• ベストアンサー

運動会

僕の中学校では6月に運動会があり、その中で中学生が自らすべて考えて行うダンスがあるんですけど、今年はドラゴンというテーマになりました。 そこで質問なんですけど、ドラゴンのように迫力のある曲を何でもいいので教えてください。お願いします!

  • koopa
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたくし、たまにDJします。迫力のある曲ということで選んでみました。視聴ありですので聴いてみてね♪ ・juno reacter「labyrinth」(の5か9曲目です) http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=4396 ※ゴアトランスの重鎮juno reacter。映画マトリックスのサントラにも使われていましたが、さすが!の出来であります。脳がいっちゃいそうです。これはツタヤのサントラコーナーにある、マトリックスレボリューションズかマトリックスリローテッドのCDに入ってるのでチェック! ・juno reacter「Guardian Angel」 http://www.saikosounds.com/japanese/display_release.asp?id=199(視聴1曲目) ※これは上と同じくジュノ・リアクターの曲でアニメの「テクノライズ」のオープニングに使われていたもの。やばいです。ツタヤのサントラコーナーかアニメコーナーの「テクノライズ」のサントラ(これ↓)に入ってます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009V9Q1/qid=1146879457/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-0863315-2346737 ・underworld「Everything Everything」(の2か3曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=187221 ※アンダーワールドの最強CD。激ヤバ!!!!!!最高のエクスタシー。ツタヤの洋楽コーナーにあります。 ・midi miliz「non standars」(の1曲目視聴!) http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_130602.php ※プログレッシブなサウンドに重低音が渦巻き、おなかの底に響く!!!この音はとんでもない!!!!ちなみに、レンタルはないので買うしかないです。 ・Filteria「Heliopolis」 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_157878.php(の1と7曲目) ※はぁ、やばい・・。完全にトランス状態。これも、レンタルはなく買うしかないですが、絶対に自身を持ってオススメです。滅多にありません。正直挙げた中では一番ですね。

koopa
質問者

お礼

こんなにたくさんの曲を紹介してくれて、とてもたすかりました!!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.3

「zwei」の「DRAGON」 邦楽/女性VO/デジロック風 ・曲名がそのまんまなんで挙げてみました。 特徴的なヴォーカル、サビが格好いいです。 「Spiritual Beggars」の「Dance of the Dragon King 」 洋楽/男性VO/ハードロック ・これも曲名にドラゴンが入っているので。 ミドルテンポのノリのいい曲です。 ↓試聴↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=983326

koopa
質問者

お礼

とてもかっこいいですね!ありがとうございました!

noname#18756
noname#18756
回答No.2

AAAというグループの曲に『DRAGON FIRE』という曲がありますw 迫力はなぃかもですが。。。チャイナっぽいかんじですw

koopa
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 僕たちは、中学校の運動会のリーダーなんですが、ダンスで踊る曲を何にする

    僕たちは、中学校の運動会のリーダーなんですが、ダンスで踊る曲を何にするか悩んでいます。 赤組で、自分たちの考えてる曲をすべて出したのですが、なかなかしっくりこないのです。 ジャンルは、何でもいいので、おすすめの曲をたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

  • 運動会でするダンス・・・何かないですか?

    そろそろ運動会のことを考えなければなりません。 今、年中(4歳児・32名)を受け持っていますが、 運動会で踊るダンスで何かいい曲はないですか??

  • 小学4年生の運動会でのダンスに用いる曲について

    6月初旬に勤務している小学校の運動会があります。 4年生の音楽担任をしているのですが、学年演技のダンスで用いる曲を探しています。 最近の曲がわからなくて困っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 運動会のダンスで使う曲について

    最近流行っている曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。子供たちが知っている曲のほうが楽しく踊れると思いますので、小学生が知っていて、有名な曲を探しているのですが、私自身最近新しい歌をあまり聞くことがなくどんな曲がいいのか分からず困っています。 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 運動会のダンス曲

    ここ2,3年以内に流行した曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。 ダンスは、全校生徒一斉に隊形を変えながら踊ります。 だいたいの小学生が知っていて、それなりに有名な曲がいいのですが、 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、教えていただけますか? 振り付けは自分たちで考えますので、振り付けは有りでも無しでもいいのですが…

  • 運動会ダンス曲

    流行の曲を運動会のダンス曲として使用したいのですが、今年の流行で何か思い浮かぶ曲はあるでしょうか? アップテンポで、みんなが知ってて(聞いたことある)、印象に残る曲・・・ マルモのおきての曲以外であれば教えて下さい。

  • 運動会のダンスで・・・

    運動会のダンスで、歌舞伎をイメージした 創作ダンスをすることになりました。 なので歌舞伎っぽい,和風な感じの曲を探しています。 ぜひ教えてください!

  • 運動会のダンス

    どなたか、小学校の2年生対象で運動会のダンスで、“九九ダンス”ってご存知の方、詳細を教えてください。よろしくお願いします。

  • 運動会の応援コンクールのパフォーマンス

    僕は今年の運動会で応援団という大役を務めることになってしまいました。 僕の学校では「応援コンクール」という形で赤、白、青の三組で出来栄えなどを競います。 青組なんですが、白組にも赤組にも負けない応援をしたいと思っています。ですが、なかなかいいアイディアが出ませんでした。 ちなみに僕は中学3年です。中学生にウケそうなダンス、替え歌などなんでも結構です。 回答をお待ちしています。

  • 年中です。運動会で花をテーマにダンスをしようと思っています。

    年中です。運動会で花をテーマにダンスをしようと思っています。 ダンスの小物を考えているのですが、何かいいアイディアはありませんか?

専門家に質問してみよう