• 締切済み

普通ですか?

彼と彼女の2人で飲みに行ってるのに、彼がダンスに誘われます。彼を誘う女の人は誰とでも踊りたがります。酔っているのでしょうがあまり気持ちのよいものではありません。彼も誘われるので断りません。これは普通でしょうか。彼女がヤキモチ焼きでしょうか。

みんなの回答

• suekun
回答No.2

「普通」ってなんでしょうか? 私には「普通」がわかりません。 他の人がどうであれ、私個人が嫌だと感じれば、私は「嫌です」と いいます。 個性や価値観を持った一人の人間なのです。 世間と同じである必要はないと思いますよ。 みんなが我慢できる事なら、我慢しないとダメですか? みんなが出来る事なら、出来ないとダメですか? 大切な人の為に相手を思いやる気持ち。その上で起こす行動が その人だけの物でもいいじゃないですか。 「ごめん。うちの彼女やきもち焼きだからさ。他の人を誘って」 全然おかしくないでしょ。^^

ikkoniko
質問者

お礼

回答いただき有り難うございました。お酒が入ると多少気持ちが不安定になります。やきもちをやく気持ちとそれを容認する気持ちが交錯して、その時はいいのですが後からなんだか複雑な気持ちになったものですから。

• MAD0NNA
回答No.1

こんにちは 彼女はヤキモチ焼きでしょう。 しかし、普通でしょう。 誘う女の人の気持ち(状態)に関係なく、 彼がもう少し気をつけてあげれば済む話です。 彼女が、ヤキモチ焼きでも、そうでなくても 彼女が不愉快なら、改善を願いたいですね。

ikkoniko
質問者

お礼

回答いただき有り難うございます。そうですよね。やきもちを焼く気持ちと、またそのくらいいいじゃないと思ってもいるんです。誘われて断らない彼は優しい、その場の空気を読める人、おおらかな彼女にいつも甘えている。でも女の気持ちは複雑です。