• 締切済み

派遣の研修期間について

不動産会社に派遣される事になり、まず研修期間として二週間で契約しました。 初日から2日間、契約内容と異なる経理業務を教わる事なくさせられ、派遣元にスキル不足で業務が出来ない事を伝え、辞めたいと言いました。 派遣元営業からは、経理業務は本来の契約内容に含まれないので、派遣先にさせない様に改善してもらうと言われました。 本来の業務内容を教えてもらえる事になったので、私も仕事を続ける事にしました。 が、不動産の仕事は初めてで何もわからないのに業務を教えてもらえず、ただ何時間も座っていたり、店舗に独りきりにされたり…雰囲気にも馴染めませんでした。 二週間の契約終了日で更新はしない事に決めたのですが、営業からその場合、最低賃金での支払いなると言われました。 契約書の契約期間は、二週間になっています。 備考欄に1ヶ月間に自己都合で退職する場合、最低賃金になると記載されています。 契約時に二週間で自己が契約しない場合を確認したところ、満額支給されるという回答でした。 これは、口頭なので水掛け論ですが…。 最初の2日間で退職していたら、最低賃金なのはわかるのですが二週間は頑張ったのに、やっぱり最低賃金になってしまうのでしょうか? ご存知の方、お教え願います。

noname#142612
noname#142612
  • 派遣

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

>契約書の契約期間は、二週間になっています。 備考欄に1ヶ月間に自己都合で退職する場合、最低賃金になると記載されています。 この条件に違反しているのでしょうか。 読む限りはこのとおりの条件と思いますが。ここでお聞きになるよりもその契約書の条文と賃金の関係を会社にお聞きになったほうがよさそうですね。 「最初の2日間で退職していたら、最低賃金なのはわかるのですが二週間は頑張ったのに、やっぱり最低賃金になってしまうのでしょうか?」 とおっしゃるということはあなたも最低賃金なのはわかるのですね。 そこではいかに「二週間は頑張った」かということは関係なさそうに思いますが。それを良いほうに期待するのは何か別な理由がるのでしょうか。 その辺の不満が良くわからないのですが。