• ベストアンサー

市立中学はいつから運動会やってますか?

母校の市立中学校は今年で第63回目の運動会だったのですが、いつから運動会やってたのでしょうか? 創立は昭和22年で当時は3つの分校に分かれていました。 最初の後者が現在地にできたのは昭和24年です。

noname#96090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.1

こんにちは。 貴方の母校がどこかもわかりませんので正確なところは誰も答えられる人はいません。あくまでも推測で良いのであれば、昭和22年つまり1947年から毎年1回ずつ運動会を続けていれば今年で63回目になります。 こうした計算をする際に昭和や平成の年号は誤解を生むだけで邪魔なだけです。西暦で考えましょう。

質問者

お礼

分校当時から運動会やってたのですね~ ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

年に1回であれば昭和22年からですが 昭和の時代はどこの市立中学も春と秋の年に2回行っていましたので 本当のところはわかりません、学校に問い合わせするしかありません。

質問者

お礼

そうなのですか~ ありがとうございます