼女が冷めたのには理由があるはずです。人はそう簡単に変わることができません。別れて時間が経ち、思い出になるとたいてい、いいことしか思い出さないと思います。 半年、一年と書いてありますが、期間は別に決まっていないので、あなたなりに何か変化を感じるまでは時間を置くほうがいいと思います。 こういうとき電話を頻繁にかけたり、「別れたくない」ってすがったりすると逆効果だと思います。まれに「じゃあもう一度考え直そう」と戻ることもありますが、理由をうやむやに無理やり戻ってるのでまた同じような理由で別れがきます。「変わるから!」と言ったって、そう簡単に変われるもんじゃないし、3年間の積み重ねたものは、いいことだけじゃないこともあるし、気持ちが冷める理由は大きな何かじゃなく、小さな小さなことの積み重なりだったりすると思います。 一度お互いに離れてみて、一人になって冷静に考えてみるのも大事なんじゃないかなあと思います。それでそれぞれがお互いの大切さをわかって戻ることになったら、うまくいきそうな気がします。ピンチはチャンスって言います。別れて急に一人になったらものすごくさみしいと思うけど、そういうときこそ、自分を試されてるときなのかもしれません。また再会したときには一皮剥けていい男になってるはずです。つらいことを乗り越えるのって、そんなにラクじゃないし、いやな現実を受け入れるのって、簡単じゃないことです。でも、そんなに大好きな人に出会えて、その人と3年間一緒に過ごせたのは素敵なことだと思います。そして別れがきて乗り越えられたら、そのときにまた彼女とやり直すのか、別の人に出会うのかわからないけど、しあわせが待っていると思います。しあわせなときに終わりが来るみたいに、つらいときにも必ず終わりがくると思います。 失恋に関しては、たくさんの本やたくさんのサイトがあります。「失恋」で検索してみてください。

domino-san
質問者

お礼

大変励みになりました。ありがとうございます。 親身になってアドバイスしていただき ちと涙ぐんでしまいました。 一度離れる事。これが重要なんですね。。 頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.2

私だったら 想ってる人が駄目だから あなたに戻る。。とはならないですね。。 一旦気持ちが冷めてしまったら 過去の男より未来の男を探しに行きます。 新鮮な方が良いですし。 男性は結構思い出を大事にし未練たらしい所が あるけど女性って一旦冷めると 切り替え早いですからね。。 今すぐ結論は急がない方が良いと思いますね。