ヤキモチについて

このQ&Aのポイント
  • 彼の幼馴染との飲み会にヤキモチを妬いてしまう理由
  • ヤキモチをやくことの変わった感じ
  • 信頼しているのにヤキモチをやくことの矛盾
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤキモチについて。

こんにちは。 私は現在24歳、彼は31歳です。 交際期間は1年半。 今度、高校の友達、幼馴染と飲みに行くと言われました。 友達と遊ぶ事自体全然かまわないし、行っておいで!という気持ちはあります。 その反面、嫌だなと思う気持ちもあります。 高校の友達は男 幼馴染は女、その幼馴染の友達(女)と飲みに行くようです。 素直に話してくれるし、浮気の心配は全くしていません。 ですが、付き合って2ヶ月の時、私が仕事をしている間に幼馴染と二人で彼の家で遊んでいたことがありました。 仕事の話をしていたようなのですが、幼馴染とは言え、女。それも事後報告。 その後、二人で買い物している時にその幼馴染に名前を間違われた事があり、あまり良く思っていません。 その幼馴染とも会った事あり、とても可愛らしい人です。 お互い恋愛感情はないのはわかっているのですが ヤキモチを妬いてしまいます。 浮気の心配も何もないのに、ヤキモチを妬いてしまう。 今回は二人で遊ぶ訳でもないし、久しぶりに会う友人との飲み会なので、行ってきてほしいって気も気はもちろんあるのですが 嫌だなと思う気持ちもあります。 信頼しているのに、ヤキモチをやくって、変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

こういう場合、やはり心配でヤキモチをやいてしまうのが普通だと思いますが、たぶん、杞憂に終わると思います。 幼馴染というのはあんまり小さい頃から付き合う為に兄弟、姉妹のような感覚になっているのでお互いを異性として意識してしまうことはないと思います。 何でもないから貴女の彼女のことを平気で話すのでしょう。 でも、その彼女に付き合う人が出て来たら、彼と会うということはしなくなると思います。 もう少しの辛抱ではないかなと思えますが、どうでしょうか。

pikachu1822
質問者

お礼

はい、妹のような感じって彼も言ってました! 相手の人も去年地元に帰って来たばかりで、彼氏もいないのですけど 出来ればきっと、会う回数も減りますよね! 元々1年に1回2回くらいしか会わないのに、小さいでよね。 もう少し辛抱してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 「信頼しているヤキモチ。」 全然変じゃないよ。 非常に良い事だと思う。 猜疑心からのヤキモチは苦しいだけだけどね。 彼を思う気持ちが強いからのヤキモチだから。 「信頼しているヤキモチ」ならばどんどん妬いちゃいな。 そして今度、彼と会った時に思いっきり甘えちゃえば 良いんだよ。 「信頼しているヤキモチ」を楽しめば良い。 彼に対する気持ちのエネルギーにしちゃいなよ。 私にも女性の幼馴染がいて妻とも何度も会っているけれど 本当に異性とは思ってない。 後ろ向きの暗いヤキモチじゃなくて。 彼の事が大好きだからこそのヤキモチ。 良いんじゃない?

pikachu1822
質問者

お礼

彼が何も思ってないからこそ、こんな事を思う自分が小さいな、でも嫌なんだもん。みたいな感じですw 私自身幼馴染がいないので、理解するのには時間かかりました 信頼しているヤキモチなら、いいですよね!喧嘩になるような事でもないですし! ありがとうございました!