• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

派遣元営業さんに困っています

現在、短期契約(~3末)で紹介を頂きトライアル期間(1ヶ月)が終了間際です。 派遣就業は現在4社目ですが最初にトライアル期間がある場合 就業2週間目くらいで派遣元の担当営業さんが状況確認に来てくれて 今後の相談を含めお話をしながら更新をしてきました。 今回、年末年始を挟んだ事もありタイミングが悪かったかと思いますが 年末に営業さんに業務内容について確認して頂きたい事をお話した後 その結果も契約更新に関してもお返事を頂けません。 派遣先での悩み事等、やはり担当の営業さんにお話をして 解決するのが良いとは思いますがあまりに頼りなく 悩んでいます。 面接にも立ち会って頂けなく就業初日も急病との事で待ち合わせに来てもらえず(ドタキャン) 約束の時間に遅刻しつつ一人で派遣先に伺いました。 (同行して頂けなかった件は、コーディネーターの方へ報告しました。) 勤務を始めてみれば、伺っていた業務内容等だいぶ違っています。 派遣会社を変えるべきでしょうか? 本来相談すべき営業さんについての悩みなので… ご意見、お聞かせ下さい。 …長々とすいません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • icco6
  • ベストアンサー率50% (14/28)

どちらの派遣会社なのでしょうか? あまりにもヒドイですね。 そのような対応であれば、コーディネーターの方でもけっこうですから、営業担当を変えていただきたいと申し出ても構わないと思います。 とりあえずmomosaruさんの場合は短期契約ということなので、あと3ヶ月ですが一社会人として現在のお仕事は契約期間まで続けられたほうが今後の自分のキャリアを考えた上ではよいかと思います。 その後のお仕事は、他の派遣会社で探されることをお勧めします。 派遣会社なんて、山ほどあるものです。 派遣としてお仕事されてるのですから、派遣としてのメリットを最大限に生かしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!そうですよねっ!! やはりコーディネーターの方に相談するのが一番ですよね。 営業担当を替えて欲しいと言うのは可能な事なのでしょうか? まず、コーディネーターの方へ連絡してみます。 本来なら来週より新しい契約書の元、働くはずですが契約書が来ないので続けられるのか不安ですが 出来る事なら3月末までがんばりたいと思います。 …職場の雰囲気もよくはないのですが(泣)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#12135
noname#12135

こんにちは、質問拝見しました。 ずいぶん頼りない営業さんですね・・・ 派遣会社は1社のみの登録ですか? 以前、質問者さんと同じように、営業さんの当たりが悪く 苦い経験をしたことがあるので、わたしは複数登録していました。 そして、その営業さんがいる派遣会社の評判を後から 聞くと派遣元(営業所)自体が問題があったりしました。 上手に派遣会社とお付合いしていく上で他と比べる ことも決してマナー違反ではない様に思います。 実際わたしは他社に登録し仕事の紹介があった時は 『他社の派遣がいつまで入っていますが、何かお仕事ありましたら又お願いします』 と言います。でも、しばらくしてまた仕事の紹介も入りますよ。 複数登録している派遣さんはけっこう多いと思います。 (本題から反れてしまいましたが) やはり、現在の勤務は全うして、終了後は他社も当たってみたほうがいいと思います。その方が、派遣会社とも距離がとれ、また違う気持ちでお仕事できそうですよ。がんばってくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回の派遣会社からの就業は2社目になりますが、前回の営業さんはすごいいい方だったので会社というよりやはり営業さん自身に不信感を感じます。 他にも2社ほど派遣登録しているので今回の契約終了後は他社から行こうと思いました(^^ゞ ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)

派遣会社によっては、スタッフ相談窓口があるところもあるようです。もしあればそちらか、コーディネーターさんでも良いと思います。 営業さんの入れ替わりが激しい派遣会社もあり、そういう場合は派遣会社自体に問題があると思いますが、単にその営業さんが並外れてダメな場合もあります。 そうなると派遣会社をかえるのは、ちょっと早急すぎる結論かと・・ 他の事(保険の手続等)に関して、派遣会社の対応はいかがですか?その辺がしっかりしているなら、派遣会社自体は悪くないと思いますが・・。 とりあえず来週からの契約書は今週中に貰っておいたほうがよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!! もうとにかくこれから連絡をして契約書について催促をしてみます。