• 締切済み
  • すぐに回答を!

期間について

近々、期間工へ出稼ぎに行こうと思ってます。 ですが、期間工と言っても色々あるので、何処が1番働きやすいのかわかりません。 豊田、ホンダ、ダイハツ、液晶パネル系、半導体系、情報をよろしくお願いいたします。 勤務内容、給料、待遇、寮の環境、詳しく説明してもらえますと助かります。

みんなの回答

• 回答No.1

ソニーの、住み込みで遠くから派遣で働きに来るスタイル(沖縄等から)を人から聞いて若干知っていますが、同じ会社内の事務の派遣より時給は安く(時給千円程度)ライン作業でも、最も単純作業の部位に配置されるそうです。また、派遣会社によっては保険に加入出来ないとも聞いた事がありますよ・・・ 自動車などと比べれば身体はラクでしょうけど・・・それでも夜勤もあるようですし大変じゃないでしょうか・・・ 仮に派遣ではなく、直接雇用の期間工でも精神、肉体共にそうとうタフでないと、大変なのでは・・・ 仮に質問者様が、私の身内なら期間工というスタイルで働く事は反対します。どうしてもという事なら、極力、ケガをしなくて済むようなお仕事を選んでください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考になります。