• 締切済み

ペットパピーミル

fjhの回答

  • fjh
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

他の方々もおっしゃるように全てがパピーミルな訳ではありません。 少数ですが、犬のことを考え真面目にきちんとブリーディングされてる方々もいます。 パピーミルを無くすためには、まず消費者側がもっとペット業界の本質を知り、間違った求め方をしないようにならなければいけませんよね…

関連するQ&A

  • 動物とふれあい

    単刀直入にききます。 梅田駅周辺にあるペットショップを教えてください! ペットショップといっても、ちゃんと犬が売ってあるとこでお願いします!清潔なとこでお願いします!知っているとこは全て教えてください! めんどくさいかもしれませんが、教えてください!

    • ベストアンサー
  • ブログのおるすばん

    ブログのおるすばんというブログ用のペットを設置しているのですが、 私(管理人)がブログを開くと「おかえり」といって今日の訪問者の名前を教えてくれるはずなのですが、 今まで教えてくれていたのに突然「はじめまして」というようになりました。 管理人を忘れたのかっ?!って感じなんですが、 どうしたらまた元に戻ってくれるのでしょうか??

  • ♪ペットについて・・・何か飼ってますか ・・・

    ♪ペットについて・・・何か飼ってますか ・・・ こんにちは いつも音楽でお世話になりありがとうございます 今部屋で飼っていたり外で飼っているペットっていますか どんなペットですか いいとこ 大変なとこ教えてください また名前はなんてつけてますか あとハムスターやシマリス飼っていたら大変なことってありますか 回答お願いします

  • 10歳のパグ犬を飼っています(ペット保険について)

    現在パグを飼っているのですがかなり高齢です。 そろそろペット保険に入ろうかなぁと思っていますが 高齢は入れないとこが多いです。 10歳でも入れるペット保険やペット共済はありませんか? 色々評判を見ていると日本ペット共済とかアイペットが良さそうだと思っているのですが、 今までペット保険に入ったことがなくどの基準で選べば良いのか全くわかりません。 ワクチン補助が出て、通院とか保障してくれるとこが良いです。 どこかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 賃貸アパートの退去時トラブル

    来月引っ越すことになりまして管理人(不動産屋)にその事を伝え修繕費の事を伺ったんですけど敷金では足りないと言われました。 敷金は3か月分11万ちょっとしかないです。 畳も前入居者が使っていたままでして壁もボロボロ落ちるような素材のもので、湿気で浮き出て剥れてきています。ガラス窓もひびが入っているのですが、これは割ったのではなく自然に割れてしまうのです。 他の入居者の所も同様です。 うちはペットOKで入居し、入居時は大屋さんが管理してたのですが途中で管理が不動産屋に変わりペットはダメだと言われ苦情が来たら即退去してくれと契約書を書かされました。 管理人はペットがいるからとても汚く使っているように思ってるみたいですが、老犬でしつけもしてあるので悪さは全くしていません。 畳にも気を使い、ペットの匂いにも気を使っていたので友達が来ても動物の匂いはしないと言います。 管理人は、畳も全て変えなければならない。 壁も全て貼り変えなくてはならない。窓ガラスも変えてもらわなくてはならない・・・ 畳だって新品ではなかったですし、壁もボロボロ落ちるような壁ですので、ペットがどうしたとか私達の不注意でどうにかなった訳ではないですし、窓ガラスも割った訳ではないのに負担しなきゃならないとなるといくらかかるのか怖くて仕方ありません。 契約書を主人が失くしてしまったらしく、コピーを貰えないか?と管理人に頼んだら、立会いが終わるまではコピーも渡せないと言われました。 どうしてか?と聞くと決まりだからの一点張りで、契約書に書いてある事項が全くわかりません。 コピーは貰えないものなんでしょうか? 修繕費とは何処まで負担するものなんでしょうか? このような問題を相談できる所はないのでしょうか? 知恵をかして下さい。よろしくお願いします。

  • 京都市内 ペットを一晩預かってくれるところ探してます;;

    友人が家にペットを連れて遊びにきてくれるのですが、あいにくアパートがペット禁止で・・ 僕自体ペットを知らないので、検索をしててもなかなか見つかりません;; なるべく安くすませたいのですが、いいとこありましたら紹介してください;; 預けられたらいいのですが・・

    • ベストアンサー
  • 全自動ペット洗い機について教えて下さい

     全自動ペット洗い機について知りたいです。 全自動ペット洗い機があることはみんな知ってるそうだが、とこにあるか、いくらか、みんな知らなさそうです。とってもひどい物だと言うこともありますが、とこにあるかちょっと知りたいです。TELとか、住所とか 教えていだたきたいです。全自動ペット洗い機に関連があることなら何でもいいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペット飼育不可の公団賃貸について

    お世話になります。 当方、 ペットアレルギー?はありませんがペットが苦手でして、困っています。 困っている点は、 ペット飼育不可の公団賃貸にて、犬、猫を飼っている家庭が何十件とあり、 うるさい、臭い、こわい、です。 そもそも規約違反ですし、飼うのをやめて欲しいので、 管理元(市)に相談に行きましたが、「注意する。」のみでして、 解決しません。 ・市の対応に問題はありませんか? ・規約違反住民を強制退去、または、ペット飼育不可にできませんか?

  • ペット可ときいたマンションが実はペット不可だった場合

    ペット可ということで借りたマンションでしたが、実はペット不可ということがわかりました。 借りたマンションは分譲貸しのマンションです 今回、ペットを飼ってはいけませんよという連絡をしてきたのは マンションの管理会社です。 元々、契約は、分譲部屋の持ち主と仲介業者をはさんで契約を取り交わしました。 契約時、賃貸の契約書以外に、 マンション内でペットを飼うための約束事が書かれた 誓約書等にも署名捺印をしました 重要事項説明書にはペット不可と書かれていましたが 仲介業者はペット不可と書かれていますが、ペット可ですと 言いました。 仲介業者は、マンションの規約には ペットを飼ってよいとは書いていないが、ペットを飼ってはいけないとは書いていないので大丈夫なんだと言いました。 事実、実際に元の部屋の貸主もペットを飼っていたと聞きました。 しかし、管理会社側はそんな話はでたらめで、とにかくペットは飼ってはいけないのだから、 ペットをどこかにやるよういわれました。 このような事実がわかった以上、このマンションにはいられないと思いますが、 入居時に支払った敷金礼金、仲介料、引越し代金など 全部で70万円ぐらいのお金がかかっています。 これって、話が違うのだから、返してもらいたいと思うのですが 無理なのでしょうか どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。

  • ハムスターはどんなとこから?

    ペットショップにハムスターがきて販売されますが、これらのハムスターは元々どこにいたんですか? どこで生まれたんですか? また、繁殖するとこ?があり、そこで生まれ各ペットショップにいく とかですか??