• ベストアンサー

運動会のダンス曲

ここ2,3年以内に流行した曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。 ダンスは、全校生徒一斉に隊形を変えながら踊ります。 だいたいの小学生が知っていて、それなりに有名な曲がいいのですが、 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、教えていただけますか? 振り付けは自分たちで考えますので、振り付けは有りでも無しでもいいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasom
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

こんばんは、11日の質問ですが、まだ回答受け付けていらっしゃるようなので、書かせていただきます。 うちの小学校の運動会ダンスで去年、と一昨年使った曲を書いておきます。 参考になれば・・・ 「ミニモニ・じゃんけんぴょん」 「チェッチェッコリ♪」というやつ・・・ 「ポケッターリ・モンスターリ」(ポケモンのエンディングです。) 「明日があるさ」 「慎吾ママの学園天国」 どれもリズミカルで踊りやすいですし、振り付けもしやすかったですよ。(私はポケッターリとミニモニの振り付けをしました。)ちなみに、うちは2学期運動会ですが、わたしは今年度ZONEの「トゥルー ブルー」(アトムのオープニング)を選曲しました。 今、振り付けを考えている最中です! お互い頑張りましょう。

mka352
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。すごく嬉しかったですぅ。 なかなか、曲が決まらなくて、もう少し時間がかかりそうです。 ぜひ、参考にさせていただきますね。 jasomさんも、仕事大変だと思いますけど、ぜひ頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

  • piyo1969
  • ベストアンサー率21% (92/428)
回答No.2

楽しい曲がいいですよね。 ミニモニ。の歌なんてどうなんでしょうか?高学年の子供には辛いですかね? カーペンターズの「トップオブザワールド」などもアップテンポで振り付けしやすそうですが。 洋楽でも「君の瞳に恋してる」だったらCMでしょっちゅう流れているし知名度高そうですね。

mka352
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 あんまり最近の曲が分からなくて、困っていました。 ミニモニ、子供たちが喜びそうで、いいですね~! ぜひ、参考にさせていただき、話し合って決めたいと思います

  • agitomama
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.1

SMAP「世界にひとつだけの花」やモーニング娘。「ひょっこりひょうたん島」、島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」なんてどうでしょうか?

mka352
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 あんまり最近の曲が分からなくて、困っていました。 3曲とも私でも知っているいい曲ですね。 ぜひ、参考にさせていただき、話し合って決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 運動会のダンスで使う曲について

    最近流行っている曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。子供たちが知っている曲のほうが楽しく踊れると思いますので、小学生が知っていて、有名な曲を探しているのですが、私自身最近新しい歌をあまり聞くことがなくどんな曲がいいのか分からず困っています。 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 運動会ダンス曲

    流行の曲を運動会のダンス曲として使用したいのですが、今年の流行で何か思い浮かぶ曲はあるでしょうか? アップテンポで、みんなが知ってて(聞いたことある)、印象に残る曲・・・ マルモのおきての曲以外であれば教えて下さい。

  • 運動会のダンスのことで困っています・・・

    もーすぐ、運動会ですw あたしの学校では、運動会で応援合戦があるんですよぉ。 それで、みんな気合入ってて、 中心的な子がダンスとか考えて練習してます。 ダンスで、男女ペアになって男子が女子を持ち上げてジャンプさせるみたいな振り付けがあるんです!!! それで・・・あたし80kg近くあるんですよぉ… 相手の男子よりも重くて・・・持ち上げられるはずないじゃないですかぁ・・・ どーしたらいいと思いますか??? ペアはもう決まったんで変えられないし・・・ ホント困ってます↓ お願いします。

  • 小学生向けに楽しめるダンス曲を教えて

    小学1~3年生の男女を対象にダンスを振付けて、教えることになったのですが、今までは女の子対象だったので、どんな曲を選んだらいいのか悩んでいます。女の子も男の子も楽しめる流行の曲があったら教えてください。

  • 運動会でするダンス・・・何かないですか?

    そろそろ運動会のことを考えなければなりません。 今、年中(4歳児・32名)を受け持っていますが、 運動会で踊るダンスで何かいい曲はないですか??

  • 運動会のダンスで・・・

    運動会のダンスで、歌舞伎をイメージした 創作ダンスをすることになりました。 なので歌舞伎っぽい,和風な感じの曲を探しています。 ぜひ教えてください!

  • 天装戦隊ゴセイジャーエンディング曲のダンスについて

    天装戦隊ゴセイジャーエンディング曲のダンスについて 今年の幼稚園の運動会で子供がゴセイジャーダンス?を踊ることになりました。 振り付けがなかなか覚えられないようなので、子供と一緒に家で踊って あげたいと思っているのですが、振り付けがよく分かりません。 番組の最後を見ても、ゴセイジャー達が振り付けと言われるほどの踊りは していないので、また別の(運動会ダンス向けの)一般的な振り付けがある のだと思います。 先生に聞いてみても当日までは親御さんは分かりません。の一点張りなので もしどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 運動会のダンスの選曲について

    私は、仕事で小学生の運動会のダンス担当しています。 最近の流行なのかよくわからないのですが、AKBの曲やどこのグループかわからないですがアイドル系の曲を使われてきます。 保護者も見に来る上で、どんな人にも見てよかったと思えるものとして、いくら流行しているからと言ってもアイドル系の曲は、いくら選曲が自由だからと言ってもどうなのかと思い担当としても昨年度発案者の通り実施はしましたが、今年は決めかねています。 もちろんビデオなどで撮影されて、家に帰ってから見返すとは思いますが、一般の方の意見や思いとして、アイドル系の曲での表現運動はどのように感じられますか? 自分の家の子どもがうまく踊れているかしか見ていないとは思いますがどうなのでしょうか。 (いくらなんでも教育機関まで、流行を追い求めたりせず、子どもらしい曲やせめてよく世間一般で知られているアニメのテーマソングなどでもよいのではないかと思っているのですが。) ご意見をお願いします。 ※著作権がどうのこうのは、某楽曲管理団体の指導の下、セットリストとして使用楽曲・音源はすべて提出し、認可を得て、放送していますので、当該質問では著作権についての回答はご遠慮ください。

  • 運動会で踊る 親子ダンスの曲を教えて☆

     保育園の運動会で 親子ダンスを踊るのですが 『ドラえもん』や『サンサン体操』などは何年かしていたので 何か新しいのをしたいのですが 思いつきません・・・★ 本を調べたのですがピンとこず。。。何か良い曲はないですか??教えてください☆

  • 僕たちは、中学校の運動会のリーダーなんですが、ダンスで踊る曲を何にする

    僕たちは、中学校の運動会のリーダーなんですが、ダンスで踊る曲を何にするか悩んでいます。 赤組で、自分たちの考えてる曲をすべて出したのですが、なかなかしっくりこないのです。 ジャンルは、何でもいいので、おすすめの曲をたくさん教えてください。 よろしくお願いします。