• ベストアンサー

運動会の日時

どなたかご存じなら教えてください。横浜市立新橋小学校の運動会は何月何日でしょうか。もちろん平成18年度のことです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

現在横浜市立小は校地内不法侵入について大変過敏になっていて、運動会なども校門で名前や在校児童との関係など書きバッチも付けないと入れないほどです。 息子の卒業した小学校もHPなどでは公表せず、直接問い合わせてくださいという事になっています。 防犯上の問題で、とHPに書かれているならば、余計にこういうところに書き込むことは避けねばならないと思います。 ほとんど毎日誰かしら教諭が出勤していますから、電話で伺うのが早いと思います。

ohanachan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 運動会の日時を書き込むことができない世の中であるということですね。 分かりました。直接問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

  • supika56
  • ベストアンサー率25% (53/204)
回答No.1

横浜市立新橋小学校のホームページを見ましたところ 「スケジュールは、防犯上公開しません」ということなので、教育委員会か直接学校に問い合わせた方がいいと思います。 お役に立てなくてすみません。

ohanachan
質問者

お礼

ありがとうございます。 といいたいところですが、だからこそ関係者の方が回答してくれるのを期待したのです。今すぐにでも知りたいので、学校関係者か保護者の方が1名でも回答してくださるとありがたいのですが。

関連するQ&A

  • 運動会に向けて。

    ぼくは15歳の中3です。今。運動会に向けて毎日30~40分のランニングを夜におこなっていて、そのときはかなり速いペースで走れるのですが、いつも学校でみんなと走ってるときはみんなの中でも遅いほうで、すぐにばててしまいます。どうやったら早く走れてばてにくくなりますか?ちなみに走りはじめて3週間で土曜日は休みで走り終わった後には、つかれにくくなるときいてストレッチをしてバナナを食べています。このほかにも疲れにくくなる方法とかありますか?運動会は9月の27日です。

  • 運動会はいつでしたか。

    私は九州出身で幼稚園も小中高の運動会も、地区や町の運動会も全て秋でした。 9月から10月にかけて行われます。今住んでいる東京ではなんと今頃がシーズンみたいです。 近くの中学校では先生の怒声が響いてるし、スーパーでは運動会コーナーまで出来ているし。 え゛ーって感じでとても地域間ショックを感じました。 どこら辺から運動会は秋派と初夏派に分かれるのでしょうか。 よろしければ住んでいる地域も教えていただけますか。

  • 体育の日と学校の運動会

    私が小学校の頃は、体育の日は10月10日でした。 いわゆる、ハッピーマンデーが始まる前です。 体育の日に学校で運動会(体育祭等も含みます)はありましたか? また、体育の日ではなかったり10月以外に行われていたというのであれば、行われた時期を教えていただけますか? 私の場合ですが、小学校の頃は運動会で学校に行っていたため、当時は「休み」という印象がありませんでした。因みに中学校の頃は6月に行われてました。 成人になってから知ったのですが、秋はイベントが多いから6月に変わったらしいです。 今現在、学校の運動会がいつ行われているかは分かりません。 宜しくお願い致します。

  • 入学式の日時

    富山市立速星小学校の平成23年度の入学式は何時でしょうか、よろしければ時間もお願いします

  • 何でこんな時期に運動会?

    今日のニュースで、この暑いのに東京の学校が運動会を開いて16人の生徒が熱中症で救急車で運ばれたようです。 http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY201106290197.html?ref=goo 夏休みの合宿でもないし、何でこの学校はこんな時期に運動会を開いたのでしょうか? 熱中症になるなんて当り前だろうと思って素朴に疑問に感じています。 普通、運動会なんて10月とか5月とか気候の良い時期に行なわれていたのではないでしょうか?

  • なぜ?猛暑に運動会?

    最近、炎天が続き熱中症で、何人か死んでいるとニュースで聞きました。 ところが、最近、こんな天気で、運動会をやってる学校があると聞き、ビックリしています。 なぜ?こんな天気で、運動会をするのでしょうか? 子供たち、かわいそうと思うのは、私だけですかね? 運動会というと、私は、残暑が一息つく、10月のイメージがあります。

  • 春の小運動会、秋の大運動会

    私の小さい頃、運動会にはこの二種類がありました。 いつの頃からか、秋の大運動会のみになってしまいました。 現在も同じ市に住んでいますが、やはりもう春の小運動会って存在しません。 皆さんのところでは、どうですか?春の小運動会ってありましたか?まだ存在してますか? ふと「春の小運動会」という言葉を懐かしく思い出したので、聞いてみたくなりました。 よろしかったら、思い出話など聞かせてください。

  • 運動会で好きだった種目は?

    タイトルどおりで、幼稚園、小学校のころの運動会、または地区の運動会でも結構です。 何の競技が好きでしたか?(見ていて面白かったものでも、運動会に関係した思い出があればそれでも結構です。) 私は、 5・6年生男子がやる「棒倒し」 「旗とり競争」 「玉いれ」 「組み体操」です。 あと母が運動会の日はちょっと多めに「鳥のから揚げ」をお弁当に入れてくれました。あれがじーんとするくらいおいしかったなぁ。

  • 運動会って何才まで見に行けるものなのか

    運動会って何才まで見に行けるものなのか 幼稚園児の運動会に行ってふと思いました 子供の運動会って小中高どれまで見に行けるものなのだろうかと 自分が子供の時は小学校までだったような気がします あまり記憶にない為、今、小中高校生の子供がいる方教えて下さい よろしくお願いします

  • 運動会

    僕の中学校では6月に運動会があり、その中で中学生が自らすべて考えて行うダンスがあるんですけど、今年はドラゴンというテーマになりました。 そこで質問なんですけど、ドラゴンのように迫力のある曲を何でもいいので教えてください。お願いします!