• 締切済み

運動会の応援コンクールのパフォーマンス

僕は今年の運動会で応援団という大役を務めることになってしまいました。 僕の学校では「応援コンクール」という形で赤、白、青の三組で出来栄えなどを競います。 青組なんですが、白組にも赤組にも負けない応援をしたいと思っています。ですが、なかなかいいアイディアが出ませんでした。 ちなみに僕は中学3年です。中学生にウケそうなダンス、替え歌などなんでも結構です。 回答をお待ちしています。

みんなの回答

  • yumihin
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

教育TVの『ピタゴラスイッチ』でやってる『アルゴリズム体操』と『アルゴリズム行進』は、とっても面白いです(ちょっと地味ですかね?(^_^;)。 私が学生なら、体育授業のダンスの時間にこれをやったのにな~と思って、いつも見てます。

関連するQ&A

  • 運動会の応援歌

    運動会の応援歌を考え中です。 ○皆が知っている歌でいい歌ありますでしょうか? ○その歌を替え歌にするらしいのですが   (赤・青・白チームに分かれていて替え歌で自分の   チームを応援するのだと思います)  いい歌詞?ありますでしょうか? 説明がヘタですいません^^; よろしくおねがいいたします。

  • 運動会の組(紅組とか)はいくつ、どんな色がありましたか?

    よろしくお願いします。。 運動会で紅組・白組などに分かれますよね。 私が小学校の低学年までは、赤と白の二つの組しかありませんでした。 それが、高学年では赤・白・黄・緑・青というように、5組にまで増えてました。 みなさんは、いくつでやりましたか? また色はどんなのでしょうか? 色ではないなんてのもあるかもしれませんね。 あと、紅白でやる方が面白かったなぁというのが私の感想なんですけど、みなさんはどう思われますでしょうか?

  • 運動会の応援団長になってしまいました。

     僕は応援団長をすることになったのですが、なかなかまとまりません。 僕自身もおどおどするせいかくなのでみんなをなかなかまとめる事が出来ないので、 情けないとはおもうのですが、なにかアイディアはありますか、ちなみに笛を使って三三七拍子とかをやるつもりです。 またウェーブをつかって応援します。 時間がかかると思いますが手助けをしていただけないでしょうか? ちなみに僕のクラスは3年1組で青組 です・・・

  • 運動会で多くなっていたのは紅組、白組どちらですか?

    皆さんは、小学生または中高生の時、運動会/体育祭で紅組、白組のどちらになることが多かったですか? 2組に分かれる場合、確率は1/2なのですが、私は小学校の時、紅組4回、白組2回でした。 周りの子も、なぜか紅組になることが多かったり、白組が多かったり、というように一方の組に片寄ってなる子が多かった気がします。 皆さんあるいはお友達、クラスメートの中に在校時を通じて、ずっと紅組、白組だった方はいらっしゃいますか? 確率的には (1/2×1/2×1/2×1/2×1/2×1/2)+(1/2×1/2×1/2×1/2×1/2×1/2)=1/32 で、1クラスに1人くらいはそういう子がいる確率があり、ちょっと興味を持ったので質問させていただきました。

  • 小学校の運動会で何組だったか覚えていますか?

    小学校の運動会でご自身が何組(紅組、白組, etc.)だったかを6年間すべての学年について覚えていますか?

  • 運動会/体育祭でなりたかった組は、紅組?、白組?

    紅白歌合戦は、紅組→女性アーティスト、白組→男性ですが、学校の運動会/体育祭で男性の方は白組に、女性は紅組になりたかったですか? あるいはなりたかったのは反対の組ですか? その理由もあわせて教えていただければ、うれしいです。 それとも運動会の組分けには特にこだわりはありませんでしたか?

  • 運動会で応援ができない子

    こんにちは。現在短大2年生の者です。 今から8~10年ほど前、私が小学校の時の運動会でのことです。学年全体が赤組・白組に分かれて、自分のチームや相手チームの応援合戦などをした覚えがあるのですが、その時に、ご両親の方針か宗教の関係で、応援に参加できなかった子が何人かいたのを覚えています。 理由が宗教かどうか定かではないのですが、もし宗教なら、何の宗教で応援を許されていないのでしょうか。またどのような理由で許されていないのでしょうか。 どなたかわかるかたいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 運動会での競技などの名称について

    運動会で綱引きや,大玉ころがし,玉入れ,棒引き,などの総称を何といいますか? (リレー,ダンス(表現),徒競走,というような括りです。) また,それぞれ赤組,白組などに別れると思いますが,その組の中心的なリーダーのことをなんと言いますか。教えてください。

  • 体育祭 応援合戦

    私たちの学校では応援合戦があります‼︎ 紅組、蒼組、白組に分かれて競います。 応援優勝を決めるのは先生方です‼︎ 5分程度で1~3年生全員でやります。 応援団は8人、それ以外は80人位です! 応援団は学ラン、それ以外は体操着で 道具などは使うことができません泣 だいたい毎年やる流れは 声だし→リズム拍手→せんばいとっきょ →2・3・4・2(拍手系)→三三七拍子 →応援歌→校歌 みたいな感じです。 別にこれをやれみたいなのはないです‼︎ 私は3年生で最後の体育祭なので、 今までにないような応援をしたいです‼︎‼︎ なにかいいアイデアや工夫ありませんか? You tuveなどは一通りみました‼︎ 長文すみません泣 画像は去年のものです(ハート)"

  • 運動会のキャラクター

    私は中学生の二年生です。 今年運動会で黄色組になり、応援のうちわを作る係になりました 黄色い良いキャラクターや、うちわに書くことばでいいのが思いつきませんっっ  いいアイデアをお願いします!!!  提出期限はあしたです

専門家に質問してみよう