fjhのプロフィール

@fjh fjh
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/21
  • ペットパピーミル

    ペットの元は全てがパピーミルにたどり着くのでしょうか 良く管理されてるとこはあるのでしょうか

  • [犬]あなたならこんなブリーダーにお礼をしますか?

    「売り物にならない犬の引き取り手を探しているブリーダーがいる」と言われ、その人(以下Aさん)の紹介で子犬をもらってきました。 (売り物にならない理由はどうやら生後間もなく方耳が少し食いちぎられたのが原因みたいです。) 迎えて翌日健康診断に行ったら、耳にダニがいたそうです(ちなみに家は2回目のバルサンを炊いたばかりですし、ダニは居ません)。 薬は打ってもらいましたが、私もその日にダニに噛まれてしまったことに気付きました。 そしてAさんに話して知ったのですが、そのブリーダーの犬は不衛生な場所で飼育されているらしく、AさんもAさんの親戚の犬も、犬の飼いはじめにダニに困らされたそうです。 私たちの家はタダで子犬を譲ってもらったんだし、何かお礼をしないといけないのではないか、と思いながらも悩んでいます。 子犬は爪も何本か深爪されていて、薬が塗られていました。ダニに困らされたし、そんな話を聞いてしまったので…。 それに可哀想な話なんですが、子犬はわずか生後1ヶ月ほどでした。 ブリーダーは急いで手放したかったみたいで、離乳まで待ってもらえずすぐ引き取りに来させられました。 お礼をするのがもったいないとかではなくて、純粋に他の犬もこんな扱いを受けているのかと思うと許せない気持ちになったんです。 あなたならこういう場合、ブリーダーにお礼をしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#95791
    • 回答数2