彼女との関係を白黒ハッキリさせたい!

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係を白黒ハッキリさせたい!A子との連絡が途絶えて自然消滅か不安を感じています。どうして連絡が取れなくなったのか、他に好きな人ができたのか、忙しすぎるのか不明です。過去を振り返って自己反省もしましたが、結婚を考えていたのでただ終わらせるのは納得できません。最後に向き合って話す機会を作ってほしいです。
  • 彼女との関係が途絶えて自然消滅したいのかと不安に思っています。A子には他に好きな人ができたのか、急に冷めたのか、忙しくて忘れられたのか、毎日考えてしまいます。過去を考えて反省もしましたが、結婚を考えていたのでただ終わらせるのは納得できません。最後に向き合って話す機会を作ってほしいです。
  • 彼女との関係をハッキリさせたいです。A子との連絡が途絶えて自然消滅か不安です。他に好きな人ができたのか、急に冷めたのか、忙しくて連絡が取れないのか、考えると不安になります。過去を振り返って反省しましたが、結婚を考えていたのでただ終わらせるのは納得できません。最後に向き合って話す機会をつくってほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との関係を白黒ハッキリさせたい!

前回質問させていただいた件の続きなのでそちらをまず見ていただけると助かります。 まだ送ってはいませんが近々送ろうと思っているメール内容なのでご指摘お願いします。 (件名)暇な時にでも見て (本文)A子と急に連絡とれなくなってしまってこのまま音信不通→自然消滅したいのかなとは感じています。たぶんA子には他に好きな人が出来たり、急に冷めたりしてしまったり、他のことが忙しすぎてそれどころじゃなくなったのかなと毎日勝手に考えてしまいます。過去を振り返っては自分の悪いところはどこか考えたり反省したりしていました。 でも本気で結婚を考えていた人と自然消滅はなんか納得いかなくて・・・。最後くらい向き合ってどこかで話できる機会をつくってくれないかな?もしA子が一人じゃ嫌ならだれか友達付き添いでもかまいません。A子の荷物や貸していた携帯電話・合鍵の件もあるので今週の土曜日までに返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

25歳女です。 私も以前こんなことがありました。 3つ年下の彼と付き合っていたときに、彼に連絡がとれない日が続き 結果、自然消滅しました。 これはもうお別れだと思います。 私も、質問者さんのようなメールを何通か送りましたし、 電話もしました。けど、連絡はきませんでした。 だから、やっぱりメールはもっとシンプルでいいと思います。 「自分の悪いところ反省してます」とか、「結婚」とかいらないと思います。 しかも、よーく考えてみると、 連絡を急に一切シカトで終わらせるような人、本気じゃなかったってことですし、 そんな人、これで終わって良かったって思いますよ!そのうち。 時間はかかりましたが。 私の場合は、半年後に彼から「元気?」などど何件かメールがきましたが、 一切返信していません。 それほど、どうでもよくなります。 本当にこの男、デリカシーなさすぎて、可愛そうだな。とさえ思います。 今は、どうにかしなきゃ! 連絡!戻りたい!好き! 会いたい! ってか!自分の中で中途半端だから どっちか、はっきりしたい!!! って感じでしょうけど、いずれ忘れます。 冷静になって、 考えすぎす、よく考えて。

sendai19851002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当みなさんからのアドバイスで勇気付けられます! シカトなど決してするような人ではないと思っていたんですが、実際こういう状況ですのでそれも受け入れないとだめですよね。 これで終わってよかったと思えるような人にめぐり合えるよう頑張ります。

その他の回答 (4)

回答No.5

件名が、 「暇なときに見て」なのに、 本文では、今週の土曜日までの返信を求めるのは、 変ですよね。 私も色々書くより、 「A子の荷物や貸していた携帯電話・合鍵の件もあるので今 週の土曜日までに返信ください。」 だけで良いんじゃないですか? あまり、色々書いてると相手が余計に連絡しにくくなりそうです。

質問者

お礼

meron_1122さん回答ありがとうございます。 昨晩、皆さんのアドバイスを参考に内容を簡潔にしてメール送りました。

• IKASABET
回答No.3

前回の質問も拝見させて頂きました。 これは私ならばどうするかという観点で、 回答致します。 A子さんが病気や事故などで連絡できない状況では ないことを前提とします。 (件名) 返事下さい。 (本文) なぜ返事がないのか心配しています。 今週の土曜日までに返事がない場合、 俺と向き合う気がないと判断します。 荷物や携帯、合い鍵は、 その後でどすうるか決めて連絡します。 こんな感じでしょうか。 とにかく、余計なことは言いません。 向き合う気があるのかどうかしか 聞きたくないですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余計なこといれるより簡潔のほうがいいですかね? 参考にさせていただきます。

回答No.2

メールの内容はどうであれ、 答えは一つだと思いますよ。 それは、別れ・・・。 しつこいです。 荷物は宅急便で送ります、携帯電話と合鍵も 宅急便で送って下さい。 携帯は今週中に契約解除します。 これだけでいいと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと自然消滅とか逃げ・卑怯です。まあ私もその程度に見られていた男、その程度の女だったんだなと思います。

noname#160916
noname#160916
回答No.1

いつも件名は入れていますか? 大切な内容なので、この件名にするくらいなら件名なしのままのほうがいいと思います。 それか、「重要」とか、大切な内容とわかるほうがいいかもしれませんね。 内容的には特に問題はないと思います。 改行したほうが見やすいとは思いますが…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。件名無しで改行も入れていきたいと思います。