• ベストアンサー

運動会のダンス曲

ここ2,3年以内に流行した曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。 ダンスは、全校生徒一斉に隊形を変えながら踊ります。 だいたいの小学生が知っていて、それなりに有名な曲がいいのですが、 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、教えていただけますか? 振り付けは自分たちで考えますので、振り付けは有りでも無しでもいいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasom
回答No.3

こんばんは、11日の質問ですが、まだ回答受け付けていらっしゃるようなので、書かせていただきます。 うちの小学校の運動会ダンスで去年、と一昨年使った曲を書いておきます。 参考になれば・・・ 「ミニモニ・じゃんけんぴょん」 「チェッチェッコリ♪」というやつ・・・ 「ポケッターリ・モンスターリ」(ポケモンのエンディングです。) 「明日があるさ」 「慎吾ママの学園天国」 どれもリズミカルで踊りやすいですし、振り付けもしやすかったですよ。(私はポケッターリとミニモニの振り付けをしました。)ちなみに、うちは2学期運動会ですが、わたしは今年度ZONEの「トゥルー ブルー」(アトムのオープニング)を選曲しました。 今、振り付けを考えている最中です! お互い頑張りましょう。

mka352
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。すごく嬉しかったですぅ。 なかなか、曲が決まらなくて、もう少し時間がかかりそうです。 ぜひ、参考にさせていただきますね。 jasomさんも、仕事大変だと思いますけど、ぜひ頑張ってくださいね。

その他の回答 (2)

• piyo1969
回答No.2

楽しい曲がいいですよね。 ミニモニ。の歌なんてどうなんでしょうか?高学年の子供には辛いですかね? カーペンターズの「トップオブザワールド」などもアップテンポで振り付けしやすそうですが。 洋楽でも「君の瞳に恋してる」だったらCMでしょっちゅう流れているし知名度高そうですね。

mka352
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 あんまり最近の曲が分からなくて、困っていました。 ミニモニ、子供たちが喜びそうで、いいですね~! ぜひ、参考にさせていただき、話し合って決めたいと思います

• agitomama
回答No.1

SMAP「世界にひとつだけの花」やモーニング娘。「ひょっこりひょうたん島」、島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」なんてどうでしょうか?

mka352
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございました。 あんまり最近の曲が分からなくて、困っていました。 3曲とも私でも知っているいい曲ですね。 ぜひ、参考にさせていただき、話し合って決めたいと思います。