• 締切済み

短期間?

内容に直接関係はないのですが、よく「短期間」~って書いてありますけど、短期間ってどれくらいなんでしょう?(^^ゞ

みんなの回答

• aokisika
回答No.3

会計に関した学習をしていらっしゃるようですが、質問のしかたが下手ですね。 ○○について、参考書には△△だと書いてあるのですが、○○は□△なので私には□□のように思えます。どうして○○は□□ではなくて△△なのでしょうか? というふうに質問すれば、yawnerさんが何がわからないのか、なにを知りたいのかが読み手に伝わりますから、的確な回答ができます。 ちなみに、会計での「長期」「短期」も状況によって変ります。 1年を超える場合を長期、1年以内を短期と呼ぶことが多いのですが、場合によっては数年以上を長期と呼んだり、数ヶ月を短期と呼んだりする場合もあります。どういう状況についての文であるかによって判断しなければなりません。

noname#116741
noname#116741
回答No.2

同類に比較して短いこと。 留学1年~4年に対して短期留学1~6ヶ月。 大学4年に対して短期大学2年。 入院一ヶ月に対して短期入院1週間。 トイレ3分に対して短期トイレ1分半。 人生50年に対して短期人生17年。

• namanuru
回答No.1

ものによります。 具体例もないのに回答できるわけないでしょう。 もうちょっと考えて質問してみてはどうですか? せめて、どんな資格で○○ヶ月って短期間?とか 質問の仕方はあるでしょう。

yawner
質問者

補足

あ~すいません 会計の話なんですが、原則や公準やらに、よく短期間って書いてあるので質問したのですが・・・説明が下手でスイマセン