• ベストアンサー

天装戦隊ゴセイジャーエンディング曲のダンスについて

天装戦隊ゴセイジャーエンディング曲のダンスについて 今年の幼稚園の運動会で子供がゴセイジャーダンス?を踊ることになりました。 振り付けがなかなか覚えられないようなので、子供と一緒に家で踊って あげたいと思っているのですが、振り付けがよく分かりません。 番組の最後を見ても、ゴセイジャー達が振り付けと言われるほどの踊りは していないので、また別の(運動会ダンス向けの)一般的な振り付けがある のだと思います。 先生に聞いてみても当日までは親御さんは分かりません。の一点張りなので もしどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mydog-hau
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

こんにちは! 回答になっていないかもしれませんが・・・ 息子の通う幼稚園では、代々、年中さんのクラスが、戦隊ヒーローの曲でダンスを しています。 振り付けは、担任の先生が考えているようです。 年少さんも、年長さんも、それぞれアニメやおかあさんといっしょなどの曲で ダンスをしますが、それも担任の先生が考えているようです。 親御さんはわかりません、というのは、きっと子供たちが頑張っているので、 当日まで楽しみにしていてくださいね!ということですかねぇ? なかなか覚えられないようだと、心配になりますよね! でも、きっと大丈夫ですよ!子供はとっても頑張り屋さんですし、 たとえ完璧に踊れなくても、お友達と一緒に最後まで頑張った!という経験が、 大切なんだと思います。 運動会が楽しみですね!

nanako2222
質問者

お礼

親切丁寧に教えて下さりありがとうございます☆ 幼稚園の先生方が振り付けを考えてらしゃるなんて全然知りませんでした。 息子は他の子よりも1年ほど成長がゆっくりなので、つい過剰に心配になり 過ぎていたのかもしれません。 完璧になんて踊れなくてもいいんですよね。 息子がお友達と一緒に楽しく踊る姿を見守っていきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tata08
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.3

運動会の振り付けって決まった物があるわけではなく、園の先生が曲に合わせて考えてらっしゃるんだと思います。 お子さん、おいくつでしょうか?! 年少さんかな?! 心配されなくてもきっと大丈夫ですよ。 息子の園では、子ども達と一緒に先生方も踊られます。 子ども達はそれを見て一緒にダンス。 楽しみにしててあげればいいのでは?!

nanako2222
質問者

お礼

親切丁寧に回答を下さり有難うございます。 園の先生が考えてらっしゃるなんて驚きました。 息子は3月生まれの年中なので4歳なのですが、少し 成長がゆっくりなのでつい心配になってしまいました。 楽しく踊る姿を見守っていくことにします。 本当にありがとうございました。

  • jasmine07
  • ベストアンサー率25% (170/680)
回答No.2

時々放送しているEDで振り付けバージョンがあったりするのですが、 たぶん完璧に振りのフォローがなかったと思います。 それと、幼稚園などでやる場合は、オリジナルの振りではなく、先生たちが作っている場合もあるので、 もしかしたら家で練習するとまぜこぜになってかえってまずいかも。 たぶんきっちりできていない子は他にもいると思いますよ(^^;)

nanako2222
質問者

お礼

丁寧親切に回答を下さり有難うございます。 時々振り付けバージョンがあったりもするのですね。 ゴセイジャー初心者なのでそれさえも知りませんでした。 確かにまぜこぜになると大変ですね。 色々な子達がいるのであまり気にせずに見守ります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ダンスのコツ】ダンスのコツを教えてください。

    【ダンスのコツ】ダンスのコツを教えてください。 先週からダンスを始めましたが、先生が振り付けを教えてくれるわけではなく、いきなり曲がかかって先生の踊りのままを踊るというものでした。 付いていけるわけもなく、次のステップも分からず、ずっと先生を見てましたが、途中から鏡に映った先生を見て踊るのだと悟り、先生の踊りの左右逆転現象が解決しました。 生の先生ではなく鏡の先生を見て踊るのは間違いではないですか? 合ってるのかあとダンスのコツを教えてください。どうやればうまく合わせられるのか難しいです。

  • 運動会のダンス曲

    ここ2,3年以内に流行した曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。 ダンスは、全校生徒一斉に隊形を変えながら踊ります。 だいたいの小学生が知っていて、それなりに有名な曲がいいのですが、 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、教えていただけますか? 振り付けは自分たちで考えますので、振り付けは有りでも無しでもいいのですが…

  • 誰でもなじみのある曲でベリーダンスを踊りたいのですが良い曲が思い当たらないです

    はじめまして!ベリーダンスを習い始めて約一年になる者です 地域のお祭りのイベントでベリーダンスを踊ることになりました! なんせ田舎なのでベリーダンスを知らない人がほとんどですきっと!少しでもみなさんに知ってもらうには、やはり誰もが知っているような曲で踊ると、見てくださる方が私たちの踊りに親近感をもってくれて、楽しんでくれると思います! そこでベリーダンスを踊れそうな曲を探しています♪洋楽でも歌謡曲でもBGMでもいいのでなにか良い感じのリズムで踊れそうな曲、思い当たりませんか? 経験者の方でベリーダンス専用の曲ではないけどこんな曲で踊ってるわ!というかたいらっしゃったら教えて下さい! 私の先生が曲を探していて、いい曲がみつかったら、先生が振り付けを考えるそうですo(^-^) ちなみに、私はディズニーのアラジンの曲で『アラビアンナイト』はいいんじゃないかな~とおもいます。 どんな曲でもよろしいのでアドバイスお願いします!

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスがあります。曲を自由に決めて自分達で踊りを考えます。去年もあったんですが、今年は3グループに分かれてそれぞれ1分30秒ぐらいの ダンスを考えます。最後に3グループのそれぞれの曲とダンスをつなげます。私はあまり歌番組とか見ないし、ダンスとか嫌いなんですが・・・・全然踊りが思いつかないんです!!体操選手とかがやっているのや、かっこいいダンスがしたいんですが、何かないでしょうか?やり方とか詳しく教えてもらえるとうれしいです☆

  • ちょうちょになってダンスをしたいのですが、曲が見つかりません・・・

    ちょうちょになってダンスをしたいのですが、曲が見つかりません・・・ 運動会ではらぺこあおむしをテーマに体育活動をします。最後にちょうちょになって、みんなでダンスをすることになりました。 そのダンスの曲を探しているのですが、全く見つからず困っています。2歳です。 アンパンマンとかならいくらでもあるのですが、せっかく、ちょうちょの羽をつけて踊るのだから、ちょうちょっぽい音楽をと思って・・・ 何かいい曲ご存知ではありませんか?

  • ダンスについて

    自分は高校1年最初らへんからダンスしてもう二年近くなるのですが、今だにみんなのように上手くできないんです。 『キレ』と言うのも出ないし、 先生などどうやったら上手くなるかについて聞くと、 思いっきり踊って早くテキパキと動く事が大事だと言われました。ですが私は先生のように大きく踊っても、何か違うんです。分かります?(笑) 何か先生とは違い、変な踊りになっているんです。 ですから、どうやったらダンスが上手くなるか全く分かりません。家でももちろん練習したりしてます。この前発表会があったんですけど、ほとんど並ぶ列など後ろに回されました‥。発表会なので一回は前の方に行きたかったのですが、悔しくてたまりません。泣きたくなるくらいでした。 これって才能、運動神経の問題なんでしょうか? ダンスをするコツなど 教えてほしいです。

  • ダンスが観れるPVを教えてください!

    仕事でアイドル系新ユニットのダンスの振り付けを頼まれたのですが、仕上がった楽曲がとてもテンポの早い曲で可愛い振りを希望されたため、参考になるプロモーションビデオなどを探しています。 BPM120~170くらいの曲で、踊りが見れるようなアイドルやダンスユニットなどのPVをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

  • フォークダンスで、ジプシーと掛け声しながら踊る曲

    フォークダンスで、 「マイム・マイム」「オクラホマ・ミクサー」「ジェンカ」 以外の曲で、踊っている途中で「ジプシー」と掛け声をかけるような、テンポの速い曲があったと思うのですが、曲名が分かりません。 踊りの振り付け的には、両手をVの字にあげたり下げたりした記憶があります。 こんな情報しかありませんが、どなたか思い当たる曲はありますか?

  • フリフリダンスで流れてる曲

    フリフリオハナバッシュのパレードで流れてる音楽で フリフリダンスの曲名が知りたいです。 公式サイトで振り付け動画のバックで流れてる曲です (動画内は歌なしのメロディーだけですが) なかなか軽快でいい曲ですよね? 子供も気に入ったのでCDでもあれば買おうかと… 曲名が分からないので買うにも買えず 着うたとかもあれば教えて欲しいです よろしくお願いします!

  • 運動会のダンスで使う曲について

    最近流行っている曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。子供たちが知っている曲のほうが楽しく踊れると思いますので、小学生が知っていて、有名な曲を探しているのですが、私自身最近新しい歌をあまり聞くことがなくどんな曲がいいのか分からず困っています。 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、どうぞ教えてください。よろしくお願いします。