• ベストアンサー

研修期間

離職率の高い職場は引き継ぎ期間と言うか 研修期間は短いのでしょうか? どんどん人が辞めていく中で新人さんが来ましたが2週間で独り立ちさせるように主任にいわれ彼女は結局辞めてしまいました 試用期間は2か月はあったはずなのですが 契約内容が違うと個人的に思ったのですが 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.1

離職率が高い→早く仕事が出来るように、無理な研修を強いる→辞める。 悪循環ですね。 試用期間と研修期間は違います。 1週間ぐらいで実戦って職場多いです。 会社も給料払うからには、なるべく早くそれに相応しい仕事を求めるのは当然でしょう。

annu-palm
質問者

お礼

ありがとうございます やはりいまどきどこも研修期間はあんまりないんですね