• ベストアンサー
  • 困ってます

自然消滅狙いでしょうか。

男性が彼女に連絡をしなくなるのは、冷めてしまった時でしょうか。 付き合って2年半、お互いやんわりと将来の話もしていました。特に喧嘩をしたわけでもないのですがLINEの頻度が減り、ここ最近全く来なくなりました。一度私から連絡をし、その時返事が来たのですがそっけなく、それっきりです。 自然消滅狙いを考えるのが妥当ですかね。はっきりと別れを切り出されるのも怖く、どうしたら良いか分からず毎日涙が溢れます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数188
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> 付き合って2年半、お互いやんわりと将来の話もしていました。 ここかな。 付き合いではなく将来の話が少しずつ具体的になってきたところで彼の気持ちが変わってきたのかもしれませんね。 結婚に前向きになれないとかまだ落ち着きたくないとかくだらない話としたらまだ遊びたい縛られたくないなど何かしらの不満があるのかもしれないですね。 男性なら無くはない有りがちな話でもあります。 既読になり返事も来るのに自分からは送ってこない、尚且つ会っていないのですか? まさか普段通り会ったりしているけどLINEだけ素っ気ないのでしょうか。 会うことも無くなったのなら間違いなくそうなのでしょうね。 とても酷いやり方ですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

連絡がままならないので会う約束もしていません。2年半付き合って自然消滅しようとするなんてあまりにも悲しいですが、少しずつ前を向きたいと思います。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (167/1114)

確かに、貴女の思っている、マンネリ感と、結婚を前提でなければ、終わりか、一度、考え直すこともいつてくるかも、ですが、過程で、考えていても仕方がないので、今後、私と付き合う気持ちが、あるのか、聞かれたほうがよい、これわ、貴女わ達がどうしたいかの、問題ですので、別れの返答を、保留し時間が過ぎていく方が、より、不幸でわないかと、感じますが、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

相手が居る事なのに相手不在で話しを進めるのは、おかしいと思います。 連絡できない状況にあるのか、本当に自然消滅を狙っているのか等、何故きちんと確認しないのですか? 《はっきりと別れを切り出されるのも怖く、どうしたら良いか分からず毎日涙が溢れます》 第三者から見ると一人芝居の様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼の気持ちを問いただしたら、あっさりと別れようと言われて終わってしまいそうで。でもこんな中途半端な時間がもったいないですね。

  • 回答No.7
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1624/7175)

あなたが受け身すぎると思う 連絡こないなら自分からすればいいし、将来の話もあなたが主体で進めればいい それが出来ないならあなたが自然消滅を狙っているようなものです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに受け身すぎるのかもしれません。次に会える日をLINEで聞いたにも関わらず返事がないので何もできないと思っていました。彼も待っていると思うので私から別れを切り出そうと思います

  • 回答No.6
noname#242403
noname#242403

相手からすれば、貴方からの連絡が減ったと思っているかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.5

あなたから別れを告げたらよいでしょう 理由もあるのですから 男女問わず互いにコントロールされることを人は好みません 愛が途絶えたことを告げましょう 勇気がいるけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんな中途半端な時間がもったいないですよね。前に進もうと思います。

  • 回答No.4

…連絡をくれない男は「死体」です。 一度「◯んだ者」を蘇らせる手間隙より、新しい男です。第一、一度◯んだ者を現代の科学医学で蘇生させることは、まず不可能です。蘇生させたところで一度◯んだ者です。謂わば「欠陥品」です。またいつ何時「心◯停止」するか解ったものじゃぁありません。 そんな「欠陥品」と知って、敢えて御結婚なさりたいですか?大変ですねぇ。たった2年使っただけで壊れたんですよ。その程度の輩で良いのですか? 生き抜くことは、謂わば「戦い」です。 御供にするなら死体ではなく、ちゃんと生きている「騎士」を選びましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

私は付き合って一年と少しで結婚したのですが、そんな私が言えるのは、恋愛してるならお互いのことを気持ちに進展がなければ別れに近付きます。 何故LINEの頻度が減ったのでしょうか? 原因は何なのでしょうか? 私と旦那様に共通する意見は、LINEに依存する奴は必ずだらだらとした付き合い方になると言うことです。 何故LINEに依存するのですか? 文字を送る事が恋愛なら言葉なんて要らなくなるよね。 もじでは貴女の感情も伝わらないし、彼氏さんの感情も分からないやんね。 LINEで繋がれないなら電話で話すしかないでしょう。 好きとか愛してるとかをLINEで言われて嬉しいですか? それよりも電話や会ったときに言葉で伝えてもらった方が気分が上がるでしょう。 貴女自身がもじに拘っていてはこの先も変わらないと思うよ。 恋愛は期限を決めてするものです。結婚するのかしないのかを明確にしないなら別れるべきだし、女からでも結婚して欲しいと言うべき。 それが出来ないなら何をしても無駄なだけですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にその通りだと思います。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

きっちりとけじめをつけずに自然消滅を狙ったやり方、狡猾で卑怯だな。 どのみち、もう終わりなのだと受け入れる以外にない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私から別れを告げようと思います。ご回答ありがとうございました。