• ベストアンサー

長時間寝ていると腰が痛くなるのはなぜ?

noname#5092の回答

noname#5092
noname#5092
回答No.2

椎間関節性腰痛という症状があるということです。 起床時、血行を良くするために軽く体操したら如何でしょう。 腰痛は運動不足による場合もありますが最近運動は どうですか?症状がひどい場合は整形外科でご相談下さい。 http://www.asuka-sinkyu.com/health/yotsu.htm 関連 http://www.aomorih.rofuku.go.jp/news/back/200012-1.htm http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~sanpo47/youtuuyobou1.htm 〓ご参考になれば幸いです〓

参考URL:
http://www.asuka-sinkyu.com/health/yotsu.htm
bibi99
質問者

お礼

運動不足は思い当たります。 URLも参考になりました。 ありがとうございます。