彼女との関係を白黒ハッキリさせたい!

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係を白黒ハッキリさせたい!A子との連絡が途絶えて自然消滅か不安を感じています。どうして連絡が取れなくなったのか、他に好きな人ができたのか、忙しすぎるのか不明です。過去を振り返って自己反省もしましたが、結婚を考えていたのでただ終わらせるのは納得できません。最後に向き合って話す機会を作ってほしいです。
  • 彼女との関係が途絶えて自然消滅したいのかと不安に思っています。A子には他に好きな人ができたのか、急に冷めたのか、忙しくて忘れられたのか、毎日考えてしまいます。過去を考えて反省もしましたが、結婚を考えていたのでただ終わらせるのは納得できません。最後に向き合って話す機会を作ってほしいです。
  • 彼女との関係をハッキリさせたいです。A子との連絡が途絶えて自然消滅か不安です。他に好きな人ができたのか、急に冷めたのか、忙しくて連絡が取れないのか、考えると不安になります。過去を振り返って反省しましたが、結婚を考えていたのでただ終わらせるのは納得できません。最後に向き合って話す機会をつくってほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女との関係を白黒ハッキリさせたい!

前回質問させていただいた件の続きなのでそちらをまず見ていただけると助かります。 まだ送ってはいませんが近々送ろうと思っているメール内容なのでご指摘お願いします。 (件名)暇な時にでも見て (本文)A子と急に連絡とれなくなってしまってこのまま音信不通→自然消滅したいのかなとは感じています。たぶんA子には他に好きな人が出来たり、急に冷めたりしてしまったり、他のことが忙しすぎてそれどころじゃなくなったのかなと毎日勝手に考えてしまいます。過去を振り返っては自分の悪いところはどこか考えたり反省したりしていました。 でも本気で結婚を考えていた人と自然消滅はなんか納得いかなくて・・・。最後くらい向き合ってどこかで話できる機会をつくってくれないかな?もしA子が一人じゃ嫌ならだれか友達付き添いでもかまいません。A子の荷物や貸していた携帯電話・合鍵の件もあるので今週の土曜日までに返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

25歳女です。 私も以前こんなことがありました。 3つ年下の彼と付き合っていたときに、彼に連絡がとれない日が続き 結果、自然消滅しました。 これはもうお別れだと思います。 私も、質問者さんのようなメールを何通か送りましたし、 電話もしました。けど、連絡はきませんでした。 だから、やっぱりメールはもっとシンプルでいいと思います。 「自分の悪いところ反省してます」とか、「結婚」とかいらないと思います。 しかも、よーく考えてみると、 連絡を急に一切シカトで終わらせるような人、本気じゃなかったってことですし、 そんな人、これで終わって良かったって思いますよ!そのうち。 時間はかかりましたが。 私の場合は、半年後に彼から「元気?」などど何件かメールがきましたが、 一切返信していません。 それほど、どうでもよくなります。 本当にこの男、デリカシーなさすぎて、可愛そうだな。とさえ思います。 今は、どうにかしなきゃ! 連絡!戻りたい!好き! 会いたい! ってか!自分の中で中途半端だから どっちか、はっきりしたい!!! って感じでしょうけど、いずれ忘れます。 冷静になって、 考えすぎす、よく考えて。

sendai19851002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当みなさんからのアドバイスで勇気付けられます! シカトなど決してするような人ではないと思っていたんですが、実際こういう状況ですのでそれも受け入れないとだめですよね。 これで終わってよかったと思えるような人にめぐり合えるよう頑張ります。

その他の回答 (4)

回答No.5

件名が、 「暇なときに見て」なのに、 本文では、今週の土曜日までの返信を求めるのは、 変ですよね。 私も色々書くより、 「A子の荷物や貸していた携帯電話・合鍵の件もあるので今 週の土曜日までに返信ください。」 だけで良いんじゃないですか? あまり、色々書いてると相手が余計に連絡しにくくなりそうです。

sendai19851002
質問者

お礼

meron_1122さん回答ありがとうございます。 昨晩、皆さんのアドバイスを参考に内容を簡潔にしてメール送りました。

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

前回の質問も拝見させて頂きました。 これは私ならばどうするかという観点で、 回答致します。 A子さんが病気や事故などで連絡できない状況では ないことを前提とします。 (件名) 返事下さい。 (本文) なぜ返事がないのか心配しています。 今週の土曜日までに返事がない場合、 俺と向き合う気がないと判断します。 荷物や携帯、合い鍵は、 その後でどすうるか決めて連絡します。 こんな感じでしょうか。 とにかく、余計なことは言いません。 向き合う気があるのかどうかしか 聞きたくないですからね。

sendai19851002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余計なこといれるより簡潔のほうがいいですかね? 参考にさせていただきます。

回答No.2

メールの内容はどうであれ、 答えは一つだと思いますよ。 それは、別れ・・・。 しつこいです。 荷物は宅急便で送ります、携帯電話と合鍵も 宅急便で送って下さい。 携帯は今週中に契約解除します。 これだけでいいと思いますが。

sendai19851002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと自然消滅とか逃げ・卑怯です。まあ私もその程度に見られていた男、その程度の女だったんだなと思います。

noname#160916
noname#160916
回答No.1

いつも件名は入れていますか? 大切な内容なので、この件名にするくらいなら件名なしのままのほうがいいと思います。 それか、「重要」とか、大切な内容とわかるほうがいいかもしれませんね。 内容的には特に問題はないと思います。 改行したほうが見やすいとは思いますが…。

sendai19851002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。件名無しで改行も入れていきたいと思います。

関連するQ&A

  • きっちりカタつけた人(つけられた人)、いますか?

    ちゃんとした恋人同士としてつきあってて・・・ 相手からの自然消滅、音信不通を狙われて、こちらからの一方的な連絡のみの状態になってしまって・・・ で、自然消滅、音信不通は嫌だと、無理やり相手と一度はきっちり話をさせた経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。 また逆に、自然消滅、音信不通を狙って、相手からきっちりカタつけられた(そう簡単に自然消滅させてもらえなかった)経験のある方、どういう顛末になったか教えて下さい。

  • 音信不通→自然消滅の方程式とは?

    こちらから連絡しても連絡がとれないことを音信不通ですよね? それはなぜ?忙しい、もう相手のことを構うレベルではないとか 色々あると思います。 そして自然消滅となるのかな。。。 でも最後に一方から「別れましょう」というべきなのかと 思うのですが、音信不通を図っている側はそれすらも面倒になるのですか? もちろん相手にされない側は、むかついたり相手の気持ちに 察して(?)こちらから別れてあげるってのは自然消滅回避ですか? 双方なにも言わないならば自然消滅? なんかうやむやで、すっきりしないので意見をお聞かせください。

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • 音信不通と自然消滅について

    音信不通から自然消滅に持って行こうとする男性の心理は、彼女に対する怒りがあるのでしょうか? そのほか、彼女に騒がれるのがめんどくさい、何が何でも関わりたくない、という心理でしょうか? 音信不通から自然消滅に持って行かれたかな・・・?と、された側ですが、着信・受信拒否にされていたりすることを考えると、怖くてもう彼に連絡取ることが出来ません。 こういう場合はこのままで悶々としたまま時が経って忘れるしかないのでしょうか?

  • 再び蟹座の方に質問します。

    失礼を承知でお聞きします よく2ちゃんの掲示板や他の掲示板を見ると【蟹座のA型男性は気分屋で音信不通になる】って本当に多く書かれてるのを見ます。 自分の彼氏も音信不通が好きな方みたいで…。 自然消滅か物凄い不安になるんですが…拒否にはなってないので週1メールで現状維持してます。 蟹座の方って自然消滅する方多いんですか? 因みに彼氏は1度目の音信不通→携帯修理(1週間) 2度目の音信不通→熱出る+仕事が忙しい(3週間) そして3度目の音信不通→仕事が忙しい?(あとちょいで2ヶ月)。 普通にメールして何にも怒らす事言ってないのに何故? やっぱり仕事なのかな…

  • 自然消滅、音信不通の状況と心理

    音信不通のまま自然消滅した方へご質問です。 ※正式にお付き合いをしていた場合に限ります。 (1)男性から連絡が途絶え、泣く泣く自然消滅してしまった (2)逆に、男性の方で、あえて自然消滅を狙って別れた(その理由) (3)自然消滅しそうになったけど回避できた(その方法) など このような体験をされた方、どのような状況、心理だったのでしょうか。男性でも女性でも経験あるかたお願いします。 私はここ3週間、お付き合いしている彼と音信不通です。彼の会社でトラブルがあり、忙しくなったと急に連絡が途絶えました。最初の頃は連絡できなくてごめんと言っていたのですが、でもこの3週間は全くの音信不通です。もともと彼は連絡不精なほうです。ちなみに3週間そっとしておこうと思い私からも連絡しないようにしていました。 でもやはり心配になり先日一度だけ電話をしてみたところ出てくれません。すでに1か月以上会っておらず、忙しいと言いつつ実は気持ちが冷めたのか、などなど不安が募るばかりです。このまま自然消滅したいのかな?など考えるようになり・・ 結婚を考えた上でのお付き合いをしていました。彼を信用したいのですが、でも全く連絡もこない、電話に出てくれないという状況にこの先待ち続けていいのか、絶えきれずこのような質問をさせていただきました。 ご経験ある方どうぞよろしくお願いします。

  • 自然消滅しそうです。

    彼と音信不通になり 6日です。 私が 二回ほど電話をしてみましてが 出ませんし もちろん折り返しもないので このまま 自然消滅なんだな、、、と思っています。 大体 そうなった場合 どのくらいの期間を置いたら 「自然消滅したんだな」と思いますか? 私は される側なので したことのある方や されたことがあり 期間はどれくらいで「自然消滅した」と思われましたか? 同棲状態で 3年目でした。 毎日 一緒にいることが当たり前でした。 この場合は 2~3週間 音信不通なら そのように判断するのが妥当でしょうか? ご意見お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • すっきりしない別れの後の立ち直り方。

    すっきりしない別れ方(自然消滅や音信不通など)をして、自分に自信がますますなくなり、悲しくてつらいです。 自分なりに頑張ってたし、彼のことも本気で好きだったのに、いきなり音信不通になってしまい、理由も分からず、もやもやしてます。 皆さんどのように乗り越えたのですか? 経験者のみ、ご回答お願いします。

  • 音信不通と自然消滅

    音信不通と自然消滅は男性にとって好都合なのですか? またいつか連絡出来ると言ったことがあるから、そうするのですか? それは普通の付き合いでなく、婚約していてもやる人はやるんでしょうか?

  • また新たな悩みが・・・うぅ

    こんにちわ。つい最近彼氏の音信不通の件で 相談させていただいたものです。 みなさん本当にご回答ありがとうございました。 そして今回はまた別なんですが・・・てゆうか関連してるんですが。。 前回見ていない人のために書きますが 今あたしは彼とうまくいっていません。 3週間以上音信不通です。 置き手紙にも反応なし、メールは返ってこない、電話は留守電。 家にもいない。。もぅ自然消滅したいのだと考えて あきらめるべきか、を考えているところです。 そぉゆぅ状況だったんですが。。 別の人に告白されちゃったんです。 あたしとその人は小学生から知り合いで、結構仲もよかったんです。 キライじゃない、むしろすきです。 あたしと今の彼の状況も知っていて、彼を好きなままの あたしも受け止めてくれるって言ってくれるんです。 彼に甘えてもいいのでしょうか。 見込みがなくても音信不通の彼を信じて待っているべきなのでしょうか。 悩んでいます。どうかみなさん、よろしくお願いします。